メディア記事

工藤監督の後任に藤本2軍監督 小久保ヘッドら候補に挙がるもチーム立て直しへ急展開

バズる指数ピーク 8,390

 twitterコメント 247件中 1~100件
小久保が期待に応えられなかっただけ。
そして、杉浦忠以来の「南海ホークスOB」が監督に!?
あと、藤本は小久保の前の正二塁手だったよな。
コックンは今年結果を残していないから就任を先送りにするとしても、まさか藤本さんとは⁉︎
選手育成の実績は十分なのだろうが、失礼ながら華がないような…。

工藤監督の後任に藤本2軍監督 小久保ヘッドら候補に挙がるもチーム立て直しへ急展開
ホークスがこの決断をしたのは良い意味で驚き。名前はあるけど実戦経験不足の小久保さんより、地道にコーチ経験を積んできた藤本さんを選ぶとは思わなかった。
若手を伸び伸びとプレーさせられるチームになってもらいたいですね。
なるほど
ホークス知らん人には誰!?
ですけど、現状考えるとベストな選択肢ではないかな?
小久保さんも使いたい選手を2軍でしっかり育ててほしい

ただ…多分早くても2年は我慢しないとかなぁ
それくらい、特に野手は深刻だし

とただの野球素人の目線
藤本って天理2年夏の準決勝で愛甲の横浜に逆転負け翌年は優勝候補だったのに暴力事件だかで甲子園出られなかったんだよな。工藤と同い年か。
工藤監督の後任に藤本2軍監督 小久保ヘッドら候補に挙がるもチーム立て直しへ急展開 アミノバリュー藤本じゃないほう
秋山幸二が監督やってるときはめちゃくちゃ強かったのに選手が全然おらんくなったな。。

ベテラン切って若い野手使うのもわかるけど全体的に小粒過ぎる気がする

野手がおらんし土台づくりからせなあかん状態

藤本2軍監督が最善かもしれん
……藤本博史さんでそのまま決まるかもな……と。私は平石コーチだと思ったんですがね
我らの南海ホークスの選手が…😂
真面目にタッツが監督で復帰か平石内部昇格と思っていたので、実質当たりだと思っています。
急にどした!?
若手をよく知る藤本なら適任では。>
ぶっちゃけ
日本代表監督時の采配や
その後の評論家時代や
現SBコーチとしての言動を見ても
プロ監督としての能力はないと思う
藤本博史といえばこれだな。
小久保さんは筑後で監督経験を積んでいただければ。
そうなんだね。確かに藤本の指導経歴を見ると小久保より適任かもしれないね。
ここにきて南海ホークス戦士きたー
南海day楽しみやの
割と良い人選ではないかと思う。
「小久保はない。少なくとも今年はない」って偉そうに吹聴していた面目が立った。
今年のヘッドコーチとしての戦績だと、ちょっと小久保さんは…となるのはわかるが、平石さんではなく藤本さんというのは正直想定外だった。

大本営発表だから確定なんだろうなぁ
なんと!
西日本新聞と西スポで報じられているから、決まったんだろうな。/
小久保ヘッド、城島氏、秋山元監督の名前が挙がっていたが、藤本2軍監督は予想外。平石コーチも可能性ありと思っていた。 短期契約で成績次第で延長という感じだろうか…
♪ここまで飛ばせーホームラン♪
まさかの藤本氏にビックリだが、コーチ経験豊富でこれは期待✨
工藤が藤本より年上なのが一番驚き
ソフトバンクの次期監督に藤本博史2軍監督(57)が就任する見通しであることが22日、分かった。
小久保昇格が濃厚と思われた中でのサプライズ人事だな フロントも多少なりとも小久保にはまだ早いと判断したのだろうな
西スポにも出たし藤本さんで決まりか。誰がやっても来季は厳しいとは思うが今季の不信の責任もある経験不足の小久保よりは随分マシじゃないかな。
ワッショイワッショイ
ヒロシー🙌🙌
正直小久保ヘッドの出来レースだと思ってたので良い意味で驚いた。あとは残すべきコーチをしっかり留めてもらわんと。実質ピッチングコーチの工藤監督が居なくなるから倉野コーチは特に。平石さんやポンちゃんも、鳥越さんや清水コーチの二の舞にならんように
なんと次期監督、藤本が有力げな!
西スポが言いよるけん当確やろなぁ
ん…ヒロシさんなのか⁉︎♪ここまで飛ばせ〜ホームラン!(ヒロシ‼︎)ここまで〜飛ば〜せ、ホームラン(ヒロシ‼︎)行け!打て!ふ〜じも〜と、熱くなれ‼︎

