メディア記事

【中日】平田良介に戦力外通告、NPBでの現役続行希望「大きな声援は一生忘れない」涙で会見

バズる指数ピーク 787

 twitterコメント 174件中 1~100件
に戦力外通告、NPBでの現役続行希望「大きな声援は一生忘れない」涙で会見

セレモニー云々は言わなくて良かったのに言っちゃったんだろうかねぇ。自己評価と球団評価の差がショックって事でしょう?恨み節になっちゃう…
あぁ。竜の主砲が😭😭
単純に立浪が平田を嫌っているだけ。
原辰徳と仁志敏久の関係に近い
自宅の風水改善すれば戦力になりますってば!勿論プロの風水師に礼節を尽くしてね。➡️
巨人ファンやけど、中日さん、こんな終わりでいいの?功労者やで!巨人も平田にはいっぱい打たれたし、プロ野球、セリーグを盛り上げてくれた最高の選手!・平田良介が戦力外 会見で涙
平田は昨年4月に2軍降格。その後「異型狭心症」を発症した。
数年前トレードに出されそうになったけど、相手が見つからなかった。
昔からフロントとは溝があった。
だから今回も余計な一言あった。
(豚スポデスク談)

中日】
近年成績下がってるけど、言いたいくらい落胆してるのも、今のドラゴンズの冷たさなんだろうなぁ。
平田選手、チームに貢献したと思う。中日一筋でがんばってくれたのに、盛大なセレモニーはできない……って。そういうとこダメだぞ、中日。
変なもの打たなければ違った野球人生だったはず
残念でならない😔
待て待て待てーい
マジすか😭
「苦しかったことは落合監督時代のキャンプ」ってことは、落合監督以降の練習はぬるかったってこと。だから弱くなったんだろうな。
中日ファンの一員として、日本一の感動を知ってる世代としては、平田さんの退団はショックが大きいです。
平田って強打豪打のイメージあったけど通算106本…意外と少ないな…ナゴド恐るべし…🤔
なんか…ドラゴンズってこんなに愛のないチームだった?17年だよ?悲しい以外何も出てこない…
これだけ見ると中日も冷たいと思ったけどもしかして盛大なセレモニーをやる選手じゃないのか? 葵ちゃんはどう?
からだが動く…成績だよ…チミィ…動かしてから砂かけて欲しかったな…って誰か言ってました
生え抜きの選手は球団オーナー方々、大事に送り出して欲しいです🌟
中日はオフの話題に事欠かないな。毎年。球団と選手の間でボタンのかけ違いがあるんじゃなかろうか。そして引退セレモニーって選手側が希望するのではなく、球団やファンが労いの意を込めてやるんじゃないのか。どっちにしろよくわからないな。
可哀想だなとは思う。でも「盛大なセレモニー」を言ってはならない、とも思う。
>>
引退セレモニー云々を平田が言ってたけど、「ドメさんと一緒に引退試合は出来ないだろ?」なんてコメントがついてて、そっか…そうだな…と思ったりした。

でも、あっちこっち行ったドメさんより、平田の方が「中日の選手」ってイメージがあるけど…。
西武行って森友哉に睨み利かせるのがよかろうもん
ずっと阪神にほしい選手だった
何か腑に落ちない。。。
この件で がトレンド入りしてしまうのは何とも悲しいというか淋しいというか…
平田良介に戦力外通告、会見で涙。

「あと1カ月か2カ月で現役続行か
引退か決まるが、今年、ファンの皆さんに
いただいた大きな声援は一生忘れない」と
涙ながらに語った。
平田戦力外か。うーん。
盛大なセレモニーはできない。か・・・
別の言い方はできなかったのかね
祖父江の契約更改の件といい、中日の選手軽視は酷いな。
最近全然応援する気にならんもんな

平田良介に戦力外通告、涙で会見
平田のヒロイン好きだったなー😭
寂しいわ😭😭
人生100年時代ならまだ2/3もあるよ
うーん
いらんこと言うたなあ
こんなことあるんやな、
是非とも阪神にきてもらって笑笑
今季唯一のホームラン7/16甲子園で見た私です、中日の唯一の甲子園勝利も見てます(笑)
獲れ獲れ!絶対に戦力になる!!
中日ファンも涙😭
あれの後から、心臓に異常なんですよね。
他の球団での活躍を期待したいけど、
体調が問題なら、どうなんでしょう。
直貼りすいません💦

本文途中のセレモニーのとこですね🥺
多分病気治る事は無いから取る所ないのでは
ひらたりんが最近の中日の功労者じゃければ誰が功労者なんだろう…
切ないなー
2005年の甲子園準々決勝。炎天下のなかアルプス席で目撃した1試合3HRの感動を俺は一生忘れない。ったか、残り1打席はエンタイトルツーベースだった。
なんかなー。ドラゴンズ一筋17年戦士をこうもあっさり戦力外にするんやなーって。

