メディア記事

【中日】現役引退の福留孝介が会見 「憧れ」立浪監督思い目潤む「力になれず、悔しさがある」

バズる指数ピーク 573

 twitterコメント 96件中 1~96件
子どもの頃から大好きだった
中日の福留孝介がついに引退。。
24年間本当にお疲れ様でした
そして最後中日に戻って来てくれて
本当に嬉しかったです
少し前は老害などと叩かれていたが引退発表すると惜しまれるヤフコメ😅
福留引退なんですね。
入団して間もない頃に実家で暮らしていた頃に家族で「福留って桑田に雰囲気似てない」とか言う話しになっていたのを思い出しました。
長い現役生活お疲れ様でした。
英語でいえばhe is my idol
それくらい大好きだったな…
お疲れさま
福留選手、引退ですね
攻守にわたって活躍し、WBCなど国際大会でも活躍しました
中学のころ、福留みたいな外野の間を抜けるライナーを打ちたかったけど、ムリだった…
敵チームの選手ですが、寂しいですね…
再入団時は賛否あったけど、最後にこういう花道を作ってやれたのが、作ってやるのがドラゴンズらしいな、と。ありがとうドメさん。
荒木井端福留ウッズの並びは今でもトキメきます。
>
現役引退の福留孝介が会見

「単純に野球が好きだったということ。僕はそれだと思っています。何をしていても楽しかった。うまくなったから楽しいではなく、うまくなりたいという気持ちを持って野球をやっているのが楽しかった」
長い長い現役生活本当にお疲れ様でした、ありがとう福留
コーチとして残ってほしいなあ
いずれは監督も...まだ気が早いか
予想できたことだけど、お金が大好きとか思出話はまたの機会に。
現役引退の福留孝介が会見

福留さんといえば何と言っても2006年WBC準決勝・韓国戦のホームランよね。あのHRは日本野球にとって最も大きな一発とも言える。観ていてソファーから飛び上がったのを覚えている。
また一人、 のV戦士がユニフォ-ムを脱ぐ
現役引退の福留孝介が会見 「憧れ」 思い目潤む「力になれず、悔しさがある」(
福留選手おつかれさまでした。
リーグ優勝にも貢献してくれたし
WBCでも活躍してくれた
ありがとう😆
お疲れ様でした。
これで年上の選手が誰もいなくなってしまった
長い間お疲れ様でした!!
阪神戦でも何かしらできたらいいけど確か名古屋の阪神戦もう終わってたよね…お疲れ様でした。

11日甲子園だけでも昇格させてほしいな
年上の選手がどんどんいなくなる😅
それはそれで寂しいな😥
福留選手なら、いろんな最年長記録を作るのではと期待してました。
20世紀を知る最後の現役選手の引退、んー、感慨深いですね。
大リーグから日本球界復帰の時、阪神に入団したのが意外で、馴染むんかな?って思ったけど、カラーに馴染んで虎党のハート掴んでましたよね。来てくれてありがとうございました‼️
最後はドラゴンズのユニフォームで終われて良かったのでは
やっぱりドラゴンズのユニ似合うし
別れの季節ですね、、、
メジャー移籍や日本球界復帰に阪神選んだりと「なんで?」って思ったこといっぱいあったけど、心に穴が空くほど引退に寂しい気持ちになるのは福留選手が大好きだったからなんだろうな。
ほんと、お疲れ様でした。
タイガースに8年おってくれて、改めて感謝しています。
この方の引退をもちまして、私より年上の選手がゼロになります。
お疲れさまでした。
第1回WBCの韓国戦で生き返れ!福留!と実況が叫んだ次の瞬間に放った2ランが忘れられない。お疲れ様でした
ついに福留引退か。
お疲れ様でした。
ヤクルトはホンマにボコボコに打たれたイメージしかない。
よく頑張ったね。
同い年として誇りに思います。
ホンマにお疲れ様でした!😭
ついに同い年のプロ野球選手がいなくなる…後はみんな年下。
お疲れ様でした。
お疲れさま! 資源リサイクル率日本一の町、大崎町出身の勇者。👍👍
阪神に来てから、ずっと目の衰えとは戦っていたよな。。
同世代のスター選手が引退。長い間お疲れさまでした。
福留とうとう引退か!本当に素晴らしい選手でした、お疲れさまでした👏
とにかくお疲れさまでしたの一言です
ドメさん引退か。近鉄の1位指名蹴って日本生命、逆指名でDragons 10年、MLB 5年、Tigers 8年。日米で約2500安打300本塁打..。山本昌や山﨑武司のようなDragonsな感は少ないかなぁ。川上憲伸と存在感は似てるような。
ついにこの日が来たのか。
阪神でも活躍してくれてありがとう!
ドメさん、お疲れ様でした。
同級生として、野球人として誇りに思います。
福留孝介選手24年間本当にお疲れ様でした。
お疲れさまでした!
そうか〜もう45だったんだなぁ。
いつまでも若いイメージだったな笑
お疲れ様でした( ; ; )
どめさんほんまにお疲れ様でした🙇
最後は🐯で、と思っていたけど、これでよかったんだと思う🐉
お疲れ様でした
まだ何も決まって無いと思うけれど、コーチとしての手話には物凄く期待しているのでそっちで監督を支えて欲しい。
現役を支えた原動力に「うまくなったから楽しいではなく、うまくなりたい気持ちを持って野球をやっているのが楽しかった」と答えた福留選手の言葉がめっちゃ刺さった。
素晴らしい監督😎
なんと素敵な野球人生でしょうか。。(。´Д⊂) オツカレサマデシタ

