メディア記事

日本ハム新庄ビッグボス規格外宣言「開幕3連戦は“遊びます”。真剣勝負は札幌から」

バズる指数ピーク 520

 twitterコメント 86件中 1~86件
その人たちは絶対忘れてる

開幕3連戦については「プロ野球の開幕は3日後の福岡じゃないんですよ。(本拠地開幕となる)札幌ドームでやるのが、プロ野球開幕だと思っている。だから3日後の開幕1発目から3連戦は“遊びます”。真剣勝負は札幌から」と宣言。
札幌ではどんな強い野球を見せてくるんだろう…(棒)
ふざけてやるなら他の球団に失礼だな
開幕戦をKBCラジオで聴いてます
この遊びって単語に踊らされてる人結構いるけど、もうその時点で新庄の思惑通りなんよな。
新庄のやり方は面白くて好きだけど、これは流石に相手への配慮を欠いているし、聞いていて気分良い言葉じゃない
BIG BOSS
ファン、マスコミから総掌返し!!
電撃辞任まであと

179日

BOSS
最初の3日は真剣じゃないってこと?新庄監督、言動がほんと読めんわぁ🤣まぁ、ホークスが勝たせていただきますけどね!
遊びの相手にされなくて良かった!
真剣勝負してくる相手がいるのにちょっとコレはないんじゃないの…?
本当の開幕は札幌からだと〜💢
ふざけんな!
そう言う失礼な物言いはどうかと思いますが?それとも負ける事への言い訳ですか?
「冗談を真に受けるな」っていうことだと思うんだけど、応援している側からすると勝ってさえくれればいい
ふーん😒
なんやコイツホンマ
遊びますってなんやねん
相手チームに対して舐めとるんか?
鳥谷で遊んだ井口資仁
テスト前に「全然勉強してない〜☺️」 って言うのと同じな気がする。笑
これにキレてる野球ファンはもう少しプロレスを理解出来るようになろうか…
ドジャースも開幕3連戦はお遊び試合だと思うわ
新庄フィーバーはキャンプでピークなわけ無さすぎるので本当に楽しみ🤟
「開幕福岡三連敗」、思い出したくもないワードですねぇ...
それではありがたく
3勝頂きます

ぐらい思わないと
BIG BOSSの思う壺。

プレイボールも
そんな意味ですしね。
新庄監督には期待してるけど、これはなぁ…開幕3連戦でホークスにスイープしてもらって、真剣勝負初戦は我がライオンズの新星・佐藤がキリキリ舞いさせてやりますわ。
公式戦3試合を「捨てゲー」にすると言った新庄。選手やファン、相手チームに失礼と思わないのか、バカ者。

日本ハム新庄・規格外宣言「開幕3連戦は“遊びます”。真剣勝負は札幌から」
もう少し言葉選んだ方がいいような…
ここまで言われたらソフトバンクさん、勝たないと😎
よそはよそ、うちはうち!
ウチだって真剣に遊ぶ!で勝つ!
「開幕3連戦は遊ぶ」
そもそもソフトバンクに対して失礼だし、野球協約違反になるのでは?
ホークスにクソ失礼やろこんなん、
勝負は札幌からです、だけ言っとけよ
これで負けても言い訳できるねっ!
ちょっとこれは...問題発言ですよ?

相手を挑発してるだけなんだろうけど...
ちょっと言い過ぎというか...
言い方というか...
遊びますだけならスルーしてたけど、真剣勝負は札幌からってとこにちょっとカチンときましたね😑

まぁいいや…遊んでくれておとなしく3つ負けてくれたらホークスファンとしてはありがたいんで是非そうしてください。
額面通りとは思わないけど、もう少し言い方をマイルドに。
福岡に金払って観に行くハムファンもいるんだからね。
シーズン中ずっと遊んでてくれ
これで勝ちそうなのがこの人なんだよな
これ、揺さぶり感すごいよね
ひどいな
、平常心で!
さすがに言い過ぎじゃない😱ソフトバンクと福岡の人に失礼でしょう😠
盛り上がってる様子…私、楽しみで仕方ない🤭❤遊んでも負ける気ないはずだしね BIGBOSSの渦に巻き込まれないように開幕三連戦 Let's enjoy‼️ 🙌
ホントに遊んだりするような事はないとは思いますが
対戦相手あっての事ですから
敬意を欠いたり
失礼のないように
お願いいたしますよ
バンク裏山コケ
遊ぼうがふざけようが勝手だけどさ、相手がいることだから相手に失礼じゃない🤔
ま、新庄さんなりのリップサービスだろうけど😒
なんかちょっと飽きてきた💦
ソフトバンクにプレッシャー与えるためよ宣言やぞ
実際はちゃんとやると思う
シンプルにダサい。
宝物だと仰っているファンは北海道だけにいるんじゃないんですけどね。
福岡で楽しみにしているファンにも、相手チームにも失礼な言葉遣い。
もう少し言葉は選ぶべきだと思う。
一般人には推し球団とはいえ、BIGBOSSの考えは分からん。

