メディア記事

落合博満氏 シーズン前、退任表明の阪神・矢野監督の気持ちは「分からない。辞める人のために誰がやる?」

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 77件中 1~77件
所詮は結果論でしょ?
阪神が好調やったとしても同じ意見言えるんかいな?

そない思ってるなら開幕前に意見しろよ!

シーズン前、退任表明の阪神・ の気持ちは「分からない。辞める人のために誰がやる?」
一か八かで退任表明、最高か最低かのギャンブル、逆だったら2位に10ゲーム差の首位。チームを私物化した罪は重い。止められなかったフロントも同罪。
…落合博満氏 シーズン前、退任表明の阪神
落合さんYouTubeやってるのか。
「やるのは簡単だけど『今年でやめるから作戦』で本当に人がついてくるのは普段からその人に人望が無いと通用しない」というのを常々考えていて、と思ったら言いたいことは全て書いてあった( ˘ω˘)
阪神監督にどうでしょうか?!
あ、こういうことがあったのか…
これに尽きるンだべな。
阪神・矢野監督の誤算は“自分は選手から慕われている。シーズン前の退任宣言を言うことで最後の花道を飾らせようと選手達は奮起してくれるはず。“

って思い込んでたんだと思う。

ナルシストやったんやね。

人は思う程、単純じゃない。
いや全くその通り。今すぐクビじゃ。
ウチの監督やりゃあ、気持ちわかるんじゃないですか?
落合が中日辞める時はオーナーがあまりにクソでAクラスいたのに半ばクビみたいな扱いだったな
ド正論。こういうのは会社員にはよくわかる。
まあそんなことは影響しとるわけないけど前倒しで去るしかないな
スポニチアネックス
団体スポーツだし監督は大事、選手は冷めてるというより、どうしていいか分からないのでは?見えない壁が?球団と何かあった?
落合博満氏「分からない。辞める人のために誰がやる?」

逆に、「辞めるからといって、手を抜いたりやる気の出ない選手はどこにいる?」
> 「冷や飯食ってる連中は、どうせ次、誰か来るんだろって。そっちのほうが多いと思う」と言う。
件のYou Tube見たけど、これに関しては落合さんの言う通りやなぁ。
結局それだったのかもねぇ。ここまでの敗因。
ほんとこれ。
オッチが辞めさせられた時とは事情から時期から全然違うし
それで士気上がると思ったのかな?
落合だけじゃなくて、誰もが同じことを思ってるでしょうね。

頑固なだけに、フロントと何かがあったのは容易に想像できると中村武志は言ってるし。ただのわがままが表に出ただけの辞任表明ならばチームの士気に関わる大問題
キャンプ前日から今年虎は運命は決まってたのかも。
本当それ!引退表明のタイミングを間違えたのがデカい!
落合博満チャンネルの内容をそのまま記事にするだけなんだから楽な仕事やなああ😊
まさにその通りだと思う
でもこれで阪神が首位独走してたら「監督のために一致団結してる」って言われただろうな
いつもしゃしゃり出てくんな!!!
誰でもわかっとるわ!
当たり前の事、さも自分発信みたいな
上から目線で語るな!!!
落合!
ほんまになぁ
矢野は いつも自分が話題の中心になることを考えている(関西の番組を観ればわかる)。ハッキリ言って頭が悪い。さすが我が愛弟子・落合。
これは同意
まったくそのとおりだよ。
「今季で退任する監督のためにも頑張ろう」→チーム一丸になる・・・というのは漫画やドラマの世界だけであって現実は甘くないのです。
コーチのモチベーションはだだ下がりだよな〜
ぐう正論
来年からよろしくお願いします!
今年退官する教授のいうことはきかへんな
マジで辞める人の為に誰がやるねん、矢野の判断は間違いやな
落合さんと意見が一致したんですが😅
今更だけどなんでシーズン前に発表しちゃったのかな?
今のところ、一つの意見ではあるかもしれない。
結果が全ての世界では、現状正しいと認めざるを得ないです😢
しかしシーズンが終わった後、この意見を覆せるのも、阪神タイガースというチームのこれから次第!頑張ろう!
こうなると選手も来年から心機一転ってなってるでしょうね…

