メディア記事

大竹、今季限りで引退 プロ野球・巨人

バズる指数ピーク 8,491

 twitterコメント 229件中 1~100件
寛ちゃんも引退か。何らかの形でチームに残って欲しい1人。本当なら、ウィーラーと一緒にヒーローインタビュー受けて欲しかったな。ハクション大魔王とカンちゃんネw
「一岡の人的補償」と小馬鹿にしてたのはヤフコメ自身だけど、そんな事をすっとぼけて労いのコメントをしてるあたりが😩🤮
ドラフト1位指名された時
みんなが喜んだし、寛さんが指名されたときに書いてくれた色紙も今も大切にしてます!

本当にお疲れ様でした!
大ケケも引退かぁ。ようここまで頑張ったわ
大竹寛投手お疲れ様でした
まだだった?
お疲れさまです。
ありがとう。
お疲れ様
寛ちゃん引退かぁ・・・。
カープ在籍中はもちろん、巨人に行ってからも応援してました。

20年間お疲れさまでした。
一岡とトレードって揶揄されてたけど、なんだかんだシュートがエグんだよね。
お疲れ様でした。
誰が何と言おうと
カープ低迷期を支えてくれた投手。
やっぱり寂しいな。
お疲れさん、大竹。
戦力外通告される前に自ら手を打ったとしか思えんが笑
早退してしまった~ (Toca life world)
まだ居たんですか?
広島カープ時代には二桁勝利を3回したりで通算成績は102勝
思い出深い選手でした。
お疲れさまでした(>_<)
【600RT】ハラミちゃん紅白初出演が内定
大竹もとうとう引退か。20年現役ならよくやった方だよね。
引退かぁ
大竹はカープ時代は暗黒期ということもあり「10勝10敗」の投手だったなあ。カープの17番は山根和夫以降はパッとしない印象だが、その中では大竹は頑張った方だろう。
この面子で残ってるの、坂本だけかぁ。お疲れさまでした。
大竹も引退か。お疲れ様でした。
間違いなく2000年代カープの暗黒期を支えた選手のひとり。大竹先発の球場観戦は勝った試合より負けた試合の方が圧倒的に多いけど← お疲れ様でした。
人柄が良いなら、ジャイアンツアカデミーの副校長をやるべきだw
まあそうよね
お疲れさまです (*´∀`)♪👏😊👏😊
(・ω・)ノ⚾️
お疲れ様でした😌🎏
お疲れさまでした!
3位確定後引退登板あるのかな?
わあー、2019年は本当に助けられた⚾️

お疲れ様でした🍜
大竹も引退か〜。
大竹も引退か
お疲れさま
亀井に続いて大竹も引退か
お疲れさまでした……
2013のCS進出に貢献してくれた戦士。巨人にいってもようやっとった。お疲れ様。
怪我もあるし仕方ないか。

ラーメンばかり食べないで
身体を摂生してたらもう少しやれた
気もするが、、、。

移籍まで弱い中
先発投手で良くやってくれてました

お疲れさまでした🙏
寬ちゃんもかぁ…
お疲れ様でした。
いつでも広島に帰ってきてええんやで。大竹はほんまにそう思う。
大竹引退かぁー、知ってる有名選手がどんどん辞めて寂しくなるなぁー
大ケケ…いや、大竹には本当に助けられたよ、お疲れ様でした
お疲れ様。
大竹もついにか。長い間お疲れ様でした。
なんかしれっと引退発表してたわ
同世代の引退が続く…近藤さんも高校で同じ地区でやってて凄かったなぁ〜
大竹引退かぁ
(*´ω`*)お疲れ様でした
先発が無理になって終わったと思ったところから中継ぎでもう一花咲かせたりとFAできた投手の中でも息の長い活躍でファンからも愛される投手だったな
広島の暗黒期を支えてくれたんだよな…。
お疲れ様でした。
大竹も引退か
【大竹寛 引退】
すっかり巨人の人になっちゃった🙁
精神的にも肉体的にも打たれ強い人間、という印象があります。
巨人でコーチやるのかな?
第二の人生、頑張ってな📣
ずっと投げてないようだったから今年いっぱいかなとは思ってた
お疲れさまでした
寛ちゃん😭
技術は向上できても肉体は限界だったね、、、お疲れ様でした!!
😭大竹選手、お疲れ様でした。今日日少なくなった最期の本格派シュート投手だったと言えよう。🍜好きと汗っかきだった印象が強烈でした。🙆
プロ一年目からSBTスーパーブレイントレーニングの年間指導を受けていた大竹寛選手が引退。陰のMVPと言われるほど他喜力もある漢でした。
昨日、今日と朝から寂しいニュース...。
寛ちゃんも引退かぁ・・・
お疲れ様でした❗
亀井選手に引き続きユニフォームを脱ぐ選手が・・・
ズムサタ見ててみんなから愛されているキャラで個人的にトップクラスで好きな選手でした。
お疲れ様です。
寛さんも引退…。・゚・(ノД`)・゚・。
長い現役生活お疲れ様でしたw

"大竹寛、現役引退 38歳チーム最年長投手…19年侍ジャパンでも世界一に貢献「陰のMVP」"
巨人じゃ無きゃ、もっと永く続けられたんじゃないかと。
期待してた選手でした。お疲れさまでした
シュートで打たせて取る投球術は貴重な存在だった。お疲れ様でした!
亀井さんに続いて、大竹さんも引退かぁ
故障が原因じゃあしょうがないのかな
大竹お疲れ様✨
このFAは一岡が来てくれたので、カープ🎏にとっても良かったと思うね☺️
お疲れ様です!

