メディア記事

ハマスタ、虎党の大声援をアナウンスで制止 ベイ党から大拍手

バズる指数ピーク 2,698

 twitterコメント 500件中 1~100件
恥ずかしいね。
何やってんだか日本は。
情けないよ。
出禁対応、できんかなぁ
連日してたのかぁ・・・
なぜコロナのことを調べたり、情報のアップデートをしないのかな。
調べれば運営側が要求している感染対策がおかしいことに気づくだろうし、気づいた人たちの声を結集すれば、おかしな感染対策を改めさせることが可能になると思うのに。
確かに声出し応援したい気持ちはよく分かるんだが…こういった勝手な行為されると今まで何の為に我慢してきたのかが分からない。皆がルールが守るからこのコロナ禍での野球が再開されているのを分かって欲しいし、ルールは守る為にあるのです。
速報 NPB、阪神タイガースに制裁金3340万円
ファンによる声出し応援が原因か。
来年度の声出し応援は見送りへ
阪神ファンは関西の恥です。
大阪人として恥ずかしいし、大嫌いです。
まだこんなコト言ってんだ。しかも場内アナウンスってNPBは手の付けようのないのバカだな🤭
大声援じゃなくても打った時などで声援結構出てるの多いんですが、どこのチームでも
「ルールだから守れ」
「俺達も我慢してるんだから、お前らも我慢しろ」
科学も医学も統計学も無視した、日本の成れの果て…
ウマとは関係ないけど阪神ファンも同じなんだよなぁ...声出して応援したい気持ちはわかる...けどコロナ終息したわけではないんだし熱唱含めて声出して応援は未だに
禁じられているはず...マナーやルールを守っていないと周りからもイメージ損ねるだけ
10thバスラの際同様、人間の『魂の叫び』を封じ込めるなど、まさに奴隷化。そもそも、屋内マスク有りで合唱とかしてOKなんやから、何をか言わんや。立場逆なら、ベイファンも騒いでたろうに
これと一緒にするのも失礼なレベルかと思うが、かつてホーム開催で自チームのサポーターへ声を出しての声援は禁止されています、とアナウンスしていた試合がありましたね。
Jリーグなんてゴールしたら叫んで抱き合ってるけどなw

コロナ脳はプレミアリーグ、ブンデスの客席見たら卒倒するんじゃない?w
いい加減球団として声明出したら?

明日からファイナルだぞ。
球団の存在自体が他球団に迷惑になっているのに気づけよ。
こうだから阪神嫌い。
特に野球好きでない人間からすると、試合後の交通機関でのマナーの悪さはどっちも一緒。
それでなくても混雑に巻き込まれるだけでイライラするのに。
黙って乗ってろ。
六甲おろし熱唱しないと病気になる病気なんだよー
それが虎党というもの
アホか‼️
負けさらして何をぬかしとんじや‼️
両チームのファンより、こんな馬鹿げたルールを何時までもやっているNPBの方が問題だと思う。
運営は控えるべき
CSはプロによる真剣勝負
ルール?
10週連続陽性者世界一という結果をもたらすようなルールが誰を幸せにするというのか🤨
プロ野球が世に真を示すべし
守らん暴言客は退場にさせてほしい
重症だな。家畜化の完成。
みっともないクズ
情けないクズ
ルール守れない最低のクズ
こいつらはファンじゃない
ただのクズ
いい加減普通に楽しませてあげなよ。
何も今回だけの話ではないので驚くこともない。
で、個人的には腹は立つけど、これ自体には批判しないな。そりゃ自軍がいい流れなら声が出るのも当然だし。まあルールだからはわかるけど、じゃあそこにいつまで縛られ続けるんだ?という論議はあって然りだよ。
ポストシーズンを実験の場にしましょう。コロナは人殺しのウィルスではありません。データを見て自分で判断するで充分。レッズの件もこれも非難するものではないと思います。
コロナで阪神ファンのマナーの悪さが本当浮き彫りなったよなあ
酒飲んで良い、立ち上がっていい、同じチームのファン同士集まって良いのに「声出すな」は俺には無理、球場行けん。でも出したもん勝ちって考えの人もいるって事やね、残念
歌を歌うのはOUT!
ヤフコメ見たらうんざりしますね。
ほんっとに気持ち悪い。
横浜オクトーバーフェスト、どんなんか見てみたら?同じ横浜で繰り広げられてましたよ。ルールルールて。
しょうもないな。
このニュースがすごく取り上げられるけど、その時点で阪神の価値かなって。ベイはどこかで声援出されたから負けたとかと思っちゃう、負けフラグになる。完全に結果論だけどw
お互い気をつけりゃ良いじゃねーか。
「相手も声出してるのに、何でこちらだけ怒られるんだ?」って小学生か?
恥っ晒し
ガラパゴス欠陥医療体制の責任回避のために社会に不自由を強いるバカな感染症専門家と政府のルールなんて完全無視でいいでしょう。アホにもほどがある。日本沈没ルール。
注意だけじゃ何も変わらないから制裁を!
申し訳ないけど、どこも声援禁止への議論がなされていないことに逆に疑問を感じる。ルールを守るのは当然だけど、そのルールに対する問題提起はメディアとしてはどうなの?そこを報道するのがマスコミじゃないの?
もう声を出して応援して良いんじゃない?
そんなことやってるから負けるんだよ。笑笑
阪神ファンのマナーなんとかしてほしいなぁ

