メディア記事

西武渡辺久信GM「もう山賊打線は終わっています」3コーチ抜てき再建へ

バズる指数ピーク 473

 twitterコメント 72件中 1~72件
やっと大味なスタイルから1点を守り勝つ野球にシフトチェンジしてくれる。サインプレーも少なく、打ち勝つ野球は5年10年続かない。まずは投手陣の整備。
> 「もう山賊打線は終わっていますね。相手も研究してきますし、また新しい流れを。その当時の選手もFA等でいなくなっていますから。今度は新しい選手で」
[野球]西武、他チームが気張っての最下位到達とはいえ手打ち始め早いなぁ…
舵切るナベQ、評価したいとこね。投手も強固な程に強い西武、また見れること祈願で(祈
西武・渡辺久信GM「もう山賊打線は終わって
います」3コーチ抜てき再建へ
その通りなんだもう18年や19年の打線は壊滅したんだ。新たな流線型打線なのか、ノーリミット打線なのか、ラビュー打線なのかを作らないと!
渡辺GMの何がすごいかって言うと…
・過去のライオンズにはなかった「他の血」を入閣させたこと
・皆思ってたけど言えなかった「山賊は終わっている」という発言を堂々と言ったこと
わかってんならさっさと動けよ。
シーズン中何もしてねえのに何で外人獲得遅えんだよ。仕事しろや
「稼頭央をヘッドで置くと決めた時点で平石の名前は私の頭の中にありました」

GMが人事の起点が監督ではなくコーチと言ってる状況は不安材料
なべちゃんにこう言われて奮起しておくれ。
どっちみち万年最下位で最終的には楽天に吸収合併されて「楽天ライオンズ」に成って埼玉西武の歴史が終わるだけの話。
認識は正しいようで安心したと同時にコーチだけでなんとかなると思ってないよね?というのもある
ナベQはちゃんと終わったと断言した。
問題はこの考えがキチンと現場レベルまで落とし込めるかが肝。
特に選手がいつまでも山賊にこだわってたらダメよ。
ほんとそれ。辻だけでしょ、打線がいいとか言ってんの
すっかり公式になったのね山賊
新陳代謝の良い球団です
所沢駅のリニューアルと共に所沢は都会になって山賊はいなくなった
【悲報】山賊、滅ぶ(´・ω・`)
そのとおりですね。
いつまでも過去にすがっていては駄目ですし、客観的にチームを見ることも大事ですね。
体制は十分に整えられたと思います。
来季のライオンズには期待しかありません。
楽しみです。
長者がコーチだとww
当時の選手もFA等でいなくなって・・・って具体的な選手名が浮かびつつ平石を取るとか等価交換なのかな?どうかな?平石があの人達を手なづけたらほんますごいわと思う。
そういえば今シーズン、山賊はほとんど顔を出さなかったなあ。
また異名がつくようなすごい打線をお願いします。
山賊は終わってる。これは前向きな言葉。
新しい形のチームが作れればいい。
そして、やはり、栗山、中村頼りではだめ。
山賊打線はもう終わった
バランス良いチームになって欲しい
New山賊打線作ってもいいけど
「山賊はもういない」とGMが認めた。
そのとおり。いまの選手をレベルアップして最善解を出せばいい。新しいモデルケース作ればいいんだよ。
渡辺GM「もう山賊打線は終わっていますね。やっぱり3年前、4年前はすごい打線でしたけどやっぱり変わりますしね。相手も研究してきますし、また新しい流れを。その当時の選手もFA等でいなくなっていますから。今度は新しい選手で」
新しい山賊になりゃええんや
【山賊】
(・ω・)ノ🦁
長田に何が教えられんねんとか思ったけど長田はメンタルお化けだったわw
うん。。。
知ってた…(笑)
正しいわー
秋山が去った時点で考えを変える必要があったと思うがまあ山川が2年続けてあそこまで悪くなるとは誰も思わなかったからな。
よくはっきりと言ってくれた。ええぞ、なべQ!
そのとおり!
秋山とアレがいなくなった時点でもう山賊云々じゃないのよね。
というか、そもそもそれをあてにするなよと。
打線なんて結局水物なんだから。
これで山賊を再び目指すべきか、新しい打線を目指していくのか、これは大きなターニングポイントですよ。
ナベQがしっかり認識してれば問題ない
山賊は20年に一回くらいのレベルの確変と考えないと継続しては勝てんよ
3コーチを抜てきした渡辺久信GMは、平石打撃コーチについて「稼頭央をヘッドで置くと決めた時点で平石の名前は私の頭の中にありました」と明かした。
うん、その通り
だからこそ、ここからまた這い上がっていくしかないわけよ
何としても打線を建て直して欲しいね
「その当時の選手もFA等でいなくなっていますから。今度は新しい選手で」
来季が始まったら結果が出てくるけど、今のところはワクワク出来る体制にはなったかな。
>やっぱり3年前、4年前は凄い打線でしたけどやっぱり変わりますしね。相手も研究してきますし、また新しい流れを。当時の選手もFA等でいなくなっていますから。今度は新しい選手で。
ナベQを認識は正しい。いたずらに山賊の幻影を追いかけて、それの再来を目指すのはナンセンス。新たな勝ち方を模索すべき。
山賊打線、終わる(公式発表)
清々しい
ちょっと前まで山川が凄かったから仕方ないとはいえ期待の持てるファーストが山川しか居ないんだよな
やっと認めたか、受け入れ難い事実でも認めてこそ次に進める
あの山賊打線は終わっても、新たな山賊打線をもう一度作り上げてほしい。終わらせちゃいけない
投手王国となって、強いライオンズの誕生にも期待♪🦁
やっと現実を見てくれたか🥺
そうそう、できもしない事追いかけないで、「今いる選手で最善の戦い方」をしないとね🥺
西武渡辺久信GM
「もう山賊打線は終わっています」
3コーチ抜てき再建へ
長田秀一郎さ〜ん!!
お久しぶりです♪(≧∇≦)b
西武渡辺久信GM「もう山賊打線は終わっています」3コーチ抜てき再建へ >3年前、4年前はすごい打線でしたけどやっぱり変わりますしね。相手も研究してきますし、また新しい流れを。その当時の選手もFA等でいなくなっていますから。今度は新しい選手で
その自覚があるならまずハゲとツッジが責任取って辞めればいいんじゃないの?
ようやく首脳陣から山賊打線終了のお触れが。

