メディア記事

セCS第1S 6季連続“2位の悲劇”3位借金3阪神突破に「2位にアドバンテージを」「最大の下克上だ」

バズる指数ピーク 731

 twitterコメント 65件中 1~65件
1位のアドバンテージ(日程的に相手先発1.2(.3)番手がシリーズ序盤に出てこない)を残しつつ、って考えると2位にアドバンテージ与えるのって意外と難しい
2位に1勝アドバンテージ与えた上で3戦先取(4戦勝負)にするとか?
2位のアドバンテージはいらんやろ
ただ1位との差が5ゲーム離れたら1勝のアドバンテージとかにしてほしい
MLBのWildCardは15チーム中6位の までのチーム
負け越しチームなどいない

6チーム中3チームはおかしい
負け越しチームは資格除外すべきでは?
ってか、CSは要らない。

興業を考えたらセとパの2位通し、3位通しか、日本シリーズが終わってから、トーナメントでやればいい。
>“セ・リーグ2位の悲劇”が繰り返された。2016年から6シーズン連続で3位球団がファイナルステージ進出を決めた。

そうなのか。
日本のプロ野球のCSなどのプレーオフシリーズ面白いか?
何の為に2月からずーっと頑張ったのか?
3位までに入って短期決戦の布陣にしたもん勝ち。
おかしくねーか?
ホームでやれるのが充分なアドバンテージな気がするけどな
CS廃止は逆な立場でも声を上げるんかなぁこの意見を言って人は
基本的に制度自体がおかしい、借金でCSに出場できる。
この場合、セリーグ優勝チームと2位のCSでしょう。
何の為に、6ヶ月強のペナントレースを戦ってきたのか?
現行ルール見直す必要あるよな。
レギュラーシーズン借金チームが日本一になったら、NPBに大喝入れてやるぞ。
リーグ戦負け越してリーグ優勝したらさすがにCSを見直さなければいけないだろう。
アドバンテージとか言い出したらCS制度そのものを否定することになるんだよなぁ。ホーム開催権はあるし、3試合で成績が並んだら2位チームが勝ちあがる

実際に1勝1分で決まったこともあるし、第1ステージの2位アドバンテージはある
そうそう

なんぼでも議論したらいい

制度上の欠陥があるならしたらいい

阪神云々は関係ない

今更の便乗値上げみたいなイチャモンはただの
イチャモン

セCS第1S 6季連続“2位の悲劇”… 「終わりよければ全てよし。ペナントレースでハッチャキになってリーグ優勝なんてする必要なし」を見せつけ、「下剋上」の言葉でごまかし、野球部ファンをバカにしているプロ野球田舎芝居ビジネス。
!(◎_◎;)
超下克上ですな!
3位がファイナルに進出し始めたのは、どこのチームからだ😤プンスカ🪃
2位にアドバンテージいらねえだろ。レギュラーシーズン2位で日本一の可能性があるだけありがたいと思え。アドバンテージが欲しいなら優勝しろ。
2位のアドより、出場資格を設定すべき。1)勝率5割未満、2)リーグ優勝していない とし、1と2の両方を満たしたら出場資格なしにするとかで。
正直、借金抱えた阪神がCSなんてと思ってた虎党ですが、今日のゲームセットの時の悔しそうな牧選手や藤田選手をみて、負けたDeNAの分も頑張るべきと思った。
2位にアドバンテージというよりは
3位が首位より10ゲーム差あったら
3位はCS辞退の規定が必要
2位に気を使う必要ナシ
文句が有るなら
そんな
無茶苦茶な
ルールを作った
渡邉恒雄へ言へょ
3ゲーム差ごとに1勝のアドバンテージとかにすればよい。
なので、6ゲーム差でCS第1Sはなし。12ゲーム差でファイナルSもなし。
前から4戦3勝アドバンテージ1でもいいのではと思ってたけどね。その前に16球団にしません? 王さんも言ってるよ???
借金なかったらアドバンテージいらないが
借金チームにら1敗つけてからとかにしたほうが
借金の罰になるし
CSそのものが、ペナントレースの結果否定してないか?

