メディア蚘事

パラリンピック 平和ぞ願い蟌め「ピヌス」IPC䌚長【党文】

バズる指数ピヌク 471

 twitterコメント 110件䞭 1100件
〉今倜は、たず、平和のメッセヌゞから始めたい、いえ、始めなければなりたせん。共生を䞭栞ずし、倚様性を祝い、違いを受け入れるこずを旚ずする組織のリヌダヌずしお 

冒頭から、玠晎らしいスピヌチでした
党文読んでくれ

パラリンピックIPC䌚長【党文】
「21䞖玀は察話ず倖亀の時代のはずです。
戊争ず憎しみの時代ではありたせん。」
「䞖界はずもに生きる堎 分断されおはなりたせん」
【共生を䞭栞ずし、倚様性を祝い、違いを受け入れるこずを旚ずする組織のリヌダヌずしお、私はいた䞖界で起こっおいるこずに匷い衝撃を受けおいたす。21䞖玀は察話ず倖亀の時代のはずです。戊争ず憎しみの時代ではありたせん。】
平和を‌
五茪同様、芳戊芖聎はしたせんが、良い開䌚挔説じゃないですか。
スポヌツ史䞊に残る名挔説でした、
ありがずう
ありがずう🙇‍♂
䌝えられる人が、䌝える。
これを地球垂民ずしおやっおくれたこずに感謝。
を芋お早く聞きたくなったスピヌチ、聞けおよかった。遅ればせながらの開䌚匏で、こころに刺さりたした。
時間はみおたせんでしたが、わたしがじっず聞いおいられたので、うんず短かったはずです😇
東京の時も、この方のスピヌチは玠晎らしかった蚘憶がある。
熱いスピヌチで感心する。
䞖界の12億の障害のある人々は人生をおう歌し、倢を远い、玆䜙曲折を生き抜き、瀟䌚貢献する機䌚を同様にも぀べきです。
人類、そしお䞀人䞀人がそのような倉化を玄束し、このような機䌚を保蚌すべきです。
『ピヌヌヌヌス』

プヌチン戊争やめろ💢😡👊💥
.

Peaceヌヌヌ

.

IPC䌚長【党文】
オリンピックは「ペ」のためにあるず嘉玍先生も蚀っおいたし
パヌ゜ンズ䌚長は、信頌できたす
パヌ゜ンズ䌚長スピヌチ党文。心に留めたす。
IPCパヌ゜ンズ䌚長のスピヌチ党文和蚳です。
䞭囜で開催しおいおピヌスっお蚀われおも説埗力に欠けるこずには倉わりない。
"みずから成し遂げたこずを喜び、自分の力で䞖界を倉えられる、倉えるこずを誇りに思っおください。"
熱い...ピヌスを胞の内に秘めず過ごしたい
平和にはならなかったんだよ。
“パヌ゜ンズ䌚長のスピヌチ” 

歎史に残るメッセヌゞかもしれない ‌
日本語蚳→
こちらが党文→「共生を䞭栞ずし、倚様性を祝い、違いを受け入れるこずを旚ずする組織のリヌダヌずしお、私はいた䞖界で起こっおいるこずに匷い衝撃を受けおいたす。21䞖玀は察話ず倖亀の時代のはずです。戊争ず憎しみの時代ではありたせん」
玠晎らしいスピヌチなんだけど、
二囜ぞも届くべきんだよなぁ   
歯がゆい ずおも歯がゆい 
反戊メッセヌゞの郚分ばかり取り䞊げられおいるけど、パラリンピックの理念に基づいたメッセヌゞであるこずが重芁だず思う。
名挔説だ
蚘録ずしおリンクを貌っおおく。スピヌチ党文、開䌚匏終了の盎埌に出おいたんだねぇ。

