メディア記事

ロッテ佐々木朗希が完全試合達成 28年ぶり16人目

バズる指数ピーク 2,628

 twitterコメント 390件中 1~100件
キャッチャーも若くて素晴らしい女房役。
昨日の神宮のネット裏記者席は、第2試合進行中に、佐々木朗希の完全試合なるかどうかで沸いていた。
こういうとき「佐々木の後ろで守っていた中村奨吾は、六大学時代にも早稲田で高梨の完全試合で二塁を守っていた」みたいなサイド情報を千葉に送れる記者が強い。
なんかまたすごそうな人がでてきた!
個人的には野田の名が残った事を含めて完全な試合。投手としてのピークをどこに置くかについては様々あるだろうが、少なくとも中学生以下に強いるのは虐待にほかないだろう。
野球を観なくなった今となっては名前は知ってるという程度ではあるけど、やったことのすごさはめっちゃわかる。これを生で観られた人、中継を観ていた人も、幸運にも程がある。
考え方も素晴らしい👍
“13者連続の奪三振で64年ぶりにプロ野球記録を更新したほか、1試合19個の奪三振では27年ぶりにプロ野球記録に並び、記録ずくめの完全試合となりました。” またフィクションが敗北してしまったか。
に全集中していたら、凄いことが起きていました。
大リーグに渡ったカブスの鈴木誠也選手もスリーランを放ち、大谷翔平選手も先程、アストロズ戦でツーベースを打ちました。
遅くなりましたが、本当に凄い
できれば大リーグみたいに、全部の放送やめて、これの生中継をしてもいいレベルだったのでは、と、思ったりしました
18歳で をリードした (まつかわ こう)捕手も 記録。彼もすごいぞ。
まあ、投手は特に故障しやすいので、怪我に注意かな。
東日本大震災が昼間に起こったのは唯一幸運だった。この前のように夜だったら避難出来ずに犠牲者の数がもう一桁増えていてその中に彼も入ってたかもしれないのだ。
前人未到の大記録。完全試合(28年ぶり)。13者連続奪三振(64年ぶり更新)。19奪三振(27年ぶり)。早くメジャーに行け
ロッテの佐々木朗希投手が10日、千葉市で行われたオリックス戦で28年ぶり16人目となる完全試合を達成しました。
また、この試合で佐々木投手は13者連続で三振を奪い、プロ野球記録を64年ぶりに更新しました。
160キロ台のストレート。

>自己最速に並ぶ164キロをマークするなど160キロ台のストレートと落差のあるフォークボールがさえ
観たかった…。
先人たちを元号で報じられると「何年前だっけ」と立ち止まってしまう
松川がここぞでしっかり捕球したのも大きかった。まだ18歳やぞwww すばらしい\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/
佐々木選手の逸材っぷりもすごい。
しかし、元日ハムのコーチ陣がバックで活躍していることも知って欲しい。
そして、それを全て放出した栗山監督の無能ぶりよ。
・・・
野球~

TV録画チェックしててで。
すごぉぉお~(〇w〇;;)
13者連続の計19奪三振とか凄すぎる。
おめでとうございますッ
でもいま二十歳とのことで、まだまだ伸び代ありそうだ。
俺は岩手県出身だけれど、自分が高校の頃はそこまで野球強いイメージなかったから、隔世の感があるな

