メディア記事

阪神 まさかの2位、CS惨敗も…ヤクルトや巨人より“未来”は明るい理由

バズる指数ピーク 346

 twitterコメント 58件中 1~58件
実感として将来が明るいとは思えない。近年のドラフトが戦略的で選手が揃って来たのは確かだけど、一方で真に柱となる主軸が育っていないのも事実。外国人への依存度も高い。この筆者は年齢構成を基準に論じているが、チーム強化はそんな単純な話じゃない。
悲観するには当たらないと思いますな。来年は西純や井上が一軍に定着するかもしれんし、確実にチームは成長している。
クソみたいな妄想で批判する記事が溢れて頭がクラクラする中、そうそうコレコレ!(σ´∀`)σ な記事だね✨
来季続投が決まった矢野燿大監督やフロントに対する批判の声も多いが、長い目で見れば、チームは決して悪い方向へ向かっていないことは確かである
まったく同意見
今後数年は生え抜き中心で優勝争いができる体制が整いつつある
ここまでの阪神ヨイショ記事久々に見た
なんか珍しくポジティブな記事出てて嬉しい😊
私はBクラス予想。
スアレスおらんし。
「これだけの短期間に生え抜きの選手でレギュラーを入れ替えることができた球団は阪神だけである」だって入れ替え前がポンコツばかりだったからね。中堅レベルでまともにレギュラーとれるやつがおらんからベテランか外国人やFA補強以外では新人使うしかないからね。
タイトルからして他球団のリスペクトがないから数年は優勝ないんじゃない?知らんけど

来年は横浜予想
ホンマにコレ‼︎
だから楽しめる‼︎
阪神は間違いなく世代交代が進んでチーム再建が出来ている❗️アホな首脳陣さえ変えたら、暫くの間は毎年優勝争いをするんじゃないか❓厳しいのは巨人だね💦チーム育成に信念が無いから、原監督のやりたい放題だし🤔我らが中日は…チーム再建にしばらくかかるだろうなぁ🙈
こうやって持ち上げるから勝てないんだろな

としか思わない
本来なら今年でリーグ優勝かつ日本一だが、阪神と同じ関西に球団をもつオリックスに権利を明け渡したのが全てですからね…
いくらいい選手が入団してくれても、若返りが進んだとしても、指導する側の能力がなければ選手の時間を無駄にするだけ。
矢野井上の元では明るい未来は見えない。
焦らず悲観せず暖かい目で見守って欲しいですね
甘いな。

名前だけを上げて明るい未来が有るなら横浜なんか毎年優勝してる。若いから将来を託せる戦力になる保証なんかどこにもない。
今の阪神は若手のこれからの選手が多いから正直言って楽しみだと思う!
ただ阪神の最大の敵はあまりにも気の短いと言うか短絡的で自己中なちょっと気に入らないとすぐに誹謗中傷をするファンとは言えないような連中なんだよね…
そんな事言われたら来年に期待しちゃうじゃんwww
この記事の記者の西尾ってヤツ。取材の量をPRしてるけど、だから何?どういう媒体に投稿して、どれだけ評価されてんの?コイツみたいな質が低い記事を書く記者がいるから野球の良さが伝わんねーんだよ。

「年間300試合以上を現場で取材し、執筆活動を行う。」
入ってくる選手の質は高くても、阪神という球団のせいでスポイルしている感しかない。
ポジるとしたら、そこしかないわな。後は梅野の引き留めさえできればなあ。
来年は井上広大も上がってきてもらって、大山、佐藤、井上のスタメンが見てみたい。
この記事の分析は、今年の阪神が近年と比べてどうだったか、比較的良かったというだけ。他球団との客観的な絶対値の比較が無いので全く説得力がない。つまりクソ記事。
言われてみれば…
今年優勝できなかったのに長期的な目線で見てもなぁ。
毎年優勝寸前まで行って、最後の最後で寸止め食らってヤラレ役っていう球団体質改善せんと、いい選手いても優勝の美酒は味わえんよ。
すげーポジるやん
育成サイクルがうまく回れば、選手層が厚くなるから常勝も見えて来る。
この姿勢を崩さない限り、チーム力は確実に上がるはず。
来季を楽しみにしてみよう。
まるでヤクルト巨人に若手の有望株がいないかのような記事で鼻で笑ってしまったよ
嘘つけ適当なこと言うな打者は相変わらず弱い、守備も駄目、外国人は毎度ダメだろと言いたくなる暗黒時代ファン
監督が一番の問題!
西尾先生の言うことはまず当たらないw
自分が阪神ファンならこの記事読んでテンション下がるw
監督が悪いから優勝できなかったんでは?
落合監督になれば、じゃないですか
素敵な記事😄阪神の事をポジティブに書いてくれる方あまり見かけませんから 嬉しいです。
まあ大山が右打者だから注目されてるが、なかなか四球選べないし厳しい
阪神をけなす中、何とかよいしょする記事もあるものだ。
世代交代進んだ今やからこそ柱となる梅ちゃんやスアレスの残留が鍵になるんよな
間違いない。
なんか優勝逃してから悲観的なこと書いてる人ばっかやけど、やっとおれがずっと思ってることを記事に書いてくれる人がいて良かった❗️
西尾さんそうなんですよ!
阪神の未来は明るいのです😆
そうや、虎の未来は希望に満ちてるんや。それを確実に優勝に結びつけるためにも矢野さんが監督でおらなアカンねん!!
勝ち方が、まだわかっていない気がする。ここ一番で勝てる力、巨人へのコンプレックス、この課題が解決しないと、未来は明るいなんて言えない。
さすが西尾典文さん!
いい記事書く✨
いいこと書くなぁ……
批判しかできないポンコツ5流紙のゲンダイとは大違いだわw
ロートルを容赦なく切って有望な若手をドラフトしていくチーム作りは間違ってないが、それを料理する首脳陣がな、
いい記事やな。
どっかの夕刊紙とえらい違いや!
ドラフトはここ数年当たり🎯年が続いてる。あとは育成だよ。これは首脳陣の責任。
ただ、記事の通り未来は明るいと私も思う。
ほんと評論家や解説者は看板下ろすべき
ヤクルト優勝を予想できずに、まーたこういう記事を書く
ヤクルトの23歳以下にだれがいるかしらんのかな?西尾は
久しぶりに素晴らしい記事w
さすがデイリーと思ったら
週刊退潮のほうか!!

さすが偏屈でへそ曲がりだねぇ
クソ山君全く成長してない、
高山、江越とかゴミばっかり、解雇レベル。お先真っ暗ですわ
提督…報告です…:
矢野監督時代の成果は、
①世代交代を進めた:一気に平均年齢が下がった
②ドラフト戦略の成功:即戦力選手が多い

金本監督が作った流れを矢野監督はしっかり受け継いでいる。あとは、「優勝」という結果を残すだけ。
ここ最近ネガティブなのばっかやったけど、久々にポジティブなニュース見た気がする笑
阪神 まさかの2位、CS惨敗も…
ヤクルトや巨人より “未来” は
明るい理由


(゚o゚;;
いいお話しです。
井上、西、早く一軍へ。
藤浪、高山、早く一軍に定着して。
来年は育成の年と割り切って、矢野の次の監督で優勝もありか🤔
タイトルとURLをコピーしました