メディア記事

シェフチェンコ氏、ロシアのウクライナ侵攻を受け…「もうサッカーは私にとって存在しない」

バズる指数ピーク 231

 twitterコメント 116件中 1~100件
サッカーで生きてきた方が「サッカーは存在しない」という。

コロナ最前線で日本を支える医療従事者や保健所の方も、私利私欲を捨て戦ってくれている。
スポーツを捨てた方もいるはず。
スポーツが出来ることに感謝。
リスペクトは忘れたくない。

ウクライナ侵攻を受け…
シェバ!もうお前しかいない。ゼレンスキーやプーチンより影響力あるかもな。
アンドリー・シェフチェンコ氏
「難しい決断だとは思わない。ある国を攻撃し、爆弾や兵士を送り込むようになったら、それは本当の戦争になる。戦争が治まらない以上、ロシアの選手をいかなるスポーツイベントに参加させてはいけない。正しい判断だと思う」
「もうサッカーは私にとって存在しないも同然だ。どんなスポーツも見ていない。朝起きたら、どうやって国を助けるか、自分に何ができるかを考えている。」
3/4(金) 12:57配信
シェバの言葉が辛い
ウクライナといえばシェフチェンコさん。シェフチェンコさんはどうされているか。と思っていました。
シェフチェンコ…無敵のフォワードからサッカーを奪うなんて
ホント、戦争迷惑。
「朝起きたら、どうやって国を助けるか、自分に何ができるかを考えている。私にとって今これが集中すべきことなんだ」

憲法や非核三原則に囚われた日本は明日のウクライナ
固定観念に囚われ思考停止の無能な岸田政権に問いたい
ここまで考える閣僚が居るか!?
あのシェバが、サッカーが存在しないというほどの出来事。
何を言ってもどうにもならないけど、戦争はダメ。

どうでもいい事だけど、このアカウントの元の方
こう思わせる程の出来事。
1日、いや1秒でも早い終結を願う。
Peace
Shevaよ。。。
『もうサッカーは私にとって存在しないも同然だ。どんなスポーツも見ていない。朝起きたら、どうやって国を助けるか、自分に何ができるかを考えている。両親や友人に電話もして、ウクライナで何が起こっているのか、最新の情報を得るようになった。』
これが人として当然だと思います
シェフチェンコがいたからウクライナを知った人って多いよね
先生は、コロナになってから、色々な楽しみをかなり止めてしまいました。朝起きたらどうやってコロナから日本を助けるか、自分に何ができるかを考え、両親や友人たちにも最新の情報を得られるように集中していました。
若い世代の人たちにはあまり知られていないかも知れませんが、嘗て“世界最強”の名を欲しいままにし、数々の偉業を成し遂げたイタリア・セリエAの名門ACミランで大いなる存在感を示した超一流のストライカーです。
シェフチェンコ⚽️ウクライナですもんね😢
停戦協議を逃げるゼレンスキーの無能の被害はプロスポーツ選手が前線で火炎瓶攻撃に参加して撃ち殺され、名誉の戦死番組で世界の同情と軍事資金提供までの計画❓
この声がもっともっと届いてほしい。→
自分のヒーローにこんなこと言わせてしまうのが辛い。サッカーを好きになったのもシェフチェンコがいたから。ウクライナを知ったのもシェフチェンコがいたから。それだけにもうロシア、いや、プーチンは許さない。子どもにも歴史的な侵略者として教える。
ウクライナといえばシェフチェンコなんだよなぁ……
「ある国を攻撃し、爆弾や兵士を送り込むようになったら、それは本当の戦争になる。戦争が治まらない以上、ロシアの選手をいかなるスポーツイベントに参加させてはいけない」
定期的にニュースをお届けします! 自分なりにどう思うか考察し、社会人に必要な考える力を養ってください。 …
No more war
ウクライナの矢。
ロシアはしばらくはW杯にもクラブレベルでも出てこなくて良い。
罪のない人間殺して、何がしたい。プーチン。ただの独裁者。
自分の中で、ウクライナと言えばシェフチェンコだったんだよね。それが、ここ1〜2週間で大分変わってしまった。
シェーバ、辛いだろうなぁ
フットボールのアイドルだったシェバのこの言葉は重い
シェフチェンコ...
シェバにこんなこと言わすな😭🇺🇦
僕らのシェフチェンコはやっぱりヒーローだ。ただただロシアが撤退してほしい。
全盛期の彼は、持ち前のスピードで気付いたらゴール前に飛び出してきて点をとる。点取り屋だった。クリチコ兄弟と彼から私は、🇺🇦を知った。
結構あるあるなのでは
ちょっと古いサッカーファンにとっては、ウクライナと言えば
ディナモキエフ→ACミランのシェフチェンコなんだよなあ、やっぱ
戦争しかけやがったロシアプーチンは永劫許されることはないだろう
🚩
ここ数日、彼のコメントを聞きたかった。金も名声も捨て、祖国を守る為に戦う悲壮な覚悟を感じる。。はよ撤退しろよロシア💢
これこれ(TT)
俺たちのアンドリュー・シェフチェンコに賛同します。
あたいも🇺🇦といえばやはり彼を思い出す
シェフチェンコのことが気になっていました。

