メディア記事

ビジネスマンになった五郎丸歩「最終的には社長を目指しますよ」

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 52件中 1~52件
五郎丸さんからチケット買いたい…!
静岡関連のニュース
ドラマ見てるみたいに記事を読んだ✨
期待。/
チケット販売を担当。「朝8時から日によって夜10時まで事務所にいることもあるのでラグビーを見る時間もありません。現役時代とまったく違う生活ですが、楽しくてしょうがない。燃えに燃えてますよ」
「同僚があまりやりたがらない仕事を先回りしてこなす」
スポーツもビジネスも変わらないと思います。
指導者としてピッチに戻るつもりはない五郎丸氏は静岡ブルーレヴズのチケットの企画、販売に奔走中です
ゴロー♥️
ラガーマンを目指す若者の模範になるね🧑‍🌾

おひとりさまの知恵袋ブログ
興行としてのスポーツの在り方。プロ野球は成り立つが、ラグビーでは無理。それはかつてのプロ柔道も成り立たなかったわけ。一方でプロレスが成り立ったワケ。
一流の人は、何をやっても一流ですね。
この方の現役時代からの考え方、姿勢を見てると(メディアを通じてですが)、良いビジネスマンになると感じます。
第二章スタートですね。
これからもまた楽しみ!
私が観客数や試合を含んだイベントの内容、満足度を気にする理由はこれです。

1億円プレーヤーを誕生させてラグビーに夢を感じてもらう。

子どもたちが夢を持てば、自ずとラグビーの裾野は広がる。

稼げるスポーツになることが発展につながる。
別に驚くには値しない。
宿澤広朗、土田雅人、宮本勝文、平尾誠二。
協会の仕事しながらでも、役員以上まで行った選手だっているんだ。
「五郎丸」と聞いてふと思い出す
昔、昔、
阪神のドラフト1位指名で
「源五郎丸 洋」って投手が居たな
オーブン戦では調子良かったが
足の肉離れを起こし
結局全然活躍せずでした。
あの五郎丸氏のビックボスは をB1に導いた前社長の山谷さん!

選手がスポーツビジネスで社長を務めていく流れは、やっぱり知名度的にもスポンサー営業的にも公開大だと思うし頑張って欲しい!
頑張ってほしいなあ
ごろーまるバリかっこええ😍
ほへぇ
すごいなぁ
応援したくなる人とはこういう人のことかな
FRIDAYを買おっと☺️

「最終的には社長を目指しますよ」
すげ〜
かっこいい。
ラグビーしてなくてもカッコいいんだな!!
山谷社長ってどんな人やろ?チケット販売って本当に大事。
1枚25万円の観戦チケットを売る営業もあるんですね!色々な営業職があって面白い😆
ラガー→経営への道。୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
五郎丸選手のスクラムトークの夕べ
→25万円の特別シートが70枚完売! 凄い!
セカンドキャリア・・楽しみです
選手を引退しても、いつまでもカッコいいですね。_ホントあとに続くヒトの目標のような存在になれると思います。_
ビジネスマンになった五郎丸歩
「最終的には社長を目指しますよ」
「ラグビーの観戦者には富裕層が多い」

そうなのかー
これは興味深い…
五郎丸さん相変わらずかっこいいなあ☺
私も経験してますが、朝8時〜夜10時までの仕事は大変です。それでもこのマインドをキープできてるのはすごいと思います。
営業の先輩が五郎丸だったらまじアガる!
でも実はすんごい性格してたりして。。。
想像が無駄に捗る😅
写真撮ってもらった。(笑)
一気読み👍
本当に社長になって欲しい!
湘南の星五郎丸様 覚醒✨
先日迄地元の子供のラグビーチームをみてくれていました😭
いくつになっても謙虚に新しいことにチャレンジして努力する姿勢はカッコいい✨
自分もこうありたいなぁって思う✨
1月5日発売のフライデーに掲載された静岡ブルーレヴズの五郎丸さんの記事がweb版に転載されています。
私が撮影させていただいてますが、誌面に載らなかった写真も少し追加で載ってますのでぜひ。
ピッチ上で15人と15人が激しくぶつかり合うため、けがのリスクと隣り合わせで、チームは選手だけで50人近く抱える必要がある。

ここだよなぁ。
源五郎丸洋かと思った!(^^;
うわぁ😆❗️応援しちゃうよなぁ…📣
いい意味の威圧感あるね。
だって有名でしょ。
全てはチケットセールス、観客動員からだよね。リーグやチームの価値を上げるためにも。

>>山谷社長の言葉を借りれば「チケットを売ることは、チームを強くすることと同じぐらい大事」
センス 営業センス
山谷社長に鍛えられてるね
32年間のラグビー生活を終えてから1年足らず。 が、1月に開幕する「リーグワン」誕生にあわせて、『静岡ブルーレヴズCRO(クラブ・リレーションズ・オフィサー)』として再出発!
「現役時代とまったく違う生活ですが、楽しくてしょうがない」チケットを売る仕事に燃える、五郎丸氏の今が書かれています。
タイトルとURLをコピーしました