メディア記事

【日本代表】豪州戦へ緊急事態…DF酒井宏樹も大迫勇也に続き不参加、中谷進之介を追加招集

バズる指数ピーク 385

 twitterコメント 68件中 1~68件
大迫に続き…
しかし山根がやってくれるでしょう!

日本代表がどんどん和製フロンターレになっていく🤔
個人的には大迫選手と酒井選手とも応援したい選手なので残念ですが、初出場の選手が活躍する可能性も十分あるので期待ですね。楽しみです。
むむ。
酒井も大迫も自分が行けばそのまま先発で出る事も想定して自主的な辞退なんだろう。山根が最終予選経験済みで良かった。
代わりに中谷?中谷ってサイドバックもやるの?
【豪州戦へ緊急事態…DF酒井宏樹も大迫勇也に続き不参加】
サッカーワールドカップ(W杯)アジア
最終予選に緊急事態。

経験豊富な選手が次々に怪我で出場辞退
となり、この大打撃をどう打開するのか
気になりますね。
追加招集しても森保は使ったことがない選手は本番では使わないでしょ。問題は森保に大迫、酒井がいなくても戦える戦術があるかどうかだよ。

森保監督、酒井が怪我で辞退なら、おすすめ物件で湯澤は信用できますよ😄
🥺💦💦💦
名将森保監督がいるので心配無用です😀
大迫と酒井が出られない。
でもどうせ進之介呼ぶだけ呼んで使わないんでしょう?
大迫はそもそも不動のエースではない。酒井宏樹も以前のレベルではなく、実質的にはあまり影響ない。
大打撃かもしれないけど、山根にとったらチャンス!
W杯で勝ちたいなら
世代交代は絶対に必要!
頑張れニッポン!💪
豪州がハイボール戦略を取ったときに空中線にも強い酒井がいないのは痛い。
代わりは山根だろうけど、頭から3バックにしたりして。
戦術的な面とかあまり詳しくないからわかんないんだけど、右サイドバックの酒井が抜けるなら右サイドバックを務める誰かを召集するとはならないの…?室屋とか…
中谷はもちろんいい選手なのだが、右SBが離脱したのに、CBを招集するってどういうこと?右SBが本職なの、山根だけになっちゃわね?
全然逆境じゃなくてむしろ新しい選手の台頭が見たい
オーストラリア🇦🇺戦
大ピンチ!!
【今のトレンドニュース】 135コメント/時
宏樹さんまでおケガ🩹ですか😢
酒井選手
大丈夫ですか?
ちょっと心配
これはショックだわ……
中谷さんと林さんは急な召集で大変だろうけど、何とかペース作ってがんばってほしい。
なぜサイドバックの酒井の故障に対する追加招集がCBのシンノスケなんだ?
ずっとバリエーションを増やさなかった
何となく勝って来てしまい、何となくW杯に出ることが出来そうになったが
負けても言い訳はできるでしょうね
ピンチ🆘
絶対に勝たないと!
3/24はユニホーム着て応援します!
この世代これだけいい選手が沢山居て欠員出たら下位互換の選手を追加するだけなのがもったいなすぎる…
それほどの緊急事態なのか?どこの国のどのチームでも起こりうること、それで本大会に出られないなら、その程度のチームだと言うこと。
アビスパ福岡の湯澤選手って知ってます?
酒井ケガしたのか。。。
オーストラリアは監督とキャプテンがコロナになったしお互い非常事態って感じがする。
監督も怪我で辞退してくれ。
なんでこう大げさなのか。
別に酒井の不参加は初めてじゃないし山根がいる。
大した打撃か?
緊急事態という程悲観する様なことではないと思うが気のせい🤔
サッカーに怪我はつき物。予選又は親善試合などでほぼ固定メンバーしか使わなかった森保ジャパンの危うさが表れただけです。サブメンバーが使い物でなければ負け。
酒井もかよ!右サイドどうしよ。山根?
豪州戦へ緊急事態

DF酒井宏樹も大迫勇也に続き不参加

確かに には
痛い‼️けど 日本人のタレントは
まだまだヨーロッパにも日本にもいるし

それほど悲観する必要はないよ

若手や、控えは大チャンス☺️👍🏻
地上波で放送ないし
引き分けで最終戦で決まる展開の方がよくね?
酒井宏樹もケガ!
どうする日本代表!
冨安もいないんだぞ!
Jとのコンビ大丈夫かな?
酒井は最近ミスが多かったし、大迫は点の臭いがしなくなったから、緊急事態とは思わないんだが、なぜに右サイドバックの代わりにセンターバックを呼ぶ?
調べてみたら今回のメンバーで右SBって山根だけなんだが。。伊東純也に下がらせるつもりか?
俺でも知ってる選手がどんどん抜けていく
マジかよー。
凄い良い選手だから痛いぃ・・

»
こういうことはW杯本戦でもあり得る
1つのパターンだけでは、ダメだぞという神様の進言とことかもね。

引き出しは大いに越したことない。
さぁどうする?
雲行きが怪しくなってきたなぁ...
ここ最近パフォーマンスは下り坂だったしね。世代交代してもいいかも。
3バック採用するならまだまだいける。
こっちの方が厳しいな。
ほんとマスゴミは、不安を煽ることしかしねえな。
大迫は想定してたけど、酒井も離脱はやや痛い
ホームで最大の宿敵OZに負けとるのがもう全ての答え
センスやフィジカルは過去一でも
ロジカルやスピリットは過去最低かも
世界で通用せんですわ
これは予想できたこと。大事な試合でぶっつけメンバーでやるしかないが、呼吸が合わない場合もあるだろう。森保の責任は大きいと言える。
正直どうでも良い、森保が代表監督になっから微塵も応援する気は無くなったから、とっとと負けて代表監督解任しろよ…くらいしか思って無いので
あら!酒井も😨オリンピックから頑張りすぎだな。これは大迫より痛いかも…ちょっとピンチ。いっその事板倉をサイドBで使ったら?
山根出番やー
うーん、これは痛い。。。
ありゃりゃ、酒井高徳呼びたい。山根がいれば大丈夫かー
酒井は本戦で必ず必要な戦力と思うけど、代わりの選手が酒井以上の活躍して欲しいとも思ってしまう
現在J1得点王の中盤がいるんですけど…。
山根をスタメンで使うか長友を右にするか?最悪引き分けでOKなら終盤のパワープレー対策にCBの選手をSBに入れて跳ね返すなら中谷招集も意図わかるか
「酒井宏樹も代表離脱かよ」と思ったら、代役は中谷‼️
大迫の代わりに、鈴木唯人を呼んでほしかった。
Jリーグの中にもいい選手いるのに
酒井宏樹が日本代表不参加、中谷進之介が追加招集
日本サッカー協会(JFA)は19日、W杯アジア最終予選に臨む日本代表に招集していたDF酒井宏樹(31=浦和)が不参加になったと発表した。代わってDF中谷進之介(25=名古屋)を追加招集した。
難しいかもやけどチャンスをモノにしてくれ
少しでも出番もらえますように!!

そしてインパクト残せますように!!
激アツやん!!
なんだ。中谷かよ
酒井宏樹が日本代表不参加、中谷進之介が追加招集
タイトルとURLをコピーしました