「もうサッカーは私にとって存在しない」

こんな辛い言葉を聞く日が来るなんて…。
とても悲しいです。
元サッカー少年からしたら、ウクライナと言えばシェフチェンコだった。
彼がサッカーを存在しないと言うくらいの状況だということ。
シェバがWSDだったかな?で「父は一生懸命仕事をしていたが、怠けていた人と同じ給料だった、頑張った人が報われない世界はおかしい」とか言ってたな
アラフォーがウクライナを語ると7割は「ウクライナの矢」からになるよね🙄 俺も彼が手をブンブン振り上げて走ってた頃のミランからミラニスタになったンゴよ
シェフチェンコにもうサッカーは私にとって存在しないって言わせるなんて悲し過ぎるやろ😭
ネモのスタッフのあだ名の大元の人です
頷きます。
遂にシェフチェンコも発したか。。。絶対死なないでくださいねシェフチェンコ
同意です
どんな偉大な人でも、祖国を大切にしている人であれば、自分とそこに存在する大切な人やものや思いを守る方を優先する
早くウクライナに平和な日々が戻りますように🛐⚽
「ウクライナの矢」のこの言葉は刺さるな・・・
本当に、ウクライナにとってはサッカーどころではないのです
僕がウクライナを知るきっかけになったのはシェフチェンコだと思う。当時ウクライナの矢なんて呼ばれててプレーも衝撃そのものだった。
プーチンよ、戦争よ、シェバにこんな事言わせないでくれよ…。
ウクライナを初めて認識のはシェバがいたからだったな
悲しすぎる

シェフチェンコ、ディナモキエフ、なんとも言えない
「…どんなスポーツも見ていない。朝起きたら、どうやって国を助けるか、自分に何ができるかを考えている。両親や友人に電話もして、ウクライナで何が起こっているのか、最新の情報を得るようになった。私にとって、今これが集中すべきことなんだ」

