メディア記事

【中日】平田良介が退団へ、来季構想外で現役続行希望し他球団移籍を模索 05年高校生1巡目

バズる指数ピーク 1,417

 twitterコメント 396件中 1~100件
平田ちゃん、新天地での活躍を祈るわ〜!😢
中日の平田は、巨人の星のおすに似てる
よそに移って環境が変わればもうひと花咲かせられるのではないか。
流し打ちが上手くて守備も良い、好きな選手だったのに残念。
移籍先で頑張ってくださいね。
次は、京田選手の番だね。
立浪監督に干されてるから。
京田選手は、ドラゴンズでプレイできますように。
来季の岡田阪神では一塁大山と三塁佐藤は固定されると思うが、バックアップ要員としてなら、獲得するのもアリでは。
夏の甲子園、埼玉代表の春日部共栄とすんごい打撃戦を繰り広げたあの試合が懐かしい😌😌(ワタシ同学年)あん時は辻内引きずり降ろしたのにスーパー1年生中田がエグかったって思い出。長いこと頑張ってるよ2人とも…
ウソだと言ってくれ
平田さん…ホンマか
ええ!引退じゃなく退団かよ!
来年は厳しいかもと思ってたがまさか退団とはね
大阪出身、まだ34歳やで。岡田監督獲らんかな。
マジでか…
さようなら。
マジかー早いよ
他でまだまだやって欲しい
移籍先見つかれば良いけど 難航すれば地元球団がチャンス与えたいところやね🙄
輝サード固定なら 強肩のライトは魅力ではある✨
病気という原因が明確なら復活もあったりせんかな ただ支配下枠が厳しい😅
他球団の事だから詳しくは分からないけど、それなりの功労者だったはずの選手への敬意は欲しいよね
それこそ過去の楽天の山崎への処遇も酷かったし
好きな選手だけどずっと年俸と成績が釣り合ってないなと思ってました。

成績見てみたら一度も20本超えたこと無いのはびっくり
平田選手、まじかぁ。
球団も思い切った感じだが、成績だけ見れば全然あり得ることだからなあ。
ただもともとの技術や守備力、経験値らはNPBのうちのどこかで求められるものだと思うし、選手としてNPB残留を願って応援して見送るしかない。
マジですか😱
平田退団か…外野手困ってる球団いるかな?…中日か。
平田選手退団。時代の流れを、 感じるなあ。今季の選手起用からしても世代交代が進みそう。10年?CS進出逃してるし大胆な改革が必要よね。
ソフトバンク退団の松田の移籍先として有力なのが中日らしいけど、右の代打要員のベテラン枠を空けるために平田がクビなのか?🤔
どうせなら日本ハムでと言いたい所ですが、獲らなさそうな気がする。
他の中堅も見たくない。この球団の編成はだめ。17年も二軍と一軍行き来する選手なんていてはいけない。新陳代謝が悪すぎる。5.10年でだめなら早く外に出せ。
(´°Д°`)は?(驚愕)
入団以来の推し選手だったので、他球団のユニフォーム姿を見たくない気持ちと、まだまだやれるぞ頑張れ!って気持ちのせめぎ合い
大本営情報きたな
獲りそうな予感しませんか?
まあ、残念だけどしかたないのかな
巨人にもロッテにもいらない
いま溢れ出すその想いよチカラとなれ
羽ばたけ平田大空向けて未来を描け!
平田、退団か。体調が良ければまだまだできると思うんだよね。
最近若手思考若手思考言うけどこういう選手も機能させる環境も作って初めて優勝できると思う 。 |
ううーーーー😭😭
国王ーーー😭😭
残念だけど、他で可能ならば
もう一花咲かせてほしい🙏
平田クン、阪神で第2の人生を過ごしてみないか?
ホントは9月頭くらいに話があって、引退セレモニーも打診されたんだろうな

戦力外はこの成績ではやむを得ないが、ぜひともまだまだやってほしい
甲子園沸かせてくれたよね〜🥹
桐蔭の試合応援行ったなぁ。⚾
あの時は辻内くん推しだったんだけど😇次はどこのチームかな☝️
どこ行くんだろう?
まあしょうがないんだけど、名古屋ではファン多い選手だからDファン更に減るかも、
平田退団かぁ〜〜あの赤バットを持ったバッティングフォームの姿が好きだったから残念だなぁ。
平田が体調崩したのってってワクチンって話だけど、そのあたり球団はフォローしてくれないのかね。
いずれこの時がくるとは覚悟してたけど、それは引退する時かなと思ってました。
ただただ驚きしかない…
そうなるかぁ🤔
ドラゴンズにとって必要な選手だと思うな、俺は!
好きな選手だっただけに残念だ…
侍ジャパンに選ばれるほどの潜在能力をとうとう100%発揮できる時は来なかったな…
あと将棋が強い
ドラゴンズから離れるのはちょっと寂しいが、

