メディア記事

【独占手記 坂倉将吾】「全ての面で楽しかった。タイプの違う打者の話を聞くのは楽しく喜び」初舞台を満喫

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 69件中 1~69件
やっぱり坂倉なんよ
FAが6年になったら。
彼は、捕手に専念させてくれる球団を選ぶのではないかと、思ってしまう😢
カープさん、無くてはならない選手なら、誠意を見せないと!
この記事を読んでの感想です。
試合見れてないのだけども、学べるっていいねぇ
坂倉はちゃんと考えてる、改めてクレバーな選手だと思う。良記事。
良記事です。
今更ながら坂倉くんの手記。
この年齢で個ではなくチーム主体で物事を考えられる野球観の高さ…誠也さんに通じるものがある。
捕手への強い思いも😭😭😭
>ただ僕は、捕手として
やっぱそうなんだ。。
んでも、広島の捕手のポジション争いはいま大渋滞よ。
坂倉にカープを引っ張って行ってもらいたいってわしの思いは間違ってなかった!
常にポジティブに楽しそうにプレイをする中にも、自分を俯瞰して冷静に見ていて、チームプレイの意識が強い選手なんだと改めて!
この手記もいいね
地頭がいいなあと思います。
捕手として、今の第一人者を超えてほしいなと感じます☆彡
すげぇいい記事だな。さくらには捕手の座を掴み取って欲しい。
最後の「地元民放番組」ってカープ道だわ。
これだけ捕手への思いが強くて、シーズンもオールスターも捕手で使われないの流石にかわいそう
は〜〜〜〜〜…クソクソ良記事すぎるんだが一生応援する
この記事見てなんか泣きそうになった…
応援してます🥺
😭😭😭😭😭…
やっぱりキャッチャーがやりたいんだね😭😭😭😭😭
やらしてやれよ佐々岡さんよ
個人的にも坂倉は捕手でアドバンテージをとってほしい+結果を出しているのだから本人の要望を聞いてほしい派。
羽月 0.721
磯村 0.723
會澤 0.566
来年はドラフトでの補強と羽月と上本のサード特訓で坂倉に捕手やらせてほしいな。
捕手で生きていく決意を固めながらもチーム事情を理解して慣れない三塁守備そつなくこなしつつバッティングで安定した結果出し続ける坂倉くんやっぱ好きやわ。
やっぱ坂倉将吾なんですね。
安心しろ坂倉

出てねてからまず3割打てるサードが
サクラの思いが叶うところを見届けたい‼️それがカープで、と願ってる🙏
坂倉くん🌸いい刺激になったかな?
楽しくてよかったね😊
坂倉くん。キャッチャーもファーストもサードも出来て、よく打つし、やっぱりスゴい選手だと思う😊
本当はキャッチャーで頑張って欲しいけど、でもカープは良いキャッチャーいっぱいいてどの選手にも頑張って欲しいから、カープファンとしては色々複雑🥺だけど応援してます🎏
「捕手としてやりたい」ではなく「捕手として生きていかなければならない」という言葉の重み。そこにはただの捕手として入団したからというプライドではなく、内野手としての打撃と捕手としての打撃を比較した客観的な自己評価とキャリアプランがある。坂倉将吾は案外切れ者だ
譲り受けたバットを試したところ飛ばないし、いい感覚で打てないので、どんな意識で打っているかを問うた。彼の答えは、詰まっても飛ぶ

村神様😭
楽しめてたのならよかった😊
さくらちゃんカッコいいなあ。
かっこよ!!!!!
坂倉は客観的に物事捉えられてるし
「捕手」もして大成して欲しいね
坂倉「捕手として生きていかなければならないと考えています。(中略)3割、10本塁打の打者はいくらでも出てくる。長距離砲ではなく、打っても20本程度の選手がサードで何十年もできるかといえば難しい。でも、3割を打つ捕手は多くない」