ホークスの選手で一番に覚えた応援歌がヒロシさんのこれだけに、本当なら感慨深い。
えー!
ほほーそういう選択肢もあったか
まじか
ひげの藤本博史かよ🧐
かなり意外な所から
飛んできた

ホンマなら
ずっと下で見てたし
若手の底上げを
ガッツリして欲しいな
藤本博史氏といえば、今のソフトバンクのチャンテが応援歌だったお方というイメージ。
ファンの皆さんめっちゃメガホン叩いてた。
ファミスタのパラメーターはイマイチだったけど、ついに監督候補にまで!

鷹が得点チャンス時に流れる応援歌はかつて藤本博さんの応援歌だったんだよね。ダイエーファンだったからよく覚えてる。
そう来たか。
ある意味若手をずっと見てきた人だから適任といえば適任だな。
世代交代に期待!
各社の報道を見てもソフトバンクホークスの次期監督は藤本博史二軍監督に決まったみたいです。昨年末、池田親興さんのYouTubeで三軍監督から二軍監督になったから次は一軍監督?と水を向けられた際「それはないですね」と笑っていたけれど、そのまさかが現実になるとは。→
試合前のロッカールームで囲碁打ってて秋山が唖然としたというエピソードを持つ藤本か。意外と堅実な選択してきたな。
藤本なんや。あのトラウマチャンテの
日ハムと対照的に手堅い人選で来たねぇ
藤本博史さんなら個人的には最強やぞ!来年予想しとこ

1、ホークス攻撃時はずっと藤本博史のテーマ(たまに若井で)
2、オフシーズンは福岡ローカル放送で、藤本博史の家庭で作るお好み焼き講座
3、ダイヤモンドの鷹復活
南海ホークス時代からのファンは喜んでるかもね。もし監督になれば、12球団イチ「強面な監督(失礼!)」になりそうやけど
小久保さんも新庄さんとはやりたくないのかな?しかし?まじめ?新庄監督?見てみたいが我が謎タイガースはやめてくれ
いいやん!!
これはうれC
若手知り尽くしてるやろうし。こんな判断もできるんやね。
藤本博史がスポーツ紙の1面になる日が来るとは!
ホークス新監督情報もきたやん😇😇😇これはこれでええんちゃうの😇
マジ?
ホークスで一番有名なチャンテの元ネタの応援歌使われてた人やな
ダイエー戦士の博史が監督って嬉しいなぁ。若いホークスファンの皆さんはチャンステーマが元々は博史の応援歌だって知ってる??
ガメやん辺りをコーチにってのはいかが?
早ければレギュラーシーズン全日程終了翌日の26日にも発表される見通しだ
これまでが超大物で日本一取り続けるレアケースだったから、
南海・ダイエー弱小期の人がなるのは新鮮
……予想していなかったとはいえ一番安心感があるかもな。ただ今年の小久保さんをみればわかるが監督よりも周りのコーチ次第なんだよな。頭数の多いうちが優勝できるかどうかは
大本営の西スポさんもヒゲの藤本か∑(゚Д゚)
こりゃほぼ確実だな。
次は福岡生え抜きだろうなと思っていたので、驚きました。福岡移転後、南海OBが指揮を執るのは初めてなんですね。
(´-`).。oO(マヂかっ!!!!!…
これは意外。でも強いソフトバンクを作ってきた人だしね。小久保にいきなり任せるよりは確実に良い案ではあると思う。
スーパーファミスタ2(1992年の選手データ)で、三塁手でホームラン打てる選手ということで藤本をオールスターでは必ず選んでました。それで藤本を知りました。
小久保・工藤・秋山各氏は強いホークスの象徴だけど、藤本氏は弱かった時代も含めたホークスの象徴って感じだから面白そう ⇒
ちょうどホークスを応援しだした頃の主力選手
余談だが野球マンガ雑誌パロ野球ニュースの
ラマダランドでそのネタに激怒していた風説を
耳にしたことがある。
そう来るか!小久保よりいいと思うぜ。藤本さんの見た目も好きだよ(笑)
おじき!!!!!