阪神も他球団のこと言えんけどさ。なんか、もっとあったよね?
まだ34歳なのに、という気はするが|
〜 平田戦力外なん!?
名古屋の1番良い区に家建てたのに
野球興味ないけど平田選手プライベートでよく見かけたのでちょっとつらい…
平田選手は高校時代から凄まじい打撃で打ち方はみんなマネしてたなぁ。
こんな選手でも戦力外扱いか。
プロは厳しいなぁ。
中日はとことん選手の扱い悪いな。祖父江の件といいい。
福留引退と同じシーズンってのもあるだろうけど平田は十分セレモニーやってもいい選手だ思うんだけど。。。
スタメンで使って結果出す選手ですからね、代打はキツかったろうな。
でもまだまだやれる選手、パ・リーグに。西武がいいんじゃないかな?
お疲れ様でした。
泣くな!プロ野球選手になりたくてもなれない人沢山いるんだ!
最後だからカッコよく終わろうぜ!
読売で使おうよ。私なら取るわあ
ぐう、平田〜😭
え?福留にセレモニーあったのに、平田には用意しないって言うたの?阪神よりひでぇな。
平田のホームラン好きだったのに!
もう一度見たかった⚾️
絶対、新天地のチームで頑張ってください💪
中日って、選手に冷たい印象あるな。
平田は功労者だと思うが。
セレモニーを用意できない?
本人が引退決断したのなら、福留さんとできたんじゃ...
本当にこの球団どうなってんの
成績悪い・選手の扱い雑!
お客は戻りません。
立浪コワっ!!新庄監督!!日ハムにどうでしょうか?!
平田良介選手に戦力外通告、NPBでの現役続行希望「大きな声援は一生忘れない💧」涙で会見
出来ればドラゴンズで引退してもらいたかったので残念だが、移籍先が見つかり活躍出来ることを願っています。いつの日か、指導者としてドラゴンズに帰ってきてほしいです。
人生今から、涙ぬぐってもう一発勝負してほしい。まだ若いぞ!まだまだ
NPBでの現役続行は、かなりキビシイ のでは……
かわいそうに。
地元の後輩で、ガキの頃公園で遊んだりした思い出。
猛者が集まる球界でよくやったよ。
どこかに拾ってもらえたらいいなー。
無理せず、頑張れよ。
平田。
豪快なスイングしてたってイメージ。
あと、マートンのヒットをない事にした人。
中日は若返り政策か。マッチの移籍先が1つ消えたかな
選手生命は短く儚い
無慈悲だな。主力抜けたあとの中日をささえた功労者にあんまりだ。
横浜も昔はこんな状態だったが。こうなったら移籍先で中日を存分に後悔させてやれ!
うわぁ…
複雑な心境で読んでしまった🥺
中日球団がめっちゃ悪者みたいな記事だけど、平田がシーズン通して活躍したのは1~2シーズンだけで、ケガが多い選手ってイメージしかない。
1000本安打、100本塁打を打っているので、プロ野球選手として成功の部類ではないでしょうか?
どこか良い球団に獲得されて、再び輝くことを期待しています!
この時期キツイ😢😢😢😢
今までありがとう
球団といつもトラブル起こしてたから。
性格直さないとダメだと思う。
頑張るところの方向性が・・・
そして、盛大なセレモニーするほどの活躍もしていない。
中身読んだが、これってワクチンの…。
引退のニュースの次は戦力外のニュース。
自軍選手ではないけれど入団からずっと応援してる選手の1人にも😭
うちにおいで!!🐯
阪神は毎年半端なポンコツ外人に慣れない外野やらせるくらいなら平田獲れよ。糸井の穴埋める代打要員でも守備固めも両方行けんぞ
そら涙もでるわな😭
これはないわ。。
中日フロントに怒りしか沸かない。
新天地、見つけてほしい!そして、中日フロントに見返してほしい
「(引退試合も用意するが)盛大なセレモニーはできないと言われたことも最後の理由になったかなと思います」
ここが優勝球団・ヤクルトとの器の違い
ドラゴンズの功労者よね
高校時代を知ってるから
長距離砲になると思ってたけど
中距離アベレージヒッターに
なったのがなぁ
この夏甲子園でホームラン見ました
ヤラれた〜って、悔しかった
まだまだやれる
身体の事があるけど使い方考えてあげたら…
WBCでも勝負強かった
頼もしい選手
新天地での活躍に期待🌈
結果が出なければ、首は仕方ないことだけど、FAせずに恩返しって気持ちで残っても、やはり誰かが面倒見てくれるわけではない以上、FAで少しでもいい条件を出してくれるところに行きたくなっちゃうよな。

いいチームが見つかるといいですね!
え、、
会見の写真見たけど、増量しちゃってるなあ…|
打たなければ、きっと、打てたんだろうな🤔
狭心症というハンデを抱えても燃える闘争心🔥応援🚩😃🚩
たりん(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
大阪桐蔭時代から応援📣して来た選手…

甲子園で見た1試合3本塁打が凄かった!残念…

どこかでプレー出来ますように…祈
盛大な引退セレモニーはできないって言われたって、、

それ考えると松坂って本当にすごいよな。。
・外野の強打者が不足
・大阪桐蔭出身者多数
・引退セレモニーはお手のもの(出身球団不問、盛大⇄シンプル全対応)
な球団なら知ってるが。さてどうか。
マジかー。他球団に詳しくないからあれだけど、平田選手は怖いバッターだったけどな。
功労者に対する言葉じゃない…
平田りんが報われますように🙏
平田りんはまだ行ける!淋しいけど、新しいチームが見つかることを祈っています。
平田マジかよ…頑張ってくれ🙏
平田くんのこと実績ないとかコメントしてる人って最近ドラファンになった人なん?平田くんドラゴンズ出て正解だよ!!!!
セレモニーが理由かよ…。と思うもの在籍2年の内川、嶋のセレモニーをやったヤクルトとはえらい違いだな。とも思う。
最近の野球選手って往生際が悪い印象
田中将大も、もう十分でしょ?
他球団のファンからは「セレモニーやらせてあげてもいいじゃん」って意見がいくつか見られたけど、ドラゴンズファンからは「そこまで功労者じゃない!」って言われてる…。

思った以上にファンの意見はドライだったな。
平田自身は40くらいまで現役でいたいんだろう
バッティングフォームの「くせ」はパ・リーグタイプ
阪神獲るのありじゃないっすか…?
(´▽`)厂厂厂厂厂DONMAI☆
タイトルとURLをコピーしました