引退されるのはスポーツ選手だから仕方ないのですが寂しいですねほんと、、、。

カープから巨人に行って
色々重圧あったと思いますが
ほんとお疲れ様でした!
亀井に続いて大竹も引退…
讀賣はドラフトたくさんとったから仕方ないですね
> カープから巨人へFA移籍。飄々として黙々と投げる。どこか憎めないキャラだった。かんちゃんお疲れ様でした。
今季は投げていなかったし、あまり情報も入ってこなかったから予想はしていた。一昨年からの復活は素晴らしかったね。 |
あれまぁ
あぁ

覚悟してたけどマジムリ

俺が頑張れる活力失われた

けど
たくさんの思い出ありがとう
いろんな壁乗り越えてよく頑張った

信念ブレずにあなたを応援できてよかった
史上最高に大好きな野球選手だった

電車内やのに涙止まらん
大竹も引退か〜
弱かった時のカープの支柱やったから最後はカープで引退してほしかったけどな〜(T_T)
お疲れ様でした!
黒田が抜けた後の大竹は頼もしかった。
お疲れ様でした
先発投手と言うよりリリーフの方がめっちゃ強く印象に残りました。
我ら郷土の星・大竹寛もついに引退。残念だ

大竹寛投手〈読売ジャイアンツ〉
埼玉県八潮市出身
亀さんに続いて大竹さんもか
寂しいね
併殺が欲しい時にとってくれる頼もしいリリーフで、
また川越の高梨から八潮の大竹という埼玉リレーも同郷としてワクワクしました。

現役お疲れさまでした。
巨人一筋お疲れ様でした。
渋い選手だったのに、残念ですね。
カープ時代の思い出ばかり…
広島市民球場で、最初で最後の観戦となった試合(2008年)で、勝ち投手となったのが大竹だった。
あの試合では栗原がホームラン打って、永川が最後抑えて…と、当時のカープの勝ちパターンを象徴する試合だった。
初めて行った広島で、いいもの見させてもらった夜だったな。
大竹さんも引退ですか…
広島時代の活躍が大きかっただけに、巨人時代は散々な言われようだったが、よくここまで現役を続けられたと思う。
お疲れ様でした。
大竹も引退か、息の長い選手だったなあ
そうか、引退するんか
願わくば、もう一度カープのユニフォームに袖を通すのが見てみたかったよ

お疲れさま、よく頑張ったな
大竹も引退か…
大竹も引退かぁ。将来のエース候補と言われながら伸び悩んでた頃が懐かしい。
近鉄・朝井秀樹単独1位は『逃げ』の印象が強かったが、広島・大竹寛単独1位は文句なしに素晴らしいと思った。この年の目玉だった寺原隼人と比較して、球速以外は全て大竹が上と思っていた。
大竹選手お疲れ様でした☺
大竹もか…
ワイの大竹、長い間、お疲れ様でした。ありがとう👏

巨人】大竹寛、現役引退 38歳チーム最年長投手…19年侍ジャパンでも世界一に貢献「陰のMVP」(スポーツ報知)
大竹寛を初めて観たのは彼が高校2年生のとき。母校が春大会で浦和学院と対戦して先発で出てきたのが大竹だった。背番号は10だったと思う(1は坂元弥太郎)。母校は手も足も出なかった。その後坂元もリリーフで投げたけど、その時点で坂元より凄いんじゃないかと思ったものよ。
お疲れかんちゃん
お疲れマスオさん
ベテラン一掃やな🥲
ドラフトの時は寺原世代と呼ばれて久しかった訳だけど、結果的に寺原より遥かに現役を長く続ける事が出来たのは凄いと思う。コーチになってからもハブてず後進の指導に当たって下さい。
大竹投手お疲れさまでした。
同じチームでは一年ちょっとでしたが、2013年、球団記録に並んだ代打安打は確か大竹投手の縦に割れるカーブを打ったものだったと記憶しております。あとはマスオさんのモノマネとラーメン🍜
巨人に行って潰された感
グッバイ大竹。人的で一岡来たおかげで三連覇出来た訳だから今となっては感謝しかないな
そういえば最近名前全く聞かんかった
寛😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
やっぱり引退するか。これで年が同じ選手が来年から0になる。
お疲れ様でした。
宮本和知唯一の功績は大竹寛を生き返らせた事だ。
うむ!おつかれ!
19年侍ジャパンでも世界一に貢献

寛ちゃん😢
タイトルとURLをコピーしました