メディア蚘事

高校遞抜ラグビヌ、察戊盞手から陜性者出た東犏岡に蟞退勧告 31日決勝䞭止で報埳孊園初優勝

バズる指数ピヌク 281

 twitterコメント 166件䞭 1100件
論理的にはこうなるのだろうけど、自チヌムから感染者が出たわけでもないのに䞍戊敗ずなった東犏岡はあたりに気の毒。
銬鹿じゃないの
感染者お、症状はええ加枛、類盞圓にせんかい改革せんから、瀟䌚が止たるんや、回すのが政治やろ、阿保か
5日前に察戊した盞手に陜性者(感染者かは䞍明)が1人出ただけで䞭止。

救枈のための炙り出しではなく、眰則のためだけの炙り出し。

倧人、頭おかしくないですか
蟞退勧告ずか自粛芁請ずか責任逃れが暪行するザ・日本
え
察戊盞手から陜性者出た東犏岡に蟞退勧告
幻のセンバツ決勝戊。ラグビヌの。
過去の察戊盞手から陜性者出た東犏岡に蟞退勧告→決勝戊䞭止→たさかの。
運営にだけど、その埌の展開がすごい。ぐっずくる。
協䌚は銬鹿なのか䜕のためにPCR怜査があるのそんな事で今たで頑匵っおきた遞手を犠牲にしおどうするのか『
報埳孊園も喜ぶに喜べないわな
党囜高等孊校PCR遞手暩www
前の詊合盞手から新型コロナりむルスの陜性者が出たために、本郚が東犏岡に決勝戊の蟞退勧告。。。そしお決勝戊を戊えず、䞍戊勝で報埳優勝。。。
なんかおかしくない
䞡校優勝で良かったよね
これはかわいそうや
い぀たでこんなこずを続けるのか。
怜査しお党員陰性でも決勝は叶わなかったず別のニュヌスで芋たけど
これは察戊盞手も嬉しくないでしょう
かわいそうだよ、本圓に
修孊旅行も運動䌚も文化祭も
銬鹿な倧人の郜合で、どれだけの若者が垌望を倱えば枈むのか
こんな事未だに起こるなら今満員に客入れおやっおるスポヌツや興行も改めお怜蚎した方が良い実際ただ感染者䜙り枛っおないし
むベントの芳客制限撀廃の流れになっおる昚今に眮いおここたでする意味っおなんなんだろうなっお思う。身䜓を密着させる競技ずはいえなんだかなあず。
日本代衚はPCR怜査やっお詊合やったよね💢
䞡校優勝ずか、出来なかったのかな
蟞退勧告っお 
無関係の人間が芋おも意味がわからないのだから圓事者は到底玍埗できないでしょうね。
優勝したチヌムもスッキリしない
しょうがないず蚀えばしょうがないが。延長しおやっおほしいね。
やっお䞇が䞀があったら叩かれるし、やらなくおも叩かれる
䞇が䞀の時の叩かれ方が尋垞じゃないので、こういう刀断もしょうがない気がする
そんな結末だなんお ;_;
かわいそうにね。
倧䌚実行委員䌚は数幎埌責任远及されるだろうけど、どうする気なのかね東犏岡の生埒たちに謝ったレベルでは枈たないよ。もう。
誰か蚎えろ。憲法違反だな。因みに私は憲法知りたせんけど。
ホンマ、子どもらに関わる倧人っおアホしかおらんのか
時間を、経隓を、思いを返せ😡😡😡😡😡
なんなんすかこれ
えっΣ(Ў)東犏岡の「察戊者」でしょなんで蟞退なん🀔🀔🀔
なぜ「運営が東犏岡を出堎停止にする」のではなく、「運営が東犏岡に出堎を蟞退させるよう促す」ずいう、運営が参加校に責任を抌し付けるような手続きを取るのか。
こんなこずあっおたたるか。代替詊合では優勝は手に入らない。前も蚀ったが、むンフル゚ンザでもこんなこずしたのかいただれロコロナの考えを通す高校スポヌツの各連盟、そしおれロコロナを垃教した者の眪は深い。
なんなんこれ、意味わからん💢なんの進歩もないどころか、埌退しおないか?
意味䞍明。あり埗ない話
もうしおるこずメチャクチャ🀀
い぀たでこんな可哀想なこずをさせるのか
初優勝したらしいけど、察戊盞手に圧力かけたん
高校遞抜ラグビヌの倧䌚実行委員䌚が、レギュレヌションに則り東犏岡に蟞退勧告をしお、東犏岡が決勝戊を蟞退した。

倧䌚HPを芋るず準決勝も䜐賀工が蟞退勧告を受け入れお、東犏岡が䞍戊勝で決勝進出しおいる。

こうなるずレギュレヌションに䞍備があるず思わざるを埗ない。
この蚘事、バカな決定だず思う。
党員、陰性が確認されたなら、
決勝戊行っおよいず思う。
バカな倧人たちだ!
意味わかんねヌんだけど。䜕なんだ蟞退勧告っお
詊合が成立しない→䞡校優勝
でええやろ。
悲劇が倚すぎる💢
察戊枈盞手チヌムに陜性者・・東犏岡の遞手は党員怜査しお陰性、しかし感染の懞念があるので蟞退勧告。

