メディア記事

巨人・阿部2軍監督が1軍作戦コーチに配置転換 球団が正式発表

バズる指数ピーク 5,847

 twitterコメント 206件中 1~100件
監督引継ぎの儀式に付き合わされる選手が不憫だ。
豚朗さん、いや琢朗さん、そろそろお子様も大きくなられてきたので関西に来てくれんやろうか???
あべさん痩せたな
プレッシャーすごかっただろうから一線を退くと痩せるんかな?
あっ巨人の方ですw
他に配置転換する人いるだろ。なんで石井コーチなんだよ。もしかして今年で退団濃厚なのか?
色々してくるチームだなぁ〜。
なんか石井コーチと原監督がもめてるとかいう噂は聞いたけど…
それが事実だったらこれは左遷ってことに…
作戦コーチって何するの?

記事の中身からして、今居るコーチ連中と
役割が被るだけで、混乱するだけじゃね?
…1軍に…原監督の後継者として…!?(^^;
ヤクルトも真似して、池山さんを1軍の作戦コーチにして、ついでに尾花さんも1軍コーチに引っ張っちゃえ!
石井琢朗を3️⃣軍に配置転換するならカープの朝山と迎をコーチトレードしてくれよ‼️😡
スポニチアネックス
2021/10/5 14:17




こ…
巨人が残り試合のブーストをかけて首脳陣にテコ入りが入る。一軍野手チーフコーチの後藤孝治が二軍外野守備走塁コーチの松本哲也と入れ替わることが決まった。
残り15戦で異例の人事、
逆転Vへ低調打撃陣の再建託す
タクローの無駄遣いするなら返して
監督やってもらうから
もったいない、唯一まともな石井琢朗コーチの退団フラグ
これ見てタクロー更迭っていうのは違うと思うけどタクローに帰ってきて欲しいという意見は理解出来ます、その前に現首脳陣の刷新を要求します!戦力外を誰にするか時間をかけるくらいなら日本一に出来る監督を死ぬほど考えなさい!
優勝、2位無理で3位のCSはほぼ確定だから残りの試合を何試合か阿部に指揮とらせてそれをHARAが発信する昔HARAがミスターから教えられたシステムやる気満々やんけ
最後の優勝争いしてるところで急遽配置転換か。原監督の考えてることは分からん。
禅譲か?こんなパワハラを監督にするなんて、読売はパワハラには寛容な会社なんだね。
石井琢朗コーチ、いらんならほしい!!!!!!!!
残り15戦で異例の人事
逆転Vへ低調打撃陣の再建託す

これで逆転優勝したら来季、阿部監督かな😬
ダメなら原さん続投もしくは桑田さん😵‍💫
とりあえず琢朗さんは来年も巨人にいてもらえることを切に願ってます
琢朗ー!!横浜に来てくれー!!
野球に限らずやけど、進歩に追い付けない古い指導者達の時代が終わりつつあるんやなと。
原とて例外ではない。

琢郎は来て欲しいとこいっぱいあるやろ。
試合に負ければ選手のせい、選手が育っていなければコーチのせい、原監督は自分の責任を考えた事あるのか💢
今の時期に琢朗さんが3軍ってひどい扱いだねえ。原や元木、宮本が責任を取ればえんやて。
阿部ちゃんに15戦で監督引き継ぎ作戦?キツいわ。
今度は慎之助かぁ
確かに課題は打線だし大城選手のリードだろうし
原監督はイロイロ思いつきますね(感心)
その代わり石井琢朗コーチを三軍というのはちょっとわからないですけど
まさか石井コーチ今年で終わりじゃないですよね
彼を手放したらずーっと戻ってきまへんで💢😠
2軍メンバーはホッとするのだろうが…
迷走中
琢朗さん左遷されてんじゃん。
来年監督だよと言っているようなもの
まさに迷走なうって感じだな。
阿部さんを上げるのは良いとして、何故石井コーチが3軍?
G藤やM田やY村じゃあかんの?生え抜きないし現役時巨人経験者だけにしてワンチームでわっしょいですか?
こんなんしてたら外部から優秀なコーチ来てくれなくなるわな。
この時期に配置転換か…
逆転優勝したらとんでもない凄腕だな!
「たまには」応援しておくか(・∀・)
ハタケも一軍どーすか🤣
世代交代⁇
普通シーズン中にそんなコロコロコーチ変えないでしょ笑
球団を私物化してない?笑
作戦もなにもピッチャー次第だよ。
刺激になって良い効果がでるかもしれないが原辰徳の場合今までも十分に刺激与え続けてるからさらなる刺激は良い効果が出るんだろうか...現場疲れてへんか?
って、すれ違いの女子中学生が言って(文字数
宮本と元木は芸能界でこち巾着を極めたからな。そりゃそうなる。石井は天才肌。ヤクルトに行く方がいい。
慎之助が上がって来るのは良いとして、石井コーチが3軍てのは納得行かないよ原監督😤
ここへきて衝撃的ではあるがポジティブ要素なら一軍ベンチの充実と中田の再生の両取りだが、ネガティヴ要素なら9月の石井コーチに大失速の何らかの原因があるということだろう。
えっ

