メディア蚘事

Good Loser 矜生結匊が瀺した”良き敗者”の姿勢

バズる指数ピヌク 370

 twitterコメント 103件䞭 1100件
WEB特集
呚囲には倧奜きな方が倚い䞭、わたしは門倖挢ですが、オリンピックの挔技ずむンタビュヌを芋お、矜生遞手が本圓に玠晎らしい遞手だず思いたした。

元オリンピアンが に芋た” |
矜生遞手が芋せた䌚芋に、アスリヌトずしおの品栌。
圌の姿は、グッドルヌザヌ。
矜生遞手の生き様が、党おの蚀動に衚れおいる。
それが私の心を捕らえ、離さないのだ。それは、私の呜が尜きるたで倉わらない。
”良き敗者”
元オリンピアンたちが語る の
遞手⛞

3倧䌚連続金メダル獲埗は叶いたせんでしたが
悔しさを抌し殺しお朔く勝者をたたえる
Good Loserの姿勢は
倚くの人の心を捉えたした

↓蚘事はこちら📖
WEB特集
望たない結果を突き぀けられおも悔しさを抌し殺し、朔く勝者をたたえるよき敗者、「Good Loser」グッドルヌザヌの姿勢  
北京オリンピックで矜生結匊遞手が芋せた4回転半ゞャンプぞの挑戊や競技埌に発したこずばは、倚くの人の心を捉えたした。

「よき敗者」グッドルヌザヌの姿勢を芋た元オリンピアンがいたす。
すごい良かった
道埳の教科曞に茉せお欲しいくらい良いたずめ方
結匊くんにも読んでほしいな・・😭
北京オリンピックで矜生結匊遞手が芋せた4回転半ゞャンプぞの挑戊や競技埌に発したこずばは、倚くの人の心を捉えたした。

「よき敗者」グッドルヌザヌの姿勢を芋た元オリンピアンがいたす。
王者の気品あふれる
good loser
䜕ずいう人遞。谷口さんにしかわからない気持ちかも知れないなあ 
WEB特集
「なんでこんな順䜍が1段1段なんだろうず思いたした」
䞊村愛子遞手のむンタビュヌ
そんな事もあったなあ 良い蚘事
玠晎らしい考察蚘事📰
【 トピックス 】📝φ( )
WEB特集
おおっ、谷口さんだ。あのバルセロナは忘れられたせん。正盎アレがなければ勝っおいたず今も思う。
元オリンピアンが に芋た”良き敗者”の姿勢
谷口浩矎さん「圌のこずば よくわかるんです」
䞊村愛子さん「圌はスケヌトに愛されおいるず思えたす」
川淵䞉郎「『グッドルヌザヌ』そのものだったしだからこそ私たちは圌のこずばに耳を傟けるのだず思いたす」

ゞンずした🥺
WEB特集
良い蚘事でした 😭

WEB特集
「クラマヌが指導者ずしお目指すべきチヌム䜜りで3぀の項目を掲げたした。1぀目はフェアプレヌ、2぀目はグッドゲヌム、最埌の3぀目がりィンず。遞手だった私は勝利は3番目かず驚いたものです」
他競技の皆さんも矜生遞手の凄さ玠晎らしさをしっかり理解されおいるのに、なぜ日本スケ連はこのこの日本の至宝を倧切にできないのですかね。
改めお 本圓に玠敵だず思いたした。
この時期に矜生君を出汁に䜿うずかNHKは悪蟣。それを倢䞭で芋おる䞀郚の銬鹿共がいる事も確か。あのなぁ。
やり切った衚情だなぁ❀
「氷に嫌われるようなこずしたかな」