福留孝介
「あまりやり残したことはない」
「何をしていても楽しかった」
「うまくなったから楽しいではなく、うまくなりたいという気持ちを持って野球をやっているのが楽しかった」
高校三年の最後の甲子園のとき マスコミに「福留くんにとってこの三年間は?」と訊かれて「ここで言い切れることではありません」と断言したのを見てから大好きでしたよ。お疲れさまでした。
45歳まで現役、ただただ凄い。
お疲れ様でした。
将来どこの監督だろうか。
お疲れさまでした!
これから解説者とかで好きな野球観を語っていただきたいなぁ。

選手現役引退「うまくなったから楽しいではなく、うまくなりたいという気持ちを持って野球をやっているのが楽しかった」→
長期間に渡る現役生活、お疲れ様でした😁

.
寂しいね。どんどんベテランが居なくなるね(т-т)
阪神戦で引退試合してほしかったな😢
福留と言えば佐々木恭介ですよね
近鉄断った時の監督だけど中日で佐々木がコーチやってるときに打撃開花したのはなかなか面白い
仕方ない事だけど

やっぱり寂しいね
色々ありましたけど!おつかれさまでした!
デビュー当初は、ショートだったんですよね。日米またいでの活躍お疲れ様でした。指導者として今後ご自身を超えるような選手を育てて下さい
福留... 3番立浪4番福留や3番福留4番Tウッズ時代の火力が異常高い中日が懐かしいな
こーすけ😭😭😭
お疲れさま!最後、ドラゴンズのユニフォーム着てくれて、ありがとう!!
甲子園でもセレモニーを…って思ったけど、この日、月しかないのか。
お疲れ様でした
引退会見で「楽しかった思いが強い」とコメントされたプロ野球人生⚾️
素晴らしいと思います。
中村紀が来季残るかどうか分からんが、中日の打撃力向上のためには2軍でもいいから打撃コーチとして起用すべき人材ではないかな?
どめさん、お疲れさまでした😭
本当に素晴らしい選手でした、ドラゴンズに入団してくれたことに本当にありがとうと言いたい。👏
福留選手の引退をもって、私もすべてのプロ野球選手が年下となった。お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
「違&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
の が会見 「憧れ」 思い目潤む「力になれず、悔しさがある」
WBCのホームラン覚えてるなぁ。
お疲れさまでした。近いうちに何かしらで中日に帰ってきてくれるでしょう。
初出場の我母校をボコボコにした奴…
お疲れ様ꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔
お疲れ様です。
ドメさん、ありがとう😭
留さん寂しいね。
阪神時代はチャンスで良く打ってくれて助かりました!
お疲れ
【「えーっ」6億円かけ対策の市冠水】
留さんお疲れ様でした😢🐯
福留さん引退。阪神での8年間、ありがとうございました。出来れば阪神で引退してそのままコーチをして欲しかったと思っていたので、今更難しいかも知れないけど、コーチとして阪神に戻って来て欲しいと思ってます。現役引退お疲れ様でした。
ドメさんほんとお疲れ様でした。ありがとうございました。
立浪に憧れて近鉄の入団を拒否して逆指名で中日入り色々と球団は巡ったけど最後はまた憧れの立浪のいる中日で引退…お疲れ様でした♪♪
週末の阪神戦の時に登録だけしてくれんかなあ…
登録なしでも来場して球団から花束贈呈はして欲しいな
ドメさんも遂に…長い現役生活お疲れ様でした。
ドメさん…泣いちゃうよ…。お疲れさまでした!
「誠意は言葉ではなく金額」
この言葉の重みよ。

お疲れさまでした。
お疲れ様でした。
福留が引退もびっくりだけど、もう45歳になってたことにもびっくりしたわ〜。まだ30歳くらいやと思ってたよ〜。時代は流れてたのねー💦
>
残念だけど仕方ないよね。お疲れ様でした。
11・12日に甲子園での中日戦があるからそこでも引退セレモニーしてほしいな。
福留孝介選手、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

次のステージを期待しています。
お疲れ様でした。センス光る打撃に魅せられたファンも多かった筈。
色々あったでしょうけど、そう言えるのは素晴らしいことでは
遂に福留も引退かぁ。随分前に沖縄キャンプへ見学に行った時、練習で黙々とバット振ってる姿をずっと見てたな。
ドメさん、お疲れさまでした(T_T)
お疲れ様でした!
カブス、インディアンス、ホワイトソックスでプレーした が引退会見しました。
メジャー通算498安打、42本塁打、打率.258、29盗塁、OPS.754、WAR4.4でした。
同世代のスターだ。お疲れさまでした。|
森田哲朗がお送りする熱盛な話題!
【 が会見を行い、引退を表明。「普通の父親に戻れる」
お疲れさまでした。>
今季引退の福留孝介が会見「楽しかった思いが強いですね」「普通の父親に戻れる」


球界最年長の福留はユニホーム姿で会見に臨んだ。予定の午...
タイトルとURLをコピーしました