メディア記事

日本シリーズ【詳細】 ヤクルトが日本一 20年ぶり6回目

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 108件中 1~100件
日本シリーズ第6戦⚾️


を延長12回の死闘を2-1で制し、4勝2敗で20年ぶり6度目の日本一を決めました🔥

日本シリーズMVPは中村悠平選手⚾️
わお!! 帰国一年目にご褒美ありがとう!!!
日本一おめでとう!!!!!
そういえば、海外赴任時はリーグ優勝だけだったなぁ。
胴上げのバックに写るつば九郎といいこの前の大谷選手の笑顔といい、写真のチョイスが絶妙すぎる件
過去2年最下位だったチームかつリーグ優勝チーム同士という極めてレアな日本シリーズだったのね
ヤクルトの日本一バンザイ♪
ヤクルトスワローズの皆さん、優勝おめでとうございます!
二年前の11月、神宮球場球場でコーチ・チームスタッフの勉強会に呼んでいただいて,時間に関する知覚特性や錯覚、知覚の遅れについて解説しました。今回の優勝にちょっとは貢献できたのかな。
そうだ
ヤクルトだって苦節20年経っての優勝なんだ
この間に監督は6人が交代

2009年に政権交代を果たした民主党が、2012年に政権を奪われてから、まだ9年しか経っていない

もし、新代表に選出された人が推しの人でなかったとしても、投げ出したりはしないぞ。
つば九郎をフレームに入れるなんて流石だよね >>
なるほどなぁ
人力で気付いた相関関係だけど
今後はAIがそのへん気付いていったりすんのかな
ヤクルトそしてオリックス両者お疲れ様でした。
毎試合、しびれる試合を見て感動しまさした。
オリックスの山本投手は流石の好投でした。
ヤクルトは絶対大丈夫を信じ、諦めずに戦ったと思います。
さて“あの時”と同じように来シーズン・日本シリーズもこのカードで!…そして…オリックス日本一奪還希望👍✨
6戦全て良い試合でしたね〜
ここ何年かMLBが終わった後のおまけ以下の話題でした。今年もMLBは
締まったワールドシリーズが楽しめて、日本では無理なレベルだと思ってました。でも、この両チームはそれを超えました。
こうやって文字で追っていくと脳内ビジョンがより鮮明に蘇ってきてイイな~♪♪♪
昨日の日本シリーズ本当凄かったですね
近年で最高の日本シリーズなんじゃないでしょうか
結果はヤクルトの優勝でしたが内容は拮抗してました
結局TVから目が離せず結局終わってから風呂に入り夕飯を作ったので食べたのが12時半になってしまいました

ヤクルト優勝おめでとう
てか今高津がヤクルトの監督なんだ
プロ野球、日本シリーズの第6戦でオリックスの先発マウンドを託された備前市出身のエース・山本由伸投手。
第1戦で相手の先発より先にマウンドを降りた悔しさを晴らすピッチングを見せ、9回1失点と好投しました。
投手
㊗️優勝おめでとうございます❗
👨‍💼東京一都民として本当に嬉しいです❗
心より祝福申し上げます❗
㊗️東京ヤクルトスワローズ20年ぶり6回目の日本一おめでとうございます🎉🎊
セ・リーグの球団が日本シリーズを制するのは、平成24年の巨人以来、9年ぶりです。
おめでとう!
四つになっての真っ向勝負が、多くの方々の心に響いたのかな(NHKがイニングリプレーを詳述するとは!)。
バファローズに、PKを選ばずトライを狙いに行った、90年代半ばの同志社ラグビーを重ねて見てしまいました。
スワローズ、優勝おめでとうございます。久しぶりにセ・リーグが日本シリーズを制しました!バファローズは打線がつながらず山本由伸を援護できなかったのが誤算でした。
ヤクルトもオリックスもファンの方々もお疲れさまでした。
ヤクルトおめでとう。
オリックスも大激闘でした。負けて満足、なんてことはないと思うけどそれでも、いい試合の連続でした。
あれから20年も経つのか
私もギリギリ20代だったな
プロ野球、日本シリーズの第6戦がほっともっとフィールド神戸で行われ、ヤクルトがオリックスに延長12回、2対1で勝って対戦成績を4勝2敗とし、20年ぶり6回目の日本一に輝きました。
多くのメディアや評論家連中はオリックス有利と言ってきた。
驚くことにスワローズが3勝1敗としてからも、オリックス 有利と。
しかしこの結果。
戦力の見誤りと
オリックス好き、ヤクルト憎しの発露。
Oh my God ‼️えぇ〜ヤクルト優勝
そうですか~⤴️👑💖✨今回の対戦記録観ると僅差デスね👋✌⚾️
オリックス山本だから勝つと思ってたけどネ💓💞負けちゃったんだネ❣️
デモ今回の日本シリーズは、両チーム共に均衡してましたネ🐻💕さすがのチーム力💪👏特にピッチャー凄い‼️
いや、この日本シリーズがプロ野球の衰退を象徴してるやろ
おめでとうございます🏆‼️
オリックス、最後までいい試合、お疲れさまでした。来シーズンに繋げてください
苦労人、高津はんが優勝しはったんや❗
おめでとう東京ヤクルトスワローズ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

