メディア記事

広島戦力外の今村猛が現役引退「仕方ない」他球団からオファーなく決断

バズる指数ピーク 1,925

 twitterコメント 489件中 1~100件
自分が本格的に広島ファンになるきっかけでした
高校時代から追っかけて来たんですが、マウンドでの立ち振る舞いといい全盛期の豪速球といい観てて惚れ惚れする選手の一人でした

今まで本当にお疲れ様でした
今村さん引退。オファー来なかったんですね。💦
これは、辛いニュースでした・・・。
『 「仕方ない」他球団からオファーなく決断』
お疲れ様でした。
本人がどうかわからんけど、ちゃんとセレモニーをしてあげて欲しい。
広島戦力外の が現役引退「仕方ない」他球団からオファーなく決断
大瀬良は未だにエースとして投げる一方、高校時代のライバルは静かにユニフォームを脱ぐ事に
今村。。。
中継ぎ陣は先発投手より評価が低く、試合数も多く、毎日試合に帯同して肩を作らなくてはならない。良いリリーフ投手ほど選手生活が短命になるよな。

1軍の投手登録人数を増やすとか、して球界全体的に変えないと。
ヤクルトさん、如何ですか?まだ間に合うのでは❓️
7年前元カレと行った海遊館で見たカピバラは間違いなく大瀬良と今村だと思ってた。お疲れ様でした、、
高校時代から寡黙な雰囲気で、でも投げる球はエゲツない。勝ちゲームでは必ずマウンドに上がり、打者を沈黙させ、ゲームを支配する。
もう投げないのかと思うと寂しい。
ワイのズムスタ2戦目が今村デビュー戦だった
ストレート140に届かず、畠山にグラスラ打たれたこと覚えとる
それが2年目にはあの活躍。正直デビュー戦の内容からは思いもよらなかった
ホントにお疲れ様
残念すぎる
甲子園で見てものすごく惹かれた選手
もっと長く見たかった
球団からポストを用意されてへんのか?いづれ指導者として帰ってきてもらいたい。今までよう投げてくれた‼️
野球やったことのない素人から見ればまだまだやれそうな気がするのだけど…お疲れさまでした。ありがとう。
トライアウト受けてたらどうなってたんかな?
巨人の桜井をぽい。今村来い。
お疲れ様でした。第二の人生の成功を!
今村引退かぁ
仕方ないで終わっていい選手ではないと思うんだがなぁ…
決断したなら仕方ないね…
お疲れ様でした
いまむーー・・・・
お疲れ様でした。
5年前に言ったら多分誰も信じないだろうな
西村みたいに高卒すぐ活躍して同じように使い潰された選手
使われない選手もいる中、使われたんだから幸せだと思いますけどね
プロの世界って・・・、
まだまだ若いのにね
カピバラさん引退か😭
トライアウト受けなくても
オファーあると思ったってことな?

もちろん受けたらオファーがあるわけじゃないけど
受けたって方がまず可能性高かったよね
寂しすぎるけど…

いまむー、ありがとう😭
これからも16番「IMAMURA」ユニフォームで現地参戦します❗️お疲れ様✨
寂しいなぁ…今村猛投手のひょうひょうとしたマウンドでの存在感と勝ちを呼び込む運の持ち主。大功労者です。
カピバラ3兄弟の一人である今村猛さんが現役引退することになりました。
今村猛さん、12年間お疲れさまでした。
ライオンズは必要な気がするけどな。
うっ うっ……ありがとう、お疲れさま、むーの今後に幸あれ……うっうっ
11年間ありがとうございました!カープの3連覇に尽力してくれた事は忘れません!
結果選手生命を短くしてしまったかも知れませんが…😭次の人生が素晴らしい物になることをお祈りします。
「仕方ない」他球団から
オファーなく決断
なんでトライアウト受けなかった?笑
中継ぎ不足してるベイスターズ取ってほしかったな
同級生、お疲れさまでした☺️
今村引退か。勿体ないけどしょうがないのかな
お疲れ様でした
高校時代。ピンチになった時にギアを上げたようなピッチングするのがかっこよかった( ˘ω˘ )
お疲れ様でした
そして、我らがカピバラ長男、イマムー引退。甲子園優勝投手の逸材を中継ぎで使い潰してしまったのは残念。それでも、三連覇の主役の1人として活躍を見れたのはよかった。
まだまだやれると思ってたのに…😢
残念ですが第二の人生も頑張って下さい😊
まだ老いる歳でもないし、どこかで復活出来そうだと思っていたけど本人が決断されたのなら残念だが仕方ない
お疲れ様でした
こんだけの選手がこうなるって栗林とかもやべえと思うよね…笑
えええええ…?!?!?!マジかよ、、、、、…
まだ30やん…
早すぎるよ。。
功労者だからせめて引退セレモニーやってあげてほしい。
学生の頃からファンでした
広島カープの今村猛選手、現役生活お疲れ様でした!
やるせない…。
【 】
まだ出来ると思うから寂しいな
カープ暗黒の犠牲者でもありカープ黄金期の立役者
お疲れ様でしたありがとう😭
元祖カープのカピバラさんお疲れ様でした( ;∀;)<栗林君を一族任命してあげて下さい
今村引退か…
若くして菊池雄星より先に活躍してたのはすごく印象に残ってる
現役生活お疲れ様でした!
今村が現役引退か、寂しいな
今村引退か...
実家を継ぐのかな?
えー…引退かぁ。
寂しいな…。高校の時から応援してました。菊池より断然今村派でした。
お疲れ様でした。
今村選手…
知り合いの妹と顔そっくりでした
お疲れ様でした!
残念…
現役生活お疲れ様でした。
3連覇時代の主力が引退していくと一つの時代が終わっていくんだな~と感じずにはいられないですね
【読まれています】2008年の「M-1」決勝を思い出した…〝一番うまい〟が勝てない理由 オードリーと錦鯉の決定的違い
ダメだったかぁぁ。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
どこかが拾って欲しかったけど…。
全盛期の豪速球とポーカーフェイスには痺れました。引退後も幸多かれ🥰
早すぎる気もするけど…本人の決断なら尊重すべきですね!

