メディア記事

有藤通世氏 佐々木朗希完全試合で「球団に言いたいですよ」 18歳女房役を絶賛「何で呼ばないの?」

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 92件中 1~92件
勿論、松川クンは絶賛されて然るべき✨
でも、今回のお立ち台はやっぱり朗希1人だけが妥当かなと思います🤔
もし松川クンも呼ぶなら、普段の2人同時ではなく、1人ずつ呼ぶのも有りだったかな☺️
ホンマやで
完全試合の場に3回(選手時代2回、解説で1回)も立ち会ってる有藤さんも凄い。さすがミスターロッテ、運命じみたものを感じる。
女房役のドラフト1位ルーキー・松川虎生(18)が好リードと6回の走者一掃の適時二塁打

歴代のそうそうたるキャッチャーが完全試合何回やってるの?古田が谷繁が野村さんが何回やってるの?彼らやってないんだもん。

有藤通世氏
佐々木朗希完全試合で
18歳女房役を絶賛
これは言えた。松川もすごいんだよ。
これ観ててマジでその通りだなと思った。点差が開きすぎることを懸念してたのも同じwでも槙原さんの完全試合も6-0だったんだよね。
本当に素晴らしいよね
確かに!ひとりでできるわけじゃないもんね!
さすがに有藤通世さん、しっかりキャッチャーを認めている。好きだな。
まさにそのとおり!
せっかく本拠地で達成したんで、お立ち台に複数立たせることができたろうに。もったいない。。。
仰有る通りです。
解説聞いてると、酔っ払いのヲッサンみたいな話し方だけど
ポイント突いてる解説は流石だなって思う。
そして、松川に対する評価は
本当にもっともです💯
ド新人が歴史的瞬間を全編リードしたという事実も込みで圧巻。
こうゆう記事良い✨
新庄さんなら
「今日はバッテリー2人だから佐々木くんと松川くんに聞いてあげて」
とか言うんやろなぁ🤔
佐々木くん完全試合も凄いけど女房役のキャッチャーも高卒1年目ルーキーとか凄い!!( °_° )
カープには外木場がいる
ノーノー3回完全試合1回含む
古田より松川の方が上って、はん?いや上も下もないし有藤氏は優劣つけないとシヌ病なのですか。どちらかを貶して評価なんて本人も嬉しくないでしょう…
これはほんとそのとおり!!
今の流行だとコンビ名をつけるのか?虎生と朗希で「虎希(トラッキー)」…なんでや阪神関係ないやろ。
投げた佐々木が凄いのは当然やけどもう一つ凄いのは捕手の松川やもんな。高卒ルーキーで完全試合の女房役てロッテ凄いの獲得出来たわな。
佐々木朗希完全試合で「球団に言いたいですよ」 18歳女房役を絶賛「何で呼ばないの?」
「古田が谷繁が野村さんが何回やってるの?彼らやってないんだもん。(松川の方が)上ですよ」
人を褒めるのに、誰かを下げる。
だから有藤さんは嫌われるんですよ。

18歳女房役を絶賛「何で呼ばないの?」
これは有藤さんの言う通り。尋常じゃない三振の山なんだから。ロッテファンは30年これで酒が飲めるね、おめでとう♪
そうなのよ。松川くんの貢献が3割くらいはあったと言ってもいい。見てても、高卒1年目と思えない。松川くんという後輩が佐々木の覚醒を促した感じもする
有藤さんよくぞ言ってくれました👏✨
“歴代のそうそうたるキャッチャーが完全試合何回やってるの?古田が谷繁が野村さんが何回やってるの?”
>球団にチームに対して言いたいですよ。完全試合はキャッチャーとの、でしょう?確かに投げるのはピッチャーですよ。でも何で松川も呼ばないの?
女房役の松川捕手も素晴らしかった😆😆😆おめでとう🎉🎉🎉
有藤さん、流石です!

それにしてもロッテのスカウティングと育成は凄いなぁ。
キャッチャーも一緒にという主張は当然。
それに松川捕手は昨年ドラフト1位のルーキーだ。
佐々木朗希あってこその偉業ではあるが、球団ももっと売り出してもいいのかと思った。
バッテリー足してもはるかに歳下…本当にすごい
松川選手を拾ってくれた有藤さん。高卒1年目で当たり前のように要を担って、かつ完全試合も演出し、1番身近で支えてる。とんでもない度胸。
本当その通りだし、18歳の高卒ルーキー捕手が完全試合って、たぶん水島新司先生も書いてないのでは。『ドカベン』山田太郎と比較した記事、誰か書いてほしい。
これはマジでそう思う。
しかも高卒ルーキーが4月にこんなことやってのけたんだからねえ。
全く同感!完全試合は投手1人じゃできない。捕手の貢献ももっと取り上げてやらないと…。
>キャッチャーが完全試合何回やってるの?古田が谷繁が野村さんが何回やってるの?彼らやってないんだもん。(松川の方が)上ですよ」と若いバッテリーでの快挙を大絶賛していた。
松川もスゴイよなぁ。
投手の相手方だった 捕手はうちの配偶者と中学校が同じで、何か「郷土の誇り」になった模様( ゚∀゚)o彡°
有藤といえば、10/19の時は、途中から急遽テレビ中継始まったんだったっけ。>
千葉ロッテマリーンズ、
佐々木朗希投手、松川虎生捕手、
達成おめでとうございます‼️
(28年ぶり史上16人目、令和初)
佐々木投手は20才という若さで、松川捕手は高卒ドラフト1位ルーキーとして、大偉業達成は本当に凄い事です。日本中に夢を与えてくれて有難う😭✨
ベースボールLIVEで観てたけど、有藤さんの仰る通り「なんで松川捕手も呼ばないの?」って思った😭
「いいね!」100回は押したい。 >
ホントこれ~!!
佐々木朗希投手もスゴいけど、女房役ルーキー松川虎生捕手のリードも良かったから。
ヒーローインタビュー何故によばれなかったんだろ?
流石有藤さんだしほんと一緒だったのが18歳のルーキーキャッチャーってのが凄い、緊張も有っただろうけど受けててめっちゃ楽しかっただろうなぁ
ごもっとも。
仰る通りなのだー!!
松川捕手も凄いのだ!!
160超えのストレートと150弱のフォーク…若干二十歳にしてこの完成度!あと何回パーフェクトやるんだろいか…?
まあとにかくすごい🎉
確かに!
(;^3^)<有藤さんの解説はたまに見ると面白いわ。松川くん絶賛も良かった。
ダイジェストを見たが18歳のリードと思えなかった貫禄。
完全試合
おめでとう💐
有藤通世氏 完全試合で「球団に言いたいですよ」女房役のドラフト1位ルーキー を絶賛「何で呼ばないの?」
松川を称賛には同意だがだからと言って古田、谷繁、ノムさんより上というのはいささか彼らに失礼ですよ。
朗希君はもちろん、キャッチャーがルーキーと聞いて2度びっくり。呼び捨てで呼んでたから、歳上でも親しいからかと思ったら歳下なんか。
マジで有藤の言う通り

