メディア記事

佐々木朗希“完全”中継なし 地元・千葉テレビにネット「反省してください」「今日に限って放送してない」

バズる指数ピーク 1,661

 twitterコメント 513件中 1~100件
こういう普段はまったく関心ないくせに、トレンドに乗っかって騒ぐだけの想像力皆無のにわかモンスタークレーマーが増殖すれば、そりゃ国も傾くわ
こう言う発言を正しいって思って言えちゃう人がいるって事がビックリ😨
本当に頭おかしい日本人が増えてて怖い。
/スポーツニッポン Sponichi Annex(4月10日 18:43)
局やスポンサーの兼ね合いもあり、この様な利己的批判は正直お門違いも甚だしい。
更に、この時間帯は中央競馬中継でU局との契約も存在。事情を知ってから発言すべし。
批判報道はスポニチです
今回に限らずマスコミが勝手に
「クレームが殺到している」ように
でっち上げるケースが目立つ😠

佐々木朗希の「完全試合中継なし」批判報道 地元局は「困惑」し地元ファンからは疑問の声も
「こんな試合を一秒も放映しなかった千葉テレビは反省してください」
「こういう日に、なんで放送しないのかね、千葉テレビよ」

まったく、どんだけ上から目線なんよ。
反省してくださいは草。普段千葉テレビ見てない人ほど文句言ってそう
TBCミヤテレ仙台放送東日本放送「土日中継入れないってどういうこと?」
日テレ24で見ましたw
単純な疑問だけど、「千葉テレビ」以外の地元放送局は中継しないのかな?
反省して下さいだの中継すべきだの何様だよ?
そんなに観たければ現地行くかDAZN契約すれば良い話。
日本人はどこかの会長みたいに地上波で観られることが当たり前と思ってるのが多すぎる。
千葉テレビはキー局に比べたら頑張ってくれてるよ。
「お前らのような連中がそういう日以外に野球中継を見ないから」としか言いようがない
にも困ったもんだね。全てが のようにはいかないのよ。広島ではね、他のどんなコンテンツよりも の試合中継の視聴率が高いから多くの試合を放送できるのさ。それだけけだよ。
金払って見ろや
正直、テレビは全て有料化すれば良いのでは
と思う今日この頃(* ̄_ ̄)トオイメ

無料だから、どうでも良い番組が垂れ流しになる
プロの興業はタダじゃないんだよね。クレームいれるほど見たいのならスタジアム行くとか有料放送に契約してもいいし、急にその日だけ見たくなったらスポーツバーだってある。好きなときにタダで見せろはいかがなものか。
世の中にはね。「契約」と「放映権」ってのがあるんだよ。各テレビ局は、「経営」をしないといけないんだよ

ってところから教えなあかんのかな。馬鹿な人たちには。

黙って とか契約してろ
DAZNで月額3,000円払えば、内野指定席並でいつでも試合が見られるし。月20試合としたら、1試合あたり150円で見られる環境がどれほど恵まれているのかわからないのかね🙄
身勝手も甚だしいな😎
こうなると予測して一年以上前からこの日の放送権を取れと?
今は地上波以外に見るツールはありますよ。
普段見てないくせにガタガタ騒ぐんじゃねーよって。こっちは金払って(スカパー民)いつでも見れるようにしてんだよ。
こんなの、単なる言いがかりやろ😓😓

