メディア記事

広島佐々岡監督、微妙判定に「残念なジャッジ」現時点で意見書は提出せず

バズる指数ピーク 2,221

 twitterコメント 126件中 1~100件
これを判断した審判はペナルティでしょ!
審判に甘すぎる。
見てたけどコレは誤審。
完全にワンバン。
広島には気の毒やけど試合中に流れてた映像では、ほんまにどっちとも取れる微妙なもんやった

リプレイ検証の際にこんなに明確な写真も無いし、判定は難しかったと思う
そもそもこのリクエスト判定を審判が見て判断してるのがおかしい。
別の専門の機関が見て判断するべき。
大事なことなので
誤審だと思うなら意見書出したらいいでしょ(・ω・)
写真だと落ちてるように見えるな
映像みましたが、アウトですね。捕球した時グラブごと地面についている感じですけど、グラブがボールの下にちゃんと入ってます。
広島はランナーがあの当たりで戻れなかったのは痛かったですね。
讀賣互助会発動かい?
残念です…誤審!この映像を見れば!
動画やと取って地面ついたかどうかにしか見えへんかってんな〜
これは完全にボールが地面についてますね。
広島も可能性は低いものの、僅かながらCS進出のチャンスは残っています。
問題は何故チャレンジ(リクエスト)できなかったの
審判の恣意的な判定なんですかね?
ワンバンと思ってたからラッキーやったけどリプレー検証の精度に疑問やな(。・д・)ノ
訳わからん。勝敗は変わらないけど、意見書は、出そうよ。
意見書出した方が良いだろ ここで熱くならないと選手のモチベーションに関わる可能性があるだろ 前監督なら意見書も出してたけど、その場で抗議して退場食らってる場合だってあるぞ。コロナの影響なのかは知らんけどしっかりと前みたいに誤審には抗議した方がいい
これは…リプレー検証でも覆らないとは…
いや提出しろよ!選手頑張ってんだろ!
大事な事なので本文を2回書きました
ネットの速報アプリ見てたからわからなかったけどよく見たらこれワンバウンドだな…リクエストで覆らないのはカープ側が可哀想だよ
これ撮った人天才すぎんか笑
ひでえよなあ厳罰もんだろ
何の映像見てんだか
これがワンバウンド判定だったら試合の結果が変わってたかもしれんのに。
ここで抗議しないでどこでするんだって感じだが、まぁ佐々岡だしな(諦め
佐々岡、色々と監督に向いてないよ
あかんわこれw
まぁ出すだろうなこれは
今日はまあこれが全てよ。判定が結局覆らなかったことで反撃ムードが断たれた。しかしこれも野球。納得はいかないがもう負けは消えない。
どう見てもワンバウンドしてる。板山も必死なんだろうが、この嘘アピールは色んな意味であり得ない。
2段楽目以降が重複

スポーツ紙はどんどん粗くなっている
確か何年か前にも誤審で広島がCS逃したってことあったよね…?
全く同じ文章の段落が二つある。コピペミスだ・・・
この写真はw

リクエスト制度のよく分からない点は、主審が下した判定を主審本人が再判定する点(今日は主審じゃなかったけど)。

あと、ポール際の本塁打判定もそうだけど、もっと良いカメラや台数を導入しては?
このプレーって覆った場合どうなるんや?
こ、これは・・
与田「解せぬ」
田中広輔の幻のホームランの時みたいに、このジャッジが後々でCS進出を逃した結果にならないといいんだけどね…
はっ?! 意見書だせや!! この1敗のためにBクラスで終わるかもしれないんだぞ!! やる気ないならさっさと監督やめてくれ!!
おっと、これは…。
まぁこういうラッキーでも無いと今の阪神は勝てない。板山は先日の決勝打と言い、実はラッキーボーイかもしれないし、スタメン起用もありでは?
この記事スゴいな、違った意味で←よくみるとわかる的な
カープの佐々岡のリクエストを受け,リプレー検証後にセーフとすべきプレー。大盛の帰塁が遅れたのも,塁審がモタモタしていたからで,無死一,二塁での再開が妥当。
明らかな誤審であり,意見書は提出すべき。チーム内の士気にもかかわる。
NFL観てると、日本のプロ野球中継はカメラの数が少な過ぎるってことがわかるよね。
これだからうちのは…
ジャッジは嶋田?
あらー( ´・ω・`)
板山選手のビックプレー…
板山選手のビックプレーが…
検討か。判定はどうしようもないが、選手とプロ野球の発展の為にやるべきことはやろうよ。とは思う
球審に塁審の「ジャッジが遅いんじゃないか」と抗議したという指揮官は「ちょっと残念なジャッジだった」と落胆。球団は現時点でのNPBへの意見書提出はないが、球団内で検証する構えだ。

は?ちょっと残念?意見書は出さない?じゃあ、それでもいいから辞表だして。
大事なことは段落丸ごと2回言うとかなね
ビデオ判定だと角度次第ではアウトに見えちゃうかもだが…
写真をみると完全にワンバンしてるな、コレは。
緒方監督ならキレて退場だったかな。検証はするみたいで良かった。
大事なことを2回言ってる記事
難しい判定は分かるが、これは酷いよ🌋!
リクエストしてまで、それはないだろう💢!
逆転CSかかってて、致命傷になるような、シーンでもあるな…