落合さん来年からどうですか?
もはや選択の余地は無い。
土下座して落合さんに来てもらえ。

開幕20試合到達前にチームを大炎上させて、この後誰が立て直せるんだよ。

異論は認めない。
-----
( ˘ω˘) コレだと思うなぁ…。
開幕戦の大逆転からここまでまったくのタイガース。最大の原因はこれでしょ!
腹で決めてても開幕前に公言してプラスになると思ってたのが分からない。
シーズン前の退任表明で選手の士気下げてる理論か
落合さんは、練習から変革する方ですが、今年は全部この後お任せしますのでチームを変えてほしいです。来年最強の集団にすべく!お願いします!
落合さんの言う通り!
落合さん、阪神タイガースの監督になってください。優勝を宜しくお願いします。
落合監督しかない。
センキュー、オッチ
まぁ、普通はやる前から辞めます、と言われたらどうなんだと思いますよね…。
🤔🤔😤😤
キャンプ前に監督が辞任表明し、開幕戦で大逆転負け喰らい、矢野のために頑張る選手とシラケた選手に二分化されたんだろうな。
みんな思ってるど
去年の成績で優勝出来ん時点で監督としては並以下やねんからとっととやめときゃ良かったのに
辞めることが決まってるけど数年やるってことは普通にあると思うんだが。
ホントそう思うわ!
ほんと、それ。と思いすぎてやばいです。
私もシーズン前に言ったら選手が発奮するよりもやる気なくすとずーっと思ってた……。
さすが落合さん、今日のYouTube更新。



私の昨日発信したツイートを見てくれていたんだろうか🤣(違う)
ズバリと言わはる。
あと半年でいなくなる上司ってたしかにどうでもいいかも。彼らの野球は所詮仕事だからなあ。
ファンの皆様どうおもいますか?結果がすべての世界。3冠3回取ってる人:落合博満氏言うでます⇒ シーズン前、退任表明の阪神・矢野監督の気持ちは「分からない。辞める人のために誰がやる?」
確かに賭けではあったと思うし、去年の悔しさから導き出した矢野監督の決断だったと思う。ただ、この結果では厳しい。
日曜日、マリーンズ、観に行くー。
私もそない思う
矢野監督は自分の感情だけで監督してるって感じ。こんな監督じゃ選手はついてこない笑
これに関してはずっと思ってました。
落合さんみたいな結果を残した監督さんでも…退任の際はシーズン終了まで秘密にしてくれと頼んだみたいです💦
落合さんにわざわざぶった斬ってもらうまでもなく、誰もわかりません。今すぐ、即時に辞めて下さい、矢野様。
同感だな。あれで発奮する人なんているのかな。
落合さんに監督してもらいたい
落合の言う通り来年いない監督の下で頑張りません今年最下位で年俸下がるからけがをしない程度にやるのが賢明。梅野は頑張りません。来年は👍
ほんとに同じことを思った、その通りだと思うな。
それな…

他人の気まぐれな『思い出作り』より、自分の生活の為だけ。
『「冷や飯食ってる連中は、どうせ次、誰か来るんだろって』
今試合に出られる実力もないのに、そんな気持ちでやっている選手が次の監督に見出されるほど成長出来るわけがないと思うけど
落合さんの時代はそれでも通用したかもしれないけど、現代野球を馬鹿にしすぎだと思う
はぁ。確かに。。😮‍💨
矢野に寵愛されてレギュラーの座をもらってるのは糸原と坂本くらい、
その二人も1軍レベルではない、
擁護する人は、選手は個人事業主やから、こういう事に左右されないって言っていて、それもそうかって思うけど、言う事に対して全くメリットがないのに言うのがどうかと思った。完全に矢野監督の自己満足って言われてもおかしくないし。
慕われてるならまだしも慕われてなかったら「は?」ってなるだけだろうね
まあ正論よな
シーズン前、 の の気持ちは「分からない。辞める人のために誰がやる?」
タイトルとURLをコピーしました