メディア記事

日本ハム・杉谷 起死回生の同点打もまさかの謝罪「必死にやっていたので勘弁してください」

バズる指数ピーク 1,123

 twitterコメント 131件中 1~100件
杉谷選手の一打でファイターズの負けを消したのに、なぜ忖度せないかんのか。
そうさせた観客、メディアが悪い!

日本ハム・杉谷 起死回生の同点打もまさかの謝罪(スポニチアネックス)
なーんも悪くない☺️
真剣勝負がプロ!!
杉谷w
プロの選手として当然の事をやっただけなので謝る必要はない
いやこちらこそ申し訳ない
杉谷は悪くないから
打たれるヤツが悪いから
かわいそうで草
杉谷選手が謝る必要はまったくないよね。ホークスファンとしてホークスに対しては「勝てよ」と言いたくもなるが。
小久保の引退試合の西ノーノーもあったし、バンクは引退試合にやらかす癖あるのかな?
これに関しては杉谷は謝る必要無いと思うのはおれだけかなー?
スポーツを必死に諦めずにやってるもんで逆にGOODだと
森と工藤が100悪いんだから謝らんでくれ。余計に惨めや
コメント優しくて好き
杉谷は悪くない…が、野球盤ではネタにされるな(笑
見てたけど、真剣勝負なんだし引退試合とか関係ないじゃん。
杉谷選手は一生懸命プレイしてるんだし、全然悪くないよ。
いや、こちら(ホークスファン)こそ必死でやってくれてありがとうございます
 
杉谷くんが謝る必要はないです。むしろホークスに活を入れる良い一撃だったと思いますよ。
杉谷相手に失点したソフバンが悪い
別に杉谷が悪いわけじゃないんだけど、さすがに笑うわw
杉谷だからってわけやないけどやっぱり杉谷だなって感じ
こういう所でよく打つイメージある杉谷
杉谷も打たなきゃ石橋軍団に永遠に移籍だから…
この姿をギータ、森はしっかり見習ってほしい。ふてくされて、やる気のない表情出すより前にやることがある!→
オフシーズンネタにされそうw
プロなんだし別に問題ないやろ。(๑¯ω¯๑)

というか万波に四球出して打率約1割の杉谷に打たれた森の出来が…ってだけや。
年明けタカさんに怒られてほしい
杉谷選手は悪くないけど、こういう星の下に生まれてる感あるよね😂
杉谷、、改めて、杉谷は杉谷
ホークス側の立場で八つ当たりするならこの台詞が最適かと。
そりゃそうよね。3塁側いたけど打った瞬間入るかと思って一斉に悲鳴が上がって入らなかったけど同点になって完全に沈黙だったもん...そりゃあ杉谷の言うように日ハム側だって必死にやってるんだからこれに関してはどうしようもないわ
杉谷杉谷
杉谷は何も悪くない
悪いのは打てない守れないホークスが悪い!!
まぁ稀によくある。負けてる試合ならなおさらね。
良くやった!杉谷!!
謝罪記事とかいらんし。
野球ファンはわかっとるわ、両軍必死こいてやっとるの。むしろ全力プレーやるのが長谷川への労いやろ🙋
ノーノーやった投手もいるのでセーフ
むしろ良いプレーは引退する選手への餞になるものです。
空気を読みすぎて手を抜く方が失礼ですしね。
こいつの場合は「空気読め」じゃなく「左で打てや」やなw
勝負事なのだから杉谷は別に謝らなくて良いと思います。それよりも杉谷の成績がひどすぎる方がよほど問題では?タイムリーの1本や2本でどうなるレベルではない数字なので。
残り試合悔いなく頑張れ〜✊😆
そうだよね、杉谷さんは仕事をしただけだもんね
悪くないんだよね
まさかこれに対して
杉谷空気読めと?
みんな必死なんよ
杉谷拳士も大田泰示も中島卓也も来季揃って日本ハムで続けてほしいよ。☺️
杉谷も必死だからな
結果残さないと首切られる可能性もあるし
謝罪は違う(しなくていい)と思うぞ
同点で収めるところが杉谷の立ち回りの良さの象徴じゃないか?
相手を立てる一方、スポーツマンシップの尊重を忘れない。良い人。
らしいよな、杉谷。
でも遊びじゃないんだし、必死にやって当然。
杉谷、いい人過ぎる。確かに、ウチらの一角以外の静まり返り方は、凄かった。内野に座らんて良かった。京セラとは訳が違ったし。肩身狭いこと必至w
意見です。長谷川選手お疲れ様でした。いい選手でした。ファイターズも必死に戦うのが花向けだと思います。お許し下さい。
杉谷は仕事をしただけで何にも悪くない。
もしこれで彼を批判する人がいるならプロ野球を見るべきじゃない。
杉谷はなんにも悪くない
謝る必要ない
杉谷選手も今年は成績落として生き残りに必死なはずだからねぇ…
杉谷は好きだし、巨人ファンとしてはにっくきソフトバンクだけど、日本シリーズで借りを返したいけどな。ソフトバンク、CS無理かな。
引退試合だからと言って、手を抜くのはフェアプレーの精神に反するし、引退する選手に失礼。最後まで全力プレーをすべきだと思うから、別に空気を読む必要はない。
残念だけど、そもそも杉谷は悪くないよな。むしろ真剣にやってくれて良かった。悪いのはホークス救援陣と守備。
いやいや全く以て気にする事ぁないよ、スギノ-ル。勝負だからさ。
杉谷は謝らんでええねん良いもん見れたし
セレモニークラッシャー扱いはもうしゃーないw
それもネタの一つにして頑張っていってください。
謝罪なんて必要ない😀
勝負事なんですから😀
杉谷選手らしく喜んでも正解でしたよ。
いい試合をありがとうございました😊
こんなの、打たれた森がお前いくら貰って守護神の役目で野球やってんだよバカってだけで、杉谷は本当ナイスバッティングだった。敵だけど。
杉谷さんらしいセリフやけど、謝る必要は全く無いですよ。
自分のツイートも
もしかしたら選手の目に入ってるかも知れないと顧みて、SNSと向き合いたいと思います
杉谷嫌いな他球団ファンて居るのか??
杉谷は悪くない
消化試合でも目の前のワンプレーを真剣に、全力でプレーするという重要さを見せつけてくれた事に感謝したいくらいですわ。
謝る必要は無い!ホークスに立ちはばかる強いファイターズこそ日ハムです栗山さんも最後だし逆にハム戦らしい試合観れて良かった
良い試合だった それだけ
日本ハム・杉谷 起死回生の同点打もまさかの謝罪