選手全員で勝ち取ったもんやけど捕手という役割を高卒新人がここまで完璧にこなすこと自体完全試合と同等の偉業
実はすごいんだよね。
ただただ凄い。有藤さんも凄い。あと2~3回出来そうかってうちに、メジャーに行っちゃうのかなぁ?
氏 で「球団に言いたいですよ」
18歳女房役 を絶賛「ヒーローインタビューに何で呼ばないの?」
偉業やな
有藤さんの仰るとおりです
投げるのは投手ですが捕手次第でピッチングは大きく変わるもの
しかも18歳のルーキーですよ!将来有望な捕手ですね
記事中、有藤さんの現役中に体験した二度の完全試合に触れてるが その舞台はいずれも宮城球場(楽天生命パーク宮城)ではないか?
松川はすごいよほんまに
高卒一年目で開幕スタメンに名を連ねた理由がわかるよ

松川のプロ初本塁打を満塁本塁打で見たかった笑笑
佐々木はもちろん凄いけど18歳捕手で最後まで守ったの?凄すぎでしょ
有藤さんはいい事言う
これな。若いバッテリーで達成したことも素晴らしいこと。有藤さんわかってらっしゃる☺️
たしかに
最年少達成の佐々木朗も快挙だが高卒ルーキー松川の好リード、援護射撃も快挙と言えよう 👏
流石ミスターロッテ😆
確かに佐々木の完全試合は凄いが有藤さんの言う通り捕手のリードがあってこそ。松川も誉めるべきだよなw
そーだそーだ!
どんな凄い球でも、キャッチャーが捕れなきゃしょうがない。
捕手も偉いよ!
「完全試合はキャッチャーとの」
そうですよね。
ピッチャーとキャッチャーの作品ですからね!
確かに佐々木朗希投手の快挙は想定内、リードしたのが18歳の松川捕手ということの方が驚き。

〈ドラフト1位ルーキー・松川虎生(18)〉
有藤さん、熱いね。その通りですね
有藤さんの仰っしゃる通りだわ。
キャッチャー褒めないと。
御意(笑)
当然、呼ばれると思ってた。
走者一掃のタイムリーで追加点。
高卒ルーキーがリード。
確かに。
広島戦に夢中になってだけど佐々木朗希、松川虎生のバッテリーやばすぎ。松川選手高卒ルーキーとかマジか
有藤さんナイス!
ミスターロッテ!
俺も思った。
3打点よ!
ルーキー捕手で完全試合の演出よ。
呼ばなきゃ。
これは正論!やっぱ野球は捕手!もちろん投手も凄いけどね!二塁手、遊撃手、中翼手(あれ?センターってこれで合ってた?漢字)
俺も中継見てて同感した
これは我が家でも言ってた。「そこに虎生くんも一緒にいさせてよ!」と。有藤さん、私達の代弁ありがとう!!
この試合の中継で解説を担当した有藤氏は「僕は現役の時に、八木沢さんの時に守っていて、阪急の今井に完全試合やられたんです」と自身の経験を振り返る。
そうなの!プロ3年目の投手が達成したのもすごいんだけどそれをリードしたのが高卒1年目ということにもしっかりスポット当ててほしい!!
スマホで観てました。
有藤さんの「お父さんにも見せてあげたかったね」。泣けました。
まだまだ成長途上。我々は歴史の生き証人になる。
これは確かに!松川もヒーローインタビューに呼んで欲しかった。
納得。
支えた仲間も、もっと評価されるべきですよね。
ほんとこれ。松川も評価してほしい。
松川はプロ野球史上に残るキャッチャーになると思うよ
ってことは村田真一が野村古田谷繁より上か?んなことないやろ。
たしかに!!
このピッチングを引き出した、松川捕手のリードも評価されないと!!
つか、3年目の投手とルーキー捕手のバッテリーでの記録…(゚∀゚)
「歴代のそうそうたるキャッチャーが完全試合何回やってるの?古田が谷繁が野村さんが何回やってるの?彼らやってないんだもん。(松川の方が)上ですよ」と大絶賛していた。
確かに。
流石ミスターロッテです。
するどい >
で「球団に言いたいですよ」18歳女房役を絶賛「何で呼ばないの?」
「歴代のそうそうたるキャッチャーが完全試合何回やってるの?古田が谷繁が野村さんが何回やってるの?彼らやってないんだもん。(松川の方が)上ですよ」
タイトルとURLをコピーしました