メディア記事

JFAが鈴鹿の八百長未遂に対する処分を発表…クラブには罰金など、3名の関係者は活動禁止

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 73件中 1~73件
これを見ると、RIZIN榊原社長の久保優太八百長疑惑への対応はお粗末すぎた。ドーピングを含め、格闘技界のメジャーへの道は遠い。 …
こういう話は嫌だなぁ。がっかりする。
日本語使えない役員、ちゃんとした手順を踏んできちんと日本語使える人間に文書書かせて告発したらヒーローだったのに。母国語すら使いこなせん人間に手順とか求めるほうが酷か。
これはすごい。
甘い裁決。
指示した役員は永久追放しろ!
なかなかシンドい話し、です。
すごいな。
永久追放しろよ。とんでもねえ話だわ。
これ追放とかライセンス剥奪レベルの不義だと思うが、裁定が甘過ぎないか?
こんな事実があったと認められた割に処分が軽いし
なんで名前を伏せているのか理解できない
未遂かもしれないが八百長という行為が日本で行われそうになったのは本当に悲しい。
選手と監督はよく抵抗したよ。チーム関係者特にオーナー&社長に対する処分が相当あまい。
なるほど。クソチームだな。
鈴鹿の件、やっぱりおかしい。C氏(S氏)の主張と異なっている。今の彼が嘘をついても得はないので、本当のことを言ってるように思うんですよね。仮にJFAの調査内容が真実だとしても、処分の差が不自然すぎる。マスコミがあまり取り上げないのも不自然だ。
監督の勇気ある行動は称えられるべきであり、当委員会として選手らと監督に対して、敬意を表する」ことを付言している。
違う‼️返事したのはミラと吉田‼️
吉田氏については「チーム運営会社の代表取締役社長として本件行為を止めなければならなかったにもかかわらず、これを放置した責任は重い」
違う‼️ 返事したのは吉田‼️
八百長未遂に対する処分を発表…クラブには罰金など、3名の関係者は活動禁止
甘い処分が多いねー。
これはまた、サポーターが気の毒な話だな……。
処分甘すぎて泣ける。
C氏はサッカー界から永久追放レベルでは。どさくさに紛れてストレートな人種差別発言かましてるし。なんで2年でOKなのか。その他の処分も激甘。
3人とも追放でない事が理解できない
”チーム幹部からの指示であったにもかかわらず、それを毅然として拒否し、試合のインテグリティを保全し、全力でプレーした選手及び監督の勇気ある行動は称えられるべきであり”=
名前を伏せる理由は
なんですか?( ・ω・)∩シツモーン
条文みてないけど「懲罰規程」には「サッカー関連活動」を禁止する規定があるのか。別件で話題になってる復帰が早いのでは話は「指導者に関する規則」による処分でそっちにはサッカー関連活動の禁止という選択肢はないんですよね。
これのCはあのわけわからない文書書いてた人でいいんかな?結局一番重い処分受けたのが彼って。
彼の主張わからなかったからこの裁定と突き合わせられないけど。
鈴鹿の姿勢悪いな。普通はメディア報道と時を同じくしてホームページで発表するもの。このツイート時点でチーム発表はない。
三重のJクラブはヴァイテンでいいよ。
フットボール、スポーツへの冒涜。クラブにも個人にもJリーグライセンスを永久に与えてはいけない事案ではないでしょうか。
ここまで内容明らかになってるのに「未遂」なのか??🤔
これ事実なら悪いがこのクラブはJリーグ入っちゃダメだよ
八百長するようなところがJに上がってきて、totoの対象になるのはな……。
勿論それだけではないが。
わざと負けろとか糞以下だな。
いや、糞に申し訳ないくらいどうしよーもないわ
期限付き活動禁止なんて生ぬるすぎる
サッカー界から永久追放でよくね?
なるほど、NFLのタンキングとは、またいろいろ違う事情があるのか
う〜ん
チームを応援されている方々のお気持ち察します
処分緩くない?
発端のオーナー除かんと体質変わらんだろうし、重大関与の役員も辞めたのが減罰理由になるの?
辞めなきゃ5年の活動禁止(+罰金1000万以上)で実質解任だろうが、辞めれば2年で戻れる(罰金無し)の?
/JFAが鈴鹿の八百長未遂に対する処分を発表
想像してたより悪質だった
西岡会長3ヵ月活動禁止。
スタジアム資金を調達できてなく走り回ってるのにどうするんやろね?