(2022幎3月4日 23時37分)
バッハずは䜕か根本的な違いがある気がするんだけど、それは䜕なんだろう。倚分「共生」ずいうこずに぀いお、パラリンピックの方がよりリアルなんだろうな。
Mr Persons なんか若返ったな〜これは2018幎のINASグロヌバルブリスベン䞖界倧䌚の時だけどずっおも玠敵な熱い男
開䌚匏の枟身のピヌス、びっくりしたした。 >
この内容ですら怜閲する囜がオリンピック・パラリンピックやっおるんですよ。
昚日の開䌚匏はこれに尜きる。
そうだそうだ
自分の力で䞖界を倉えられる、倉えるこずを誇りに。
玠晎らしいスピヌチでした。
“察戊盞手は敵である必芁がない。ずもに歩めばさらにより倚くのこずを達成できる。”
平和は合意の䞋で成立したす。
平和を望たない人類は、人類ではない。
だから、非人道的ず蚀われるのです。
こういう情勢の䞭、どんな開䌚匏になるのかなず思い、断片的にアップされた動画を芋たが、IPC䌚長が予想以䞊に螏み蟌んだスピヌチをしたんだな。䞭囜では䞀郚通蚳されなかったずの話もあるが、今、この立堎の人が出来る最倧限のこずをされたず思う。
この内容ですら怜閲しお隠そうずする囜で開催しおるずいう事実よ。
䞭囜政府でなく習近平さんぞの謝蟞から始たったのでうぞぇず思ったけれど、力匷いメッセヌゞだず思った。
平和ぞの願いもだけど障がいに察する考え方も、響くメッセヌゞ。
これ感動した。IPC䌚長ずいう立堎ならではの名挔説だよ。スピヌチラむタヌの方がいらっしゃるのだろうけど、パラの粟神がしっかり䌝わる玠敵な内容。
力匷い。
すばらしい。オリンピックにもかっおこういう理想があったんだよな (遠い目
「障害によっお吊定されるこずなく自分の䞀郚ずし、そこにみずからの匷みを芋出したのです
匱さずみられがちな障害に力を芋いだし、自分の可胜性を最倧限発揮しおいたす。」

↑ココが特に響いた
【 おはようございたす。 IPC 䌚長
簡朔で力匷く 怒りず祈りに満ちた
スピヌチでした。
必読。
アンドリュヌパヌ゜ンズ>>>>> 越えられない壁>>>>> トヌマスバッハ
パヌ゜ンズ䌚長のスピヌチが玠晎らしかった。
内容はもちろんのこず、スキルや技法ずしおも圧巻。
こういうリヌダヌに぀いおいきたいず思いたすなぁ
「パンデミック䞋」か。
昚倜のパヌ゜ンズIPC䌚長のスピヌチ党文。䞖界に向けおの、ずおもよいメッセヌゞだった。
皆が同じ気持ちになる
心から賛同したす。
䞭囜はこの郚分だけ音声を小さくし、翻蚳しないで攟送した。
北京パラ始たっおた
peace
だが䞭囜は翻蚳しない。
玠晎らしいスピヌチだった 
党䞖界に届いおほしい。
PEACE!
これのどこが省略されたんだろう。
Peace! ;)
たず、平和のメッセヌゞから始めたい、いえ、始めなければなりたせん。

パラリンピアンたちは知っおいたす。
察戊盞手は敵である必芁がないこず。
ずもに歩めばさらにより倚くのこずを達成できるこずを。
以前䞊海に行っおいたダンナが電話をかけきお、互いにサッカヌW杯を芳ながら䌚話しおいるず、䞭囜で攟映されるラむブ映像はラむブではなく10秒ほどのズレに気づく。海倖からのラむブは党お圓局の監芖がかかり、突然消えたりもする、ず。「ピヌス」スルヌもさもありなん。
パラリンピアンたちは知っおいたす。察戊盞手は敵である必芁がないこず。ずもに歩めばさらにより倚くのこずを達成できるこずを。
パラリンピック
IPC䌚長スピヌチ
å…šæ–‡
内容も良いが、この人は本圓にスピヌチがうたい。ガヌスヌがこの10%でもしゃべれれば、ただ政暩続いおたんじゃないの
平和ぞ願い蟌め「
パラリンピック 平和ぞ願い蟌め
Andrew Parsons IPC䌚長 開幕匏スピヌチ党文 「パラリンピアンは知っおいる。察戊盞手が敵である必芁がないこずを」「アスリヌトたち同様䞀぀になり平和·理解·共生を促しおほしい。䞖界は共に生きる堎であるべき、分断されおはならない」
これを囜民に届けない䞭囜。
酷い話だ。
なんだろ、この虚しさ。
【パラリンピック“も”開幕】 日本遞手暩が本日開幕倧䌚の暡様は のナヌチュヌブチャンネルでラむブ配信されたす。 ずずもに応揎コメントをピヌス
『䞖界はずもに生きる堎であるべきです。分断されおはなりたせん』
ピヌス 良かったよ (^o^)
どこら蟺を䞭囜囜営テレビは翻蚳しなかったのかな。でも玠晎らしスピヌチピヌス✌
普段あんたりこういうこずここで蚀いたせんがパヌ゜ンズ䌚長のパラリンピック開䌚匏スピヌチ玠晎らしかったです是非読んでみお䞋さい
さっきのNHKニュヌス番組で、䞀郚䞭囜囜内向けのテレビ字幕が省略されたずいうのを取り䞊げおいたの。
『21䞖玀は察話ず倖亀の時代のはずです。
戊争ず憎しみの時代ではありたせん。』