まぁ今さら感もあるけどいい加減にしてほしい

甲子園でヤクルトが優勝した時は帰れコールだったし
こんなくだらない事やってるから負けるんだよ
阪神ファンは素晴らしい!クソなルールなんて守る必要性1ミリもないわ!
なんでもそうやけどルールを守らんって言うのは嫌やな(ちなみに横浜も歌ってるのでどっちもあかんけどな)

どちらにしろファンとして
したらあかんことはしたらあかん
打たれて悔しい嫉妬心を捨てよ
自分たちだけがよければいいを続けてたら、仮に声援が解禁されても私設応援団出禁とか自分らの首締めるだけやと思うから要注意やと思う。
野球離れとか言われてますけど納得です。そりゃ離れていきますよ。これだけが原因じゃないけど。
神宮に行かれる方々、次は気をつけましょうw
ヤクルトファンとの揉め事も・・・
ルールはルールなんだからという話は当たり前すぎてするのも悲しくなるがこれって応援団が主導してる物なのかな。そしたら阪神ファンの程度の低さだけの問題ではないような
しょうもな。エアロゾル感染のウイルスに対し、意味のない声出し禁止のルールを守り続けるのが正義だと思っているアホコメばかりでうんざり😞コメ欄上のスポーツライター楊枝秀基さんの意見に同意❗️
「誰も事故なく野球を観戦でき 家に無事で帰ることができたらいいのでは」
最上級の悪意ある記事!
マスコミはコロナを終わらせる気がないから
国民が楽しいことは彼らにとっては許されないことなのです。
でも、最後はベイスターズファンの悲鳴の方が大きかったんでしょ?
どちらか一方を責めるのは良くないと思う。
こういう試合だからお互い様。
もちろんルールや規制は理解してます。
阪神ファンの皆様、半年前は同じ立場でしたwww
ごめんなさい、六甲おろし歌っちゃいました。
でも正直あの場に居たら歌わざるを得ないよな。
思考停止にも程がある。なぜダメなのか。
中越えソロを放つと、左翼席の阪神ファンから大歓声が起こった。そして「六甲おろし」が熱唱された
場内アナウンスで「声を出しての応援はお控え下さい」と注意喚起。それを聞いたベイスターズファンから大拍手
やらかすのは大体阪神ファンよなw
気持ちが昂るのはわかるんだけど、マナー守れないなら来んなとは思うねw
一部のタイガースファンがほんとすいませんでした🙇‍♂️

