メディア記事

阪神の次期監督に岡田彰布氏 05年リーグ優勝の実績を買われ就任要請を快諾 今岡真訪氏の入閣も内定

バズる指数ピーク 821

 twitterコメント 69件中 1~69件
下柳「わしは?」
これが事実ならこれほど嬉しい事はないです😭僕はあなたの監督姿をどれほど待ち侘びたか…今岡・鳥谷・藤川を優秀な指導者へと育ててあげて下さい!もちろん来季監督になられたら胴上げ姿をもう一度目に焼き付けたいです!
今岡さん入閣ぅぅ✨

私は次期監督希望やったけど、ほんまに嬉しいね☺️

阪神、ロッテとコーチ経験されてるし、何より二遊間強化、守備固定を話ししてるから、ようやく糸原見なくて済むわw

あと誰はやろね?

希望は鳥さんとか、横浜の石井コーチ呼び込みw
どんでんはともかく今岡コーチは楽しみ/
快諾とのこと。。
百北社長が「今シーズンが終わるまでは申し上げることはない」としているのに、どん様決定という根拠は何なんでしょうな
来年どうなるやろな〜🙄
守備は固定で❗
とりあえず楽しみ😁
今岡さんの入閣内定やて
2005年の日本シリーズでは歴史的な4連敗
(私に云わせれば2005年優勝できたのは島野育夫という名参謀がいたおかげ)
2008年は虚塵に13.5ゲーム差ひっくり返され歴史的なV逸
オリックスではチームを空中分解させシーズン途中で休養指令
岡田さんの役割はチーム強化もそうだけど
次の首脳陣を作るところにもあるんだろうね
阪神の監督に一番必要なのは、OBの後押しなのかもねぇ。
あとは鈍感力。
一々センシティブに反応するようでは、メンタルがもたないのだろうねぇ。
ああ、巨人はより苦しくなってしまうよ
岡田さんと今岡さんは決まりか〜
えー、あのおもろない野球を
見せられるのか😮‍💨
各社の報道が出揃ったので…。

オリックス時代に結果を出せなかったことからも、岡田はゼロからチームを作るのを、得手としていないように思う。
前回はコーチ時代から関わってきた選手がほとんどだったが、今回はその逆。
正直期待はできない。
あまり幻想は抱かない方が。
今岡さんも入閣内定なんや
ホンマにワクワクするやん♪
そらそうよ。
でもあん時の優勝な、采配とちゃうで。
戦力がおったからや。
岡田さん早く戻ってきて欲しいと思てたら、もう15年も経ってたんか。
コーチ就任が報じられてる生え抜きOBの鳥谷や今岡の指導者としての育成も期待したい。
二軍監督かヘッド格が光景かねー
岡田彰布氏が次期監督内定 球団社長、決定のめどは「立っています」レギュラーシーズン終了後に発表へ(スポーツ報知)
どんでん
ほんとに決まったんかね〜
ドテンはないだろね。
期待はしてもらって結構です。おーん。
全紙どんでん…
あらま、今知った
岡田さん、復帰するんや。
個人的には
落合さんみたかったなー。
落合さんの考え方と阪神ファンの考え方はにとるし。
落合さん→勝つことがファンサービス。ファン→勝ったら大喜び。
Σ(・ω・)どんっっ!!!!!1
今岡さんは打撃コーチか。ここは期待はしたいよねぇ。
05年はカツオさんがヘッドだったけど、そのあたりはどうなるかねぇ。
快諾 なん

