メディア記事

「辻監督は勇退」西武社長が強調、交代の理由は「若返り。このタイミングがベスト」

バズる指数ピーク 1,206

 twitterコメント 50件中 1~50件
辻監督お疲れさまでした!

6年優勝2回は、間違いなく名監督でした。

西武敗戦。😓
このクライマックスシリーズ勝てる気がしなかった。結果案の定だった。
立て直すしかない。特に打線。
辻監督の退任にネガティブな印象はなく、どんな結果であれ、
世代交代の判断はされたはず。
ドラゴンズは素人立浪を切って名将辻監督招集するタイミングなのでは?
どこぞやの監督のように理由を付けて長々と居座るような真似はしないということかな
大昔の『やりたければ、どうぞ』発言思い出したわ
若返りねー。
監督の中で辻さんくらいじゃないの?毎日ジョギング続けて体調管理もきちんとされてそうだし。
ぼくは辻さんの人柄が大好きだけど、優しさがアダになったことも事実だと思う。それでも、やはり名将!・・・
野球のことはよく知らんけど、若くて野心的で優秀な現役選手は高額報酬を欲して移籍する。当然、与えらえた戦力で戦うしかないだろうし。監督って大変そう。
辻監督、リーグ連覇も日本シリーズ到達出来ずは無念だろうなあ…
だが、この引き際は実に潔し。
辻監督
お疲れ様でした。広島の緒方監督との同郷対決は、1プロ野球ファンとして嬉しかったです😌
漢の中の男👏😊👏😊
パリーグで高失策率の西武守備陣を
立て直したけれども
選手個人のプライベートまで立て直せ
なかったことが悔いに残っていたりして
見た目が派手なので対戦相手からみたら
舐めとんのか?と闘志を燃やす原動になった
かもね
> 奥村社長は「辻監督は勇退です」と強調。監督交代の理由については「後任は決まっていないが、首脳陣の若返りを目的としている。このタイミングが後進に引き継ぐベストの時期だと判断した」
在任6年でAクラス入り5回٠リーグ優勝2回だから、これは勇退でしょう。
まぁ、6年も続けたら十分やろ。
立派な監督やったと思うよ😎
リーグ優勝2連覇したり少ない戦力のなかでAクラス入りしたりここ最近の監督の中では一番良かったんじゃないかな。
ドアラさん、大変なニュースです‼️
↓↓↓↓↓…
辻監督の勇退は残念。良い意味で言いたいことがたくさんあるし辻さんが監督になってからライオンズの野球がおもしろくなりました。
7年以上続投はさすがに疲れますよね。
辻監督、6年間本当にありがとうございましたやなぁ
辻監督、ファンに夢を与えて頂きありがとうございました。ぜひ重要なポストについて頂き、フロントからチームを支えて頂けることをお願いします。
ライオンズのいちファンに戻る日が来たんだ
奥村社長が監督ってのはどうですかね?
経歴は明治大→プリンスホテルです✨
西武、辻監督はやはり退任か。

来年は松井稼頭央が監督になるのかな?
辻監督はよくやっている
西武は人気を重視なのだ
そんな強調しなくたって、大体のファンは勇退だってわかってますよ。
クビや解任なんて騒いでるのは、心無いニュース記事コメント、くだらないTwitterくらいでしよう。
>「辻監督は勇退」
ここ強調してくれてホント良かった
確かにCS勝ち上がりは無かったけど、高橋光成エース独り立ちや瀧澤くん抜擢とかこの先のチームに残したもの多い良い監督でしたよ🙇✨
やっぱり辻さん今年までかあ…。監督業は見かけによらず激務だって言うし、ゆっくり休んでほしいね。お疲れさまです。
若返りねー。
監督の中で辻さんくらいじゃないの?毎日ジョギング続けて体調管理もきちんとされてそうだし。
辻さん…長期政権で居て欲しかった
😭
一つの報道だけだと分からないことが多くて色んな記事見て回んなきゃ状況が見えてこないのなんだかなあ
辻監督は勇退ですと強調、これ見つけられて良かった
まだまだ観たかったし勝って終わりたかったけど、サイクルは必要なんだよな…
社長が「勇退」って強調してくれてるのが嬉しい。
はぁ?ダメだこりゃ‼️💢
社長!同じ気持ちです!
勇退っていうのは自ら退くことである。
辻さんは、どこか他球団から声がかかりそうな気がする。本人がやる気がまだあるかは分からないけど。

なぜか短期決戦には勝てない人だね。そのへんも他球団で見てみたいところ。 ――
辻監督にお疲れ様でしたと言いたい:
若返りなら西口監督にして欲しいけど。
球団への貢献度なら松井稼より上でしょう。

恐らく松井稼復帰の時に監督は条件なんでしょうけど、
コーチ陣がどう変わるかでしょうね。
この6年間の辻監督の実績はさすがだよ。
若手だって育ててチームをひとつにしてきたんだから。
奥村社長は「辻監督は勇退です」と強調。「後任は決まっていないが、首脳陣の若返りを目的としている。このタイミングが後進に引き継ぐベストの時期だと判断した」と説明した。
若返りもそうだけど、短期決戦で勝てない監督が居座っていたらチームは強くならないよ
辻監督お疲れ様でした
退任の理由が「若返り」
何もファンの気持ち分かってないよな
ファンが望んどるのは日本一
2年目の時点で解任されるのが普通やのにな
辻監督の西武はホント良かった!
ホントはもう少しやってほしいが今度は新しい監督でCSで勝てるチームづくりをしてほしい。
まあ勇退ですよね。

去年の42年ぶりの最下位という不名誉記録から、再びAクラスに戻せたので責任取ってクビ。みたいな印象にさせなかったのは良かったですね。

若返りは良いですが、コーチや二軍監督で実績皆無の松井稼。
暗黒への入り口と思ってます。
お疲れ様です!
少しゆっくりしてください。
社長は単純に「若返らせればいい」と思ってるのか。それで勝てると本気で思ってるの?それでチームが良くなる根拠は?
奥村社長は「辻監督は勇退です」と強調。

フロントと円満でよかった
伊東さんもこんなフロントのもと戦わせたかった
奥村社長は「辻監督は勇退です」と強調。監督交代の理由については「後任は決まっていないが、首脳陣の若返りを目的としている。このタイミングが後進に引き継ぐベストの時期だと判断した」
日本一になったら完璧な勇退だった、、、
タイトルとURLをコピーしました