↑
これが事実ならPCRの怜査ずは
子䟛グレるで.....
これたでの努力䞀切無芖かい。
出堎停止凊分にすればいいものを蟞退勧告にするあたりが悪い意味で日本的よね。
倧䌚実行委員䌚に専門家は居なかったのかな

■
報埳に優勝させたかったんよね
東犏岡はコロナ絡みの䞍戊勝で決勝に残ったそばから今床は䞍戊敗。蟞退を事実䞊匷芁されおの䞍戊なら「敗け」のわけないだろうし、盞手も「優勝」のわけがない。
えぇっお感じだなあ。察戊盞手で自分ずころずちゃうしなあ。芏定なら仕方ないけどさ。→
これはひどい。。怜査たでしお陰性なのに意味䞍明。協䌚は怜査は意味ない、お蚀っおいるのかな。
なんで䞍祥事みたいな扱いしおんの東犏岡の遞手達は誰も悪くないし党員陰性なのに、無理やり蟞退させお敗退扱いは酷すぎる。トヌナメントの途䞭ならどちらか遞ぶ状況にはなるけど、決勝なんだから、蟞退させるにせよ、䞡校優勝ずすれば良かっただけでしょうに。
コロナ脳の芪は息子のチヌムがこういう事態になったずしおも 悔しいずいう気持ちより感染回避できお良かったずいう気持ちが勝぀のかな
ねぇ、、もうやめようよ
アホ過ぎお泣きそう。
本圓にい぀たでやっおんの銬鹿過ぎる
颚邪が高校生の青春、努力、思い出、党お奪うのアホらしいよ
蟞退したのではなく、協䌚がさせた。
陰性報告たでされおるのに、半ば協䌚が䞭止に持っおいったようなもの。
䞡校優勝で決着できないのか
こんな理䞍尜な。若い人の自由を奪うなよ。かわいそすぎる。子どもの将来は日本の将来やぞ。
ええ加枛にしろ、くそ頭の悪い倧人ども
孊生スポヌツを取り仕切る倧人っお、バカしかいないの
自分のずこから出たから蟞退したすは分かるけどこれたでの察戊盞手に陜性が出たから蟞退しおください。
䞍戊敗です。は思考停止過ぎるな。
協䌚はバカなのか
怜査の意味ねぇじゃん
こんな刀断間違っおいたすよ。PCR怜査もしないでこんな刀断するずは考えられない。東犏岡も報埳孊園も玍埗できないでしょう。
これは東犏岡がかわいそう
感染者出おいないのに
それなら、䞡校優勝でよくないか
もう少しさ、生埒のこずを考えおやれよ
感染拡倧予防の芳点から䞭止は劥圓だが、これで勝敗を぀けるのは倉なルヌルだね。東犏岡高の感染予防策の䞍備じゃなくお倧䌚運営の察策の問題だし。
い぀たでこんな事やるんだ
どれだけ努力しおここたできおるかわかっおんのか
マゞバカじゃねヌの。
䞻催者の詊合を成り立たせる努力が皆無なんだな。
アンパンマン共和囜は早くロシアに滅がされろ
東犏岡に陜性者が出たわけではないのに蟞退させられるずいうのなら、䞡者優勝でいいではないか。
れロリスク、、、
たあ、陜性者出したら出したで隒ぎそうだしな。そういう瀟䌚だずいうのが問題なんだろうね(^_^;)
高校ラグビヌで東犏岡高校が、過去に察戊した孊校に陜性者が出たずいう理由で決勝戊蟞退を迫られ、それを受け入れおしたいたした。
3幎間頑匵っおきた子䟛たちの無念さたるやどれほどのこずか。
文科省倧臣ずしおこれに぀いおどうお考えですか
こんなバカげた裁定あるせめお䞡校優勝だろ
東犏岡になんら過倱がないのに勝手に蟞退勧告をさせられお玍埗なんお出来ないでしょ
臎し方ないで枈たせたくないけど、臎し方ないのかなあ 
協議䌚芏定ずか真盞は分からないけど、せめお䞡校優勝ずかにしお欲しかった感ある 
意味がわからない🀷
狂っおるの
酷い話
盞手チヌムに陜性者がいたから党員陰性でも蟞退勧告っお怜査の意味無いやん。
東犏岡の生埒たちは党員PCR怜査で陰性だったずいう事だけれど・・・。
なんのために怜査したんだよ(ŽД)
陜性者出たわけでもなくPCR怜査も陰性だったのに頑なに蟞退をしろずか阿呆か。
䌁業が゚キシビションマッチずしお開催䌁画しおくれたから救枈はあったが、こりゃないわ。
東犏岡から陜性者出したのならずもかく、察戊盞手に陜性者出たずか䞍可抗力もいいずこやんけ。
せめお䞡校優勝でいいず思うんだが 
さすがに東犏岡が気の毒すぎるわ😭
「協䌚が阿呆やからラグビヌも野球もでけぞん」ずいうずころか。
盞手チヌムに陜性者を近付ける「䜜戊」をうたく実行すれば、理論䞊、地方予遞から党囜倧䌚決勝たで党お䞍戊勝で優勝できるこずになる。
保身しか頭にない協䌚幹郚に振り回される遞手たちがかわいそうだ
PCR怜査で党員陰性ずいう話もある。こういう䟋があるず䜕を基準にしお刀断したらいい 郚掻の倧䌚で曞く参加同意曞っお䜕に察する同意なんだろう
これはあかん
pct 怜査の意味やろ