まぁスタジアムが出来ないのすら塩見の責任に出来て安心しとんやろけど
JFAが鈴鹿の八百長未遂に対する処分を発表…罰金など、関係者は活動禁止
まれにこういう「自分たちが負ければライバルの有利をも潰せる」みたいな状況が出てくるもんだけど、そこからすごくぶっ飛んだ「負けろ」の指示になってるのがあたおか。
予想以上にアレな内容。
( ̄ー ̄)・・・・・…。
ノーコメント!!!!以上!!!!
いーや、解散しろ。
クソチーム。
こんなくだらないプライドのせいで、日本のサッカーリーグ初の女性監督のチャレンジがパーになったのか...?
スペインでも悪いイメージが付いただろうし、ほんとにあり得ない...
( ´Д`)y━・~~ 万が一、昇格したとしても、サッカーくじ対象外チームにして頂きたい

処分が軽すぎる
一番やってはいけない事で一番ファンを裏切る行為。厳罰は当然!
「本件において、チーム幹部からの指示であったにもかかわらず、それを毅然として拒否し、試合のインテグリティを保全し、全力でプレーした選手及び監督の勇気ある行動は称えられるべきであり、当委員会として選手らと監督に対して、敬意を表する」
これはひどすぎるな
イタリアより甘い国があるなんて思わなかった
永久追放が妥当かと...JFAが鈴鹿PG八百長未遂に対する処分
リーグ戦では、この例のように(互いの)利のために消極的・無気力な試合をすることはありますよね。前回のW杯の日本vsポーランドのようなもんです。
処分これでいいの?現場が拒否したからやらなかっただけで指示した3人の内、2人はチームに残ってるわけでしょ?
指示しようと、いや一旦指示した人らは、永久追放でええんとちゃうのん?
しれっと鈴鹿の処分が発表されていた。

これは経営陣が退任しないと百年構想クラブ復帰は無理かな?
C氏は反社? ひどいな…
永久追放でもいいんじゃない?
サッカーも野球も小学生ですら良心でしないような、事項がプロの世界で多すぎますね
B氏の「勝たなければいけない試合ではないので若手を使って欲しい」は別におかしくないどころか普通。

選手に逆ギレしたC氏があたおかなだでは……。
背番号56が登録された経緯を知りたかった
釈然としない
結果が出たけど、Cの処分軽すぎね?Bオーナーもだが。
八百長指示した側の処分軽すぎじゃない?
拒否した選手・スタッフは立派!
― IWAKIFC / News ―
Yahoo! News: SOCCER KING


※見出し・本文中に「いわきFC」がある記事
処分甘くないですか??
なかなか凄い内容
「同一地域の他チームに昇格されないように負けて欲しい」と指示したと…。なかなかに衝撃的な内容。
結局、申し立てたご本人が最も重い処分を受けることになったのね...。
処分甘ッ🤮🤮🤮
こんな事が本当に
行われてるとは・・・😓

クラブはどう処遇されても
仕方ないけど、
サポーターが可哀想だわ。
2年って甘くない?
名前も出てないしなんなん?
なかなかエグいというか、893やんC氏。

"
すごい…ドラマみたい…

JFAが鈴鹿の八百長未遂に対する処分を発表…(SOCCER KING)
長い記事やな😅

「わざと失点するようにペナルティエリア内でファウルをしてPKを与える」

→ C氏どいひーやな。
勝ちに行こうとせず、引き分けで良い!とかは分かるけど、ハナから勝つなって…
応援してる側に失礼やと思わないのかな…
ひどいねこれは
「お前らがやらなければ俺がやる」「試合に負けなければ途中でグラウンドに割り込んででも試合を中止させる」
C氏の乱入見たかったー
JFAが鈴鹿の八百長未遂に対する処分を発表
クラブには罰金など、3名の関係者は活動禁止
(せっかく入場料を払って応援をしてくれている
お客様(サポーター)をバカにする行為なので
八百長(未遂も含む)だけは辞めましょう。)
甘い。
八百長を画策した時点で最低でも無期限資格停止レベル。
タイトルとURLをコピーしました