( ´艸`)
変わるか
久しぶりに見ようという気にはなる。ヘッドコーチ?(平田でいいやん)鳥谷戻す?
←平田2軍監督を間に挟んで今岡・鳥谷などを次期監督候補にしたほうが良いと思うんだよな… 原ジャイアンツみたいに低迷しそうな気がする。
次の阪神監督は岡田さんなのね 球界評価高いんやろね 複数球団を跨いで3回目の登板って、野村さん・星野さん・梨田さんくらいかな
え、また岡田氏?というか今岡って天才肌では?経験浅い選手考えてることについていけるのかな?
スポニチアネックス
こっちの方が大本営だと思うスポニチからも出たか
> 岡田氏が就任要請を受諾したことで、球団は急ピッチで組閣に着手。前回監督時の中心選手で、優勝した05年には147打点で打点王に輝いた今岡氏が、コーチ就任要請を受諾する方向であることが判明した。岡田野球をよく知るコーチ陣で新体制を固め、V奪回を目指す。
どんでん再登板キタ━(゚∀゚)━!
西勇輝の動向は如何に?
スポニチまで記事が出たので本当っぽい。
その数年後は、コーチ陣にバトンタッチするのかな。
スポニチも。
今岡も確定か!
来季は岡田監督内定!

スポニチをはじめ
デイリー、日刊他
こぞって報じてるから
間違いない
個人的には予想どうり。
>>>
今岡内定なんだ
適材適所コラム匂わせで草
彼に期待したいわな
どんでん語録が増える
買われ就任要請を快諾

今岡真訪氏の入閣も内定

一スポニチ Sponichi Annex 野球
ソース:
阪神タイガースの次期監督に岡田彰布氏(64歳 野球評論家)が就任することが9/27、分かった。9/26までに球団から就任要請を受け、快諾。また、打撃コーチとして今岡真訪氏(48歳 野球評論家)の入閣も内定した。10/2ヤクルト戦でのレギュラーシーズン終了後に発表される見通し。
スポニチも出したという事は球団がOK出したね。今岡が打撃コーチか。球児は入らないと見てる。平田が続投で鳥谷、関本が入ってくるかな。赤星はどうする?
各紙来年の監督にどんでんこと
岡田彰布氏就任を報じてますが
まだシーズンも終わってないし
正式発表もないから静観します。
岡田はないと思ってたけどまさか!?
今岡監督は将来的に見てみたいから、どんどん経験を積んでほしいわ。鳥谷は内野守備走塁コーチで入閣してほしい。
ほかの新聞社も出し始めてるし、10時解禁が暗黙の了解だったのかな?
それともサンスポが突っ走ったから、各社追随したのか…🤔
もう岡田監督で決定ですな。
(ワシの出番か )そらそうよ
今岡打撃コーチも確定するんやな…
来季監督
岡田彰布氏が内定
打撃コーチに今岡真訪氏入閣内定
球団社長がメドは立ってるって正式に認めたからこれで飛ばしの可能性は0。
産経以外も一斉に報じ始めたから正式決定よ!
はっきりはっきりはっきり言うて!!!
次期阪神監督は、岡田さんに内定したようです。
優勝はもちろん、指導者を含めた次世代の育成にも頑張っていただきたいです!
サンスポに続いて、スポニチも
なんで急ピッチやねん

何のための一年?

球団は急ピッチで組閣に着手。前回監督時の中心選手で、優勝した05年に打点王に輝いた今岡氏が、コーチ就任要請を受諾する方向であることが判明した。岡田野球をよく知るコーチ陣で新体制を固め、V奪回を目指す。
阪神の次期監督に岡田彰布氏!
05年リーグ優勝の実績を買われ就任要請を快諾 今岡真訪氏の入閣も内定
「26日までに球団から就任要請を受け、快諾」
「27日に大阪市福島区の阪神電鉄本社で取材対応した百北幸司球団社長」

これから要請するような記事だったサンスポとは違うわな
スポニチは今岡さんだけ。これでいいと思う
サヨナラバイバイ
スポニチからも記事出たか。

提督…報告です…:
スポニチ…終わった…
>>> 27日に大阪市福島区の阪神電鉄本社で取材対応した百北幸司球団社長(61)は「今シーズンが終わるまでは申し上げることはない」としながら、正式発表のメドについては「はい、そこは立っています」と明言した。

球団社長
シーズン終わるまで沈黙を守るとか無理やった?
あら、、、
スポニチさんが出したならホントだ
タイトルとURLをコピーしました