メディア記事

【宮本慎也】阪神スタメン表にビックリ、逆転Vへ最後まで諦めない意地を - 評論家コラム

バズる指数ピーク 1,932

 twitterコメント 201件中 1~100件
んーこういう考えならスワローズに戻ってこなくていいかな
まるで成長していない(確実)
うーん…主力は出てほしいというのはわかるけど怪我のリスク負ってまで出てほしくはないわな
立浪監督宮本ヘッド検討って、東スポだから半信半疑だけど、本当ならまずいだろうな

つい先日大山が背中の張りで欠場した時宮本慎也がなんて言ったと思う?
これな
宮本慎也はアカンすよ!!!!!
完全に昭和の考えやわ…
これがドラゴンズに来たらアカンて…
この一件以降
ずっと解説してくれと思うようになった
阪神に宮本入閣してほしかったけどこれ見て「うーん…」となったわな
これを見る限り、宮本さんは昔の考え方を持ってしまっているから、中日の選手は恐怖でしかないと思うー

ただ、中日のコーチをやって変わるか見ものだなー
これね
考え方が古すぎる
宮本「(大山に)背中の張りくらいなら出て欲しい」
今日の高津「(サイスニードに) 本人はいける感じだったが、やめとけと(言った)」
ちょっと野球観が違いすぎるわね
サイスニードに無理をさせず、今野、清水も温存した高津監督の政権下では、「四番なら無理してでも出ろ」と前時代的なご意見をお持ちの元ヘッドコーチ氏は、たとえ臨時でもバント専任コーチとしては呼ばないだろうなー
おめー、そうやって怪我抱えてた太田と奥村を無理矢理出場させて、秋季キャンプ不参加で手術するほどぶっ壊したの忘れてねえからな。特に奥村は丸1年棒に振ったんだぞ。
そら宮本くらい上手けりゃ無理して出ても野球になるけど大山でそれやるとサードに転がったら全部エラーになるんやぞ分かっとんのか
宮本慎也さんは中日に来ないでよ
金本さんも中日時代の和田ベンちゃんも昨年の巨人の丸も優勝の為に骨折しても出てたわけで、世間やネットは宮本さんの意見に反対みたいですが、私は宮本さんに同感ですね、私が古い人間なんだろうけど。
ファンの想いを汲んでいたら、こんなに惨めで情けない状況になってない。コイツらには「ファンのため」なんていう高尚な意識はない。
今日はもっとびっくり
なぜ宮本がいるヤクルトが弱くて怪我人が多かったかよく分かる記事

最初の表題「ビックリ」じゃなくて「ガッカリ」やったし
【宮本慎也】いい加減な事言う奴やな
大山がどんだけ我慢して出てたか知ってんのか
大山君、老害の言う事なんか気にせずゆっくり休養し
中野君の事も認めないみたいな発言してるけど、ただ阪神の事が嫌いなだけなんやろ
ヘイトスピーチやないかい
ヤクルト最終戦に受けた死球とかならわかるけど
横浜で当てられてヤクルト戦強行出場してる
これが一番の理由だと俺は思う🤨
大山いなくても勝て
ホンマにそのとおり!この場面で大山といい岩崎といい出し惜しみすんなよ!(^_^;)
考え方いやだ!主力だろうがなんだろうが将来がある。今無理して出場したら選手生命をたつことになったらどうするの?責任取れますか?誰かも似たようなこと言ってはった方いたわ。時代が違うし、選手なくして試合は成り立たない!
CS決まってるのに、わざわざ無理してでる意味がないやろ
優勝してCS負けたら意味無いんやからさ
きのうの勝利は青柳の頑張りだったと仰ってます。大山の抜けた穴をきょうは埋められるのか。
宮本にガッカリしたわ…
記事の内容も見出しも、訂正の文字なく変えないでもらっていいですかね。
何がガッカリだよ。
DeNA戦の後の、ヤクルト3連戦は出てましたよ?(´⊙ω⊙`)。
これは二度とコーチの誘いが来ないだろうな。いずれはハリーの後継者になるんじゃないか。
むしろ無理してヤクルト戦に出てたんだよなぁ…
ヤクルトが強くなったのって単純に宮本がいなくなったから説でてきたな。
う〜ん。なんだろな…熱あっても仕事来れるよね?的な感じ。もっと分かってくれる人だと思ってたから残念😢
怪我を押して無理に試合に出場させ、怪我が悪化すれば最高、悪化せずとも調子を崩せば阪神の弱体化するということを図り、ヤクルトの優勝を外部からアシストするという非常にヤクルト愛に溢れた素晴らしい根性論記事。
ヤクルト戦の時には守備面でのヤクルトとの差を言われ、今度は起用面でも言われ…。元ヤクルトの方に。
なるほどそりゃ呆れて更迭されるわ。日ハムはまじで呼ぶなよ
怪我してても出ろとな(^^;)抜けてくれてスワ怪我人減って良かった~
控えめに黙りやがれください
そりゃシーズン最終戦とかなら無理するけどV逸してもCSとかあるんだなら無理は禁物でしょ
本当宮本監督じゃなくてよかったとつくづく思う
ヤクルトの次期監督候補だった宮本慎也さんがなぜヘッドコーチを2年でクビになって他の役所(二軍コーチなど)で経験を積ませなかった理由がよくわかる記事
あんたがヤクルトで成功できなかった理由よーくわかったわ
宮本がヤクルトのコーチやってた頃はケガ人まみれだったのを思い出してなるほどねってなった
ヤクルトの怪我離脱が最近めっきり減ったのって…。選手でいた頃も他の選手は痛くても言い出せなかったんだろうな(だから怪我人も多かった)と安直ながら想像してしまう…
背中の張りぐらいなら試合に出てほしかった