( ̄^ ̄゜)グスン
結果としては日本シリーズは 20年ぶり6回目だった。
高津、現役と監督とで同じ球団で優勝を経験するなんてすごいな。
東京ヤクルトスワローズ 、20年ぶり6回目 の日本一 おめでとうございます ♪㊗️🎊 🎉🏆🍾🍺⚾️
おめでとう
というよりクソ寒い中、両チーム残業ご苦労さんでしたという感想の方が強いです(;・∀・)
【 日本シリーズ 】⚾
コロナ禍2年目、オリンピックのために例年より早く開幕してこの11月末まで長期間プレーしてくれた両チームの選手達に「ありがとう」と言いたい。
胴上げシーンに、つば九郎もちゃんと入ってる。いい写真撮ったなぁ!

オリンピックでもヤクルトの選手の活躍が印象に残ってる。

今回の日本シリーズはどっちが勝ってもおかしくない好試合だったな。
つば九郎の位置
おめでとう🎊90年代の神戸での感動、そしてそれからの神宮での感動
そして今日神戸での感動
日本シリーズはやはり気持ちが違うね!
寒い中でおめでとうございます。
しかし、ヤクルトのビジターユニフォームは、果てしなくかっこいいな🤔
SMBCの色とマッチしてるじゃねぇか🤔
東京ヤクルトスワローズ日本一おめでとうございます🎊
スワローズと言えば…東京音頭🎵
⬇️
さあ、もう来年こそはに切り替え‼️⚾️🤣
この写真ええな……
見守るつば九郎から安堵感が伝わってくる
Watch: 「 「セ・リーグの球団が日本シリーズを制するのは、平成24年の巨人以来、9年ぶり」
吉田、打って欲しかったーーー
スワローズの皆さん、20年ぶり6回目の日本一おめでとうございます!
ヤクルトスワローズ日本一‼️
おめでとうございます‼️\(^o^)/
両チームとも、リーグ制覇に相応しい大熱戦で見応えを頂戴し、ありがとうございました。m(_ _)m
来年以降は、是非ともCSを廃止して今年同様に1位同士の日本シリーズを強く望みます。
どこが日本一でもOKですヨ‼️
(ニュース)<
プロ野球

セ・リーグの球団が日本シリーズを制するのは、平成24年の巨人以来、9年ぶりです。
この20年間のオリックスにはリーグ優勝さえ高嶺の花だったのだから手を伸ばせば届きそうなところまで日本一に近づけただけで幸せだったのかもしれない😞

9回までしか見てなかったが、すごいね、ヤクルト。セ・リーグとして9年ぶりか。おめでとうございます🎊
おめでとうございます(?) <
この試合(日本シリーズ第6戦) 視応えあったゎ〜!w 延長12回で 代打の切札“川端”が見事タイムリー打ったのが決めてやったなw とりあえず 東京ヤクルトSwallows… 日本一オメデ㌧!ですなw (*´ω`)y━・~~
これってオリックスの株価影響するんかな?

