メディア記事

日本ハム 新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

バズる指数ピーク 11,305

 twitterコメント 2,418件中 1~100件
まぁそうなるか
新庄剛志なら「新球場の目玉」と「中田問題で低下した球団のイメージ回復」に丁度いいな
栗山さんとは違うタイプの常識破りで、独自の野球観を持ち、野村データ野球も知らない訳でもない
背番号「1」は空いたし
人事や補強でフロントに文句も言わなそうだし
歯が白すぎるからあかん!
本当に監督になったら、めっちゃ嬉しいなぁ🤩

本人が自由過ぎるのにちゃんと務まるのかよww
もしこれが本当なら真莉愛めっちゃ嬉しいだろうね☺️
札幌ドームにもたくさん足を運びそう🤭✨
横浜の有能ラミレスからの無能三浦の暗黒時代が日ハムにも!
まさかの代打オレ!があるかもよ。
どうせ最下位なんだから
どんどんやれー
新庄大歓迎!!
一晩明けて今のハムにはこれくらいの対処療法でもいいのかなと思えるようにはなった、かも? "
違う世界線に転生したのかと思った(笑)
フェイクニュースだろうw
まじか!?
本当だったら、超嬉しい!!
栗山に続いてまた経験の少なそうな監督が🤣
これは面白い。
ハムファンはもちろんだけど
プロ野球ファン(特にパ)は盛り上がる

稲葉GM
新庄監督
ヒルマンヘッド
森本打撃コーチ

とか?笑

代打【オレ】で打席立っちゃえ 笑
本当なら本当に嬉しい
本当に新庄さん😳ってビックリ!
でもきっとチームは明るく元気になって北海道を盛り上げてくれそう💓
稲葉さんもGMに就かれるようだから
大丈夫だね😊
いいと思いますΣ(=^ェ^=)
ほんまかいな⁉︎
ハムらしい。全然いいと思う。フロントとコーチ陣がお膳立てして、新庄が盛り上げる。うまく行くと思う。
おおお!
もし本当に新庄さんが日ハムの監督になるならこの頃から考えていたのだろうか。
日ハムは東京オリンピックの延期で日本代表監督が一年長くなってしまった稲葉監督が空くのを待って栗山監督を延命してからクビにしたと思っていたのに、一転、新庄監督とは。
俺ら世間の声が栗山氏を退任に追い込んだ
そこで北海道の日ハムの最大功労者の登場や
新庄で生まれ変わった日ハム
新庄こそ相応しいと俺はずっと思ってた
(´・ω・`)決定ではないけど、有力みたいよー
これはワクワクする
このニュースは驚きました。
彼がなってくれるなら退屈することは少なくともないと思うので楽しみな気持ちにはなりますね。
本当に監督になったら、元近鉄の吹石をコーチとして招聘して、ヘッドコーチ福山雅治発言の伏線回収してほしい。
えー〜!
なんか、大谷以外に野球に興味失くしてたけど、これでまたワクワクドキドキが帰ってくるかも!!
実現したら、日ハムは
今さらだけどこの話題📰
10年前に新監督決まった時も「えっ⁉」てなったから実現してもおかしくないよなぁ……背番号1⃣空くし
(`・ω・ ;)ナヌッ?!
指導者経験なかったよなぁ、まじか
稲葉じゃなかったのかよ。
本日も営業終了の時間となりました。すっかり稲葉さんかと思ってましたが

ふわふわした噂かな~と思ってましたが、地元紙が取り上げると俄然信ぴょう性が増す訳で。いろんな意味でどうなるのか興味深くてまた明日。
攻めてますね、リスキー(・ω・)→
まぁ栗山監督もビックリやったし
正直言って反対。…なんだけど、変な話なんだけどだからこそやってみたらどうなるんだろうって思いもある。。
マジなん???😅
ええ、新庄さん❗️
稲葉さんではなくて。
まあ、また、ユニホーム姿を見れるなら嬉しいなあ。
新庄監督はアツいな
えっ、新庄監督やんの????
マジか!
これは新庄さんでも稲葉さんでもワクワクしちゃうなー。
これはどうなるか???
ワロタw
でも見てみたい!
これは、ただただ楽しみ。これだけ人をワクワクさせる人っていないからなぁ。>
これも予想外(゜ロ゜;ノ)ノ
これが実現したら日ハムファンに戻ります。
ドラゴンズ地元在住の道産子より
新庄監督も昔のレジェンドを呼び戻せばファイターズの人気低下に歯止めがかかると思ってるのが透けて見えるがだめ
当時日ハムが人気出たのは新庄以外にも小笠原森本田中賢介金子稲葉がいたからで新庄だけではどうにもならん
さすが日ハム😃⚾️/
新庄が監督かぁ。面白そうだね。
期待!
この記事はどこまで本当なのでしょうか。「日本ハム新監督に新庄氏有力」
マジか(O_O)
大丈夫なのか?
ヘタにコーチよりは監督の方が可能性ありそうだが、いずれにしてもコーチ次第かな。
ネタだよね(・・?)
コレ、実現したら年間シート買いたくなるくらい面白くなりそう。
マジか⁉️🤩
色んな意味ですげぇチームになりそう😁
今年初夏、ある筋からこの話は漏れ聞こえていたが、話半分に聞くように努めていた。実現したら、ヒルマンがヘッドか?稲葉はどうなる?
やってみなけりゃ判らない
規格外の新庄監督、来るか?
個人的には一部界隈でとても人気がある立教大学が生んだスーパースター多田野数人さんに監督になってほしい。
なかなか面白くなってきましたね!
個人的には、栗山より断然期待できる。
>就任が有力となっていることが22日、分かった