ただ、一つ言えることはソフトバンクは絶対に一戦も落とせないよなぁ…これ。
勝越したら相手ファン荒れそう…。
ぶっちゃけ、新庄は日ハムが勝とうが負けようがどうでも良い。
監督を辞めれば良いだけ。
だけど選手は死活問題。
遊びますって監督が言ったらダメだろ。
3戦目は勝ちを見込める可能性があるから上沢か伊藤観たい
糸原5番問題が可愛く思えるな~
好きにやってくれていいんだけど
「遊びます」はどうかと思う
これ、むしろこう言われた方が不気味だと思う。
ますます何しかけてくるかわかったもんじゃないぞ……?
開幕からちゃんとやって下さい。
絶対に上沢と伊藤は開幕カードで使って下さい。
また他方から批判されそうなことを言ってる…笑
でもこれもきっとBIGBOSSなりのやり方なんだろうな😚
まぁ終わった時にいいシーズンだったって言えればよし!
本気で言ってるならホークスに対して失礼極まりない。野球をエンタメとしか考えてない。日ハムファンはこんな監督でいいの?
今までBIG BOSSの宇宙人言葉にやられてきたし今回も裏ありまくりそう笑
批判ばっかしてるファンおるけど大丈夫ですって🤙🏻新庄ファイターズはいつでも以心電信生やしてる
ホークスの皆さんおめでとうございます!
日本ハム新庄ビッグボス規格外宣言
「開幕3連戦は“遊びます”。真剣勝負は札幌から」
いかにも営業重視の発言だな。
ま、私たちが何を言っても聞く気もないし、好き勝手やるでしょう。リスペクトゼロでなめ腐っている人は好きではない。→
勝ちます!byホークスファン
真剣勝負って、ホークスからしてみたらホーム開幕なんだからさ……… さすがにこの発言はどうなのでしょう。
舐められたもんだな、ソフトバンクも
開幕3タテして気持ちよくシーズン始めましょう!!!
藤本監督頼みます!!!!!
早く新庄が新時代野球の正義みたいな風潮おわってくんないかなぁ。キツイわこいつ。シーズンタコ負けして辞任はよ
新庄ビッグボスの発言だから、とか後付けはなしで単純にファンとしていい気はしない。
ただ、新庄自身の考えは置いておいて、選手が新庄に影響され、観ていて楽しい野球、プレーをしてくれるとは思っている!そこに期待している!!
テレビ番組の総エンタメ化はこの前言ったけど、K1やRAIZINなど格闘技もエンタメだけど、プロ野球もエンタメ化にするのかぁ。
もういいよ。
開幕前に飽きてきた………。
これで間違って開幕3連勝とかしちゃったらさすがに笑うけどな
遊んでもいいけど勝ってよ……。
遊びますってどういう事?

真剣にやってくれ
いやいや、
最初から真剣勝負しろよ
頼むよ、藤本博史
日ハムファンじゃなくて良かった🙄
「今日テストだけど昨日すぐ寝ちゃった」
これに似た何かを感じる😂
3ゲーム差で優勝逃したりしてねw
どんな采配しようが新庄の勝手だけど"遊ぶ"宣言はソフトバンクに失礼では?
賛否両論あるだろうけど私はこういうエンターテイナー性好きだよ。
こういう姿勢がホントに嫌い。
相手がいて成り立つスポーツにおいて、リスペクトを欠いた言動は不愉快。
てめえがどう思おうが勝手やけど、チャラチャラやって3タテ食らった挙げ句ホークスの大独走許したらリーグの責任問題やで😡😡😡
やかましわ‼️
プロ野球の場合いかに80前後勝つか考えるのが監督の仕事だと思うし。優勝考えてる監督なら開幕は143分の1に過ぎないと考えてないと。明らかに真夏から秋に選手のピーク持ってきたのが絶対よい。
143試合あれば多少は手を抜く試合もあってもいいけど始まる前からそう言うのはいかがなものか
ファンは見ていて楽しければそれでええよ
うーん…いやな予感がしてきた。
ホークスが言われてるからってだけじゃなく相手にリスペクトが足りないと思うけどな。言うのは勝手やけど監督って立場で言うべきじゃないよな。
あっ😵監督じゃなくてBIGBOSS(笑)やったな!
日本ハム新庄ビックボス規格外宣言「開幕3連戦は“遊びます”。真剣勝負は札幌から」
日本ハム新庄ビックボス規格外宣言「開幕3連戦は“遊びます”。真剣勝負は札幌から」

🤷‍♂️🤷‍♂️
タイトルとURLをコピーしました