メディア記事

【西武】森友哉の骨折はロッカールームでのマスク投げが起因「許されることじゃない」辻監督

バズる指数ピーク 1,201

 twitterコメント 162件中 1~100件
ただ叱るだけでなく励ましてる部分もあり、上手いね。
なにやってだ
マスク投げて指とか骨折するの
そんなやわな鍛え方してないよね

お茶めな森友哉選手
そこも魅力の一つですよ

監督さんあまり怒らないで
ほしいです
えええええ
練習中かなんかにケガしたのかと思ってたらマスク投げ?
森友何してんの
プロ失格
怪我の箇所の写真を確認。
心配の度合が強くなってきた。
自分は右手薬指で同じ部分の骨折経験者。
リハビリは急くことなく確り治してから確実に動かした方が吉。
絶対に急いちゃダメ!ナメたら危険。
荒れる気持ちもわかるが、自分にダメージがはねかえってしまってはね 他人が怪我しなかったのが救いかな?
確かに骨折するようなプレイがあったかなぁって思ってたけど、そういう事だったか
実質森のワンマンチーム的になったからなぁ。
第一報で理由が書いてないなと思ったらブルガリアだったんかい
あーあ
パットンが令和元年にやらかしてから毎年のようにブルガリア発生してんな
> 西武森友哉捕手(26)の復帰見通しについて、「2カ月ぐらいはかかるんじゃないか」と語った。
・階段で滑って骨折したブラッグス
・ベンチ殴って両手骨折したすぎうちくん
・マスク投げて骨折した森友くん←New!!
令和のブルガリア
年に1回はどこかしらでこういう怪我があるな…

そしてまた大阪桐蔭のイメージがとなるやつ
【森友問題】
そういえば昔、打たれた自分に腹が立って、左手でベンチの壁殴って骨折した左腕投手いたな。いま某球団で投手コーチやってるけども。
あと、やはりカッカきてベンチの冷蔵庫殴ってケガした助っ人投手もいたよな😅
踏み込みが少し狭いのよね 股関節も痛めてんじゃないかな?治るまで我慢の日々やろね、バント練習の時間が増えそうだ(
パットンやん!
これ罰金もんですわ
杉内を思い出す‥
令和4年のブルガリア事件
これさ、マスクをどうやって投げたら骨折出来るの?壁殴ったとしか思えないんだけど
良い選手なだけにこういう怪我の仕方はもったいないなぁ(´・ω・`)
今年も早々に西武は優勝戦線から脱落か。
去年の中田翔かって!!💢😠💢
道具は大切にしましょう。
キャッチャーマスク投げたらアカンすよー。
これを完全に茶化したり全否定はどうなんやろ。怒りの矛先が道具であり、結果怪我をした事はいかんけど
利き手はやめろブルガリア を思い出した
ありゃま。山川も森も早々の離脱。今季はちょっと期待できるかと思ったけど、無理かしら?
根はただのチンピラだもんな
杉内みたいな事をするなよ…
森友まさかのブルガリア?アホすぎる…
主力がこんな理由で離脱じゃ、そりゃ監督も怒りますわな。
しかも、ただでさえ他にも離脱者が出てるタイミングで……。
ライオンズの看板選手とあろうものがやっちゃいけないことをした。
プロとして失格。
先輩の元日ハム選手も似たような不祥事がありましたね😅