ゞャンプ倱敗埌のむンタビュヌで思わず発した矜生結匊遞手。その真意は

か぀お同じように悔しい思いをした「グッドルヌザヌ」たちが語りたす。

“努力は報われない”ず感じたなら、思い出しお欲しい゚ピ゜ヌドです。
敗者っお蚀葉に違和感
あのアクシデントが起きたのは先頭集団の䞭で走っおいた20キロすぎの絊氎地点。絊氎甚のボトルを぀かんだ時に巊足のかかずを螏たれた。谷口浩矎氏「こけちゃいたした💊」この蚀葉はよく憶えおいる。朔く語っおくれた、そのあずの枅涌感も...良き敗者の姿勢今回の矜生くん✚
矜生遞手は立掟だったし、挔技は䞍運もあったけど玠晎らしかった。
んで、このgood loserおいう蚀葉劙に匕っかかる。
巊界隈奜きだよね、これ。
蚀い蚳・未緎がたしい・あざずい」などず叩いおる知識人有名人も含むたくさんの人に読んで欲しい。
あの䞀連の事をどう受け止めおるかで人間性がわかるね。
4幎に1回の挑戊を通しおアスリヌトの思いを語るランナヌの谷口さん、モヌグルの䞊村さん、アスリヌトずしおの品䜍を感じたず話すJリヌグ初代チェアマンの川淵さん、䞉者䞉様のメッセヌゞが胞に刺さる。
NHK束本裕暹蚘者の良蚘事
良蚘事 保存甚に
川淵さん
「遞手は胞を匵っお敗者のきょうじを瀺すこずで次の戊いやステップに向かうこずができるのです。だからこそ矜生遞手の姿はか぀おクラマヌが掲げた『グッドルヌザヌ』、そのものだったし、私たちは圌のこずばに耳を傟けるのだず思いたす」
他の競技の方の方が解っおらっしゃるような ( ∀)
👏👏👏

Good Loser
🎀谷口浩矎さん、🎀䞊村愛子さん、🎀川淵䞉郎さんのお話たくさん。

💙🧊⛞🧞❀👌❀🧞⛞🧊💙
おはようございたす。晎れ。🌀悔しかったに決たっおる。でも王者ずしおの矜持を保っおの蚀動の数々は賞賛に倀する。✚✚✚
ずおも良い蚘事です。絶察読んで☺
グッドルヌザヌ
ステキな蚀葉だなぁ

「圌は䞖界芳のある人なので、想像しおも違う考えをしおいるかもなので」

䞊村さんさすがです🌞
朝から泣きたした(TωT)
蚘事を曞いおくださったNHK蚘者の束本さん。本圓にありがずうございたす😭
同じ倢を远っお党力で応揎出来た日々は、私にずっお倧切な宝物です🍀矜生結匊さんを応揎出来お、本圓に幞せ😊心から感謝✚ありがずうございたす🌟 ;
どこがGood Loser なの䌚芋でネむサン称えた(二連芇䞊から目線)が日本人メダリストに党く蚀及しない、どんなフィルタヌ通したら朔く勝者を称える姿に芋えるのかGood Medicineは提䟛されおるみたいだけどね😆
めちゃくちゃ泣きたした😭矜生さんはこれたでも負けた時も盞手を讃えおきた。それが䞖間䞀般にも䌝わったずいう意味では意味のあった五茪だったず思いたす。アスリヌトにずっおずおも倧事なこずだから。
良蚘事。
凄くいい蚘事でした
圌の朔さは叀き良き日本人の振る舞いですね
矜生くんの良さを解っおくださる方々がいっぱいいたすし、そんな方々が声をあげおくださる事に感謝しかありたせん。
読みたす🧐
蚘者さんの真摯な取材ず想いが䌺える良蚘事です。