これだから昭和脳は困る。無理して出てCSや日本シリーズ絶望になる方が痛手。それなら優勝争いでも数試合の離脱の方がマシ
これはちょっとなぁ。無理がきかないから欠場してるわけで…。あまり変わってないな。

以下引用

無理が利くコンディションになれば、出場してほしい。それが主力選手の扱い方であり、選手の教育にもつながる。
阪神に関わった事ないお前が言うな。さすがキチでAV大好き宮本だわ。それで中日内閣に入るかもなんでしょ?中日が可哀想だわ入ったら
う〜ん。。一昔前はそうでしょうけど……
諦めてる訳じゃなくて相当患部が芳しくないのでは…?(名推理)
根性論怖いな〜戸詰まりすとこ
宮本は入閣させるなよ
「厳しい人」ではなく「根性論で今の時代に合わせられない人」だ
ヤクルト退団した時も若い人への接し方を学び直したかったらしいけど変わってないんだろうな
宮本はいつもこんな感じ。全然わかってないな。
この方はとんでもないことを言うてるな。あんなん絶対痛いのに
ヤクルトはこいつを追い出したおかげで今年は怪我人少ないんだな
…考え方が古いなぁ…って思うのは自分だけじゃないと思う…😅
阪神の首脳陣は挑発に乗らないでね。
いや、なんか宮本がヤクルトから追い出された理由分かるしヤクルトが今季ヤ戦病院化してない一端が見えた気がする。ていうかPL…
やっぱPL出身はアカン
贔屓も桑田に中4,5でぶっ壊されたしな
はよ中日引き取ってくれや
素晴らしい提言。ぜひ中日ドラゴンズへ
そのままビックリしてろ!他人事やから好きなこと言いやがって!ボケカス!
そんなこと言ったらあかんすよ!
宮本(というかPL出身者)がなかなか監督にならないのってこの辺の昭和感覚が抜けきってないからってのも大きい気がしてきた。時代に合ってない
慎也さん…。笑笑
ただただ厳しく無理する必要がないことは、今年のヤクルトで証明されてしまった。
ただ、単純に慎也さんが浮いてしまってるのは悲しい…。笑笑
この根性論的スパルタ体質が宮本さんの指導者適格に疑問符が付された原因でもあり、考えを改めて指導者に返り咲いて欲しいけど、無理なんかなぁ
宮本さんってすごい選手やったけど、昭和の考えと言わざるを得ないな。

そういうことを平気で言ってほしくないし、金輪際コーチ業には携わらないでほしい。
無理を効かすことが主力選手の指名で、それが他選手の教育にも繋がるって言うのだとしたら他選手も無理することを学ぶだけなんだよな

最近のヤクルトはそうでも無いけど10年前くらいには怪我を押して出ることが美談になる風潮あったし
4番なら直訴してでも出なきゃいけない。宮本さんの言う通りで意地がないよね、確かに。
ああ、この方がヘッドコーチだった頃ってヤ戦病院でしたね。