コレが現実!
賛成なのだ
シェフチェンコ...
平和
だからこそ
スポーツを愉しめる
のですな
全盛期セリエAのミランウクライナの矢って言われて、得点王、CL優勝に導いた1番好きなサッカー選手だわ。
愛国心の強い選手だったし、母国のことが気が気でないでしょ。
シェフチェンコがこんな言葉を口にしないといけないのが本当に悲しい
シェフチェンコ……
悲しい😭
ウクライナ国民よ。
もう気づいてると思うけど、世界は助けてくれない。ロシアを叩かない。ウクライナはこの戦いの記憶は忘れてはならない。
日本がもし同じ状況になっても同じことを言える人がどれくらいいるんだろう
ミランのスーパーヒーローも悲しんどるわ。
今でも大好きなウクライナの矢
シェフチェンコ🇺🇦
悲しすぎる現実。
「戦争が治まらない以上、ロシアの選手をいかなるスポーツイベントに参加させてはいけない。正しい判断だと思う」
こんな記事を目にする度に胸が痛い。
俺らの世代はウクライナ=シェフチェンコやでな。
「ウクライナの矢」と呼ばれた男もロシア批判。
FIFAとUEFAがロシアのチームを主催大会から追放したことについても
「当然」
と。
シェフチェンコ辛そうだな…
残念です。
悲しいです。
サッカー界で世界一好きな人物の祖国が置かれている現状に、心底怒りと悲しみを覚えます。
戦争だけは、スポーツと政治を結び付けてイイと思う。
大好きなストライカーでした。
おぉぉ...シェバ...悲しい...
自分にとってはウクライナといえばシェバです。鮮やかなゴールを量産するディナモキエフのFW。震災のとき、音楽も聴きたくないと思った時を思い出しました。それが戦争となれば、どれだけの苦しみだろうか
ミランが輝いていた時代のスター、シェヴァの名を、こんな悲しい事態で再び聞くことになるとは…。
心が痛い。
ウクライナのレジェンドもこの件は本当に心が泣いているみたいね

シェフチェンコ自身も平和を祈って願っている
バロンドールも獲得経験のある世界最高のFWと評された事もある人にこんな事言わせる戦争が憎い。
主権国家を侵略するロシアは高い賠償を支払うことに
なる。
よく言った、シェフチェンコ!
考え方…
今彼はどこに住んでるんだろう?
俺ら世代はウクライナ=シェバのイメージが…🥺
この気持ち考えが素晴らしい
「どうやって国を助けるか、自分に何ができるかを考えている。両親や友人に電話もして、最新の情報を得るようにしてる」日本の災害時も同じ、いや有事はそれ以上だ。気持ちが解る。
悲しすぎるよな。
/「もうサッカーは私にとって存在しないも同然だ。…朝起きたら、どうやって国を助けるか、自分に何ができるかを考えている。両親や友人に電話もしてウクライナで何が起こっているのか、最新の情報を得るようになった。私にとって今これが集中すべきこと」
政治とスポーツを一緒にするな、とか言う話はありえない。ウクライナの人たちにしたらスポーツなんかどうだっていい。
僕は子供の時この選手からウクライナという国を知りました🥺
シェフチェンコどうしてるのかなぁと心配でした😭
「朝起きたら、どうやって国を助けるか、自分に何ができるかを考えている。両親や友人に電話もして、ウクライナで何が起こっているのか、最新の情報を得るようになった。私にとって、今これが集中すべきことなんだ」

日本の左翼が聞いたら発狂だな。
シェフチェンコの言う通りだ。
悲しすぎる言葉
現役時代のキラキラしていたシェバを思い出すと堪らないよ!
胸が痛む。私も眠る直前までウクライナを思い、目覚めてすぐにウクライナを思う🐰
現地の知人が無事か、恐怖で泣いていないか・・って。
サッカーに対しての興味や話題が後回しになってる・・・。
頼むから戦争を誰かとめて🙇‍♀️🙇‍♀️
言葉の重みが凄い。これを発言されたことがまた素晴らしい
あの世界のスーパースターが……(´・ω・`)
悲しいです😞
戦争を起こす国にスポーツも人権もない!
国民が選んだ大統領なのだから責任はロシア国民にもある
ウクライナの矢シェバは憧れだったなぁ・・・
おれも矢になりたかった。
彼に同意
WCCFでチェルシー使ってます。ドログバと一緒にトップ入れてーそんなシェフチェンコさんの声はとても辛いです。全てのスポーツが死んでいきます
タイトルとURLをコピーしました