メディア記事

日本ハム・新庄監督 開幕は25日じゃない!?「3連戦は遊びます。真剣勝負は札幌から」

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 123件中 1~100件
アパッチ新庄「開幕3連戦はナゴサンの押し入れで遊びます」
みんな怒ってるねー 笑。勝つ自信ないから采配のハードル下げとるだけやんね。7位にならないようにね。
➡️対戦相手に失礼だよね。
プロとしてあるまじき言動ですな。好かんなこういうの😑
本気かどうかは置いといて、公式戦を、ましてや開幕3連戦を遊びと言う新庄の言動には好きになれない。
ホークスにも失礼だし、Jリーグだったら、「公式戦で遊びなんて、降格したいのか❓💢」て批判されそうだな。
コンプラ云々がうるさくなった世の中、ことばを額面通りにしか受け取らない馬鹿が増えたから挑発する側からしたらしてやったりやろな
とことん真剣勝負で遊ぶんだろなw
いやいやいやそれ言ったらいかんやろう????遊びじゃなく真剣に野球してよ。盛り上げる為に言っとるかもしれんけどこの発言で傷つく人もおるかもしれんのに…ちょっと許せんな💢ホークスなめんなよ💢…ちょっと言葉が汚くてすいませんでした。
全力で真剣にやるから遊ぶの楽しいんだよね
敗退行為の予告なのだから連盟から追放すべき
舐めとるよね。
ホーム開幕戦をアピりたいのは分かる
そしてこの人の言葉は額面通り捉えてはいけないのも分かる

だけど、プロ野球ファンには敵地であるビジター球場でしか応援出来ない人もいる

その人達にとって開幕はレアな試合

それを『遊び』って発言

これはちょっと軽率な発言やな
サイゲの無料100連ガチャみたいな言い方
遊び?ほんと腹立つわ
舐められているホークス
先に言い訳を言うのね😅
とても勉強になります📝
こんにちは😄
この記事です!
公式戦は遊びじゃないんですけどね😅
本気で遊ぶわけではないだろうけど、こういう言い方は一歩間違えば「敗退行為」とみなされる可能性もある。その辺はもう少し考えるべきでは?
新庄さん
言い方ってもんがあると思うんだ。
…そして3タテをくらう、という令和版加藤哲郎になるか?(加藤哲郎は実際は言ってないらしいが)
「んっ!?」ってなるよね、プロ野球ファンなら。
言い方がダメ。舐めプ宣言みたいに思える。

日ハムファンに「今までとは違う」って所を見せたいんだろうけどね。
「遊びます」を「試します」って言っていれば問題無いのに…
迷惑です。やめてください。
開幕カードでオリックスの表ローテとぶつかり、直後にまた表ローテとぶつかることになる前年ビリのチームがあるんです。
そんなにアツくなることかね
『本気にさせるぞ』くらいのテンションでいいんじゃね
どうせ上沢か伊藤が開幕投手っしょ
試合は西武が勝って欲しいっすね。
最終的に最下位ってことになりませんように。
不快だわ
いくら福岡人でもこの人じゃ話にならない
稲葉さん出して
開幕戦独特の緊張感を和らげる効果ありそう。あっとビックリなスタメン見れるのかなと思うと楽しみしかない。
こういうの、大好き!
ソフトバンクがんばれ〜!!
今更コイツが何言おうが何やろうが心底どーでもええけど相手チームに失礼とは思わんのか?
開幕楽しみにしてるし、ホークス戦だし真剣勝負が見たいです。。。😢
以前から不快に思ってるし144連敗して欲しいし問題視されて欲しいと思ってる
贔屓がセリーグで良かったとしみじみ思う
「こうは言うけど本心では逆で〜」とかいう擁護が的外れなんだよ何で他所の監督の本心を慮らないといけないんだよ
福岡在住のファイターズファンで、開幕カードを観に行くのですが、遊ぶと言われると、何か楽しみ半減やなー。
まあ、勝てば良いし、監督を観に行く訳では無いので。
コイツは単に誰もやらへん事やって目立ちたいだけやろ
相手チームに失礼。きも。
自分のチームにも相手チームにも失礼過ぎんだろ