いやいや、何を謝る必要が有る?
試合が行われてる以上真剣にやるのは
当然の話で、寧ろ謝罪する方が間違ってるし
ましてや彼を叩いてるホークスファンも居るらしく
そんな奴らは言語道断だと思う。
そりゃ思ったよ。なんでそこで打つの?って。。

でもみんな死ぬ気でやってるのも理解している。時間が経てば笑い話になるさ。でもあと3日はかかるかなー。
謝罪する必要なんか微塵もないぞ!😤

日本ハム・杉谷 起死回生の同点打もまさかの謝罪
「必死にやっていたので勘弁してください」
村田修一の再来
いや杉谷は悪くねえよ
これでいい。
杉谷だって毎試合必死なのはよ〜くわかっとる。

結果出して来季はオフだけでなく
シーズンレギュラー取りしてくれ!
ホークス負けたのも杉谷選手は悪くない
相手も最下位脱出に必死
打った選手より打たれた投手が悪いんよ
八百長試合じゃないんだからね
真剣勝負のグラウンドなんだから打って謝る事はない。
杉谷何も悪くないぞ?
最下位のチームに気をつかわせてしまうほど弱い金満チームとは
右Pのゆいと丸に対して、右打席で9回2アウトから同点タイムリー❗
スイッチヒッターかっこいいな‼️
確かに球場内は静まり返ってたけど笑
謝るな謝るな!
杉谷は悪くない!クローザーとして打たれた唯斗が悪い。
ここはホークスファンとしてえこひいきなしで言わせてもらう。
むしろ何かすまんな感
打たれた森が悪いんだから気にすることない、真剣勝負だもん
同点打を打った日本ハム杉谷は別に謝る必要無いだろ😅
斎藤の時に引退選手のいるチームが本来勝てばよいわけだし。
そりゃ杉谷も必死よ…責める方がおかしい訳で(´・ω・`)
杉谷拳士
そんな謝らんでもww
杉谷選手は他球団の選手でファン😁
何も悪くないです。
これからも応援しています🙏
ファイターズだって最下位になりたくないから必死!杉谷さんだって必死にやってるんだから謝罪なんてする必要ないよ!!!
謝らんでいいし❗
けど、活躍するのはオフだけで💦
来年の正月も期待してます
謝ることなかれ

ネタなんだか知らんけど、インスタに凸ってる書き込みあったけどあんなん長谷川が見たって喜べんよ

それにしてもよく打ったわ👍️

岩本ガンちゃんなんか泣いて喜んでると思うぞ😭
まさか、ここで打つとは😂😂❗
杉谷さん気にすることありません。かつて相手チーム選手の引退試合でノーノーした球団がありますから
自分のクビもかかっているシチュエーションで全力プレイをして結果を残したのに謝罪させられるの、杉谷可哀想すぎる。
杉谷は悪くない。調整不足の森唯斗を使った工藤が悪い
杉谷選手が謝ることではない!
真剣勝負だから面白いしドラマがある!
わざと負けては長谷川選手も望んでない!
ナイスバッティングでした!
八百長無しでプレーすることの何が悪いのか。
偉大な選手ならなおさら全力のプレーで応える方が礼儀というのが持論です。

あ、リアル野球盤楽しみにしてますよ
うんうん、知ってるよ杉谷
必死だったんよね
ナイスバッティングだったよ
でもね、でもねなんだわ😢
今日だけはただただ勝ちたかったんだよぉ…
ただそれだけなんだ…😢
杉谷が謝るのはかわいそうだな
そら選手としたら必死にするだろ
ソフトバンクが勝ちたいんなら森が打たれないボール投げたらいいだけ
頼むからもう森のこと守護神ていうのやめてくれ
スギノール謝る必要ない笑ちょっとおもしろい笑
やっぱり杉谷は憎めない男。。
杉谷に謝らせるなよ
杉谷さんは悪くない
杉谷…空気読めよ…!(笑)
スギノールは悪くないし、芸人とかオフが本業と弄られるけど、あそこで決めるのはやっぱりプロだわと思った
悪いのはウチのポンコツ38番
拳士くんは悪くない🤣
確かにシーンとなったけど…
相手失策で三塁に進んだが、塁上でも表情は晴れなかった。通常なら喜びを爆発させるところだが、この日はソフトバンク・長谷川の引退試合。
謝らんで良いんだけど、杉谷だもんなーでいろいろ許されると言うか納得される展開
ここで手を抜いたら杉谷じゃない
タイトルとURLをコピーしました