メディア記事

昔は巨人戦全試合地上波生中継していた、これ信じられますか? 地味すぎるセ・リーグCSを観て思ったこと――青木るえか「テレビ健康診断」

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 53件中 1~53件
プロ野球中継の勝手な延長とか酷かった。当時、HDD付で編集できたり自動的に追随してくれるレコーダーなどなかった。VHSだけだった。中継後の放送だった「スタートレック ネクストジェネレーション」の後半がなんど尻切れになったか知ってるか、こんちくしょう。
今振り返って考えると、中継時間延長連発でドラマ録画妨害続出させたりで、多くの人々が野球中継に反発し始めたのが野球人気凋落の原因の一つかもなあと思ったりする。
例えば1983年は新興の西武が元巨人の広岡・森を首脳に迎えて盟主巨人と戦うという遺恨な上にサヨナラHRとか逆転逆転とか江川逆噴射とかで日本中が大盛り上がりだった訳だけどあれとそれなりに面白いけど地味な今回のが同じ日シリとは思えないなと思いながら眺めてた。
神宮のフェンスに広告がなかったのは、80年代ですね。人工芝になったのと同時期に、一時、広告を停止していたのでした。その前は、ふつうにフェンスに広告がありましたよ。フェンスがまだグリーンの時代ですね。
その昔、スポニチのコラムが好きでした。お元気そうで何よりです。

青木るえか「テレビ健康診断」
『プロ野球セ・クライマックスシリーズ ファイナル 第3戦 ヤクルト×巨人』(フジテレビ系)
広島では19時代のアニメを土曜午後に追いやって広島戦を中継してたけどな。
子供の時は当たり前だったよな
『プロ野球セ・クライマックスシリーズ ファイナル 第3戦 ヤクルト×巨人』(フジテレビ系)
そうだった〜。
当時テレビ観てて、祖父母はおそらく巨人ファン、私はあまのじゃくで巨人嫌いだったw
それを言ったらプロレスもサッカーも地上波で生中継してたやん。
キモイ記事だなただのアンチ巨人の目線で草書いた奴〇ねよ
中学高校時代は、家に帰って夕食食べて、テレビでジャイアンツの試合見て、で1日終わる。が日課だったよなあ。
昔はカープの放送はしなくても巨人の放送はしてた。そのせいでレギュラー番組が見られず、野球なんか放送せんでも良いのにと思っていた。
品性の欠片も無い目汚し記事。
こんな方でも記者になれるゲスメディア代表格の文春。
10年くらい前まで関西大手民放巨人戦か阪神戦 サンテレビボックスは阪神戦かオリックス戦やってたな
確かに自分が子どもの頃は巨人戦全試合中継してた。札幌シリーズ以外全試合ナイター⚾️
『プロ野球セ・クライマックスシリーズ ファイナル 第3戦 ヤクルト×巨人』(フジテレビ系)
下落させたのは、プロ野球自身とマスコミじゃん。

人気がなくなった中継減らせ、さらに人気が減る
東京ドーム⚾️の試合はUHFで地上波放送開始までを繋ぐ「トップナイター」、試合終了までを繋ぐ「リレーナイター」がありました😊
野球を地上波なんどで見る時代は終っている。野球の地位の低下ではなく野球中継の質の低下を嘆こう。
この記者もたいした年寄りじゃない。神宮に広告が無かったのはほんの一時のこと、調べてから書こうね。
で、度々、放送時間を延長するの。本当、虚人、ウザかった。
そりゃ不祥事の嵐のプロ野球を地上波で放送したら教育に悪いですからねぇ
賭博、強盗殺人、詐欺、わいせつ、薬物
この人自体を健康診断した方が良くない?w
この記事何が言いたいのかさっぱり分からん。
テレビ放送は昔の様に臨機応変には行かないのだろう。スポンサーの意向、コンピューター制御やら何やら。機動力がテレビのウリだったが自らその利点を無くして悪循環。面白いものは観る原点は何処に。。
「まあ巨人が負けて原監督の目の下真っ黒のさえない表情を見れたから私は満足だ」。見事なアンチ巨人。これほど主観的な記事を載せる文春オンラインは凄い
この記事が一番くだらないってことだな
結局のところ何がいいたいかよくわからない記事だった。
まぁ、それ言ったらJリーグも読売がチーム持ってて、TV中継もしてた…
ミスリード感がありすぎる…。
筆者の個人的感想と捉えた方がいいのでは。
中継が8時開始のときは試合開始が7時の時代。そこも書かないと。

「地上波のアナウンサーというのは、喋り声に華があるということがよくわかりました。」←ワイはまったく逆。いらんこと言わんと事実をしっかり伝えてほしい。

地味すぎるセ・リーグCSを観て思ったこと――青木るえか
昔は巨人戦全試合地上波生中継していた
これ信じられますか?
地味すぎるセ・リーグCSを観て思ったこと
青木るえか「テレビ健康診断」

なんかモヤモヤして読み損した
感だけ残る文章だなぁ...😑
なにこの中身のない💩記事。青木るえか(何者だよ)がアンチ巨人なことだけわかった🙄
真面目に事実だけを列挙するのは地味なんです。立憲代表選が盛り上がらないと言われるのも当然のこと。
ま、野球のかわりに金も頭も使わない軽薄なバラエティ番組だらけでは話にならんよ、今の地上波は!
昔は夜7時半から8時50分くらいまで放送してて試合途中でブツ切り。試合開始も6時半だったよ
ワシの子供の頃は巨人戦は当たり前やったよな。もう昔と呼ばれるのか。
それどころか、ドクターが入院患者のいる病室でプカプカしてましたよ😅
映画でそういうシーンを見ただけですけど。
俺が小学生の頃はそうでしたね。
だから、巨人フアンが全国津々浦々にいた。球団は、巨人と阪神とその他しかないと思われていた。「パ・リーグ?セ・リーグの二軍じゃろう。」
麻生千晶とかいう阪神ファンの偏屈なコラムニストを最近見かけないと思ったら次から次へと拗らせ珍さん
さらに信じられない事に、昔は、地方では巨人軍の試合しか放送されていなかったらしい。
11/12の神宮CS第3戦を地味な試合と何度も繰り返し、NHKBSの実況も地味で華が無いとディスっており、多分自分と感覚が合わない。著者は過去にラグビーW杯の和太鼓演出についてもケチを付けていた。 /昔は巨人戦全試合地上波生中継していた
びっくりするほど内容の無い記事
しかも最後に負けた監督の顔見てバカにして…
野球中継が延長される事により録画してた番組が半分しか見れなかった事も信じられますか?😂
年寄りの戯言。
確かに。
これで洗脳されて子供の頃は巨人ファンでした。大阪でも結構そんな子供は多かったよ。
提督…報告です…:
放映権料の問題。
昔は通勤電車の中でもふつ…
『プロ野球セ・クライマックスシリーズ ファイナル 第3戦 ヤクルト×巨人』(フジテレビ系)
タイトルとURLをコピーしました