継続するにしても、優勝チームにはアドバンテージ2。
2位チームには1与えるのが妥当。
シーズンの順位でなく、クライマックスシリーズに勝ったチームが日本シリーズに進む。5割以下とか優勝とか関係ない。
全部ホームでやれて、あんだけ青一色のアドバンテージで、十分だろ…
うち、昨年それで負けてるし…😮‍💨
ルールだから仕方がない。最初は優勝チームのアドバンテージもなかった。ただ六甲おろしを堂々と歌うのはルール違反。わかった?上原。
名勝負だったなー
たられば出そうな終わり方だったけど、それもまた勝負事につきものよね🙂
他のファンの方に怒られるかもしれませんが、素直に嬉しいです。クライマックスシリーズのあり方は、検討する必要があるような気はします。
0.5勝のアドバンテージあるでしょ?
しかも終わってから…
ルールだから仕方ないけどやっぱり少し納得出来ない
これは、大事な問題!2位にアドバンテージつけるべき😡3位が日本一?許さん!野球界がおかしくなるわ!ヤクルト!粉砕しろ😡バカモン(怒)
借金持ち3位が過半数勝ち上がってるのに全く制度を改めないのクソゴミすぎるやろ。何度でも言ってやるわ
借金あるのに日本一とか許せんとかいうやつさぁ。 阪神ファンは昨年優勝しかかってたのに悔しい思いしたんよ。その気持ちわかったか?
借金チームとのCS自体
断固反対します…ってかCSいらん(634回目)
引き分け突破、雨天時の規定、ホーム開催が2位のアドバンテージ。
アドバンテージは流動的にするべき‼️今年ならバファローズとホークスならアドバンテージがあるのがおかしい‼️
はい、今年もCS議論の季節がやってきましたー👏

くだらねー
CSやるならゲーム差変動式でアドバンテージつければ良い。第2戦とか1位が1勝したら終わりくらいで良いと思う。
1位でなければ2位も3位もいっしょ
ホームで試合できるアドバンテージだけで十分やろ
これ、二位と三位が丸々反対だったとしたら、横浜を叩くような意見は出ていたんだろうか。

抑クライマックスシリーズは毎年色々言われているわけで。
ルール上問題ないのに、文句を言っているのは恥ずかしくないのか?
仮に阪神がCS優勝し、日本シリーズも制して日本一になったら大変なことになるかも…。個人的には嬉しいが。
過去に阪神に勝ったことあるのに負けたらこういうセリフが出るのは寂しいね。球団数が少ないから今のCS以上のプレイオフも難しいだろう。ホームでやれるだけ良いと思って頂きたい。
クライマックスは1,2位でやるべき!
借金あるのにクライマックスって…
俺は阪神ファンやけど今年のクライマックスは応援出来ん!
シーズン無視やん!
この記事の下部にあるここ7年ほどの履歴を見ると、2018年にヤクルトが顔を出してる以外は、巨人・阪神・DeNAの3球団しか出てこない!
こうなったら史上最大の番狂わせを!
うーん やはり3位が借金チームの場合は せめて2位に1勝のアドバンテージをつけないと143試合の結果がないがしろに が不憫だ
巨人ファンだから蚊帳の外だけど
別に借金とか関係なくね?
リーグ3位ってことは変わりないんだから
いいと思うこれで
プロ野球は興業。CS廃止より、CSで下克上があっても不満が出ないシステムを考えるべき。
いいぞ。こうやってCSに疑問の声を上げよう。それを最大化するために借金を背負ったチームが日本一になるのだ。
贔屓チームが1位だから言うわけでなくずっと思ってるけど、なんらかの形で1位のアドをもう少し厚くしてほしい

CSの意義は理解するが、ぶっちゃけ2位と3位でどうとか、所詮どっちもリーグで負けてるから文句言えんし、CSなんか形だけ整えといて高確率で1位に進ませれば良い👺
阪神はシーズン負け越しだったんだな。
で、このまま日本一になったら笑うなぁ~。
ルールだから仕方がないけど、いつもこういう話になりながら一向に完全される気配がない。
3位の球団が借金の場合は2位にアドバンテージ、
大賛成です!!
いつかセ・リーグ王者として、甲子園でファイナルステージ突破の瞬間を見せてほしい。
本拠地開催だけでも充分アドバンテージだろ。
ホーム開催と1勝1敗1分で突破になるのはアドバンテージじゃないの?
検索「下克上 日本一 阪神」
負け犬の遠吠えですねえ
2位チームはホームでできるというアドバンテージがあるのでまあいいけど
さすがに借金チームの扱いはどうにかした方がいいと思う
提督…報告です…:
オ〜ナ〜会議でしっかり話し合って欲しい💦
>「2位にアドバンテージがあるべき」

あるんだが。今のアドバンテージじゃ足りないの?
「クライマックスシリーズにはとにかく反対です。シーズン成績の重要性を守って欲しい」

「阪神が日本一になったら非難殺到やろうな 借金あるのに優勝ってわけわからんもん」

「借金の阪神が勝ったら、プロ野球界がおかしくなる」
タイトルとURLをコピーしました