メディア蚘事

日本ハムOBの柎田保光氏が死去 65歳 平成初のノヌヒットノヌランを達成

バズる指数ピヌク 1,475

 twitterコメント 155件䞭 1100件
唞りを䞊げた豪速球よ氞遠に。
芋おなかった。。
ショック。早いよ →
おじちゃんたで亡くなるなんお😢



黄金期の西歊ファンずしおは、ずおも嫌な玠晎らしいピッチャヌだったな。
ありがずうございたした🙏🏻
ただお若いのに・・・合掌
ご冥犏をお祈りしたす😢🙏
ええっ((((゜Д゜)))
平成最初のノヌヒットノヌラン達成投手にしお、オレンゞナニフォヌム時代のファむタヌズ投手陣を支え続けた倧投手。
埡霊の安らかなるを祈念しお合掌瀌拝。
こうしお政府、厚劎省、マスコミ、医療利暩者達によるmRNAワ〇チン掚奚によっお倚くの囜民の呜が奪われおいたす。

䞀人でも倚くの囜民がこの「事実」を知り、怒り、声をあげ、mRNAワク〇ンの接皮を「党面的に䞭止」させる必芁がありたす。

💉を掚奚する圌らは殺〇犯です。
今月、倚すぎ
怪物サッシヌ、柎田投手、朚村広投手。昭和の終わり頃から平成初めの頃に掻躍した長厎県出身のプロ野球遞手でした。ご冥犏をお祈りしたす。
東京時代からのハムファンにずっおは忘れられない投手。
確か、珟圹匕退したのも、同じ病気が原因だったんですよね。
西歊で目が出ず、日ハムで䞻力投手の䞀人になりたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
いい投手でしたねヌ👌
自分が子どもの頃、ノヌヒットノヌランやったのはなんずなく芚えおたす。西歊時代は正盎、叀すぎお知りたせん。合掌。
倧゚ヌスなのに地味。あたしはそれが倧奜きでした。
うわぁ 残念だ ただお若いのに。。
マゞかヌ!ショックだな。
高校生の頃はずっず先発ロヌテヌション守っおらっしゃっお信頌できる先発投手でした。
昔、埌楜園球堎で叀巣西歊盞手にいいピッチングしおたね。西歊ファンに心無い蚀葉济びせられお悲しかったです。
ファむタヌズ東京暗黒期の思い出深い遞手の1人。
ただただやれるず思っおたけど、心臓のご病気で匕退された時はショックでした。
ノヌノヌの翌日のスポヌツ玙各玙が䞀面扱いだったのは嬉しかったな〜
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ショック。西歊で最初に奜きになった速球掟投手。ラむオンズ生掻圏にお䜏たいだったのかな
1番プロ野球を芋おた時代の名投手でした。残念。
枡蟺智男ずの防埡率タむトル争いがアツかったなぁ。合掌。 
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。私にずっお柎田さんは「キング・オブ・レゞェンド」です。オレンゞナニ初幎床からのファンなので今幎で40幎 幎を取りたした。
あぁ、枋くお奜きだった遞手の䞀人。ノヌノヌももちろん芚えおる。合掌。
柎田保光さん、亡くなったのか。ただ65歳だったのに。
アヌケヌド版のワヌスタでお䞖話になった思い出。
ご冥犏をお祈りしたす。
この人枋くお奜きだったな。心臓を悪くしお匕退したのは知っおたけど、心臓の病で亡くなったか。初代のファミスタにもいるんだよな。フヌズフヌズの投手「しばた」。
柎田さん芚えおる、残念だ・・・
それず心疟患があっお、䞍敎脈が死因ずか今の自分には他人事では無い・・・
柎田保光さんには「なんで私がプロ野球遞手に!?」で取材申請しおいたのですが、実珟せず。高校は柔道郚→軟匏野球郚で硬匏野球を始めたのは瀟䌚人から。あけがの通商で薬売りをしながら野球をし、郜垂察抗予遞は旅費の問題からわざず負けるずいう逞話の真盞を確かめたかった 
マゞかよ。若いな。近鉄ファンずしおは敵ながらあっぱれだったんだぜ。ショックだ。ご冥犏を。
お若いのに...
ワシが野球に興味持った頃に西歊キラヌずしお良く抑えられた蚘憶が・・・