ここで無理して大山長期離脱したらあんた責任とれるのか?
この意見は今の時代には合わんしファンとしても無理しないで欲しいな。
正直宮本のこの意見はちょっと…と思ってたらコメント欄が既に袋叩き状態になってた。
タイトル変えとる。昨夜の初稿は「ガッカリ」を反響大きくて「ビックリ」に変えたけどリツ文面変わってへん
選手としての実績と野球理論を素晴らしいもの持っていながら、宮本がヤクルトの一線いなくなった理由がなんとなくわかった気がする。

ヤバいデッドボールやったもんな。
秋の大山はヤクルト戦で脅威になったはず。ゆっくり休んでとはいえないけど、これで正解だよ。
見出し変わっとるやんけ
なお試合は巨人が敗れた
2位狙いに徹される方がやりにくいて言ってるのと等しい、解説聞いててもそういうとこあるよ6さま
いや、「無理してヤクルト戦に臨んで」結果、出場できなくなった、ということじゃないかなー
ほんとは抹消したかったけどまだ優勝を諦めてないから休ませてるんでしょう
この記事でわかったんはヤ戦病院の元凶てこいつか!
痛みを押して出場することが選手の教育だ。
って流石に考え方が古すぎやしませんか?
阪神さんの話しやねんけど流石にこれはあまりにもナンセンスすぎる。
宮本さんよ、アンタがヤクルトクビになったのがよくわかるわ❗️
おっしゃる通り
自分で自分の首を絞めてるようなものか( ˘ω˘)
事情も知らんと 好き勝手いいやがって
そのへんがあかんねん ボコー
宮本さんそりゃ酷いよ(泣)
大山選手の状態はどうなんでしょうか?宮本さん
なんというか、必死に阪神アンチしてる感。
ゲンダイや夕刊フジの架空OBかと思った
背中の張りぐらい...って何言ってんだか😩どうしてこうなったか分かって言ってるのかしら。
サ◯ン盗み濡衣騒動の時もこの方🐯に対してまあまあ否定的な発言してたし、それ以来苦手。
言うまでもなく米でフルボッコだが、せめて結果的に負けたのなら言える発言だなあと。これで勝てたのだからむしろ大きいよ
宮本の評価が下がる記事
まだCS~日本シリーズがあるし
悠輔が休むのはよっぽどなんよ
宮本さん、それわからんの?
この人は絶対指導者向いてないわ
だからヤクルトを低迷させたんやろ
PL組がマネージメント部門で名前を残せないのはこういうとこかな?
片岡も YouTube見てると一定の理解を示しつつ根性論が根底に見えるもんなあ。宮本は野球脳が高いだけにこういう考えがなくなればもっと良くなるやろうに。さて、立浪はどうなるかな
うーん、この方も今の時代の指導者には向いてないと改めて思ったなぁ…。(>_<)
やべえやつやん、、、こっちがガッカリやわ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
ワキガの宮本慎也は黙れよ
仕方ないだろ怪我したくてしてるわけちゃうねん
大山って痛みがあっても顔に出さず、もちろん口にもせずにプレーを続ける選手。その大山がベンチを外れるんだから、無理できる状態じゃないんだろう。この批判はあたらない。
CSを考えればこの考えには賛同できないけど、3番小野寺は荷が重い。
3番マルテ、4番糸井で良いんじゃないかな。
CSもあるし諦めてないからこそ大山を休ませたんでしょう。
こんな考え方だからコーチで結果を出せず、怪我人を続出させたんだと思う。
宮本さんは今後も結果残せなさそう。
ヤクルトは高津さんが監督になって本当に良いチームになったよね!
この記事笑
は?宮本これはないわ
CSもだけど怪我ぐせついて後々離脱する様な故障はしてほしくないし、こう言う時にチャンスと思って穴埋めれる選手出てきた方が先へと繋がるんじゃないかなぁ
自己管理の問題じゃないから勘弁してやって欲しい。あんなとこにブチ当てるロメロを批判してやってくれ。ただ大山がいないと本当に点は取れん。小野寺3番はもはや笑えるレベル。
なんか内容変わってて草
宮本さんよ、大山君も監督もチームもそんな簡単に試合に出ない決断したと思うかい?ん?こっちがビックリだわ。
タイトルとURLをコピーしました