ちなみに持ってないけど笑
マジか!
すわほー♪☂
両リーグとも昨年リーグ最下位からの優勝チームの対戦。
日本シリーズも稀に見る激戦で1点差ゲームばかりでした。
『最後まで諦めない』がみられた歴史に残るシリーズでした。
感動しました!
選手の皆さん❗
寒い中、遅い時間まで
お疲れ様でした。
⚾️✨
両方とも、いいチーム。
おめでとーーーー!🍰
最後のショート越えのふわりヒットに笑ったけど、あれが決め手なんだねぇ、、。
この寒空!お疲れさまです!
明日はヤクルト買いに行きます!
一度あのデカいヤクルト飲んでみたかったん!😝
両チーム共に素晴らしいかった。『絶対大丈夫』!
ふぁー、セ・リーグのチームが日本一になったのは9年ぶりですってよ。
オリックスもほんとよくやった、ありがとう😊‼️
速報
ヤクルトおめでとうございます。今季はセパ共に昨シーズン6位からのリーグ優勝、CSファーストステージ4ー0。プロ野球ファンとしてこの二ヶ月毎日毎日笑い、泣き、そして相手に敬意を払った楽しい日々でした。
両チームの選手の皆さん、お疲れ様でした‼️
そして、ヤクルトスワローズさん。
20年ぶりの優勝おめでとうございます‼️
本当におめでとうございます。
でもやはり、来年こそはライオンズ日本一を期待しています。
どの試合も接戦でどちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、1度も見てません(/ω\*)
ヤクルト日本一おめでとうございます🎉ヤクルトラーメン復活してください🤣🤣🤣
ベテランと若手が上手くかみ合った良いチームです。日本一、おめでとう㊗️㊗️㊗️
社会のルールを守って最後まで戦い抜いた球団とファン、全員がフェアプレー精神を貫いた一年でした。ありがとう、プロ野球。
《速報》
日本シリーズ優勝はヤクルトに決まりました!



【本日の成果】
ヤクルト、20年振り日本一に
セ・リーグが日本一になるのは
2012年以来9年ぶり
出来ればもう一試合見たかったなあ。こんな面白い日本シリーズ、なかなか無いよ。ヤクルトスワローズ、日本一おめでとう!
ヤクルトファンの皆様、日本一おめでとうございます🎉㊗️
【速報JUST IN】 ーーセ・リーグチームの日本一は9年ぶり。
【日本シリーズ第6戦 】

ヤクルトが12回に勝ち越し!
そのウラをマクガフが抑え
20年ぶり6回目の日本一に!

ヤクルト 000 010 000 001
オリックス 000 010 000 000

試合の詳細は↓↓
おめでとうございます㊗️
(全国のニュースから)
日本シリーズヤクルト戦3戦全敗。
生きてるうちにリベンジできない脱力感。
近鉄時代からのファンも脱力だろうなぁ。
西本幸雄さんの気持ち。
ちょっくら赤飯炊いてくるわ。
プロ野球 第6戦
が に延長12回、2対1で勝って対戦成績を4勝2敗とし、20年ぶり6回目の日本一に輝きました。セ・リーグの球団が日本シリーズを制するのは、平成24年の巨人以来、9年ぶりです。
すわほー!😆🎊⚾
SMBC日本シリーズ スワローズが日本一 20年ぶり6回目
より です。

(2021-11-27 23:07:52)
ヤクルト 勝利 20年ぶり日本一
すごい試合でしたよ
(ニュース)<
【日本シリーズ第6戦 】

11回も両チーム無得点
12回へ

ヤクルト 000 010 000 00
オリックス 000 010 000 00

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
【日本シリーズ第6戦 】

10回も両チーム無得点で11回へ

ヤクルト 000 010 000 0
オリックス 000 010 000 0

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
10回裏オリックス日本一への架け橋!
がんばろうKOBE!あの時の感動を再び!選手の皆さん、応援しています!
(プロ野球ニュース)<
【日本シリーズ第6戦 】

9回は両チームとも無得点
同点で延長戦へ

ヤクルト 000 010 000
オリックス 000 010 000

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
【日本シリーズ第6戦 】

8回は両チームとも無得点
同点で9回へ

ヤクルト 000 010 00
オリックス 000 010 00

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
今日もしびれる展開やっとる
山本くんすごすぎ
【日本シリーズ第6戦 】

7回は両チームとも無得点

ヤクルト 000 010 0
オリックス 000 010 0

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
【日本シリーズ第6戦 】

6回は両チームとも無得点

ヤクルト 000 010
オリックス 000 010

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
今夜の試合も見逃せない!
今夜も接戦!!
第6戦 オリックス対ヤクルトは5回を終わって1対1の同点です
試合の経過を速報でお伝えしています
【日本シリーズ第6戦 】

5回ヤクルトが1点先制!
そのウラ、
オリックスがすぐ同点に!

ヤクルト 000 01
オリックス 000 01

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
【日本シリーズ第6戦 】

4回も両チーム無得点

ヤクルト 000 0
オリックス 000 0

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
【日本シリーズ第6戦 】

3回も両チーム無得点

ヤクルト 000
オリックス 000

試合の詳細は↓↓


ではBS1で生中継
タイトルとURLをコピーしました