メディア記事

【ドラフト】立大・山田健太、ヤクルト村上宗隆の弟、阪神佐藤輝明の弟ら/主な指名漏れ

バズる指数ピーク 733

 twitterコメント 98件中 1~98件
村上の弟さんは六大学行ってほしいなぁ
弟は六大学で神宮
兄はプロで神宮
主将大好きなロッテが立大・山田くんと早大・中川くんを回避したからなあ(中川くんは実績不足もあったと思うが)
あとは地元枠という意味で大阪桐蔭・海老根くんは獲ってほしかった
結構 指名漏れで驚きの選手がいる
大阪桐蔭・海老根外野手
早大・中川内野手
立大・山田内野手
慶大・増居投手
の指名無しは意外だった。ほとんどの球団が、支配下では6人しか指名していない
あれ?名前ない…
西谷監督、横浜が松尾くん1位で指名した時は嬉しそうだったけど、指名漏れの教え子4人達の事、めちゃくちゃ心配だろーな💧何年後かに笑顔になれる様に応援してます🙂
12球団がシミュレーションしている中で山田はどこかが指名しているはずで抜けてたコースはあるかもしれない。去年の北山パターン。もしくは守備に定評がなかったのかもしれない。
実力のみでは指名されないんですよね。
球団が欲するポジションやタイプに
合致しないことには、よほど飛び抜けた才能がない限り厳しい。
山田は驚きだけど、サトテルの弟忘れてたな。
【今のトレンドニュース】 162コメント/時
サン&ハヤオキZIPPIEノ ミナサン オハヨウゴザイマス🐔
ドラフトカイギ ヒキコモゴモ…チュウモク センシュデモ シメイ サレナカッタ カタ ケッコウ イマシタネ⚾
ワタシモ ソノナカノ ヒトリデスw
コンシュウモ アリガトウゴザイマシタ🙇
プロスカウトの見る目はきびしいというのがよくわかりますね.今の活躍より将来を見越しての選手発掘指名がなされているということですね。
村上とさとてるの弟、指名漏れしたんか🙄
弟たちは育成枠でも年俸がもったいないか 指名漏れのみんな3、4年後待ってるよ
”トリプル山田”とか言われてたのに、ふた開けたら近江の山田陽翔投手だけ(しかも5位)
中日は地元名電の山田空暉君獲らず。
立教の山田健太選手もまさかの指名漏れ。
村上弟君も‥数年後再指名待ちか

プロの目だからな‥チーム事情もあるだろうし、素人には分からん。
えっ⁉️
あの選手が指名を受けなかったんですね😱‼️
北海道でお待ちしています👍‼️
、いつかきっと💓
毎年思うけどいつもマスコミが先行して大騒ぎするから選手だって期待するのでは?可哀想だよ。指名された人と同じチームだったら尚更自分は選ばれなかったになるし💢
根尾、藤原が4年間あって結果出してないからな
あと、立教山田の「ワテはプロ注様でござい」って態度はどうだろうね
谷田ルートに入ってる事に自覚が無かったな
私、今年もドラフト指名漏れでした…
大阪桐蔭海老根君も漏れたんだ!
えー、「名古屋大」の投手が二人も⁉️
サトテルの弟もだったのか!!
石毛博史のようにドラフト外では入団出来ない?今は育成選手等があって社会の非正規社員野用で不安定さがマシている感じがする
⚾の世界でも兄より優れた弟など存在しないだからしょうがないね!
【ドラフト】立大・(大学日本代表キャプテン)山田健太、ヤクルト村上宗隆の弟(で兄と同じ学歴の慶太)、阪神佐藤輝明(より高学歴で推薦学院大学)の弟(太紀)ら/主な指名漏れ
実力の世界だから当然ですが、こう見ると兄弟や親子でプロになるって改めて凄いことですよね。
指名漏れか・・ あんまり好きな言葉じゃないなぁ
指名されなかった人、頑張って見返すんだ!
いきなり海外挑戦もいいし!
ヤマケンが指名されなかったのはショック。
必ずやプロの舞台で見たい選手。
変わらず応援します!
中川もあかんかったか
臼井投手、指名されなかったね…
残念だ…
指名されない選手はそれなりの理由があるんだよ
主な指名漏れ ってのが記事になっちゃうのも何か可愛そう。まぁプロなんて厳しい世界だけども
全然知らんかったけどサトテルの弟も居たのか
今年は支配下・育成とも獲得人数が去年より少なく、競合も少なかった印象ですね。
著名選手の親族も結構漏れてるけど、まあだからといって活躍するとも限らない...難しいですね。
山田、川原、海老名はいがいでしかない

育成でもないとは衝撃……
そっか、海老根くんも漏れたか…。
本人からすれば、兄ちゃんは兄ちゃん、俺は俺、(指名漏れだからといって)ほっといてくれって気持ちなのでは。
頑張って!
村神様の弟だけじゃなくてサトテルの弟もいたんだ。知らなかった🙄
プロの目は厳しい
自分の出身校から初のプロ野球選手誕生を期待していましたが指名漏れ😭大師高の澤田君、数年後期待してるよ!
大学生に
有名どころ多い