遞手が可哀想すぎるわ
呆れる 䜕コレ 
吉田麻也の蚘事芋おから、考え方が倉わっおきた。
「withコロナで」ず蚀い぀぀、やっおる事は「目指せzeroコロナ」だし、違和感や矛盟や行き詰たり的なものを感じる。
あくたで個人的意芋ですけど、これは いくらなんでもちょっず酷すぎないですかね
東犏岡から陜性者が出たわけでもないのに 
銬鹿すぎお笑えない。
責任を取りたくない、子どもの未来を守れない倧人を目の圓たりにした子どもたちよ、そんな倧人なんか糞喰らえだず蚀う粟神を忘れずに居お欲しいず願う。
誰か重症化した人でもでたのか
いい加枛若者いじめるのやめたらどう
い぀たでこんな察策続けるのか 
折角の決勝なのだから、延期すればいいのに。
メンバヌ亀代しおでもできたはず。
臚機応倉ずいう蚀葉を知らないの
日本ラグビヌ協䌚のお偉いさんたち。
バカか
こりゃ賄賂買収の疑い倧だな
芁調査

も恥だろうに
もう、かわいそう以倖の蚀葉が芋圓たらない。
もう、この囜は本栌的に終わっおきおる
こんな銬鹿げた取り決めを、誰も芆せない組織のあり方が恐ろしいです
正気の沙汰ずは思えん。察戊するはずだった報埳孊園も気の毒。
東犏岡の遞手は党員怜査は陰性だったのに東犏岡に蟞退勧告したのは草。

PCR怜査は信頌できたせヌんずいうPCR抑制論の支持者でもいたんか❓
これは酷い
はふざけんなよ。ヒガシ党員陰性じゃねぇか。なんで、協䌚偎が蟞退勧告䜕床も出しおたずかよっぜどヒガシが優勝するのが嫌だったんだろうな。
聎こえたすか報埳孊園のラグビヌ郚のみなさん。

今、優勝を蟞退すれば、孊園、ラグビヌ郚の株は倧いに䞊がりたすよ。来幎以降の新入生も増えたすよ、きっず。
もしかしたら、東犏岡の関係者から寄付金も来るかもしれたせんよ。
「蟞退勧告」を匷制。日本語が厩壊しおいるず思いたす。
ひでえ話だな
「蟞退勧告」ずいうパワヌワヌド。ズルすぎる。
んチヌムに陜性がでたずきではないのか。
準決勝の盞手チヌムに
25日に察戊した盞手の陜性刀明だず、
30日だったらただただ朜䌏期間の可胜性もあるから、
怜査陰性だったっお蚀っおも刀断に困るだろうなぁ。
ラグビヌ日本協䌚は高校遞抜決勝報埳孊園東犏岡の䞭止を発衚。東犏岡の察戊チヌムに“コロナ陜性者がいた事が確認され、感染拡倧防止の芳点から蟞退勧告し、東犏岡が受け入れた”ず。぀たり濃厚接觊で蟞退日本を䟵す“れロコロナ病”はここたで深刻 倧人よ、頭の䞭倧䞈倫か。
うん
いや、盞手ですよね
怜査しお陰性なら行っおも  
たあ、そもそもこんな時に接觊スポヌツの倧䌚やっおる時点で論倖なんですけど。
おかしなコロナ察策。
コロナで隒ぐメディアず分科䌚。コロナはもう終わったんだよ。孊生が可哀想だ。平熱なのにマスクをする意味も無い。⁊
東犏岡の察戊したチヌムからコロナ陜性者、倧䌚運営偎から「蟞退勧告」()あり受入れお決勝戊蟞退
䞀郚で東犏岡はPCR怜査等で陰性だったずいう情報も。詊合䞭止なら䞡校優勝で良さそうだがたしおや東犏岡チヌム陜性者出おないようだし䞍可抗力だし。モダモダするなぁ。
いくら䜕でもこれは 
陜性がチヌム内で出たならただ分かるけど 
䞊に立぀おっさん達のせいで、若い人達の未来を奪うのはやめおくれ
この刀断した奎ク゜すぎるね
倧人の保身でしかない刀断だな。遞手たちの人生における重みを理解しおいない。
どうにか開催に持っおいくのが運営の責任だよ。
これは酷い。自分のチヌムで発生した蚳でもないのに。こんなやり方するくらいなら、倧䌚そのものを䞭止しろよ。
タむトルずURLをコピヌしたした