メディア記事

ソフトバンク来季、藤本監督へ 野手育成手腕に期待

バズる指数ピーク 540

 twitterコメント 61件中 1~61件
後輩頑張れ。彼は、ずっと野球界、野球が好きなんだろうな。それだけで、リスペクト出来る。
工藤SBのBクラス落ちは想像してなかったが、この人事は正直なところ嬉しい! の最後を彩った若手の大砲(完全に私見)が監督になるなんて!南海ファンとして震える思いだ...
秋山幸二が西武から移籍した頃の弱小ホークス時代の主力野手だが、試合中か練習中にも関わらず将棋を指していた人だよな?
福岡移転初年度を除いて、初の南海戦士が監督就任
オールドファンも嬉しいんじゃないかな?
工藤公康監督(58)は成績不振の責任を取り今季限りでの退任の意向を示していたも何も、ファンもソンも続投は認めないだろ?
誰?小久保じゃないんかい!
これほんとなら、やっぱすごいなソフトバンクてなる。今どきこんな地味な人監督にしませんよ。五輪の稲葉のように実績や経験ないのにいきなり監督にするのが野球界。
来年もSBに期待したい(^^)
南海ホークスマニアとしては胸熱ですなぁ。南海OBの監督は杉浦忠以来だ・・にゃんこ藤本修や湯上谷、若井は元気にしてるかな。
ヒゲのおっさんがばんばんホームラン打つから好きだったけど監督とは、楽しみ❗️
大阪球場での南海ホークス最終戦で彼のファールボールを捕って南海ホークスバッジをもらったワイとしては年々増す彼の恰幅と貫禄に年月を感じる…
頑張ってやで😌
さすがソフトバンク。名より実を取ったのですな?
僕個人の気持ちですが、育成上手い人と監督ってのは別だと思います。監督ってのは責任取るのとコーチを集めてチームの方針を決める人であって、指導者はコーチだと思ってます。
監督至上主義やめてほしいです。コーチに向いてるけど、監督は違うって人いると思うんですよね。
意外な結果😲
へぇ、意外やったなぁ
へぇ~、意外な昇格。ひげのおじさん選手で印象深い人ですね(ジョーでもコクボでもないのか・・・
おおっ!南海出身の監督がっ!>
朝寝から覚めたら嬉しいニュースだ。
良し!
よ〜しよし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほんと、小久保じゃなくて良かった。
ホークス、来季はイチから挽回!!
ホークスも驚きの人選。
もっと派手な人を好んでいるのかと思ってた。
それにしても小久保じゃなかったの?
元南海ホークス選手の正式な一軍監督はひょっとして杉浦監督以来31年ぶり…?
これまじかあ、だとしたら打線はすげー強くなりそうw投手陣はわかんないけど
藤本さん、TVQのホークス戦の副音声でコンバットさんと自由にトークしているイメージしかないんだけど(^_^;)
一番適任ですよね😄❗️
ならば平石さんをヘッドで小久保さんは2軍監督で経験積ませればいいのでは😃?
ホークスから『南海』の匂いはなくなったものと思っていたが、再び漂ってきた。
小久保じゃないんだ⁉︎
まさかの藤本監督で確定だった。
やっぱ小久保はまだ勉強不足って判断が下された感じかねぇ
あえて秋山・工藤級のビッグネームではなく、球団内を知り尽くす実務型を上げてくるところになりふり構わぬ本気度が見て取れる……これ、来年何事もなかったように絶対王者が大復活するのでは?
巨人ではできない。。。多分
南海て印象、感じのあるお人( ・ω・)
能力重視のチョイス。めっちゃ強そう、、
(゜・Д・≠゜)アパァ小久保やと思ってた。
えええええ!大声でちゃったよ
相変わらず組長な顔つき😊
おお!
来期は藤本さんが監督になるのか。
福岡ダイエー時代の弱いホークスを知ってて勝つ難しさを知ってるし2011年から長いことコーチやってるから選手の事も熟知してるだろうから人選としては妥当だなぁ
おお!これは予想していなかった…
小久保さんにはまだ早い。
来シーズンの期待も高まるね!
マジか?地味すぎるぞ。
どうしたよ
ほえー
藤本って藤本博史?と思ったらそうだった。/
地味wwww
藤やんかよ!!今シーズンの戦い方がまずすぎて引き受ける人がおらんかったのか
ソフバンの今のチャンテ(わっしょい、わっしょいのやつ)藤本の応援曲だったんだよね。
異議なーーーし👏👏👏
この人みると中山ラマダの漫画を思い出す
ふ、ふ、藤本ぉ⁉︎が正直な感想。
平石コーチあたりと思ってたので、完全ノーマーク。
小久保か城島?と思ってたけどそっちかー
でも経験は申し分ない
華はないかもしれないけどソフトバンクの層の底上げにずっと貢献してるもんね
おおおおお🔥🔥🔥
工藤監督続投がよかったけれど、続投を除けば最善策だと思う。
驚きだけど期待できるし、とても楽しみ!
おぉ…随分骨太の人選になったね…
ネクストはいくらでもいるんだろうから、育成で地均しってことかな。
知らんけども。
ソフトバンクは、まさかの藤本博史。こちらは共同通信発だし、決定かね。

小久保新監督が既定路線といわれてたが、だいぶ評価を落としたって話も漏れ伝わってきて、じゃあ次は誰にするんだ? から、ノーマークの藤本。東スポでさえも名前出してなかったもんねえw
小久保は今年のチーム崩壊の主犯やから、勉強のし直しで、それまでの時間稼ぎの内部昇進かね。
南海ホークスの穴吹監督時代からのファン
なので藤本さんの監督就任は嬉しいな🤗
まじで!?
噂の小久保 城島 ではなく藤本はかなり意外❗️ 南海OB藤本渋い!40以下世代は知らないやろな(笑)
小久保じゃないのね
きた〜!!
まさかの「ヒゲの藤本」
へぇ〜!そうなんだ (¬_¬)

🦅
おおお〜!ふじもっさんお願いします!
工藤公康監督(58)は成績不振の責任を取り今季限りでの退任の意向を示していた。レギュラーシーズン終了後に正式発表される予定。

共同通信まできましたね。
ソフトバンク来季、藤本監督へ
タイトルとURLをコピーしました