なら、ホームの試合以外は不戦敗で良いじゃん
頑張って勝とうとしてる選手達が可哀想だし、失礼すぎる。
福岡にしか行けないファンもいれば開幕にあわせて
遠征するファンもいるよね?札幌以外のファンは宝物じゃないってこと???
気にせず目の前の敵を倒すのみ😅
話題作り大変ですね😅
頑張れホークス✊
さすがにアウトだろw
これまで新庄監督を好意的に受け止めようとしてたけど、正直もう…。
公式戦で真剣勝負しないと発信して、球団に、野球界になんの利益が…?
リップサービスか?🤔本気か?🤔
とにかくビックボス面白い。
今年は日ハムや立浪さん中日も勝手に注目しちゃおう。
日本ハムファンじゃないけど今年は楽しみです(^_^)/~~
エースはホーム開幕戦ってことかな?
ほんだらソフトバンクはボコボコにやったったらええねん。
いったれいったれ。
福岡ソフトバンクホークスファンとしては、複雑😓
もういいかげんムカついてきたね新庄には。
こんなチームには死んでも負けてほしくない。
藤本ホークス
開幕3連戦、絶対3連勝してくれ。
これは流石におかしくないか??

ホークスに対してはもちろん、楽しみにしてる福岡のハムファンにも失礼じゃない?
地元が大事なのはわかるけどさぁ…
【今のトレンドニュース】 205コメント/時
捨てゲームなんかしている余裕ないくせに🤣
賛否はあるけど、The・野村野球って感じで外から見てる分には楽しみ
新庄ビッグボスに一言物申します❗

新庄ビッグボス【開幕3連戦は遊びます】➡これだけは、やめて下さい❗
ホークスファンからしたらイラッとしかしないんだが…
これは相手に失礼やな
もっと言葉を選んで発言しないとね
仮にも監督と言う立場やねんからね
これは誰に対しても失礼だなあ😞
BIGBOSS好きなのに残念🥲

札幌を大切にしてることを言いたかったのかもしれないけど、言い方がね😓
遊ぶんかい!!!
なら、ホークスに勝たせて😁😁😁
いいでしょ、BB。
さすがにさあ、言葉選べよ
失礼極まりない
こういうのいらんから
「遊びます」はいいけど、「真剣勝負は札幌から」のコメントがなぁ。まあ、ビッグボスのことだから、色々と考えがあるんだろうなと。でも、自分は好きじゃない。
学生時代、右肩に村山実とペイントして、マウンド立った私には、まったく何を言ってるのかわかりません(;^_^A
おもしろいよな、新庄。
野球好きじゃないけど見ちゃいそう
よそはよそ。
うちはうち。
どこまでが本気か知らんけど、対戦相手のソフトバンクにも、3連戦観に行くファンにも失礼ではないの?
これ、バンクファン、怒っても良い案件じゃない?

ちょっと行き過ぎの感、アリアリなんですけどー🤔😡
おいwww
そろそろファイターズファンも食傷気味で、「早くまともにやらんかい!」と思っているんじゃないの❓
新庄流の煽り方😅これでソフトバンクがボッコボコにしちゃいそうな気もする⚾
遊んで連敗しとけやゴミ監督
ホークスファンを敵に回すオトコ
遊びではなく楽しみじゃない😊
けしからん!という人もいそうだけど、自分はビックボスの意図がわかるような気がする。
開幕戦、敵地、いきなり強敵ホークス……
何としても勝てとけしかける監督より、こう言ってくれる監督のほうが、選手は逆にリラックスできるのかも。
まさに-好きなように言わせても好きにはさせない-やな。
腹立つ💢
これって野球協約違反にならないのか心配。😰
最悪の場合、球界から追放されんじゃね?
何か苦手なのよ。
タレントみたいでさ。
「遊ぶ」って多分お客を楽しませる為に言っているリップサービスなんだろうけど、ちゃんと対戦相手には敬意を払って試合に臨んでよ~😅