でも考えてみれば、『ドカベン』で唯一明訓高校に勝利したのは岩手の弁慶高校だからね
制球力とスタミナと冷静さがあるクルーン
松坂、ダルビッシュ、田中、山本由伸と圧倒的なピッチャーはいる(いた)けど、1試合とはいえここまでの投球はさすがに見たことない。まだ20歳だし怪我せずにこのまま進み続けたら一体どうなってしまうんだ【Share】
MAJORの茂野吾郎かよみたいな感じの試合内容
選手が 達成!
で歴史的快挙です!!
あまり野球の事は分かっていないのだが、少し前にサンドイッチマンの番組で、リモート会話していた子。
今すぐにでもメジャー行った方がいいんじゃないかな。ものすごい生涯成績を残すかもしれない。
凄い👀‼️凄い⤴️⤴️凄い👋😆🎶✨
情報の密度が濃すぎ。佐々木と松川のバッテリーの姿が、水島新司先生の漫画のタッチで目に浮かんでしまう。
【 完全試合 】⚾ヘ(゚∀゚*)ノ
本当の「感謝」を知る推しの活躍はPRICERESS⚾
槙原の完全試合は覚えてるわ。えらい前やなあ。それだけ凄い記録。
19奪三振ということは野手に飛んだのは8つ。サードとショートは9回に初めてゴロが飛んできたということですごい緊張しそう…ちなみにレフトは守備機会なしだとか。
「5回まで13者連続 計19の奪三振 記録ずくめ」とか、凄いことです。
-----
今日のおやつと題して、スーパーのベーカリーで焼いている「あんドーナツ」をツイートしようとしていたらこのニュースでツイートをすっかり忘れていた😅
千葉テレビさん中継していてよ❗️
って思わず叫んでしまった、、
勝っても驕らず。謙虚に。キャッチャーを信じて投げた。震災でお亡くなりになったお父様も天国で喜んでくれているだろう。20歳の青年から学ぶことが多い。そして、昨年一軍で登板させなかった首脳陣の先見性。さすがプロだ。
未来に羽ばたける子を育てるプロでありたい。
朗希も当然すごいがキャッチャー松川もすばらしい。吉田正尚に対して2球連続カーブ投げさせる18歳ルーキー。
郎希くんやべーわね...三振の記録も立てつつ完全試合も成し遂げるとは
つか槇原の完全視界からもう28年も経ってたのか。
本人のコメントから人格者なのがにじみ出ている
本日のロッテ対オリックス戦で、佐々木朗希が完全試合を達成、日本プロ野球では28年ぶりとのこと。

去年の後半から調子が上がってきて、今年は開幕からローテーション入り。これはロッテ戦、30,000人動員か。
佐々木も凄いが高校卒業1年目18歳のキャッチャー松川も凄いとしか言い様がない令和の怪物コンビだねぇ
偉業! 最高のバッテリー⚾️
完全試合+13連続奪三振。
とんでもない記録が出た!
令和怪物誕生🎉
捕手・松川選手も怪物💪
熱パ✨FIGHTERS👍
ポテンシャルを持って生まれてきた人が、それをフルに発揮できるのがすごい。育てられ方も育ち方も良かったんたろうなぁ。自分なら誘惑やプレッシャーに負けて開花させられない自信がある。
ダイジェスト見たけど、落ちるわけないくらい速いから手が出てしまうフォークと速すぎて手が出せないストレートの2種でやってんの?素人なので今後出てくる色々な解説が楽しみ。
若者の現実離れが凄い。/ 受けた捕手も高卒1年目というのだから凄い。
NHKさん、いつになくいい記事書きますな☺️ろーき😭
なんかすごい(語彙力笑)
つかね…大谷翔平の二刀流が通用するわけないとか佐々木朗希くんの高校の監督をボロッカス否定したりしてた解説者首だと思うわけなのだよ😁
ロッテの佐々木投手が完全試合とか凄いな。自分が野球してた時は松坂が155km出して騒いでたのにと常々思う。今の野球はレベルが本当に上がったよね!
佐々木ロウキがすごいのはすごいとして松川くんですよ...高卒1年目の捕手が開幕スタメン、しかも完全試合とか...2度と現れないレベルですごい。フレッシュバッテリー最高です👏🏻
「佐々木郎希なんてたいしたことない。岩手県ですらここ10年で3人いるレベルのピッチャー」というコピペ、自分が最初に考えたことにならないかなあw岩手県すごすぎ。
おおう、すげえ。
これ凄いんだけど松川がルーキーで凄いってのは余り触れられてないんだよな。でもさ。334ヵ月ぶりってネタが面白くてwロッテの数字だったことが明らかになったわけでw
えっ⁉️まだ、二十歳やのに、この記録凄すぎやん⁉️
メジャーに目つけられてるんじゃないかな✨大谷選手の次に凄い人出てくるもんやな~✨
えっ⁉️まだ、二十歳やのに、この記録凄すぎやん⁉️
すごいなぁ…。
朗らかな佐々木希?
マジか。
賞賛する言葉もありません。
おめでとうございます。㊗️