社会人に行ってからやね

がんばって
中川くん
思いのほか高校生がドラフトにあまり掛からなかった印象。育成にはお金かかるから、即戦力で使い捨ての方取った方が安くつくからか
高校生では大阪桐蔭の川原嗣貴投手と海老根優大外野手、高校日本代表の九州国際大付・黒田義信外野手、ヤクルト村上宗隆内野手の弟で九州学院の慶太内野手らが指名漏れした
指名漏れしたドラフト候補の皆様、来年香川で独立リーグから夢を叶えませんか?
応援歌用意してお待ちしています
「指名漏れ」とは言うけど、マスコミが勝手に有力候補と持ち上げてただけなのでは?
どこかの球団が「指名するよ」って言ってたのに、しなかったわけじゃないんだよね?
あの時指名しておけばと後悔しそうな指名漏れが多い気がする。
主な指名漏れ選手
>愛工大名電・山田空暉投手
そういえばプロ志望届出してたなあ。大学に進むんだろうか……。
わし、ぴかちゅんもね🤣
指名しない理由は?💢💢💢
NPB選手の弟に関しては「兄弟」ということで話題になっただけであり、肝心の実力が足りなかったんだろうな。
また、ボーダーライン上の選手は条件がマッチしないと指名されないということだよなあ。本当に力があれば1,2位で消えるだろうし。
メディアとかはドラフト対象選手なんて基本的には全員過大評価だけど、現場は冷静に力を見極めてるってことだよね。
指名されなかったってことは力がないって判断しただけやんね。でも次の機会にはとてつもない選手になってるかもしれないから諦めずにね!👍
山田健太の指名漏れにいろいろ憶測が飛んでいる。うちは電撃トレードでセカンドを補強したうえに、中野セカンドコンバート論があるから指名から外れたたんだろうけど、それがなければ欲しい選手だったよね。
名電の山田くんも選ばれなかったか😢
ティモンディ高岸の名前がないw
漏れッテ言う日本語は
おかしくナイか…
内定貰ってた学生が
入社式の入口で
門前払いされたみたい
何処かの球団が
約束シテタのに
指名しなかったのか
まさか…ネェ😑
幻の侍ジャパン代表でしょ。
いくら順位縛りがあるとはいえ、指名漏れは予想外だった
「順位縛りがあったのでは?」とザワついてトレンド入りしたほどの指名漏れの件。
こうして見ると錚々たるメンバーがドラフト指名漏れしたんだねー。あらためてプロの世界がいかに厳しく特別な世界か思い知らされるわ。(・_・;)
もう少し力が必要だが既に完成形。結果を残していて、下位指名では交渉難航が予想されるからでは?
このリスト見ると指名されるのがどれほど大変なことかが分かる🤔ー
テルに弟居てたんやね
山田選手どこ行くか楽しみなんてつぶやいたら指名漏れ
上位指名のみで下位なら社会人だったのかな?

西武が5位で山田 陽翔獲れたのうれしい
山田健太は意外だった。
一部で❓言われてたけど
やっぱプロの目からすると
そうなんやな。
誰ぞの弟で考えたら兄よりやる確率は…リスク高いよやっぱ。海老根は意外だったなぁ。
川原君はひょっとしてあるかと思ったけど海老根君はハナっから進学やろ^^;
山田健太野手と指名漏れか。二塁無理でも、育てば一三塁で.280 20本打てる打者になる可能性あると思ったけど、下位で取るのはということか。
増居投手は最近調子良いし、とって欲しかったな。
ワイ氏18年連続の指名漏れ😫
村上さんの弟さん指名漏れか
これがプロの世界‼️
厳しい言い方ですが、現実はあまくない。
あぁ~あ(>_<)
ドラフト指名から漏れたのか。残念です😢しかし人生まだこれから!頑張って欲しいです✊
⚾️
あらま
山田選手は予想外、村上弟は大学行った方が良いからこれで良かったのでは?中川選手は右京コースになるだろうか?野手だとトヨタ?JR東?ENEOS?どこだろう?
ドラフト 立大・山田健太、ヤクルト村上宗隆
の弟、阪神佐藤輝明の弟ら 主な指名漏れ選手
ドラフトに呼ばれても呼ばれなくても、活躍できるのはほんのひと握り
マジか...村上の弟が指名漏れだと...!?
<プロ野球ドラフト会議>◇20日
山田くんは予想外だったなぁ
どうしても漏れる選手は出ちゃう。
立教山田は上位縛りでしょう。3位でよければどこか指名したはず。阪神行くかと思ってたし、3位で取れれば万々歳だったのになあ。まあ真相は分かりません
大阪桐蔭の海老根くん、川原くんは指名無しか…早大・中川卓也、立大・山田健太と大阪桐蔭はOBも指名漏れとは…意外💦
よく名前あがってた有名選手ですら、こうして指名漏れするなんて、やはりプロは狭き門ですね💦
検索したらありました💦
指名漏れと...残念😢

情報ありがとうございます。
【 の弟、阪神 の弟ら/主な指名漏れ

<大学生>
早大 立大 慶大 <高校生>
東北 浦和学院 大阪桐蔭 大阪桐蔭 他👇👇👇
コレがドラフト🏟️⚾
山田健太と村上弟が指名漏れって・・・。
残念だったね。
村上宗隆の弟なんか有望そうだったが。
厳しいなぁ〜💦
大阪桐蔭の川原君、海老根君はなんで指名されんかったんやろ?順位縛りしてたんかな?
大阪桐蔭の選手が結構指名漏れしてるし、名電の山田くんとか市和歌山の米田くんもか😢
大阪桐蔭の選手も選ばれなかったんだ💦
球団によっての補強ポイントや供給過多等の事情はあるにせよ、これは本当にショックだし悲しい。
兄弟だから指名されるとは限らないんちゃう?
結構指名漏れ多いな。今年は各球団支配下を5人位で切り上げてたようだし。
高校生では大阪桐蔭の川原嗣貴投手と海老根優大外野手、高校日本代表の九州国際大付・黒田義信外野手、ヤクルト村上宗隆内野手の弟で九州学院の慶太内野手らが指名漏れした。
【 の弟、 の弟ら/主な指名漏れ
高校生はいいとしても、健ちゃんとキャプテンはほんと辛すぎる
胸痛
やだーーーーー🥺🥺🥺🥺🥺
タイトルとURLをコピーしました