本当なら
我が藤本家
最大の出席!!

おじき!!!!!!!☺
賛成!
SB藤本監督爆誕!!
いい人選。あとは2軍監督やコーチ人事ですね。
なんか、怖いわ…
これは朝から驚いたな😅
もし本当に藤本さんが一軍監督になったら、どのような結果をもたらしてくれるのか楽しみではあるなぁ
びっくり笑
ただ、2・3軍のコーチ監督経験も豊富なのでいい人事なのかもしれない
(正直今の小久保がなるよりかは遥かに)
てっきり小久保ヘッドがそのまま上がってくるもんやと思ってた
他球団ファンとしては、ぜひ小久保にやってもらって、しばらく迷走してほしかったなぁ(笑)。
地味だけどなんかいい。
こっちの人事にも驚いた。
スタッフの多くは留任?
スタッフのお友達がいるので留任希望🙏
おーこれはいいな
小久保が空いた2軍監督で経験積んで次に内部昇格って路線やったら結構納得の行くファン多いのでは
ベイスターズがいい反面教師になったのでは。お役に立てたかしら。

わー藤本さん!!!
嬉しい!!😆✨✨
藤本監督…いいと思います👍🏻

来年こそ球場でビール飲みたい🍻
ソフトバンク工藤監督の後任に藤本ひろし2軍監督 小久保ヘッドら候補に挙がるもチーム立て直しへ急展開
ホークスとしては珍しい路線だ。
ネームバリューよりも現場経験重視の路線で来るか。
お!小久保の無能さがわかってきたのか(笑)
【きょうのホークス🦅】
秋山さん再登板しかない、と思っていたから、この発想はなかった。でも、若手育成に定評があり、世代交代が課題の来シーズンには適任だと思う🙆‍♂️ってか、日ハムの監督、新庄なの⁉️どっちもびっくり🤣👑
工藤監督は去就について何も言っていないですが、来季のホークスの監督候補に藤本2軍監督が有力といういくつかの記事。
11年ホークスで指導を続けて選手を育てた手腕に託すようです。
引き続き見守ろうと思います。
南海OBがホークスの監督って、親会社が南海からダイエーに替わった時の杉浦監督以来か。他球団なら野村監督がやったけど。
この人事は新庄とは対照的だけどシブくていいと思う!
藤本はあぶさんでダイエー初期のファースト常連というイメージが強い ドカベンプロ野球編だと岩鬼メインだからかあんま出番無かった気がする
藤本博史といえばNPB屈指の手抜…シンプルな歌詞の応援歌が頭に浮かぶ。😅
♪ここまで飛ばせホームラン ここまで飛ばせホームラン
これは予想してなかった
二軍や三軍を主に長年指導してきた藤本さんが一軍監督か!
秋山さんとか名前あったけど長年現場にいる方の方がやりやすいよね
小久保さんよりかは、、
平石さんがいいんだがね( ´・ω・` )

もぐら…にしか見えん
空気階段の😭
ここまで飛ばせ~ホームラン~♪
(わっしょいわっしょい🙌)
こちらも全く予想外だ。ホークスに南海ホークス生え抜きの監督なんて杉浦忠さん以来じゃないか。渋い人選だ。
へぇ、そういう決断ができるチームだったのか。
ソフトバンクは西スポと日刊スポーツと読売新聞か。今のところ日ハムはスポニチだけやけど、飛ばし記事じゃないことを祈ろう🙏
こっちも、そうきたか……
おー、初の南海ホークス勢!
大本営も記事にしてるから飛ばしじゃなさそう
タイトルとURLをコピーしました