って、オーナー代行の

>次期監督について「まだ話せる段階ではない」
>としつつ「全くの白紙ではない」と語った。
>水面下で後任候補の選定が進んでいることを
>示唆していた

というコメントで「新庄が有力」とわかるのか?
本当かな?
えっ?
単なる笑い話、オチ話じゃなくマジだったの?w
日本ハム、新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

ファッ!? 事実なら驚きだが、日ハムらしい選択でイイかもね(^^ たとえ結果出なくても人気さえあれば球団としてはOKでしょ、興行なんだから。 まぁファンが何を望むかにもよるけど…
これはおもろいで!日ハムも人気減退気味やからナイス抜擢やと思う。野球ファンとしても新たな楽しみが出来て嬉しいやん!この男は選手時代からファンのために色々やってくれたからね。監督でも見せてくれるやろう!
これまじ?
マジか!破天荒なチームになることを期待してます。栗山監督好きでした。
もい事実なら、パリーグは来年から日ハムを応援します!!
本当なら日ハムは気をおかしくしたのだろうか?
マジか。未知数過ぎる。
実現したら面白いな。
野球はぜんぜん詳しくないのですが、元道民の配偶者をもつ者として気になる。
本当なら面白いかもね!
ハムって監督とかよりも球団主体で選手コーチの編成をするらしいから新庄は与えられたメンバーで面白い試合をするだけ!
新庄剛志監督という冒険はこのどん底のタイミングなら、とも思うけどこのどん底期を一年無駄にしたら後々響いてきそう。
面白くなりそ❣️
ツヨシ シンジョウ

カントク⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
マジか❗️
超楽しみ‼️
日ハム正気なのか…
稲葉監督じゃなく新庄監督なのか。
足らない能力は素直に周りを頼る事が出来そうだから優秀な監督になりそうな気もする。
試合後のインタビューが一番視聴率取りそう。
ホンマに👀??
日ハムやるなぁ〜😁
こ、ま?
元記事がスポニチですからね。

まぁやつてみないと何もわからんけど
ガッフェも外様で10年やって馴染みすぎたが、稲葉さんやガッツさんはさすがにのめんか。しかし、大博打になりそうだな、新庄さんw
マジか?面白いやん!
監督としての指揮能力があるかは別のような。そしてこのお方、野球人てよりエンターテイナーだからなぁ。
勝てるかは別として野球界を盛り上げるという意味ではアリだと思う。
稲葉ちゃうんか…?
絶対楽しいけどヘッドコーチの心労がすごそう。
お、新庄あんの?!
日ハムの新監督って稲葉じゃないのね・・・。まさかの新庄w
新庄劇場再び⁉️
ある意味北海道活性化爆弾野郎だな
これは期待したい‼️
まじなの?
栗山で懲りずに、また低迷するな。
そもそも細かいルールとかわかっているのか心配でなりません。野球IQの高い有能なヘッドコーチが必須でしょうな。/
ヒルマンさんや秋山さんや古田さんでマトモな野球が見たいなぁ。

エンタメとしては面白いけど、、、
稲葉よりは遥かにマシか。
稲葉さん行くかと思いましたが、新庄さんも出てくるとはね。
ファイターズ野球すんのやめんのか。パは来年5球団で野球すんのか。
髪を短く切って黒く染めるかグレーヘアに変えるか?!
アドバイザーなら歓迎だけど、
監督は、ちょっと・・・
タイトルとURLをコピーしました