今年、誤審が多すぎる!
時間かかって良いから、正確に判定を願います!
写真では、完全に地面にボールが接してる様にしか、見えない!!
意見書を出すことに意味があるのに
出すことで監督の勝利への執念や一つ一つのプレーに対する熱意が選手に伝わる
負けられない戦いが続いている時だから尚更
いや、意見書提出しろよ!
ジャッジが覆らないとしても、選手を守るという意味でもちゃんと意見書は提出してほしい
するとしないでは全然違う
こーゆーことがあるんだから、日頃から敵チームに審判買収とか言わんほうがいいのよ、一部のあたおか阪神ファン🤷‍♂️
ここでも佐々岡うんこやん
怒れよ監督だろ
甘いよ‼️意見書くらい提出してもらいたいわ💢
🎏ブーストこないでね🙏🏻💦
矢野ちゃん、助かったねぇ〜

采配で勝ったんやなく、審判に勝たせてもらった感…

広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず
リクエスト・ビデオ判定は誤審を防ぐため、ひいては審判の権威を守るためでもあると思うのだが?
これはフェアやね、地面に球が付いてから手を上げて取ったのがデイリーの写真やね。
日刊は瞬間の映像に対してデイリーは阪神が関わるので流石のクソレベル。
出せやwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと残念て…。
こういう時に指揮官が一番怒らなきゃ、選手もついていかないんじゃない?
こういう判定関係って時々すごい写真出てくるよね
だせよ
怪しいですが、結果は結果です。
捕球した本人が一番分かってるはずです。
意見書提出する気がない時点で誤審以前に負けだわね。言わないもん負け。マキバオーの根性を見習って欲しいのね。
大事なことだから二回書いてある。
球団は審判員のレベル向上のためにも速やかに意見書を提出するべき。あとNPBはメジャーみたいにVTR検証は審判員以外のセンター方式の別組織でやるべし。
監督❗️私も子を持つ親だから言える。
こんな大切な戦い。親子なら、子どものことを必死に守るのが親。世界中が敵でも、親だけは子どもの見方する‼️
守れるのは親だけだ❗️
この写真見る限り地面着いてますけどね。
審判も年々ジャッジの精度が悪くなりますね。
リクエストされるのそんなに嫌かね~
判定ミスですいませんでいいじゃん。
うん。
ノーコメント。
9月の高津監督の猛抗議の数日後にカープファンの同僚さんと
「佐々岡監督だったらどうだっただろうか」
という話をしましたが、意外と早く答え合わせがきました。

何が『ちょっと残念』だよ💢
これはバウンドしてる打球でしょう
いや、だからここで憤りを見せて欲しいねんて
何してくれてんねんて
俺らの試合壊すなって怒ってくれよ
何のためのリプレイやねんって
熱が足りんのよ
勝ちたい、勝たなあかん言う熱が
指揮官がそんなんでどうすんねん
提出しない理由って何???
猛虎ジャッジ
誰が見てもヒットでしょう。
リプレイ検証でもアウトだったけど、これは絶対誤審だ。
采配はできん
選手は守らず晒しあげる
ドラフトはくじ外す
審判には意見も言えん
佐々岡は何ならできるんや?
いや意見書は出せよ無能か???
なんで意見書出さんのや
いやいや…意見書は提出してくださいよ〜
大事なことなので、2回書きました。
"球審に塁審の「ジャッジが遅いんじゃないか」と抗議したという指揮官は「ちょっと残念なジャッジだった」と落胆。球団は現時点でのNPBへの意見書提出はないが球団内で検証する構え"

いや出しなさいよ、意見書くらい。そして佐々岡、抗議する所はそこ以外にもある!
はあ?
緒方監督ならパフォーマンスと選手の士気高揚の為にわざと審判小突いて退場になってると思う。
ちょっと残念なんて 甘っちょろいもんじゃ無いじゃろー😡

なんで こんなにも無気力なん
うちの監督は……😨😨😨
中継観ていたけれど、Vではよくわからなかった。しかしこの写真はすごい!誤審の証拠だ。これでは審判も恥ずかしいだろう。試合の流れを変えてしまう様な誤審を防ぐ工夫を審判団が積極的に提案する時代ではないのか?
【 監督、微妙判定に「残念なジャッジ…」現時点で意見書は提出せず
広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず


いやいや💢だせよ💢アホか💢
広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず

いやいや、そういうところだよ佐々岡監督!
指揮官たるもの「意見書出しますよ。キレてますよ!」って、ファイティングポーズとってよ。
佐々岡こういう時くらい動けや!!!!!

広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず
最後の最後まで燃え切らんやっちゃのう、ケジメつけえやどあほ

広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず
広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず
広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず

球団内で検証しても仕方ないんだよ
出すもんは出そうよ
あー、大盛の判断以前にそこの問題もあるか

広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず
なにが「ちょっと残念」なんや(怒)!「とんでもないジャッジ」だろうが(怒)!しかも奇跡の逆転CSに向けた大事な試合でそんな甘い対応してる場合か(怒)!バカモン(怒)!

広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず
広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず


佐々岡監督って、ほんと「いい人」だよね。
広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず


検証カメラは基本正面からしか見れない。オレも正面からだと捕球かワンバンかは微妙だと感じてた。ただ、カメラマン席みたいな横から見たら…ってやつか
広島佐々岡監督、微妙判定に「ちょっと残念なジャッジ」意見書は提出せず

さよなら
来年から解説楽しみにしてます
「現時点では」提出せず、球団内で検証予定、か。検証してほしいね。(出来れば意見書も出してほしいけれど、それは結果待ちだろう)
タイトルとURLをコピーしました