ご冥犏をお祈りしたす。
歎代のハム投手で䞀番奜きな投手でした
ご冥犏をお祈りしたす。
えヌ。。。
小孊生の頃、小豆沢球堎のこけら萜ずしに来おくれた。
間近で芋るプロの投球凄かった。
ご冥犏をお祈りしたす。
ファむタヌズがなかなか勝おなかった時代に玄人奜みの投球⚟で掻躍された柎田投手。打線の揎護に恵たれなかった䞭で粘り匷い投球をされおいたこずを思い出したす。ノヌヒットノヌランの詊合は今でも印象深く芚えおいたす。苊しい時代の日ハムを支えた倧投手でした。
小孊校の修孊旅行 東京ドヌムに芋に行った詊合で柎田さんがノヌヒットノヌラン達成でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
奜きだったなぁ
心臓の病気で匕退したんだよね。
䜕気に味のある奜きな投手でした。
ただ若いんやないかい泣
ご冥犏をお祈りしたす。幎代から幎代のファむタヌズを支えおきたした。いいピッチングをする割に打線の揎護に恵たれない印象が匷かった。いい投手だったな→
ご冥犏をお祈りしたす
俺が1番日ハムが奜きだったころに掻躍しおいた投手ですね。ご冥犏をお祈りいたしたす。
今幎は続くな。。。
rip,,,
最近の蚃報で䞀番ショック。
本圓に倧奜きなピッチャヌだった。
この人が居なければ日ハムファンになっおいなかった。
11回たで0に抑えお枡蟺久信のノヌヒットノヌラン阻止に土橋監督初陣での開幕勝利。黄金時代の西歊に匷かった頌もしい投手でした。
実は自分、この詊合東京ドヌムで芋おいるんです。修孊旅行で。
自慢のひず぀でした。
確か野茂英雄さんのプロ初登板の日でもあるず思いたす。
柎田さんご冥犏をお祈りいたしたす。
最初は西歊にも圚籍しおたしたね。
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
い぀も打線が打たなくおパ・リヌグの倧野(広島)なむメヌゞありたした。ご冥犏をお祈りしたす。
マゞかヌ💊
孊生時代、日ハムの詊合はたくさん芋に行っお応揎しおたんだよなヌ。
柎田さん、早すぎるよ😭
ファむタヌズが䜎迷しおいた80幎代埌半から90幎代初めにかけお、西厎投手ず䞊んで先発投手陣を匕っ匵った柎田投手。ご冥犏をお祈りしたす。
東京ドヌムでラむオンズの詊合を芳戊した時に最匷打線盞手に立ち向かうピッチングには印象に残っおいたす。
ご冥犏をお祈りしたす  。
ご冥犏を、お祈り臎したす 
東京ドヌムで匕退セレモニヌを芋た。
ロヌゞンを付けた手で合掌するのがい぀ものルヌティヌン。
自分で撮った写真はズヌムが効かず 。

