メディア記事

日本ハム新庄監督 3ボールから見逃した代打・清宮へ「君を信じてサインを出している。バチーンと」

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 53件中 1~53件
わかる。
負けてても鬱々としたコメントじゃなくてポジティブなコメントを発してくれるから良い
新庄監督のコメントはいつも選手への愛を感じる。

悪いところは指摘しながらも、良いところも忘れずに言ってフォローする。
ダメなことだけ言うんじゃなくて、こうしたらもっと良くなると思う、みたいな、前向きなコメントがすごく好き
村田選手でしたっけ?
中村選手でしたっけ?
なんか一度しくってタイミング合わせて
っていう打ち方をしているって
言ってた記憶があります

あの力感であれだけ飛ぶのですから
どんどん振ってタイミング測って
蓄積していてほしいですよね
> 変化球が来たとしてもいいのよ。ガーッと振ってくれたら。

わかります。

結果が伴わなくても振らずに終わるより振ってほしいんですよ。
> 「あそこ(7回)の満塁で、清宮君のところでノースリー。打てのサインで、ああいうところをね、バチーンと一発で仕留めてくれたら、笑顔でうれしいんですけどね」
プロでもノースリーで打つのは難しいんですねぇ
清宮振ってよ…日本ハム・新庄監督がっくり 7回代打で登場も「打て」で見逃し
サイン「打て」なら振ってよ!!
あの場面で捉えられたら大英雄だったのに…
新庄、あんまり良い結果出てないけど、良い監督じゃん。
清宮、今年で本格的に成長すれば良いけど。
月並みだけど新庄の良さはこういうところのはず
清宮があそこで満塁HR叩き込んだら負けても成仏できると思ってた
BIGBOSSのこういう所は支持していきたい。
え!?監督サインシカトしたん?
ペナルティじゃ💢
BIGBOSSなら打て!だと思うから日ハム好きになったのに!
この写真も長久保さんだったのか😂
ダメだな。自分なら即ファームに落とす。
清宮なんて所詮こんなもん
スターはそこで打つんだよな。行動を変えて行かないと結果はついてこない。「変化」がキーワード
勝てなかったとしても、この采配は良いと思う。夢があるんだよね。
リアルタイムで見ていた。ベテラン解説者でさえ「ここは1球見逃し」と説いている場面で今の清宮に託すのは酷。やはり、ダメ監督。 …
勝ち負けじゃなく若手にチャンス。
負けても盛り上げてください。
俺 以外、俺 じゃないぞ
まだ、わかってないかな
確かに狙いとかじゃなくとりあえず見逃してた
選手は技術や成績に拘り、監督はそれを線にして勝利に導く
試合に出るとはそういうことか
良いこと言ってるじゃないの。
中学の部活コーチと「理想は強く楽しくだが、とても難しい」という談義をしたことがあった。新庄監督がやろうとしていることは、ソレなんだろうなと思う。
日本ハム新庄監督 3ボールから見逃した代打清宮へ「君を信じてサインを出している。バチーンと」
コメント欄でヤフコメ民が大いに噴いてるけど。ベンチは3-0のカウントで「打て」のサイン出してたんだな。清宮の消極性は2軍で調整だろ。
新庄監督の采配が色々と言われているけど、栗山監督時代に埋没させた甲子園のスター組を復活させようとしてるだけなんだよね。埋没させた本人は“二刀流の大谷を育てた名監督”として侍J監督になったけど、散らかした跡を整える新庄監督は大変だわ
【もっと図々しく打っていけ】
清宮ほんまこれ
振れ!と思った
こういう意図でサインを出しているならそれはそれで良いんだよね。

感覚型の監督だっている。

ただ結果を呼び込むのも名将の条件だと思うので、一年目の監督にそれを要求するのは酷だとしてもファンが見たいのは勝つ姿だと理解して欲しい。

アンチだけど頑張ってくれ。
あの場面てっきり待てサイン出てるのかと思った!違ったのかー
ビッグボスは、「清宮を信じてる」と言うなら、代打ではなくスタメンで使ってほしいな。
本当に信じているのなら,今シーズンを清宮にあげても良い。それこそ,4番ファーストで使い続けるのもあり。潰れたらそれまで。
3ボールから打たないので、待て!のサインかな🤔と思ってました😵
政治家の演説みたいになってきたな。身近で誰も反論しないから言いたい放題。
出してる以上は負けた責任は持ってくれ。出してる以上は指揮官の責任。
嫌ならファームに落とすなりやりくりしなよ
ここで清宮に文句言ってる奴らはどうせノースリーから凡退しても文句言ってそう笑
そういうのはシーズンが始まる前、遅くとも代打で送り出す前に植えつけておかなきゃ。
バカチーンでしょ?
一回か二回いいとこで打てれば、それがきっかけで覚醒しそうな気配もなくはないが……。
これは酷かった
1ストライク3ボールのカウントで見逃し
満塁なんだから基本外さないじゃん
振る以外の選択なかったじゃん
マジで勘弁してほしいよ…
「打てのサインで…」って、「待て」をださなかったのではなく「打て」で清宮は見逃したのか😓…
打てのサインだったのか。そりゃあ清宮振らんと!豪快に振れば空振っても次のボール厳しく投げなきゃって相手は力むかもしれないし。ノースリーになるぐらい相手にプレッシャーをかけていただけにちょっと残念に見えました。
まず座るなら椅子に座れ
監督としての品格ないんだよ
なにがBIGBOSSだよ
もう一息‼️
ノースリーから「打て」のサイン出されたら、意気に感じたいよね。
ノースリーからの1球なんて打てのサイン出てもコースと球種で絞るし、ワンスリーからは球種のみ(たまにコースのみの人もいる)で絞るのが普通じゃね?1ストライク目もど真ん中って言われてるけどアウトコースよりだし2ストライク目はど真ん中だけどカーブ。清宮なら(続く)
こういうのをやめてほしいんですよ。俺ならいくとか、自分のモノサシでコメントする時点で最悪だし、無責任。
今日の打席はかなり打ちそうな雰囲気出てるように思った
今は辛抱して応援します
めちゃくちゃ喋ってるけどそれだけ清宮に期待してることがようわかるは。
次は仕留めてほしいし、この失敗を次に生かして欲しい。
これ見る限り"打て"のサインか
なら清宮アカンわ
まぁ自信持つまでにはまだまだ時間は掛かるか
3-0から「一球待ちます」って顔に書いてあったからね。
打てのサインで、ど真ん中のストレートを見逃した清宮よ
理由を述べよ
優しいナァ…BIG BOSS
でも…裏を返せば
ソレで駄目ナラ二度とは
Chanceが無いという事
ホントに…ホントに
もっと危機感感じナイと
タイトルとURLをコピーしました