メディア記事

平和訴求発言を通訳せず 開会式、中国国営放送

バズる指数ピーク 514

 twitterコメント 55件中 1~55件
へー知らなかった
閉会式で発言するチャンスがあるなら、今度は大事なセリフは中国語で話したほうがいいね。

「差別、憎しみ、争いのない、よりインクルーシブな世界を目指す」これぞ通訳という仕事を通して、いま最も伝えたい、いや大声で叫びたいメッセージだと思うんだが。訳すなと言われた中国の通訳者はどんな気持ちだったんだろう🤔
出ました中共。大戦前夜のベルリンオリンピックを彷彿とさせる。
こんな国で五輪を開催するのは如何かと…
中国で五輪をやるということの限界が露呈したね。
中国にとっては平和の祭典ではなく、自分たちの国威発揚など都合良く使うための大会のようだ。ま、東京も似たような魂胆だったけど。
『 「差別、憎しみ、争いのない、よりインクルーシブな世界を目指す」と述べたが、一連の発言は翻訳されなかった。 』

さすが中国ww情報統制はお手のもの
こんな国で開催する組織ですよ?平和の祭典なのに?🙄
中国は
平和の祭典を開催する資格が無い事を世界中に証明した
中共は 平和を望まない
「「五輪パラリンピック期間中の休戦決議は国連で採択された。違反があってはならない」と指摘した上で、「差別、憎しみ、争いのない、よりインクルーシブな世界を目指す」と述べたが、一連の発言は翻訳されなかった。」
ジェノサイド国家にすれば平和を希求するなぞ飛んでもない発言だと言うことでしょう。😔自国民なら逮捕するところなんでしょうが……😔
ありえない‼️やはり、この大会はすべきではないのでは.....謝ったメッセージの発信につながる‼️大会の賞賛が、現状肯定のメッセージとなってしまう❗️.....…怖い。
相変わらずのクソぶりを発揮する中国
お前らはオリンピック・パラリンピックを開催する資格はないわ!
ホスト国なのに悲しいね😭😭ロシアでは中継・通訳されたのだろうか?
こいつらの平和は、47が覇権をにぎる事だから、世界的な平和は通用しない。
こんな国でオリパラをやる資格は無いし、今後オリパラの存在意義を含め再考される事を願う
やっぱりな💩💩💩💩💩
平和の祭典で平和発言通訳されない
なんて恐ろしい…
ああ・・・やっぱりなあ。
とりあえずは、この出来事も歴史に刻まれる。
酷い話だ。オリンピックでも、中国はお得意の言論統制かね。
中国などにオリンピック・パラリンピックを開催させるな。
独裁国のやる事よ😡
本当に中国って国はクソだな。日本からメイドインチャイナは撲滅したい。そして、中国へも行かないだろう。
もうね、 ってそんな奴らの集まりなのよ。
自分たちに何かしらのリバウンドが からあるんじゃないかと戦々恐々なんじゃない(笑)
今ロシアに忖度して自国に未来はあるの?
中国国民に知らせたくない政府の陰謀!平和を第一に考えさせたくないんだろう😬
もともと五輪もパラも
開催する資格のない国
外道政府が仕切る外道国
「五輪パラリンピック期間中の休戦決議は国連で採択された。違反があってはならない」「差別、憎しみ、争いのない、よりインクルーシブな世界を目指す」と述べたが、一連の発言は翻訳されなかった。
習さん やりますな~😆
「ロシアとの友好関係を重視する中国にとって不都合な内容と判断され、意図的に中断したとみられる。」訳さない、約を放送しないのは、ピー音を被せるのと一緒。あまりに暴力的。

.
どこの国であろうと、こういうのを姑息というのだ。
何故会場から拍手が湧かず変だなあと思ったら案の定そんなことだったのか 中国政府のやることは中国国民に届くわけないか いい演説で心に響きました私には
こういうコメントを放送できない国は一体何なんだろうね。
平和の祭典では無いですからね…
そんな国がオリパラ開催する権利ある?お金さえあれば、お金さえ出せば何でもありなのか。
流石中国!平和の祭典で平和訴求発言を通訳しなかった。

人権無視の国、中国の動きが注視される。ロシアの侵攻により中国の台湾侵攻にブレーキが掛かるのではないか。
世界は台湾侵攻があれば一気に制裁に動きが
台湾、尖閣に侵攻する気満々ですね(泣)
どう考えるか。
平和のためのパラリンピックで、自国に都合が悪いからと、平和へのメッセージを揉み消すとは言語道断。
中国共産党政府の意向がどうであろうとスタジアムは聖域でなければならない。
さすがの国
やはり中国にはオリンピック・パラリンピックを開催する資格もなければ自覚もない。
ほらね。これが共産主義国家のすることだよ。共産主義者はこんなんばかり。共産主義は碌でもない。ホント自分さえ良ければそれでいい。都合の悪いことは話させない。日本の共産主義政党と一緒。
流石人権無視の極悪非道のテロ国家の仲間の中国!!
本来ならオリンピック、パラリンピック開催には相応しくない国家!!
✴︎偽物平和概念〔本物側のヘイトスピーチ〕は、次元を下げ、
ロボット🤖奴隷社会システムが継続されてしまう為、国際大会で、
GHQ🤖思想を発言する事は、相応しくない。
平和の祭典なんてやっぱり偽善だったようだ。
(=゚ω゚=) ほほ~う。 …-----…
こんな国でパラリンピックをやる意味があるのか
序の口序の口。
え、平和の祭典だよね?
平和を訴求する発言が国にとって都合悪いから翻訳しないって、そんな国で平和の祭典するの滑稽すぎない?私たちは好戦国なので、とでも訳しておけば?
“国際パラリンピック委員会(IPC)のパーソンズ会長がロシアのウクライナ侵攻を念頭に平和を訴えた発言をした際、中国語への翻訳が行われず、通訳が一時的に無言となる一幕があった“

ウワァ…
いや、凄いな中国。違う意味で。
平和訴求発言を通訳せず
平和訴求発言を通訳せず - 開会式、中国国営放送
タイトルとURLをコピーしました