>
これはすごい。先発投手が完投することが少なくなった時代なだけに、なおさらすごい。ロッテは佐々木朗希投手をここまで大事に育てたのだろうし、高校時代に登板過多を懸念し、県大会の決勝の登板を回避させた監督も立派だったと思う。
すごいな
玉山鉄二も十数年ぶりに主演映画あるみたいね
おめでとうございます
令和初で最後の完全試合になるかも?!
何にしても素晴らしいです
プロ野球のRTA感あるな |
▶おめでとう💐
なんとなく佐々木希に名前が似てる人としか認識してなくてすみませんでした。おめでとうございます。
パーフェクトゲームとか凄すぎる。
あの星飛雄馬ですら、大リーグボール3号で左腕の伸筋と屈筋を断裂しながら達成した(コミッショナーはまだ揉めているのか?)のに❗
ほへー
完全試合かー
28年ぶり。元巨人の槇原さん以来。
敬遠球打たれたり、3連続バックスクリーンにホームラン打たれたりしたけど大投手なのよね、あの人。
それ以来出てなかったのが意外かも。
完全試合が槇原以来で1試合19Kはフォークお化けの野田以来と。この辺はまだ90年代だけど連続奪三振は50年代か。他はともかく連続奪三振追いつける人は当分出なさそう
🐨おめでとうございます☆彡☺
あまりにも目まいを覚える程の衝撃を覚える投球内容だったが、あの吉田正尚が3三振を喫したことが、この記録の凄みを更に高めていると思う。
明日の朝刊が休み何て(´。•_•。`)
28年ぶりの完全試合。13者連続奪三振も新記録、1試合19奪三振はタイ記録。:
あの時の槙原以来の完全試合。
これは本当に凄い。
いずれメジャーに行っちゃうんだろうけど。
おー、すごい
マジか、いまネットでみてたまげた。自分の人生では今井雄太郎、に槙原寛己に続く3度目の大偉業。ノーエラーだからチームの記録でもある。
佐々木投手おめでとう!
ほんとに歴史的偉業
高校野球岩手県大会決勝での登板回避など物議を醸したりしたけど、國保監督、井口監督、吉井コーチと良い指導者と出会えてなかったらこの偉業はなかったのでは
そして、槇原さんで止まっていたプロ野球の歴史がまた動き出しますね
スゲー投手になっちまったな…
陰に隠れて、捕手の松川が大きいかも?
バッテリー共々恐ろしい存在だ(;゚Д゚)
メモ→ おめ(*T^T
プロ野球千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希投手が4月10日、ZOZOマリンスタジアムにて行われたオリックス戦で28年ぶり16人目となる完全試合を達成。この試合で佐々木投手は13者連続で三振を奪いプロ野球記録を64年ぶり更新した。長年のロッテファンとしては嬉しいニュースです。
凄いの一言。願わくば、彼の野球人生の久しからんことを。
ヤッター 佐々木👏 君は東北の星だっ❗
まだ細く見えるなー。大谷くらいガッシリすると安心して見てられるんだけど、体質なんだろうか :
時事問題で読まされるやつ(読めない
言い訳させてもらうと、昨日好調だった佐野含めて8人もコロナで出られなかったのよねえ、オリックスさん。
岩手で号外が出るレベル
佐々木朗希選手、おめでとうございます!大船渡高校の監督、ロッテ首脳陣が佐々木選手の状態を把握しつつじっくり育成して、佐々木選手がそれに応えた賜物だよね。松川選手もすごい。/
ノーヒットノーランどころか完全試合とは。それも前年パリーグ覇者のオリックス相手にな。凄いけど、まあそれだけ。
令和の怪物完全に始まったな、、捕手が新星松川君というのも相まってこりゃすげえやきうおもしろい
アイムパーフェクトヒューマン
最後に三振したのは
祐太郎でした😢😢😢
素晴らしい😱😱😱
阪神もこの佐々木朗希って選手を使えばもっと勝てるんちゃうか? 一点取るだけで良い訳だから。
この試合を観戦できた観客がうらやましい❗
そのままパーフェクトまで持っていったのか…
19奪三振ってすげえなwww

プロ野球・ロッテの佐々木朗希投手が、きょう千葉市で行われたオリックス戦で完全試合を達成しました。
1人のランナーも出さない完全試合は、平成6年に巨人の槙原寛己投手が達成して以来、28年ぶり16人目です。
令和初・21世紀初の偉業達成、おめでとう!!
タイトルとURLをコピーしました