メディア記事

ナイキ1強時代が終わる!? 全日本大学駅伝、駒澤大学優勝が証明した「アシックスの復権」

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 58件中 1~58件
アシックスのメタシリーズ、今度買ってみようかな~ ↓
全日本大学駅伝 前編
アシックスの逆襲だね!
薄底を履いてた世代には、
「ソーティー」が本当に懐かしい。
全日本大学駅伝 前編
全日本大学駅伝 前編
企業規模で50倍以上違う巨人を相手に、駅伝というニッチな領域で局地戦を仕掛け、善戦するアシックス。
日本人なら絶対応援してしまう話。素晴らしい。
全日本大学駅伝 前編
アシックス頑張れー!
ナイキの反則シューズが企業の圧力により陸連でOKになったんだから
その新しい規格内でアシックスは開発しただけ。もとからランニングシューズはアシックスの方が上
アシックスは売り残多いしドカンと上がっちゃうかも。
業績・株価も復調してるし、年明けの箱根駅伝でのNIKEとの戦いが楽しみ。

以前は各社社員が側道でカウントしてたほどに箱根駅伝のシェアは重要指標。
ナイキはウイグル弾圧会社です。
鳥取からの逆襲。
興味深い記事ですね!箱根でアシックスランナー増えるのかな?
一番左にジャルジャルが混ざっとる(^^)
あのNIKEシューズは?
アシックスも選択肢に加えようかな🤔
あとで読むメモ:
先日、ヴェイパーはいたので次はメタスピードはいてみようかな。
記憶が確かなら創価大の早い子はミズノのはずなので、こちらの巻き返しも期待
なんだかんだ、靴はアシックス最強
尚、三村氏現在ニューバランスアドバイザー。
スポーツも科学 スポンサード受けてないなら、レース毎に靴を履き分けるのもあるだろう?プロじゃないなら!自腹はキツいが!
シューズ戦争。ナイキ派だけどアシックス試したいな。
そろそろASICS買わないと。通勤靴だけど。
みんな、ランシューはアシックス履こうぜ
アシックス頑張りましたね。ハーフマラソンとマラソンは全く違う競技。まあトッププロだとマラソンでも2時間とかなので近い一面はあるが、スピード競技のハーフと持久走のマラソン。ハーフだと足への負担も多少かけても持つんでしょうね。
アシックスマストバイ👺
私の足にはニューバランスがしっくり来る。
最近シューズを買い換えたんだけど(もちろんNB→NB)、HANZOっていいね。
アシックスも良ければ試してみたいです。
ちなみに私の靴はアディダス🤣
でもアシックスには頑張ってほしいなぁ
なぜかというとアシックスの株が欲しいから🤣
全日本大学駅伝 前編
てっきり、また全員ナイキかと思っていたら、アシックスも独自の厚底シューズを投入していたのね
同じアシックスのレーシングシューズだからといって、メタスピード(厚底)の中にソーティ(薄底)を感じる というのは
素人モノのAVを見て、それが素人のプライベートの営みだと勘違いしているのと変わらないのでは🤔

自分は厚底童貞なんでよく分からないですけど
メタスピードの方がヴェイパーより脚を勝手に使われなくて済む印象があるので、駅伝だけでなく、十分フルでも使えると思いますよ。
個人的にはASICSさんの靴では靴擦れする為履けないのが残念

全日本大学駅伝 前編
アシックスのオタクなのでなんか嬉しいな
ナイキ1強でも何でも良い。選手以上にシューズが目立つ時代が終わってほしい。
全日本大学駅伝 前編
NIKE好きですけど、他のメーカーが結果が少しずつ出てきてるのはいい傾向ですよね
本気ならアシックス
1区に選ばれたのは1年生ルーキーの佐藤条二選手。5000mの持ちタイムはチーム4位の13分40秒99。ルーキが大抜擢。スタートラインで紐をしめなおしていたシューズがメタスピードでした。
高クッション特有の沈み込みが少ないのにも関わらず高い反発性だけが残されている。
クセが無く、左右の安定性も高いため接地を意識しなくていいことから多様な走り方に対応出来る。
アウトソールにグリップがあるためラストのスピードもGood
ちなみに全日本はSKY。
次の箱根が楽しみ。シューズ自体の差が無くなってきたら、中高から営業をかけているアシックスのシェアが上がるだろう。駒沢佐藤くんも元々アシックスの高校出身。
アシックスしか勝たん!
ナイキ一強の時代も長くない気がするということか
そうなんや~
なかなか面白い記事やった
正月の箱根駅伝はどうなりますか?
執筆者様(EKIDEN News様?)ごめんなさい。私のお勧めは「スカイ」です。スカイはいい!但しつま先部分の上下が狭く、アッパーの親指部分に穴が開きますのでいつもより0.5cmか1cm上のサイズがお勧めです。
ナイキからユニ提供してもらってる駒澤の選手が履いてたというのがまた特徴的
全日本で優勝した駒大。この1区と最終8区の選手がアシックスだったと。日本メーカーの底ヂカラ。
選手の足元での戦いも、面白いポイントですよね!ユニフォーム提供との違いなども含めて、アマチュアスポーツにおけるビジネスの勉強にもなるかも!?
メーカーも切磋琢磨の時代に
猫も杓子もヴェイパーフライだった箱根が、次回は一気に変化するのか
自分は最近、ランニングシューズがボロボロになったので、アシックスに変えたんだけど、結構いいね。厚底とか、そういうのじゃないけど。
潮目がかわってきたのが、箱根駅伝予選会。色とりどりのナイキシューズにまぎれてアシックスのシューズが目撃されるようになってきたのです。そして全日本1区のスタートラインにならぶ27人の選手のうち3人がアシックスの新作厚底シューズ「メタスピード」を履いていました。
NIKEよりasicsか!
asics買って良かった😆
全日本大学駅伝

前編
全日本大学駅伝 前編
タイトルとURLをコピーしました