メディア記事

闘莉王、JFAに激怒「バカしか集まってねぇのか」 日本代表戦の観客わずか4980人に「恥ずかしい」

バズる指数ピーク 365

 twitterコメント 147件中 1~100件
とりあえず、平日に鹿島で試合はない💢キックオフ間に合わないもん。なら、自宅やスポーツバーで見るよね。それこそ、国立ならよかったのに。
4980人は確かに少ないし怒りは分かるが、鹿島ファン以外で平日19:00にカシマスタジアムに行ける人ってなかなか稀有。
実質無料エンタメの増加と貧困の問題もあると思う。国民がスタジアムや球場に足を運べなくなっている。
まさに、ど正論。闘莉王、良く言った!! JFAはマーケティングを電通や博報堂等に丸投げし過ぎ。
単純に集客力のある魅力的で観たいと思える選手がいないからだと思う。
いっときの本田圭佑、中田、カズと言った。
怒ってんねぇ!
ふふってなった
的を得てるよね。今のJリーグを見ればね。声出し応援NGとか、それに罰金払わせるとか。行動にでてる。
代表戦で4980人はたしかにやばいな。海外組いなかったにせよ、少なすぎる。が、たしかに観たい選手いたか?ってのはある。そもそも誰が選ばれたかすら、知らなかったもんな🙃サッカー界頑張ってくれー。
Jリーグにしか興味ないから日本代表はどうでもいいって人が多いけど

俺のリア友にはそういうタイプ1人もおらんな…
「Jリーグに興味がない」
ホントこれに尽きる。
夏休みの逆転優勝のかかった日韓戦15000人。危機的状況やぞ。
応援で声出すのがルール違反にしてるのも要因なんじゃないの❓
観るだけならテレビか配信で充分でしょ😒
前にもツイートしたけど、サッカー離れの工作だから
馬鹿しかいないどころか意図的にやってるクズしかいないんだよ
これは正論やな
ホントに見たくて見てる人しかいない感じじゃない?
俺もサッカー好きではあるけどJリーグに興味はないな
リーグのレベルが低いから当然の帰結だも理解できていない主が恥ずかしいと思うが。
選ぶ言葉も恥ずかしいがね。
J1が18の時点で野球の1.5倍な上、
2部と合わせて40、
3部も合わせたら58チームあるやん。

多すぎてサポーターや客足が分散し過ぎてる。

闘莉王、JFAに激怒
「バカしか集まってねぇのか」
日本代表戦の観客わずか4980人に
「恥ずかしい」
JFAにしろJリーグにしろ
自前のビルなんか売却して安い雑居ビルに入ってやり直せ‼️貴族化してんじゃないのか⁉️だからサポーターと遊離してんだ‼️
サッカーってTOTOのためにやってるんでしょ?
公営ギャンブルに関係ない代表戦なんて興味ないんじゃないの?
サッカーの日本代表戦って、盛り上がりたいって人がだいぶ量マシしててくれたんだな~…
野球よりは個別ファンが付きにくいスポーツで、国内リーグでの普及については、定着なる前に、サッカーの魅力に胡坐をかいたからこうなるだろうし、浮上するきっかけはどんどん難しい…
結局無料でサッカー中継を地上波でやらなくなってきたことが原因でしょ。逆に言えばコアファンだけは残る…
気持ちは察して余りあるのですが、かと言って五輪開催のように「何もかもなし崩し」というのも反社会的だしね…🤐
田中さんまともなことゆってる
トゥーさんの言い分は良く分かる
ただ、Jリーグ派にしてみれば
そんなの百も承知よ?
その発言も今更感がすごい😓
サッカーは首都の東京をホームにするチームが無いのを何とかしたほうがいい

東京にチームが無いのはマーケティング的には大きな損失だと思う

川淵三郎の設立当時の判断は間違ってなかったと思うけど、今なら国立競技場ホームのチームがあったほうが良い
JFLやJに上がり立派な球場になると選手とサポーターの距離が格段に遠くなる。市民競技場を使っていた時代が一番近かった。
彼の言う通りだよ。PSGの試合じゃあんなに埋まってたのに。代表戦だぜ?
悪いが闘莉王よ、日本代表に興味ない人は、そこら中にいるぜ。
日本スポーツ界のダメなとこだな
「見世物」が「天から降ってくる」のが日本のプロスポーツ