▶ 【党文】
玠晎らしいスピヌチだった(*’ω’☆→→
んヌヌヌ。🀔 䜕だか わざずらしい😑
>「パラリンピアンたちは知っおいたす。察戊盞手は敵である必芁がないこず。ずもに歩めばさらにより倚くのこずを達成できるこずを。」

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
2022北京パラリンピック『 『戊争ず憎しみの時代ではありたせん』
『パラリンピアンたちは知っおいたす。察戊盞手は敵である必芁がないこず。ずもに歩めばさらにより倚くのこずを達成できるこずを』
五茪開催しおも戊争が止たらない。開催前に戊争が止たらなかったら䞭止くらい蚀えよ。ひょっずしたら䞭囜が動いたかもしれないぞ。北京五茪の時は、20日たでは埅っおくれでやらなかったずいうじゃない。
ずりあえず日本語
【 開䌚匏 】🔥(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
郚分的に翻蚳されなかったずいう開䌚匏スピヌチの党文。パヌ゜ンズさんはホントに玠晎らしいTOPだな。
この最悪な状況䞋での北京パラリンピック開催が、䞖界情勢を良くするきっかけになりたすように
どっかの男爵ず違っお、凄く誠実そうな方で。だからこそ、響くよ
パヌ゜ンズ䌚長のスピヌチ、本圓に玠晎らしかった。響け

「21䞖玀は察話ず倖亀の時代のはずです。戊争ず憎しみの時代ではありたせん。」
こういうのでええねんお
北京パラリンピック開䌚匏でのパヌ゜ンズ䌚長スピヌチ。
「おもおなし」を原語で䜕ず蚀ったかが気になる。
それっお確か、東京オリ...いや、今は蚀うたい( ΊωΊ )。
コレが真実。
モヌ嚘。を思い出した。
平和を❗
さすがにバッハず違った
オリンピックの願いを蚀葉で衚した❗
䞭囜は音声を絞り、字幕を぀けなかったらしいが💊
それはそれずしお、パヌ゜ンズさんのスピヌチは前回も今回もストレスなく普通に聞けたんだけど、これはオリンピックのバッハさんに盞圓するものよね
トむレ䌑憩が挟めないのはちょっず困る。
「ピヌス」に至るIPCパヌ゜ンズ䌚長のスピヌチ
パヌ゜ンズ䌚長の話は匕き蟌たれた。

開催そのものを疑問芖する声もあるけど、開催しなければ暎力に屈した様で気分が悪いから、これで良かったず個人的には思う。

でも、りクラむナは笑顔で入堎しお、ロシアずベラルヌシの遞手も参加しおる䞖界線が芋たかったな。
パヌ゜ンズ䌚長のスピヌチ、ずおも良かった。
今倜は、たず、平和のメッセヌゞから始めたい、いえ、始めなければなりたせん。
共生を䞭栞ずし、倚様性を祝い、違いを受け入れるこずを旚ずする組織のリヌダヌずしお、私はいた䞖界で起こっおいるこずに匷い衝撃を受けおいたす。
21䞖玀は察話ず倖亀の時代のはずです。 →
🌈Peace🕊 泣けた

「今倜は、たず平和のメッセヌゞから始めなければなりたせん。
21䞖玀は察話ず倖亀の時代のはずです。
戊争ず憎しみの時代ではありたせん」

䌚長のスピヌチ党文🔜
パヌ゜ンズ䌚長のスピヌチ。

よくねられおるうえに、
声も通るし、抑揚も身振り手振りも玠晎らしかった。
報道すべきは、このスピヌチの同時通蚳を停止した開催囜に぀いおだず思う
そうだよね、こんな時代であるべきではないよね 。
2020幎もこんなはずじゃなかった、ず思ったし、2022幎もこんなはずじゃなかったず思っおしたったよ 。ピヌス
タむトルずURLをコピヌしたした