案の定も案の定ですが、常に塁にいるリードオフマンを欠いて、脚を絡めてビックイニングを作るスタイルは再現困難ですね。

投手陣が整備されつつありますし、細かいチャンスの1.2点を積み重ねる視点も取り入れて行くのかな?
うん。ファンも分かってたよGM😅
おぉハッキリ言ったな ただ、その時の選手もなぜだか、行方不明多いし、そんなものは、幻だったのだろうか?
「もう山賊打線は終わっています」
うん、そうだね。ひとつ先の塁を常に狙う緻密な野球をもう一度やって欲しいと切に願うわ。
「もう山賊打線は終わっていますね。やっぱり3年前、4年前はすごい打線でしたけどやっぱり変わりますしね。」

山賊まで行かなくとも、投打のバランスに優れたチーム作りを❗️
「もう山賊打線は終わっています」
以前からこの認識をきちんと持つことが大切だった。せっかく言葉にしたことだし、来季は堅実な打撃を心がけるチームに生まれ変わって欲しい。ファンも今後軽々しく「山賊打線」を持ち出してはいけないと思うね。
よくぞ言い切ってくれた。終わってると思うなら補強して!
渡辺GMも認めた「山賊打線」の終焉。
ピッチャーも良くなってきてるし、無理に山賊打線の復活に賭けなくてもいいのかもしれない
→ナベQ もう山賊打線は終わっています

現場に伝わってて安心😊😊😊😊
ライオンズの新しい時代が始まりますわね…
所沢山賊壊滅宣言がなされていた
「もう山賊打線は終わってる」

よくぞ言ったナベQGM!!!
大拍手!!!

僕も含め、何人もが幻影に惑わされ続けた"山賊打線"。それをまた追うようでは明日はないと思っていました。今年を見ていて、次のかたちを捜しているように感じていました。

新しい獅子のかたちを🙏🙏
西武の球団内部にいる人が「山賊打線」ってワードを使うのは珍しいな。
>同GMは「もう山賊打線は終わっていますね。やっぱり3年前、4年前はすごい打線でしたけどやっぱり変わりますしね。相手も研究してきますし、また新しい流れを。その当時の選手もFA等でいなくなっていますから。今度は新しい選手で」

"今度は新しい選手で"

現場にも伝えよう
渡辺久信GMは、平石打撃コーチについて「稼頭央をヘッドで置くと決めた時点で平石の名前は私の頭の中にありました」と明かした。
2年前からおわってたよ〜
渡辺久信GM「もう山賊打線は終わっています」3コーチ抜てき再建へ
タイトルとURLをコピーしました