サッカーが文化の国では「俺のチームが居るリーグで最強のあのチーム」がピラミッドになってて頂点にトップリーグがある
だから「俺らの頂点」って認識が強い
違う。違う。Jリーグにしか興味ないから日本代表はどうでもいいのよ。
サッカー人気に陰り
飯能市長の思惑の
BOCA飯能ISAで飯能の地方創生どころじゃなくなった
悪い事は実らないのが世間の掟
見せしめ罰金の件と併せて運営(アイドルグループみたいだがこの表現でいい)には莫迦しかいない事が明らかとなった😀
言い方は置いといて、危機感は感じるべきだね。

平日、相手が香港、場所が鹿嶋市、鹿島の選手ゼロ、ほぼ親善試合ということを加味すると、結構入ったほうだと僕は思うよ。
過激な言葉で注目集めて自分はノープランというYouTuberみたいな手口。

> 「協会にずっと言ってきてるんだけどね、何かを変えていかないと。これ大ピンチですよ」
Jリーグには興味ないな。日本代表も森保辞めれば興味出てくるかも。lol
バカしかは今更。
残念だけどほんとそうだよね。海外が気軽に見れるようになったのもあってJはすっかり見なくなってしまった。まだ現地行けば楽しめるのかもしれないけど、普段見てなくて選手知らないのにスタジアム行こうってならないからなあ
> Jリーグに興味ない
「国内組のみのチーム編成、平日火曜日19時20分のキックオフ、対戦相手が格下の香港など、いくつかの事情が重なった」
バカしか集まってねぇのか
海外にいるから選ぶんじゃないんだ、代表は。結果出してる選手を選べ!」と提言
そりゃ怒るだろうねw
同時期に来てるパリの方が魅力があったにしてはね
少なすぎるもんな(笑)
サッカー協会が馬鹿の集まりなのは今に始まったことではないし闘莉王の言い分はすごくよくわかる
都内からカシマスタジアムは行くのが大変。

行きやすいなら行くよ。
W杯(の時もドイツ、スペインあたり)しか興味無いので特に最近は久保南野くらいしかパッと名前出ない。
Jリーグに興味ないんじゃない。
代表に興味ないんよ。
J2より観客すくないんだから
私はJリーグが始まった時は小2だったかな?ベルマーレとか追加されたところしかわからないぐらい増えすぎてわからなくなった。
俺は代表に興味がないからだけど…。
監督の人選がね…。
オフトの時は見てたけど、他はオシムとアギーレの時しか興味なかった…
嫌いじゃないw
原因はわかっています。朝日新聞と組んでいるからですw

闘莉王の気持ちはよく判る。
サッカー人口の拡大でどんどんチームを増やしたが、その反動でプロレベルではない選手が多くいる。
低レベルのプレーは興味を引かないよなぁ
○ →世界で最も人気があるスポーツをこういうふうにして…
火曜に鹿島なんかでやるのが悪い
ウチの息子も海外組の名前は知ってるのに、J選手はカズしか知らない💦

代表戦なのにJ2みたいな観客数だな
2位なのに鹿島から選出ゼロがおかしい
世界のサッカーを観れる今、低レベルな代表戦を観る意義はない。せめて一流外国人監督を据え魅力的なサッカーを表現しなければ!日本人無理!
闘莉王さん仰る通りでJFAは相変わらずで私は日本代表やJリーグの興味も無くなりました…

鹿島や名古屋に応援しに行かないよ。横浜から広島からわざわざ行かないだろ。
「Jリーグに興味がないってことですよ」
お見込みの通りです
普通に応援したら2000万円も取られるからでしょ。
そりゃ、行きたくなくなるわ。
現役時代の様々な悪行を棚に上げ 辛辣で悪意に満ちた汚い言葉での批判に呆れやっぱりこいつはダメだなと感じる 確かに残念だけど この言葉は酷すぎる!
闘莉王、JFAに激怒「 しか集まってねぇのか」 日本代表戦の観客わずか4980人に「
闘莉王「バカしか集まってねぇのか」

日本代表戦の観客わずか4980人に「恥ずかしい」
言っちゃったのね
…日本の闘将の声を聞け!
Jリーグでは声出しした球団に罰金➕勝点剥奪➕無観客にしようとしてるくらいアホやねん
「平日火曜日19時20分のキックオフ、対戦相手が格下の香港など、いくつかの事情が重なったにせよ、・・・」

が、理由のすべてだろw
お前ら!日本代表選手が、どこの馬の骨だかわからんからやろ。
いつまでもサッカーにしがみつき、
ギャラ掠め取り生きていて惨めだね。
地上波で試合が見れない。