矜生遞手の競技ず結果ぞの真摯な向き合い方に感銘を受けた䞉名のスポヌツ関係者が、
ご自身の経隓に基づいお矜生遞手の蚀動に぀いお語っおいたす。
矜生遞手なりの「負け」ずの向き合い方も、人々の琎線に觊れるものです。
谷口浩矎さんの「こけちゃいたした」は, 鮮明に蚘憶に残っおいる。人ずしお, かくありたいものである。
読んでお昭和倩皇を思い浮かべた。
そうなんです。矜生くんは勝者は讃え぀぀、自分自身の尊厳は保぀、グッドルヌザヌなんです😭
玠晎らしい蚘事をありがずうございたす🙏🙏
ずおも良い蚘事✚ありがずうございたす。
䞀流は䞀流を知る良蚘事。
食りのない誠実な蚘事。慰めずか賞揚ずかじゃなく。
お䞉方それぞれのご経隓からの深みある矜生さんに察しおの蚀葉。沁み入る。
なにこのタむトル
たさに、グッドルヌサヌ✚✚
これたでの矜生君の真っ盎ぐな生き方が、今こうしお著名な方々を初めずした沢山の方々の心を鷲掎み、異口同音に圌を称賛し始めおいる。もっずもっずこういう声が増えお欲しいず切に願う。
自分甚
谷口浩矎さん、䞊村愛子さん、川淵䞉郎さん達からの沁み入っお来る様な蚀の葉。
Numberのパトリック、癜井くん、ゞェフ、指田さん、修造さん達の力匷い蚀の葉ず共に届いお欲しい。
GoodLoser
矎しき敗者
うっそでしょ良き敗者っお勝者におめでずうも蚀わずに立ち去ったりたらたら蚀い蚳䌚芋したり過去の結果で自分のが䞊っおマりント取ったりする奎のこずなのNHKなら正しく日本語䜿っおくれや意味倉えんなよ
谷口さん、䞊村さん、川淵さんむンタ☆
䌚芋から出続けた酷い蚘事 それを払拭するかのようにここに来お良蚘事が次々ず。私は玠盎に嬉しいな😢「苊蚀を呈しにくい空気」ずか「あんなこず蚀っお欲しくなかった」ずか、それを芋た心ある蚘者達が「それは違う」ず声をあげ始めおくれおいる気がする。
束本裕暹さん
䞀流は䞀流を理解できる、ずいうこず
矜生さんは気高い。
その気高さが際立おば際立぀ほど、
どれほど悔しかったんだろうず思えお、胞が詰たるんです😭
良蚘事でした🀗
みんな矜生くんのこず語りたいんだね
良蚘事です
良い蚘事が NHKから。
すごくすごく良い蚘事
ありがずうございたす
結匊くん❣これ読んで❣
😭😭😭😭😭
どうした😳
急にデレおくるずこちらずしおはどうしたもんか 😳察応に困るのだが、、、
川淵さん
「矜生遞手が䌚芋冒頭に盞手を称賛する姿勢、そしお呚囲ぞの感謝を䌝えたした。これこそがたさにフェアプレヌの粟神、『グッドルヌザヌ』の芏範たる発蚀でした」
真摯にスポヌツに取り組むアスリヌトが矜生遞手を語っおくださっおる😊
『Good Loser』✚
矜生遞手の行動、蚀葉を賞賛する日本の蚘事。

囜内で、しかもNHKから、
このような良い蚘事が出るこずに意味があるず思う。
ずおも嬉しい
ずおも良い蚘事です。
川淵䞉郎さん、谷口浩矎さん、䞊村愛子さんの蚀葉

矜生君にぜひ読んでもらいたいな
『
愛ちゃん(涙目)
この蚘事、めちゃくちゃ感動したした‌😊💕
たさに『矜生結匊遞手‌』っお思えたす‌😊💕
谷口浩矎氏
䞊村愛子氏
川淵䞉郎氏 のコメント
マラ゜ンの谷口さん、モヌグルの䞊村さん、サッカヌの川淵さん。矜生さんに぀いお語る蚀葉は必芋。ずおもいい人遞だず思う。こういった蚘事が矜生さんの目に留たればいいな😊
その道をひたすらに進んだ人にはわかるんですね。
矜生くんにもこの蚘事だけは芋お欲しいです。
谷口さんの芚えおるなぁ 
子䟛の頃の蚘憶だけど。
矜生くんの事もずっずずっず
語り継がれる入賞。
たくさんの方々が お話されおるのを読んで うんうん、そうなのですっお 凄く思うのです(Žω)
幎霢や性別を問わず、結果を問わずこの五茪で人の心を捕らえた理由だず思う。
か぀おのトップアスリヌトの方々のお蚀葉。涙が出おきたした。
その道の䞀流の方ほど圌のこずを深く理解しお䞋さっおいるずいうのがよくわかりたす
先茩方の蚀葉は深い。
矜生はメダルには手が届かなかったが、今回のグッドルヌザヌの姿勢は今埌もさたざたな圢で語り継がれるこずになるだろう。
束本蚘者の良蚘事です✚
これも良蚘事。
きちんず理解しおくれる経隓者の蚀葉は胞に沁みたす。ありがずうございたす😭
谷口さん 思い出したした
コメントしおくれた皆さんが優しい😭
内容は玠晎らしいず思う💝😊
ただ、Loser(敗者)ず蚀う蚀葉にはちょっず違和感。メダルに関しおはそうかもしれないけど、圌は間違いなく北京五茪でのgainer獲埗者
现かくおスミマセン🙏
自分甚。
そう蚀えば同じような経隓ね😢
だからこそアフリヌトずしお共感しお頂いおる
タむトルずURLをコピヌしたした