タイガースと全国のタイガースファンの恥や。。

こういう時、タイガースファンを辞めようかと思う…
新コロ前はハマスタへよく観に行ってたが、マスクして声出し禁止なんて観に行くわけないわ。
それは無理だって金払って来て歌ってるひとたちを批判して無理やり静止させたら、つぎから横浜×阪神戦の横浜スタジアムに阪神ファンは来なくなる
そうなれば来年から売り上げ最悪だよ
もはや珍無観客でよし。いや珍死すべし。
節操無いから嫌い!
ヤフコメでは「歓声と声援は違う」が主流みたいだね。
歓声の時はウイルスは手加減してくれるらしい。笑
都合良すぎだろ。
お前の呼吸自体が他人の迷惑なんだよ。
声出し応援禁止に、屋外でもマスクと言った、野球観戦するのに理不尽なルールを、2年半経ってもアップデートせずに続けてることにも問題があると思う。こう言ったルールを撤廃した世界から見れば、狂ってると思われているだけに。
モラルは最低?
ルールを守れや
その上での試合や
「ルール」を破っている者に対し、毅然と罰しない運営側に問題があるのでは?
「破ったとこで」な状況が悪い。
コメンテーターの楊枝氏、何訳分からん事言ってんだ?とプロフ見たら元デイリー記者で納得
ルールを破っていい理由はないのだが、ホームチームが応援歌を放送する一方、メガホン叩く音しか出せないビジターはストレスが溜まるのな。球場側にはビジターが声を出さんでもいい工夫はしてほしい。
連日こんな情けない記事、、
自分の応援してるチームを貶めてるて
気づけ、、
それどころかプロ野球、プロ野球ファンみんなの民度疑われるんやから
いい加減にせいよ、、
神宮へそのまま移動…
野球の対戦相手でもこれは陰湿
嫌い。むしろ対戦相手からブーイングだったらまだ明るいが。
Jリーグだとチームにペナルティが課せられるやつだな…
同じ阪神ファンとして恥ずかしい…
阪神応援団のトランペット没収したらどうだろうか。
さすがにドン引き。
屋内競技(屋外の場合もあるけど)のプロレスは、先月の新日の後楽園ホールを皮切りに、いろんな団体で声出し解禁になっていて何も問題は起きていない。
ドームもあるけど、屋外も多い野球でリスクがあるとは思えないが。NPBはファンのことを考えているのか。
一方的な報道かと。
9回裏の満塁で盛り上がってた横浜の方々を問題視はしないんですよね?
仕方ないと?

スポニチアネックス
虎キチさあ。マナーじゃなくて「ルール」なんだから守ろうぜ?:
声出さなかったからベイ負けたんじゃね?ホームアドバンテージなくなるじゃないの?ホントにしょうもない規制。感染対策の効果も薄いし。
阪神クライマックスファイナル剥奪で如何でしょうか?
あれ?
プロやきうは声援解禁だと思ったんだが。
くっだらない。応援は声を出してするものだよ。球場に入れて声出すなと言うなら最初から無観客ですればいい。圧倒的にルールがおかしいのに虎ファンを貶める記事やめて。
ぇ、でもベイスターズファン歌う以外に叫んでたやん😠
テレビで音拾ってたけど🙄あれだけベイスターズファンのが多くてタイガースファンてあのレフトスタンドのみじゃん。ってこーいうのがよっぽどルール違反じゃないの?
あまりにも露骨に歌う人は追い出すとアナウンスしたらどうか?メジャーでも追い出している。
ヤクルトファンは歌わない。別に阪神の選手は中野近本大山原口島田にリリーフ陣は凄いと思うし嫌いではない
阪神タイガースも浦和レッズと同列か( ˘ω˘ )
ホンマ強制退場させるルール作るべき
多くの方が我慢してるのは日本人の給与が低い理由と繋がりそう。ルールだからと黙って従い、その結果、自分が不幸に
そもそもハマスタは屋外だから別にいいと思うけどね😅
ルールは守りましょう。これだからさ、虎ファンですか?と聞かれるのも嫌なんですよね…
高校野球の甲子園は大好き、虎の甲子園は違う球場のよう…
はやく非科学ルールやめろこの役立たず
ルールって言葉を未だに覚えられないらしい
そういうのもひっくるめて阪神戦(特に甲子園)は行きたくない
↑ ハマスタは ですか?
ルール症候群。
ルールってのはね、張り出したところで何の意味もない。実際に「従うこと」で更に強化されていくんだよ。阪神ファンの声出しを非難する野球ファンよ、本当にそれでいいの? 君らが盲目的に従っていくことで、どんどんそのクソルールが当たり前になるんだよ?
阪神ファン
だめでしょ
選手が可哀想
前回、スポーツニュースにもなってるのに、同じ事を繰り返すとは…😵‍💫
一緒に声出ししちゃえばいいのに注意してどうするんだよ😮‍💨
これって🐯球団も黙認してるって事?
もしそうだとしたら🐯さんチームはCS失格でいいと思うんだが…🤔
コロナになって一番悲しいことは球場で声援が消えたこと。

一部の選手にとっては静かな環境でやきうに集中できるメリットはあるだろうけど、これは日本野球の文化であり宝だから。

せっかくのCSも台無しですよ。
阪神の選手も困惑するでしょう。誰が喜ぶんですか。選手を、チームを愛してるんじゃないんですか。
マナー守れないなら、もう来年から出ないで下さい。
マツスタの最終戦もちうにちふぁんの方の声援すごかったから、横浜ファンの方の気持ちすごい分かる🥹ホームで負けてて敵のルール違反はキツイ🥲対抗するファンの方がいなくて良かった😂
で応援妨害行為
タイトルとURLをコピーしました