ファンなら、そんなローカル局の地上波なんかに頼らず、配信とかで見るでしょ

金も払わずに文句言うとか、単なる言いがかりです
この日完全試合がある事が予め分かっていた?
あれはやらせだったか?!w
千葉テレビ見られる所住んでるならマリン行け、都合いい時だけ文句付けて
このツイートのきっかりはこれらの記事からです。
因みに歴代完全試合の中で地上波で中継されたのはおそらくその前の槙原投手のやつだけかもしれないです
長年、千葉テレは平日に時々OAで、もともと土日は中継やらないし。今日に限ってとか適当だな。見ようと思えばネットでもCSでもやってるし
結果論過ぎてあまりにも理不尽というか…スポーツ視聴の考え方も過渡期にあるのでこういう声が出るのも致し方なしではありますが。
テレビがタダで見られるという認識をそろそろ変えた方がいいと思う。DAZNでもCSでも見られるからね。
見たければ、DAZNもパ・リーグTVもあっただろうに…。
普段からマリーンズを応援してるのかな? こういうの言う人 結果なんてたまたまじゃん
地元球団なのだから中継を増やして欲しい声も理解できますが、完全試合でなければここまでの声は上がらなかったはず。
チバテレ見れないのでBS12に期待していたが・・・。
韓国ドラマやっとった😭
予想出来たら放送するかもだが、勝ち負けさえ予想できないのに完全試合が予測出来る訳ない。阪神の負けも予想出来たら、Sky-AもGAORAも他の番組やっている(と思う)
スカパー、DAZNもやってないのかと思ったら千葉県の地上波の話かい…乞○丸出し…
Yahoo!プレミアム会員のスポナビ(ベースボールLIVE)やCS放送「日テレNEWS24」に加入してください。お金払って見てくださいね
これは千葉テレビの責任じゃないでしょ。マリーンズ戦を中継するのが義務ではないし
地方ローカル放送局にすぐ足回りの利く人材がいると思ってるのがお気楽脳だな やれたらとっくにやってるでしょ(・∀・)
ネット中継使わない側が悪いという向きが多いけど、コアでもないファンが突発的に目にした完全未遂のためだけにサービス加入とかそうそうできんでしょ。公共の電波をもっても視聴者の需要に応えられない側にも問題がある。
意味不明かつ意図不明な記事だな、これは。
そういやサンテレビは阪神の唯一の勝利の試合放送したのか?
今日に限ってって…番組編成に文句言ってる笑 完全試合やるってわかってたらチバテレならずともキー局だって放送権買ったでしょうよ。どうせ普段野球観ない人が言ってるんだろうけど。チバテレだって放送したかったよね😅
知事の株が上がって良かったですね〜
何だこのクレーマー気質?乞食じゃあるまいし本当にファンならDAZNやスカパーくらい入っとけ。
もしこれわかっていたら、未来予知の範囲
競馬なら万馬券も夢じゃない
これ、ごくわずかな人の反応を
前面に押し出した記事だろうか?

ただ、何でもかんでも文句言いたい人の意見に思える。
今日に限ってどころかそもそも土日の昼間は中継しないので。
とはいうものの、倉持さんの解説を聴きながら見てみたい気持ちはある。
完全試合が事前にわかるかアホ
こじきどもがガタガタ騒いでるん?
こんなしょーもない記事を書いて小遣い稼ぎできるなんて羨ましい
おいでよフクアリ

かといって何年か前にあった大卒ドラフト1位投手が試合開始直後に西川に先頭打者初球ホームラン打たれて大炎上した試合でもお前はテレビで最後まで見るのか、という話だ。
有料チャンネルを申し込みしなかったご自分が反省してくださいですね。
ちなみに私はGAORAです。
完全試合はBS12も録画してないので見れません。見たかったらパテレで探します。地上波は途中で切れちゃう😢
ホントのファンならスカパーとかダ・ゾーンを契約してるからなあ、新記録が出たからなんで放送しなかった千葉テレビをdisは違うよ
千葉テレビは努力してるよ!!
平日どんだけ草の根で頑張ってんのか、わかって頂戴!
ネタじゃなくてガチで言ってる人は普段地上波でやっててもマリーンズ戦見てない層でしょ(偏見)
ロッテファンならまず、無料配信もあって観てるから、文句言う人は普段野球観てないかただの大記録を見たかったかの2択笑
善かれと思ってなのかもしれないが、敬語を使うことによって却って不思議と感じ悪さが増す一例。
チバテレいつもデイゲーム放送してないんですが
有料のネット配信オススメだけどな~📺️
(日ハム戦はGAORAと楽天TVで観てる)
あっても見ないから減らされるのよね……
多分ロッテファンは(厳密に言うとパ・リーグファンは)こんなこと言う人一人もいない。てかニワカ丸出し。
みんなDAZNとかオンライン視聴が当たり前だし。
DAZNなりCSチャンネルなりパ・リーグTVなり入らない奴が悪い
ちょっと疑問
パリーグファンの皆さんは、結構BSやネットの
有料放送を確保してるから、チバテレでやれなんて
騒がないと思うけど...
アホちゃう
昔ほどではないが競馬中継はUHFは必須だし、
サブチャンネルはあるが千葉ジェッツの中継があるので(この中継は大事なメインスポンサー付きである。)、
中止には出来ず。
元々平日のナイトゲームじゃないと枠が取れないだけにしょうがないですね。
こうしたクレームの声を上げてる奴らは、きっと普段から野球見てない連中なんだろうな。
クレームしてるのは
ライブオンデマンドへ
いつまでもシフトチェンジ
できない人達では?
夕方のニュースでもトップはおろか試合結果しか伝えなかったぐらいです。期待するだけ損です。現地行きましょう。
すまんが、千葉ロッテ戦をチバテレで土日放送するのはほぼ無い
今まで幾度かあったがプレーオフとかドデカい試合で「社運を賭けてるのか?」と感じます…
ばっっっっっ…かじゃないの