サッカー番組も減っている。

NEWSのスポーツコーナーでも、ちょっとしか取り扱わない。

愛着が湧く訳がない。
鹿島だし
平日だし
E−1選手権だし
コロナだし
まだ集まったほうじゃね
まぁ、そのとおりでしょうねえ。

、 に激怒「バカしか集まってねぇのか」 の観客わずか4980人に「恥ずかしい」
正直、日本代表だからってだけで愛着が湧くわけではないので今のところ興味ない。
老害=馬鹿なんです。
あたおかなんです。
JFAに期待しているサッカーファンがはたしているのだろうか聞きたいですね。
E-1で優勝したメンバーには申し訳ないけど、JFAと森保には何一つ期待してません。
サッカーがこの世から無くなっても、ほとんどの人は困らない。「危機感」って言葉、なんだか虚しい。
ボスが田嶋だからw
サッカーとか....w
ずれまくってる
プロ野球のCSを例に出すとこなんかあり得ないくらいずれてる
そもそも「バカしか集まってねぇ」って観客のことか?と思ったし
J1を都市部偏重にしたJとJFAが悪い
100%同意だね
だから闘莉王さんよお、平日夜9時のカシマスタジアムに取材に行ってから発言してくれよ。むしろ5000人近く集まったのが凄いわ
アジアの国別ローカル選手権というのもあるだろうなあ。これだけ少ないと。Jリーグでもここまで酷くないでしょう。
いや、場所と相手でしょ。
カシマで香港戦が5000人弱なのに、今日の豊田での韓国戦は14000人入ってるやん。
人の多いところでやれば入るよ。
野球とサッカーの国内人気の違いは単に世界に通用してるかどうかの実力の違い。サッカーはちょっと結果残せた選手はすぐ海外行くから余計にね。
よしもと電通の高橋氏に代表立て直しを依頼しよう
もうスポーツを生で見る時代ではないよね
結果出してる選手を選べ ってのも逆を言えば結果を出してない選手が集まってるから悪いと?
言葉がキツすぎないか。
厳しいフィードバックをしてくれる存在は、時間経過とともに尊くなる。だからその存在は大切にしたいですね。
【集まれ~!って言うんじゃ】
監督の目指すサッカーがわからない!この大会の意義がわからない!監督の下でのサッカーが魅力ない!で、見る価値なし!というのが実情では?
「バカしか集まってねぇのか」

JFAの最高機密に触れてしまいましたね

どこも同じか
日本のスポーツ界は腐っている
良いぞ!闘莉王もっと言ってやれ
に激怒「バカしか集まってねぇのか」
日本代表戦の観客わずか4980人に「恥ずかしい」

観客数がわずか4980人だったことに対し、元日本代表DF 氏が、人気低迷の原因を招いたとして日本サッカー協会(JFA)への怒りをぶちまけた。
野球の交流戦と比較する問題じゃないと思うけど...
東アジアNo.1決めてもみたいなとこあるし、代表戦って祭なのにマスクしろとか声出すなとかガミガミうるさいから単純に行く気失せる
今やってる より、テレ朝で放送してるオールスターゲームのほうが面白いし、日本人選手(サッカー)の下手さが目立つ。
誰もサッカーなんか観なくなるのは当然だな。
日本サッカー協会の役員は、ワールドカップ後に森保監督と一緒に辞めてくれ。
協会のせいなんですかー
先づチーム数減らした方がいい
高校生の方がうまい
現役時代から苦手な選手だったけど、順調に老害OB化してるなぁ。
OBがこんな人ってのが恥ずかしい気もするけどな。
バカしか集まってないよ🤣
大丈夫なんだよ闘莉王、、、

バカしかいない協会は
浦和からお金巻き上げるから。
…のスポーツだからドンマイ
たぶん彼、下町プロレスの有料興行での観衆0人とか知らないんだろうな。

ネタにするくらいの器量がないと。

てか、サッカー協会も不入りが嫌なら昔の某団体の武道館みたく、YFCでも撒いとけ(笑)
笑える‼️
「海外にいるから選ぶんじゃないんだ、代表は。結果出してる選手を選べ!」

どんなに活躍してもJから代表には選ばず、微妙な海外組が選ばれる様になって、Jチームのサポが代表への興味が薄れるのは当然。
ザックの時は国内組だけでもきちんと客が入ってた筈。あの頃はシーズンオフには代表選手のバラエティ番組出演も当たり前だったし、ドキュメンタリーも多かった。あれがピークで順調に代表人気は下がってる。
タイトルとURLをコピーしました