メディア記事

プロ野球史上16人の完全試合達成投手に「佐々木姓」3人、名前に「朗&郎」が付く選手は7人に驚きの声

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 71件中 1~71件
佐々木麟太郎は投手でプロ入りすべき(?)/
佐々木吉郎さんは秋田県出身、秋田商‼️
どーも。
士郎です。
お家芸ということ?
まさか…
「佐々木」姓が注目される時が来た…!
佐々木姓の3人にもれなく「ろう」が入ってるの何かすごいね。あと2人の佐々木投手のエピソードも面白いw
分業制の今、完全試合がいかに難しいかわかる。佐々木朗希は凄い。
2022年に生まれた男の子の名前ランクインの可能性あり。
佐々木にはこれから27球で試合終わらせるぐらいの省エネ投法を目指すともっといい。
凄い!
そりゃ低めに集めた結果なんだから
Lowだらけになりますよ。
ハタチで完全試合にNPB新記録の13連続三振。
大谷選手のときにもつぶやいたが漫画の主人公のようだ…と思ったら大谷選手のときはつぶやいてなかった💦
なんにせよおめでとうございます㊗️

日本で投げている間に是非みてみたいですね✨
完全試合する星の下に生まれたのかなあ。
八木沢って高校時代のイメージ強いけど、プロでも完全試合してるんだな。
すごいな!
秋田県出身の元プロ野球選手
元大洋ホエールズ
佐々木 吉郎(ささき きちろう)さんは
史上8人目の
完全試合達成者🐾
被完全試合は広島相手が多いなんて言う奴は誰ぞ?( ・᷄ὢ・᷅ )🎏
平成で1人しか達成しなかった偉業を20歳が覚醒して達成か
👏
佐々木姓は野球と縁があるのだろうか?佐々木大魔神。野球用品のSSKも佐々木だし。あと「山下たろー君」の佐々木もすきです★
次に完全試合やるのは佐々木麟太郎かな(違うそうじゃない)
楽天はともかくヤクルトと巨人もヤられた事がないんだ。
オリックスは阪急時代を含め初の屈辱とは…。
次は晋太郎の番やな

牧くんも丈一郎やったわ
史上16人ってけっこういるんやなと思ったけど、アタシが生まれてからの40年に絞ると槙原しかおらんかったw
★面白い巡り合わせ★
★50年代が4年連続達成者いたって凄い★
プロ野球のスカウトの人は、名前に「朗&郎」が付く「佐々木」君を日本中の高校で探すべき。 ――
ヤクルト(国鉄)から3人も完全試合達成者が出てるところが凄い。
久しぶりに良いものを拝見しました -
秋田のやきう民は佐々木吉郎氏に再注目やで
姓が佐々木で名に朗か郎が付けば、西銀座チャンスセンターの高額当選くらいの確率で完全試合をやるのではないか?
剣豪佐々木小次郎が現代人だったら、
ヤクルトさん相手に完全試合してもおかしくないってことか。
しかも、二刀流で☺✨
ろうき君も凄いけどキャッチャーもだいぶ凄いwwwまだ18歳の1年目やで…楽しみなバッテリーだわ
この苗字は何かを持っているんですよきっと。
➡️ノーヒットノーランと比べて達成者が超僅少。意外と大投手が達成してない。名球会も金田だけ。とにかく奇跡。特にDH制のパではさらに難しく今井雄太郎以来。
佐々木が3人もすごいけど、佐々木は2人もいらないで退団もすごい。
誰が言ったか知らんけど、佐々木は2人も要らないはヤバない?
偶然やろ(笑)
佐々木性が朗希含め3人
しかも全員に「朗」の文字が入ってるのか
ひ「ろ」み・そう「ろ」くも入れたら過半数に「ろ」に付く!
おめでとうございます
ホントにびっくり
ダルビッシュもダルビッシュじゃなくて佐々木だったらあと1アウト取れてたのかな。
イチロー?
そうなのかー🤔
佐々木一族の者が活躍しとるようじゃな。良き良きw ( ̄▽ ̄;)
おはようございます。
昨日はロッテ・佐々木朗希投手の完全試合達成✨👏コレは面白いデータですね。


N8001 はっすいくんG

水を弾き、汚れにくい撥水加工された布製作業靴/樹脂先芯入り/内装・植木・塗装など
へぇ。>
後、背番号17は槇原さんと同じ。尚且つ投球数は槇原さんが三球少ないという。
完全試合達成者の「佐々木投手」、以前の2人も面白いエピソードすぎる……。
命名ブームの予感……。>
「『朗&郎がつくと、完全試合しやすくなるのか!?』などの声が寄せられていた」

今年生まれの赤ちゃんの命名トレンド来た。
プロ野球史上16人目だけど、平成以降では2人目か。
あと二人の佐々木(郎も共通)をめぐる因縁もさることながら、長い歴史でたった16人とあって達成者リストいろいろ興味深い。今も残るチーム名5つだけとかとか。
あと二人の佐々木(郎も共通)をめぐる因縁もさることながら、長い歴史で16人だけとあって達成者リストいろいろ興味深い。今も残るチーム名5つだけとかとか。
面白い偶然だなぁ。
よし!俺も姓を「佐々木」に変えて完全試合を狙おう!
佐々木朗希が史上16人目の完全試合 3人目の「佐々木姓」に驚きの声も ※オレ的には『広島』が3人に完全試合されてることの方が豆知識。
16人しかいないのに「佐々木姓」が3人目は、面白いデータ。「郎・朗」が多いのは、昭和に達成されたものが多く「お/ろう」で言わる名前が多かった時代を反映している。ちなみに佐々木姓の全国ランキングは13位。
単なる偶然なのだろうか?
佐々木朗希が史上16人目の完全試合 3人目の「佐々木姓」に驚きの声も


「佐々木は2人もいらない」と退団することに

何だその酷い話・・・。
佐々木朗希は素晴らしかった
千葉ロッテマリーンズの18連敗を現地で目撃した約20年前を思い出して涙が出そうになった
・・・それはそれとして、スポニチの記者さん(?)、ヒマのか、あんたは???
佐々木姓で記事あったのか
佐々木朗希が史上16人目の完全試合 3人目の「佐々木姓」に驚きの声も
佐々木朗希が史上16人目の完全試合 3人目の「佐々木姓」に驚きの声も ◆おう、これは、ぜひとも近江の沙々貴神社に参詣を!!
藤浪晋太郎も有資格者だな。
広島3回wwww
完全試合「佐々木姓」3人に驚き
人口的には「佐藤」姓が一番多いはずなのにスポーツに限らず、様々な分野において活躍する佐藤姓の者は人口比に比べてあまり多くはないような気がする。気のせいかな。自分も活躍してないので他人事ではないけど。生命力は強いのかも。
下の郎&朗まで注目するとは恐れ入るな
とはいえ郎&朗は昔から一般的な人名だもんな
最近すっかり減ったけど
「偶然の一致」と言っていいんでしょうか?
近鉄ファンにとって、完全試合で佐々木と言えば、背番号16のアンダースロー佐々木宏一郎投手です😄
プロ野球史上16人の に「佐々木姓」3人、名前に「朗&郎」が付く選手は7人に驚きの声
9回パーフェクトだった西口のことも思い出してあげて下さい。
タイトルとURLをコピーしました