まあ、開幕は楽しみ😆
これ鷹さんのファンに不興を買う発言だねぇ、さすがにちょいと感心しないよ。
私がホークスファンだったら腹立つなこれwでももしこれで3タテくらったとしても「だって遊びだもーん」って言い訳できるからいいよな。勝ったら勝ったで遊びなのに勝つなんてすげえって思われるし、ずるいなw
ソフトバンクさん,三連勝おめでとうございます。
どこまで,借金をこしらえるのか,いい実験になると思う。
相手のあることでこれは失礼なんじゃないの?まぁ勝っても負けても話題なりさえすりゃいいから気楽でいいよね。
つまり3連勝させていただけるということでいいんですかね?
札幌が開幕ということはペイドでは大人しくしてもらえると🙄💡

あとここまで開幕投手をオフレコにしてるということは意外性だったりスター性のあるような投手ですかね?🤔
ずいぶん余裕あるのね!?
良いねぇ。新庄ビックボスしか言えないことだな。巨人の監督が言ったら頭の固い(一部感覚のずれた)OBからのバッシングが凄いだろうな。(笑)/
本気で痛い目見ろ
これ、言い回しの問題かもしれないけど

いくらホームが札幌とは言えファイターズファンは他の地域にもいるわけだしビジター軽視の発言と捉えられてもおかしくないよね

そして何より開幕後のペナント競う真剣勝負に対してこんな発言したら対戦相手のホークスに失礼だと思うわ
落合も「開幕戦は144試合のうちの一試合」で川崎ぶつけたし、案外新庄も「効率的に勝って結果を残す」監督なのかもしれんぞ。
ごめんなさい。おっしゃつていることの意味がわかりません。
監督がわざわざ予防線を張るのは大いに結構だけど、ファンは大変だろうなぁ
それは見に来るファンにも相手チームにも失礼すぎでは?
日ハムファンから批判も出てるけどBossなりの考えはあると思う。破天荒過ぎるけどな😅ガラポンだけど、ほんとなら絶対チャンスのない選手が試されるよい機会だよ!
ファンは勝つのを望んでいる。負けたら「本気じゃないんで」ってコメント出すの?さすがに理解不能。
開幕3連戦の投手がかわいそう。
相手も含む全選手の今年のタイトル、成績、来年の年俸に関わるし、観客や関係者が納得出来るのか?

マジで自分が日ハムファンじゃなくてよかったと思う。
まぁ新庄流の言い方なだけで当然勝ちにはいくわね。
舐めすぎてるようならソフバンには王道采配でキッチリ3タテ狙って欲しいな⚾️
やっぱり色々と失礼だよね…。色々と意見はあるだろうけど、僕は新庄監督はNG派。。。
(※意見には個人差があります。)
ホークスからしたら、負けたら大恥だから、こういうチームが一番戦いづらいんだよなあ
これで敵をザワザワさせる狙いもあるのだろうけど
開幕はガントかポンセと予想
遊びか❗️ホークス舐められたな❗️日ハムの眼中にないって事か❗️
ヤフコメの擁護派がガ◯ジだな。日ハムファンはガ◯ジか宗教マンが多い説
どんな意図があるか
知らんけど
ホークス3連勝させてもらいましょ♫
ヤフコメ民が沸いてて草

言うまでもないけど、この人が一番優勝目指してて一番マジメだと思うよ。
悪く言うのはシーズン終わってからにしとき。
ちょっと何言ってるかわからない。。
負けたときの言い訳だろ カッコ悪
タイトルとURLをコピーしました