「怒り」という感情といかにしてうまく付き合っていくかが全ての世界で重要という事か。
森さん?(´・ω・`)
昨日何があったのかと思たら、ちょっとこれは残念すぎませんか(´・ω・`)
道具を粗末に扱うのは問題外
何より今は母校である大阪桐蔭に中身はないが批判が上がっているタイミング
学校が選手集めるだけで人間教育できてないと思われるからマジで止めろ
そういえばライオンズJr.の星野智樹監督が「試合や練習が終わったら必ず道具を綺麗にする事。練習前から道具に土が付いている子がいたらその場で帰ってもらう」といった趣旨の事を話していたのを思い出しました。大人がお手本にならないとね。
これは控え組大チャンスだぞ
野球選手って何年か毎にこういうおバカって必ず出てくるなぁ
その昔、森岡選手に死ねと言ったコーチを庇ったことは、許されることなんでしょうか。
パットンを思い浮かべるか
ブルガリアを思い浮かべるか
フィルダーを思い浮かべるかで
その人の世代がわかる案件ですな
おい森…
杉内俊哉を思い出す。
何をやってんだよ。
ある意味首脳陣の責任でもあるかと…
ストライクが入らないわ、サインミスするわじゃ捕手はやってられないでしょ…
しかも序盤はルーキーが好投してたわけだし…
今までのプレーで思い当たる節が無かったけど、ロッカールームでやらかしたのか…
あーあ、もったいない、ブルガリア案件よなあ
はぁ...
ブルガリアかなと思ったけど、感覚としては阪神時代のフィルダーのほうが近いのかなと。各球団は八つ当たり用の場所とグッズを予め用意しておくべきだと思う。
マスクを投げた時に指が挟まったまま
だったかな。跳ね返ってというのでも
なさそう。
「怪我」は最大の戦力ダウン要因。だから日本で美徳とされる「怪我を隠したり、我慢して頑張る」は背信行為に近い。
早期報告&早期治療して最短期間で復帰する事が一番大事
呪いなんて関係なかった
森友哉のメンタルがこういうとこに出てきてしまうんだよね。これで球界No. 1捕手は木下のものになりそうだ。
「負傷したのは、2日試合後のアクシデントだった。ロッカールームで(捕手の)マスクを投げた動作が起因して骨折につながった」
杉内俊哉ブルガリア事件を思い出した
試合中に骨折して後で気がついたと思ってた…😫
これは。中々やな。
道具は大事にしましょう。
あらら〜。試合中とかではなかったのね。
罰金ものでしょうな:
うわ、ブルガリア事件再発かよ>
モノに当たるとか子供みたいやな〜
森はヤンチャしたばっかりに2ヶ月もの離脱か…
何とも言い様がないわ
本当に、言葉もない
利き手はやめろブルガリア?
なんか去年もベンチ裏で転んだとかいって目真っ赤に腫れさせながら試合に出てた奴いたよな
利き手はやめろブルガリ案件
投手が原因なのか自分に苛立ったのか分かんないけど
万が一前者なら昔みたいに外野に変えて柘植と古賀育てた方がチームの為なんじゃないかね?
昨日観に行った試合のあとにこんなことが。
そら令和のブルガリア事件って言われるわw
わろた
どういう状況だったのだろう。指が引っかかったとかかね

「ロッカールームで(捕手の)マスクを投げた動作が起因して骨折につながったという」
こんなん、やってることがダイエー(現・ソフトバンク)時代の杉○氏と似たり寄ったりやんか!
不憫なのは分かるけどこういうので骨折するのやめてほしい
物にあたるって人にあたるのと同じだよ。それを作った人がいてその環境があるのもまた人のおかげ。如何なる暴力はいけないですよ。
むむむ
報じているのがニッカンという事もあり、杉内俊哉のブルガリア事件(2004)を思い出す野球ファン多数。用具と体は大事にしよう。
罰金の可能性が
やっぱりコンバートした方がいいのかな?
どうも捕手向きに思えないんだよね
辻さんが許されることじゃないってキッパリ言ってくれたのが良かった
杉内を思い出すな
マスク投げはやめろ!ブルガリア!ブルガリア!
どんなマスクの投げ方したら骨折するんや?🙄
試合が原因じゃないって事? どうやったらマスク投げて骨折するの?
もう笑って済まされる年じゃないけどね。

短い夢だったな(ノД`)
すぐにブルガリア事件を思い出してしまった。→
おぉ…もぅ…
こりゃプロとしてダメだわ。
まあ西武が浮上出来ないのって、辻監督が管理出来てないのも理由では🤔
そろそろ精神的にも一本立ちしようよ
友哉を励ます会も必要かもだけど、引っ張っていこうよ
え…なにそれ
試合中に骨折するようなプレーはなかったような…と思ったが、やはりか。最後の投守の荒れようをみたら気持ちはわかるが。
そんなムカつくことあったのかしら?森友。
さすが大阪桐蔭クオリティww
ロッテのロッカールーム無事か?破損とかしてないか?
森友はブルガリア案件だったのか
森友哉さんはビジター球場でよく暴れるね。2年前PayPayでもベンチ蹴ってたし🙄
森はブルガリアもどきだったのか。試合中にはそんなプレーは無かったし。
おい、、、
さすが○○の後輩やなって思うた
タイトルとURLをコピーしました