他球団へ行っても応援し続けます!
もしかしたら…と思ってたけど、チームが若返り中だからなぁ
平田さん 戦力外とか
中日って何言ってるんだろうか、、、。
いままで 貢献してきてる人なのに。
平田ぁ...。仕方ないのかもしれないが...。何処か拾ってくれ
退団かー。
平田選手に似てるアイドルってうちのドラ吉の義兄が照史を認識してくれてたのですよ。照史も前にwebに書いてくれてたよねー!
平田、現状厳しそうだけど
他球団いったら輝く可能性もまだあるよ。
人生は長く美しい🌹
またウラで話しがついているとか言う話しが再燃しそう
遂にきたか…。
右打者の中で…今では数少なくなったホームランのアーティスト。
本来、平田選手がドラゴンズの4番に座ってなきゃならないのに…。
平田は間違いなくいい選手だけど、もっといい選手になれたんじゃないかというモヤモヤが付きまとう。
数年前に沖縄キャンプ行ったときにサイン貰えてうれしかったなぁ…残念
成績もさることながら、持病があるというのはきつい。難しそう…。
夜勤から帰ってニュース見たら中日ドラゴンズの平田が退団なんて😭中日で引退すると思ってたのに😱ショック
引退するような年齢でも無いが、中日が契約し続けるような選手でもないしな…。
噂では、去年1回目のコロナワクチン💉射ってからおかしくなったかと。
もし、そうだったら完全に国に対しての被害者ですね🤔
😢アタイの推し選手…
彼は2004年 駒苫優勝の時の桐蔭メンバーなんだな。良く覚えてる
ダルビッシュとか涌井の年ね。
これは驚いた。年俸下げて残すかと思ったが。
平田りん……😭
平田放出して松田獲り。
さらに高齢化が進む中日ドラゴンズに未来は有るのか??
えーー!平田退団💦?
寂しいなぁ。。
ベテラン勢が大量にいなくなったし松田とともにベンチ要員、若手育成枠として取るべき
まぁそうだろうな…ご苦労さんw
平田ヤクルト来ないかな。右打ち外野手と右の代打は補強ポイントだし、ベテランの経験は必要。平田はつば九郎さんのおとももちでもあるから来てほしいな。
おぉ、、、
平田は同学年で同じ名前&同じ漢字ということもあり応援してる選手📣
87年世代が次々に引退していく中、現役続行希望は嬉しい!やり切ってくれ😭
昔、平田に振られたんだっけ⁉️
そもそもFAしなかったんだっけ⁉️
いまだに甲子園の大阪桐蔭-東北戦のホームラン3発(フェン直の2塁打と合わせて1試合14塁打)が印象的だけど、もう34歳なんだなあ。
いま最弱打線クラスのチームで出られない野手が退団してもちょっと厳しくないかな?😓
まじか!代打要因で阪神いかんか??戦力外なら、安くとれるやろ。👍✨
ワンチャン竜虎同盟条約で、取りに行く❓
兎🐰軍団か?
平田が退団か。数年前は首位打者狙えそうなくらい活躍してたのに。。
同年代の福田、堂上が心配だ。
まあ、ここ数年の成績だと仕方なしかな…
日本一を決めた試合のダルビッシュから打った犠牲フライは忘れないよ
まじかい
外野はどこもいっぱいだから、残念だけど獲得する球団があるとは思えないな...
今までありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈り期待しています。
平田選手!まだまだ、やれます。
頑張って下さい。
見聞色の覇気でみたけど
楽天イーグルスで5番に座ってたよ
まぁ今年の成績なら文句言えないけどマジで退団するとは思わなかったな…
獲ってくれる球団があれば頑張ってほしい。
マジかぁ
病気、近年の成績で仕方ない部分はあるが…寂しい。ただ今年は中堅世代の大幅な入れ替えがあると思うので、この後もどうなるか。。。
功労者を囲っておけない球団の状況が口惜しい。
こんなところで終わってほしくないので、他球団で見返してやってください。
できれば鷗に🙏
現状は致し方ない。ただ、他球団であればまだまだ活躍できるはず。ドラゴンズ日本一になったときの5戦目の唯一の打点の犠飛は忘れないです。
平田もクビか。
去年は武田、遠藤、井領あたりがいたおかげでなんとか回避できたけど。まあとるとこないだろうな。
まだ受け止めれない💦
いろいろ重なりすぎてしんどい💦
右の代打が不足してるヤクルトはどうですか🤔 山田くんや川端さんと仲の良いイメージがありますね😃
どこ行っても応援してるよ❗
ベイスターズ来んかな
平田、退団!?👀
絶対最後のやらかし効いてるやろ
中日・良介退団へ 来季構想外
平田戦力外で退団???!!
マジで?
期待の若手感がまだありましたが17年目なんですね、、、
堂上と高橋周平も期待の若手。。。笑
あらま。寂しいわね。。。
阪神動く?
マッチの退団も寂しいけど
私の好きな大阪桐蔭出身平田
確かに年俸大幅ダウンや体調もあったり
他球団決まりますように
現役続行して、活躍してほしいね。今の中日だと外野に欲しいピースは大砲だから、合わなくなっちゃったんだね。
平田まじすか…
タイトルとURLをコピーしました