貧乏人風情が何を偉そうに

パテレなりペイチャンネルに加入すれば済む話じゃん
DAZNで中継してたよ。
契約すればスグにみられます。
そんなこと言ったって放送局側にも事情があるし無理やろ。
どうしても見たいなら配信かスカパー見てどうぞ。( ˘ω˘ )
そりゃ緊急で生中継を入れたらDT松本がブチ切れるし(あれ以降松本が出てる番組はほぼほぼ見てない)
こういう時にしか騒がないやつwwww
クレーマー気質もここまで来ると一芸になるな。
普段見てないくせに、記録が出たら文句って声だけでかい奴はホント害悪。
見たいなら、DAZNやパリーグTVで見たら良いのでは?
文句言ってる連中は、千葉テレビがタイムマシンなでも持ってると思ってるのか??
こういうアホは相手にしない方がよい
確かに地上波でのプロ野球中継はなくなった。自分は専らケーブルテレビ(JCOM)を利用して見ている。
スポーツ観戦は無料
っていう昭和の脳みそで止まってる人多いのがなぁ
そら有料放送が普及せんし、放送の質も上がらんし
世界の流れから置いて行かれるわ

ましてロッテならパリーグTVあるやろ
セのファンは有料ですら見れない試合の度に何回元凶(広島)にキレたか…
スポンサーついてあげてください🙇‍♀️
そこまで言うならさ、今日が休刊日の新聞社各社にも「歴史的偉業をスポーツ新聞以外で報じないのはおかしい」ってしっかり文句言って来てみろよ。こんなこと放送局に言うのは、我儘なお子ちゃまかさながらフーリガンだよ。
J鶴田のAWA世界選手権なんて一般紙に記事すら載ってなかったんだぞ‥
※1971年5月1日の千葉テレビ開局当日、同局は14時から17時の時間帯で開局記念特番として東京スタジアムで行われたロッテオリオンズ対東映フライヤーズの試合を生中継した。(Wikipedia マリーンズナイター(千葉テレビ放送)の記事より引用)
こんな理不尽な考えがまかり通るんだから
パワハラとかが減るわけないよな
文句言わずにDAZN入っとけよ…。
>千葉テレビは本拠地での試合を中心に、平日の試合を放送している。

また「当たる馬券だけ買えば儲かる」理論か。
そんなに見たいならDAZNに入ればいい
残念ながら千葉テレビは期待してなかったのだろうな
「反省してください」「今日に限って放送してない」

Bリーグ千葉ジェッツ見たい人だっているわけで
野球だけ見たかったら
有料のところで見ればいいんじゃないの?
DAZNでやってるじゃん。
みんな普段から見てるならともかく、しょうがない文句言うもんではない。
これもし「佐々木朗希予告先発試合なのに何故放送しなかった❓」だったらわかるけど、「佐々木朗希が完全試合をしたのに何故放送しなかった❓」だと結果論になる。
いや~、それ意見は、千葉テレビさんが可哀想・・・
パ・リーグTVやDAZNとかのネット配信に加入していれば済む話しじゃねぇ❓
千葉テレビにも事情あるし、放送スケジュールあるから、いくらなんでも野球ばかり優遇出来ないでしょ。
予想できるわけもなし。黙ってダゾン入ろうよ。
ブロードバンドは何者だ?
放映無くても、カメラの数も最小限だ録画だけてもする訳にはいかないのかな?かなり費用かかるんだろうけど。
ハムが地上波で放送できたのは球団が各局に交渉した結果。
本当ならマリーンズも各局と交渉したらよかったんだろうけど球団毎に考え方があるからねぇ🤷‍♀️
そもそも文句言った人が佐々木の登板ごとに現地まで見に行けばよくない?毎回日曜日だし。
こうゆう勝手なことばっかり言う人の声が大きいから色々な業界の人は困っちゃうよね。
何事でもそうなんだけど、ネタかも分からんネットの反響を拾って来ただけで記事にするのってさぁ。
今日に限って放送してないって・・・
千葉テレビは土日は競馬中継があるから、昔から野球中継してなかったじゃん。
これが平日ナイターでいつもやっている枠だったらわかるけど、記事になって叩かれるのは可哀想。
普段はなくても文句言わず(言ってる人もいるかも)完全試合の時に騒ぐ。
中継してても完全試合しそうって情報ないと見ない人達。
タイトルとURLをコピーしました