野村カープの躍進、そして緒方カープで掴んだ優勝の両方に大きく貢献してくれた名投手、本当にお疲れさまでした✨
おお…引退か…
三連覇ほんまありがとう
そうか…。寂しいなぁ…。
まだやれそうだと思うけどプロの目から見たら厳しいんだなぁ…
広島のローカル番組でも戦力外が意外と騒ぐぐらい、まだ必要な人材だと思うけどなぁ。カピバラ3兄弟はどうなる。
おつかれやで
サンキュー三連覇の立役者
だめよ!まだだめよー大泣
うわー、残念😭
家が近くだったから、よくお店にも来てくれてたのに、、
今村猛…帰郷して実家・今村水産の後継はしないんだな
┓[作д者`]┏
。あなたがいたから三連覇出来たんです。第2の人生、楽しんでください!
改めて言います。今村さんありがとう(^o^)
今村選手お疲れ様でした🙇‍♂️
貴方のおかげで夢のような三連覇を体験できました😭😭😭
登板時のフォーカーフェイス忘れません⚾️ また、いつの日かユニフォームを着た姿を見せてください。
まさに身を粉にして投げ続けた結果、短い選手生命になってしまったのがほんとに残念。
淡々と役割をこなす渋い仕事人でした。
今後の活躍も楽しみにしてます!!
お疲れ様、そして、ありがとう。今村がいなければ3連覇はなかった。
『広島ですでに誘いがある仕事をしていく予定』
引退後も広島に縁があることが、本当に嬉しい。
オファーあるかと思ったけど、やっぱり投げ過ぎで体の状態が悪かったのかな。
個人的には広島最高の中継ぎ投手ですね。
お疲れ様でした。
『長崎の希望、赤い剛腕』、静かに去る。
でも、広島で次のステージへ。
今村引退か。。。
お疲れ様でした。
若いうちからチーム事情で酷使されてた分寿命も縮まってしまった。
行くたびに投げてた印象もある。
清峰のエースがカープに!って心踊ったのが懐かしく思い出される
トライアウトに参加していなかったので、事前にどこかの球団から水面下でオファーがあったのかと思っていたのだけれど。残念。何より、彼のような功労者とこのままお別れではあまりにも寂しい。来春のレジェンドゲームあたりで「引退登板」の機会を設けてもらえないだろうか。
そうか…。残念。
決断したなら尊重します。
出来れば広島で野球に携わっていてほしい。今村投手、お疲れ様です。
引退ですか…
残念でなりません。
次のステージでの活躍をお祈りします。
今村、引退…!?
まだ諦めるな
ひとつの時代の終わりを感じる。。。
いまむー引退か…
3連覇時代の物凄く貢献してくれたので30歳という若さで現役を去ってしまうなんてまじで悲しい
日本シリーズでもJAPANでもシーズンでも投げまくってしまったからかな…
ほんとに今までありがとうでしかないし
僕に野球の面白さを教えてくれたピッチャーの1人だからめちゃくちゃ悲しい🥲
功労者を大切に扱って下さいよ。早くから肩が壊れるまで投げ続けてくれた人。
同期がいなくなる、、、

明らかに投げすぎたよな、、
ここ2、3年は上体で投げてたし。。。

もうすこしいい使われ方があったのではないか
今村は好きな投手だから、ここでの引退は寂しすぎる…
中継ぎの起用法とその地位、対価に関しては球界全体で真剣に考えていかなきゃいけないよな
うーん。
今村おつかれさん。もう1、2年行けそうかなとは思ってたんだけど
来年引退セレモニーやってくれよ…お願いだから…
早すぎる引退…信じられない。。。
今村くん…寂しい…
せめてもう1年くらい赤ヘルでって訳にはいかんかったのかな…って今村に関してはずっと思ってる私です。何か栗原の時を思い出してしまう…😅切ないというか寂しいというか…
今村投手お疲れ様でした。
出来たらズムスタでセレモニーをおねがいしたい。。。
大嫌いな今村が引退🤩
“今後の活動の詳細は明らかにしなかったが、広島ですでに誘いがある仕事をしていく予定“

イマムー、お疲れ様。ホントに残念だ…。これだけの功労者、何かの形で送り出したいものだけど。
タイトルとURLをコピーしました