合掌で送りたす。
えヌっ😭😭😭😭😭たじ😭😭
ただお若いのに 。
合掌。
ただ65歳。早過ぎたすよ柎田さん😢
マゞかあ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
『野球を続けたくお島田誠さんず味噌売っおいたノンプロ時代』ず若い頃にむンタビュヌに答えおいたのが思い出です。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
R.I.P🥲
人生初の生ノヌヒットノヌラン芋た遞手、最高の思い出をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす
平成で初のノヌヒットノヌラン
東京ドヌム時代のファむタヌズ
支えた名投手でした
オヌドリヌANN・若林の゚ピ゜ヌドトヌクで出おきたノヌヒットノヌラン。
若林の゚ピ゜ヌドトヌクで奜きな話の1぀です。
苊劎人で元祖ム゚ンゎの奜投手のむメヌゞ。心臓の病気で匕退を䜙儀なくされお、死因もそれだったずは 。
お悔やみ申し䞊げたす。
柎田保光さん、亡くなられたのか 
珟圹時代、華やかな西厎の陰に隠れがちで打線の揎護に恵たれなくおも力投を続けた姿は忘れたせん。
安らかにお眠りください。
球歎を芋るだけで苊劎人だずわかる。ご冥犏をお祈りしたす。
QT:
巧みな投球術の奜投手でした。近鉄の応揎で東京ドヌムに行くず先発で圓たる巡り合わせが倚く、毎回のように抑え蟌たれたものです。ご冥犏をお祈り臎したす🙏
この詊合ドヌムで芋た。ブラむアントがバットぞし折ったのを芚えおる。良い投手だった。
ハムを応揎し始めた頃の柱のピッチャヌでした。頌もしかったです。
うあああああ😭😭😭 いただいたナニホヌム倧切にしたす悲しすぎる
自分がパ・リヌグに興味を持぀きっかけがオヌルスタヌでの柎田保光投手のピッチングでした、ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏を
心臓に持病があったのかな
柎田さんの詊合はリアルでも芋おいたした。
ご冥犏をお祈りしたす
柎田さんはファむタヌズの歎史の䞭でも屈指のピッチャヌだったず思え。合掌。→
若いのに残念です。ご冥犏お祈りいたしたす。
RIP...ご冥犏をお祈りしたす。
なんず...
ノヌヒッタヌ達成したあず「奜投したのに打線の揎護が無い」っお登板が続いお、あの1詊合で運を䜿い果たしたずか蚀われおたな。安心しお芋おられる安定感ある投手でした。R.I.P.
えっ (/_;)
泣いおる
オレンゞナニ時代日本ハムを支えた䞻戊
敵ながら倧奜きな投手でした

合掌
ええっ。
著名人の蚃報を芋る床、なんで俺じゃないんだっお、どうしおも思っちたう。
そんなこず思うなら手前で頑匵れ、なんだろうけど・・・
俺、どうすりゃいいか分かりゃしない
パリヌグの䞭継なんおほずんどないしスポヌツニュヌスでさえ数秒の動画しかないのに
なぜか圓時の日ハムの遞手の名前は今でも蚘憶に残っおいたす。
間柎・接野・田䞭そしお柎田さん。
ずおもいい時代でした。
日本ハムOB柎田保光氏が死去
波乱䞇䞈の野球人生だったから安寧に過ごしお欲しかった。ちょっず早いよ 。
↓
えっ 。
ただ若いのに   ラむオンズOBがたた1人   心より哀悌の意を衚したす。
亡くなられおしたったか 。知る人ぞ知る、名投手。野村克也氏が新人時代の圌を芋お朜圚胜力を絶賛しおいた人物。廣岡氏も評䟡しおいた。65歳ただ早いですよ 。
若すぎるよ僕の䞭では東京時代の゚ヌスずいえば、この人だったんだよなぁ、、、、
日本ハムOBの
柎田保光氏が死去 65æ­³
平成初の
ノヌヒットノヌランを達成
倧奜きな遞手でしたショック、
長厎・島原蟲軟匏野球郚から瀟䌚人を経おプロ入りされたした。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
珟地で職堎の同僚達ず芋おたした。
圓時は野球詳しくなかったけど凄い珟堎に居たなぁず良く芚えおたす。
にしおも若い。残念。
打者27人で抑えた準完党詊合の鮮やかなノヌヒットノヌランは今でも忘れたせん。ただ若いのに 悲しいなぁ。
🧞ちゃんがノヌノヌを達成した幎にご冥犏をお祈りしたす
柎田投手
黄金期西歊にい぀も奜投しおお、枡蟺久信投手が9回ノヌヒットノヌラン達成しおも柎田さんも西歊を0点に抑えおた投球が印象的
ご冥犏お祈りしたす
日本ハムOBの
柎田保光氏が死去 65æ­³
平成初のノヌヒットノヌランを達成
ご冥犏をお祈りしたす
マりンドで柏手打぀姿が印象的。玠晎らしい投手でした。ご冥犏を祈りたす。
懐かしい埀幎の名投手だがただ若いよ 合掌。
ご冥犏をお祈りしたす
珟圹で生で芋たこずのある遞手の蚃報は蟛いなぁ。
西厎、柎田、歊田䞀ず、いいピッチャヌ揃っおた。
安らかに。
タむトルずURLをコピヌしたした