やっぱこの子賢い。
さくら🥺🌸🌸🌸
いい子すぎん
これ自分で言ってないやろ
ここまで自己主張するか?
記者やファンが采配・起用批判するのは
よくあることやけど、選手がここまで自分の起用に対して不満や主張をすることは
ほとんどない
坂倉もチーム事情考えて自分がサードせざるを得ないことはわかってるやろ
坂倉の野球観が最高じゃん。惚れた。カープの正捕手として31番が輝く日を待つぞ🔥
鯉の現状2位のMVPひとりだけ無理に挙げるなら彼じゃと思う。開幕前には3Bこれほどやれるとは思ってなかった。
>ただ僕は、捕手として生きていかなければならないと考えています。
> 3割を打つ捕手は多くない。アドバンテージを生かしたいという気持ちです。

ただ捕手として出たいって思いだけではなく、その裏にどこで最も貢献量出せるのかっていう客観的な視点があるのは良いよね
さくらちゃん🥹🥹🥹 良い子やなぁ。
「勝てば優勝、もしくはAクラスが懸かる最終戦の最終打席が同点の無死二塁で回ってきたら、何が何でも二ゴロを打つ」

だから私は坂倉くんが好きだよ。
【独占手記
【独占手記 坂倉将吾】
弱ってる時に読んじゃダメだった(涙腺崩壊)
捕手への拘りが聞けて嬉しいし、何よりチームの勝利のためをずっと考えてるんだなぁと😭😭😭
正捕手に対してこんなこと考えてたんだなー。やっぱさくちゃんはすごい( ´ᾥ` ) 絶対いい選手になれる٩( *˙0˙*)۶
やっぱ捕手と決めてるんやね。
カープの正捕手争い、どうなるか⁉︎
自分の打撃能力を過大評価せず捕手でこそアドバンテージが得られると冷静に把握できている。
環境が変われば捕手として開花するかもね。
キャッチャーへのこだわりが強いのが改めてわかったよ。色々吸収出来てよかったねぇ。
【マイナビオールスターゲーム2022第1戦   全セ2―3全パ ( 2022年7月26日    ペイペイD )】
坂倉は今年だって捕手一本の気持ちでやってるんだけど思うようにはいかない。他にも捕手候補がいるし飛び抜けないと難しい
誰よりも冷静に己を分析している。色々吸収しているみたいで良かった。休んでほしいから出てほしくないなんて言って申し訳なかったよ。本当に凄いコだ。
「何が何でも二ゴロを打つ」の話、誠也が坂倉くんをかわいがってた理由がよくわかるなぁ。
人見知りをカミングアウトしてた坂倉もお祭りを楽しめたようで良かったよ。

正捕手の想いも語ってくれて嬉しいね。

ただ、3割10本の野手は沢山居るけど捕手は多くないってトコには異論を唱えたいな。

坂倉なら3割3分20本狙えるでしょ。打席の面構え。間違いない。
坂倉くん日大三なんや。(そこ)
何がなんでも2ゴロを打つ。
坂倉くんって素敵だなぁ😊
今はさくらちゃんが日本を代表するすごいキャッチャーになる過程を見てるんだと思ってるよ🌸😭叶いますように🙏🏻🌈🍀
めっちゃいい記事です🥹
小倉監督の著書にも出てきたけど三校卒か~くらいにしか思ってなかった...なんか応援したくなったよ🤗
読んでて色んな思いが込み上げてきた。
特に捕手坂倉が打つから評価されるという面はファンも同じ考え。
坂倉くんの思いが知れて嬉しかった😭
なかなか良い話
力強い宣言、わたしも捕手としての坂倉くんが見たいよ、頑張って❗😊
推し😭
> ただ僕は、捕手として生きていかなければならないと考えています。なぜなら、僕自身が打者・坂倉将吾を評価していないから。
色んな選手と話していっぱい吸収して楽しんでね🙂
さくらちゃんと山川との絡みが新鮮
今日の試合は捕手、坂倉選手を見た~いd(`・∀・)b
さくらちゃん素敵🥲
途中グッッと来ちゃった…さくらちゃんん😂😂😂
“僕は、捕手として生きていかなければならないと考えています。なぜなら、僕自身が打者・坂倉将吾を評価していないから。3割、10本塁打の打者はいくらでも出てくる”
>ただ僕は、捕手として生きていかなければならないと考えています。
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました