メディア記事

斎藤佑樹 首位オリ戦でラス投!打者1人に四球 “満員”札幌Dでお別れ ベンチで涙「最後まで迷惑を」

バズる指数ピーク 1,574

 twitterコメント 194件中 1~100件
この人のキャリアに傷を付けたのは間違いなくマスコミですよね。
面白可笑しく悪戯に煽って、本人もこれに応えようと…
見ていて痛々しかった。→
史上最大のヤフコメ手のひら返しだな…
有終の美は飾れませんでした。。。お疲れ様でした
最後が四球か。てかオリックス何負けとんねん。
129km/hまで落ちた球速を見れば苦悩の跡が窺える。期待値が高い分、苦労したと思います。お疲れさまでした。
持ってなかった。
プロスポーツにおいて実力は手段のひとつ。結局お客さんを呼べるかどうかが大事。強さはその最大の武器ではあるけれど、彼のように実力はないのに客を呼べるというタイプもいる。

全然活躍できない11年で、そこにはチヤホヤされて浮かれた本人の課題もあるだろうけども。
プロでの活躍がない選手に対してこれだけの事をするのは、高校大学の功績や彼の人柄、マスコミや世間に対するネガティブな報道・印象に影響されず言い訳せずひたむきに野球に打ち込んだことによるんだろう。第2の人生も精進して下さい
キレる「くるぶし」の
返事が面白い件
彼も言ってた通り、プロでは周りが期待していた結果を残す事は出来なかっが、高校時代に光り輝き多くの人を感動させた事は紛れもない事実。今後の人生の方が長い。この11年の経験はきっと今後の糧になる。本当にお疲れ様でした
入団前はハンカチ王子などと持てはやされ実力も無いのに日ハムに入団、同期の田中は今や世界の田中で活躍。己を知らないと惨めな思いをする典型入団後も大した活躍も無くオーナーの温情で11年在籍他球団ならとっくに首だった。
んー、最後の登板までピシャっとしないのが斎藤佑樹らしくていいwww
彼のピークはプロ野球ではなく六大学野球ですからね、〆
悲運だったよなぁ…😥

でもコメントひとつ取っても、人間としてとても立派な気がするんだよなぁ…。
ーーー
(日) とうとう引退を迎えたか、これからどんな人生を歩むのだろうか?
アカン、泣きそう
最後のコメントも爽やかで良かった。おつかれさまでした。甲子園でのマー君との投げ合いは圧巻でした。ズムスタでノムスケと投げ合ったゲームは現地で息をのみつつわくわくしながら観戦しました。素晴らしい選手です。
感動をありがとう。
優勝争いをしているオリックス相手に斎藤佑樹を登板させる日ハムはどうかとは思いますが、プロ野球も興行で、持ちつ持たれつという面もあるのでしょう。
こうやって引退試合が出来るだけ彼は幸せなのかもしれない
あれだけ周囲の騒音がある中で、こんなにボロボロになるまで野球をやってきたのは、純粋に野球がそれだけ好きだったんだろうなと。
幸せな人だな。
素人目に見ても身体は硬いし踏み込んだ左足が棒みたいになってる。なぜそこを対策出来なかったか知りたいね。おつかれ
カイエン青山が無ければお疲れ様って言ってあげたいけど
超常的な理由によってクビにならなかっただけで、
別に11年間頑張り続けた訳でもない気がする🤔
ただ単に自分が主人公だと勘違いしてプロになった人。それだけ。
一言お疲れ様でしたと言ってあげたい。きっと、しんどかったと思う。色々、心ないことを言う人はいるだろうけど。こういう人のほうが人間味があって好きだわ。
どんなに泥だらけでも、ここまでできたことこそ幸せかも!できずに終わる選手もいっぱい。やっぱり持ってます!この経験を今後に生かしてください。楽しみに期待してます!
同期の田中将大や坂本勇人も引退で良いような・・・?一個下?の中田翔とかも。
33歳
まだまだスタートの年齢ですね
僕はやっと
廻るお寿司に行けるようになって
金色のお皿をどうしようって
迷っていた頃だなあ
今は廻るとこなら家族でドンと来い!
この人もマスコミの被害者ではある
サンキュー斎藤佑樹
フォーエバー斎藤佑樹
斎藤選手の影響で私も仕事中はハンカチを持参しています。 11年間お疲れ様でした!
仕方のない事とはいえ「怪我が無ければ」っていう選手が多いなあ。
斎藤佑樹 首位オリ戦でラス投!
打者1人に四球 “満員”札幌Dでお別れ
ベンチで涙「最後まで迷惑を」

( スポニチアネックス )
まあよくやった方だろう。それもかなりやった方だろう
ただ、わたくしは甲子園で優勝したのを見てないんでそのあたりの記憶がまるでない
現在33歳4ヶ月の斎藤佑樹、引退試合
打者一人投球数7一四球ってなんだよ。最後まで締まらねえな。
相手が優勝争いしてるオリックスじゃなければ慣習どおり三振してくれたんだろうが
泣いた
佑ちゃんありがとう!!!
斎藤佑樹引退
結果は出せなかったけど良く頑張った✨
迷惑と言うか、お前の代わりにクビになった奴のことをしっかりと考えるべきだね
オリ戦ラス投!打者1人に四球 “満員”札幌Dでお別れ ベンチで涙「最後まで迷惑を」

奇しくも今日、 は打ち込まれて4回2/3で5失点と今季初のKO降板(4勝8敗)。
15年前甲子園を熱狂させた両者にはプロで天地の差がついたが→
輝いてました。お疲れさまでした。
#
10年以上、何も仕事をせずして高給取りの半価値王子の引退に
悲しむ奴っているの?
何もやってんないんだから何も感じないでしょ?
次、解雇はビックマウス清宮www
「い」
あの空気の中、球を選んだバッターにも、じ~んときた。真剣勝負で意気に応えた。斉藤投手、お疲れさまでした。👏👏

意地溢れ
悔やむ四球
真剣ぞ
もう明日からは
投げぬ忘れて
(引退登板)
プロ生活
涙をぬぐわず
幕おろし…
今の斎藤佑樹に同じ言葉を投げかけれるか?

甲子園での活躍から、六大学野球での栄光と負傷を経て、プロ入り後の11年を思うとなんだか切なくなる。最後にベンチで涙を拭くのはハンカチが良かった。
公式戦でこんなことやっていいの?プロ野球すげぇな。

"「向こうも(優勝争いで)必死だから、“三振しなくてもいい。普通にやってください”とお願いはした。それが斎藤の望みだと思うので」"
MAX129キロって・・・
高校野球でも通用しないやん!
こんなピッチャーを1軍のシーズン終盤に起用するのは失礼だ!
高卒で即プロ入りしていればとか言う人もいるけど
30代前半で第二の人生を迎えるとなると大学卒が活きてくる

人生これからこれから
お疲れ様でした
ケガがあって満足なプロ生活は送れなかったけど、11年間よく頑張ったよ。お疲れ様。
故障もあり思うように記録は残せなかったけど多くの人の記憶に残る選手なのかも
どこに入ってもあの甲子園でトップに立った彼自身が一番のライバルであり高い壁だったのかもしれない
何はともあれお疲れさまでしたm(_ _)m
お疲れ様でした!
斎藤佑樹引退か~月日が経つのは早い……。
色々あったと思うけど、本当にお疲れ様でした。
不良債権は、広報部に転籍かな?
斎藤最後は四球だったねって言ったら「最後くらいバット振れ」と返された…野球興味なかったのね、話題変えた方がええな😂
世間からの厳しい目も立て続けの怪我も、本当に大変なプロ野球人生だったと思うけど、ずっとずっとファンからとっても愛される選手だった!
お疲れ様でした!また北海道で会える日を楽しみにしてます!
お疲れ様でした!最後に投げている姿を見れたのは嬉しかった。
高校野球からずっと見てきた選手だから別会場とはいえ当時激闘を繰り広げたマー君が今日先発だったのも個人的には胸熱でした。
優勝を争ってるチーム相手に、全力で勝負できて良かった、、、
栗山監督ありがとう、、、
斎藤さんの頑張りは、一生忘れない、、、
直球129kmでは地方大会の高校生並みですわな。
もう肩も壊れてたんだろうね。
お疲れ様でした。
> 人生は長い。真価を問われるのも楽しむのもこれからだ。まずはお疲れさん!
ここまで現役続けられたのも引退試合として登板させてもらえるのも入団時に日ハムといろいろな契約があったんやろなぁ🤔
斎藤佑樹選手
11年間お疲れ様

甲子園優勝
大学野球での
ご活躍
本当最高やた

プロでは
大活躍とは
行かなかったが
野球知らない人でも
斎藤佑樹選手の
名前はわかる
それ位有名でした
🥺🥺😭😭
ヤフコメのくせに暖かいコメント多くて泣かせるじゃん……
お疲れ様
お疲れ様でした
ひとつの世代の終わりですね。
ニュースになるレベルの選手じゃないでしょ
11年で15勝の選手を雇っていた日ハムは お金があるんだなぁと思ったよ
お疲れ様です。
#
本当にお疲れ様!
甲子園での活躍がつい先日のようです。
今後の素晴らしい活躍を期待してます。
辛かったことを正直に自分の言葉で話した姿が良かったよね。負けを知ってる人ほど、強くなれる。
お疲れさまでした

色々言われて辛かったと思うけど、あの夏のまーくんとの決勝は忘れない
涙。でした
西口も最後は井口への四球だったから気にすんな
あの時はドーム全体が「もう一人ぐらい投げさせろよ」って空気だったけど
最後の最後までコントロールに苦しんだのか…。
お疲れ様でした。
色々あったと思いますが、少し休んだら第二の人生頑張って欲しいですね。
ほんと長い間お疲れさまでした。
甲子園、ほんと楽しませて貰いました。決勝戦の再戦は仕事そっちのけでテレビにかじりついてました。
ありがとう。
甲子園の感動をおぼえているよ。
第二の人生は、どうされるのかな。
応援しています。
高校、大学で日本一、ドラフト1位競合でプロ入り。ルーキーでオールスター選出、2年目で開幕勝利!みんなが夢見た選手でした!11年間本当にお疲れ様でした!
おつかれさまでした!
斎藤佑樹 首位オリ戦でラス投!打者1人に四球 豪快に三振はして貰えなかったな。万年の成績不振で半価値王子とか客寄せパンダとか散々の言われようだったが、モデルと結婚し世田谷在住、カイエンではなくレクサスになったがある意味人生勝ち組だよな。おつかれさん。
お疲れ様👍
野球アカウントでは呟けないのでこちらから。ライオンズファンなのであまり大きな声では言えませんが、ずっと応援していました。11年間、お疲れ様でした。( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
良い監督…泣ける。お疲れ様でした。
何だかんだと言われたが、頑張りました。お疲れ様。「駿馬は常にあれど、伯楽は常にはあらず」といいますが、逆も真。期待してます。
これからの人生に幸あれ
お疲れさまでした⚾
斎藤佑樹投手11年間お疲れ様でした。
怪我や故障で苦しいシーズンが多かったと思います。苦労した日々は今後の人生の財産になると思います。
田中投手と投げ合ったあの甲子園での熱戦は忘れません!今後の活躍も期待してます!
本当のことなんて誰も知り得ないが、才能あるが故に苦しんだのかなと勝手に思う。
なんつーか、人生トレードオフ。かわいそうに見えて超幸せかもしれんし、マー君が実は超不幸に感じてるかもしれんしな。つれづれなるまま、失礼。
先発で良かったのに😒
通算89試合のうちの1試合(26敗のうちの1敗)を観戦することができて、幸せでした。お疲れ様。
大事なカードでハンカチなんか出されて負けるとかどないやねん…
11年間お疲れ様でした。
満足いく現役生活ではなかったと思う。
色々言われたと思う。
でもあの甲子園の功績は間違いなく世間に感動を与えましたよね。
11年間お疲れ様でした。
1つの時代が終わってしまった感じがするな〜
11年間お疲れ様でした👏
四球と言うのがらしいピッチングだなぁ。まぁ引退するので悪くは言わないけど…
ある意味、一番「らしい」結果だった気もするな。
結果は出なかったが、7球精一杯投げ切った。
最初から最後まで運命に翻弄された野球人生だったな。こんな優勝かかった相手との対戦、しかも1点差の場面で投げさせなくても…。「三振しなくていい」と言われても、対戦した福田周平君も不憫。四球でほっとしたかも。
賢い人だと思うのでこの先どんな事するんだろうか楽しみです。
出来ればプロ野球盛り上げる仕事して欲しいけど。

お疲れ様でした。
心ない目を向けられながらも最後まであがいて、かっこよかったよ。同世代のスター。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした
結果はフォアボールだったけど
相手も真剣に勝負してくれたということだと思います
今後の活躍に期待します!
最後は痛々しかったね😢
肩が痛くないフォームを探ると、テイクバック小さくなって、トップまで持っていくのが早くなっていくんよね。
自分も最後はあんなだった。

最後までお疲れ様でしたm(_ _)m
タイトルとURLをコピーしました