ええええ!?
お、ついに阿部にも責任転嫁するのか
人事移動!
来季からかとおもったら今季かいなw
石井コーチ
カープに戻ってこないかな
脳筋スパルタ野郎が一人増えただけで草
これ、内容については他チームのことなんで、ああそうですか、だけど、琢朗が三軍に行くということは、金城さんと一緒にお仕事するってことだよね♥
それが嬉しい。二人で早くベイに戻ってこないかな。
この時期にって事は来季対策なのかな🤔?今シーズンこのまま終わってほしくないから何とか最後まで頑張って欲しい〜⤴️⤴️
まぢ?
16日、阿部さんドームにいるかな??
よくもまぁワンチームって言えるよね😡
百歩譲って来季阿部監督の準備のためだとしても元木を三軍に落とせよ😡
阿部さんが1軍に上がるのは分かるんですが
カープ、ヤクルト、巨人で実績抜群の石井コーチが3軍

巨人は外様に厳しいので結果が全てと言えばそれまでですが

組織は難しいですね。
次期監督への教育研修なのかな?
なんでもありだな
石井琢朗コーチは三軍に行ってしまうのか…
昭和ジャイアンツ野郎
これってミスター政権の晩年に若大将に予行演習でオーダーや采配を全部やらせたようなもんか。石井琢朗は横浜に帰ればいいのに>
原さんと石井さんなんかあったのかなぁ(-ω-?)うーん
琢朗さん、干された?🤔
石井琢朗さん3軍コーチって💦
5日からの 監督・コーチ配属転換について。
2軍監督→1軍作戦コーチ
3軍監督→2軍監督(代行)
野手 コーチ→3軍コーチ
に配属転換となります。
これはコーチ云々というか、目先の勝利だけ求めて外様ばっかり入れた原が悪い以外の何物でもない(笑)
石井琢朗コーチ、3軍左遷。外様の悲劇と見るか、このまま3位以下で終わったら生え抜き以外が責任をかぶらざるを得ないが為の温情配置と見るか。
慎之助を上げるのは良いが、元木らが使えないというの指してないかい?
でも石井の三軍行きはなぜ?という感じだね
まじでベイスターズは今オフ琢朗を招聘してくれ!!!
二軍監督の代行モナ岡で草🤣
しかしまぁ、
一軍監督…下半身スキャンダルからの一億献金
二軍監督…現役時代グラドル🍮、現在は若手にパワハラ三昧
三軍監督…言わずと知れた五反田¥9800

紳士たれ
いまさら感🥴
めちゃくちゃ動くな…。ウチの監督はどっしり動かないぞ
いくら二軍の試合がないからって、、
どうもやり方が気にくわない。
石井コーチの立場は?
あべしって悲鳴が聞こえる👂
最悪の配置転換。
石井琢朗コーチを3軍って、意味が分からない。
阿部監督への布石かな?
石井コーチがなぜ更迭されるのか?3軍にいぬなら後藤コーチでしょう。
やはりイエスマンしか認めない原監督と思った事をズバズバ言う石井琢朗とでは絶対合わないと思ったが案の定…。

琢朗、ベイスターズに来て✋️
石井琢朗コーチは1軍→3軍に。田代チーフコーチの年齢を考えるとそろそろコーチとしてカムバックを…
テストを受けに1軍へ!!!
来季を見据えての試験だろう。
2軍では入れ代わり立ち代わりの指揮、選手も監督も落ちつかせてアドバイス
石井さんが3軍で二岡さんが2軍か…なんか納得いかない💦モヤモヤする…石井さん、頑張れ⚾⚾⚾
→末期症状患者へのモルヒネ療法みたい🤣
それよりも「ズムサタコンビ」が退任した方がマシ。
朝からビックリ!
へー、2軍戦終了で。
石井さん三軍に配置転換か横浜戻ってこないかい?
う、うーむ。近い未来への布石なんだろうけど( ◉ω◉ )
石井琢朗コーチの配置転換。
最下位回避の為にウチもこれくらい真剣にやってもらえませんかね?

投手陣崩壊が原因だろう。
今更ジタバタするのではなく、来季に向けた
構想をするべきだろう。
2軍で行ってきたとされる数々の行動が事実なら指導者としては??やけどどうなる?いいプレイヤーがいい指導者とは限らない。
巨人軍の源田実に成れるか?
阿部慎之助監督の誕生が近づいて来たね!
石井琢朗コーチが3軍だって😱😱😱
この降格人事は来年構想外かな💦
お〜🤗🌟🤣😭
外国人の使い方といい、補強といい行き当たりばったりばかりだな、
来季を見据えての転換だから原監督の次は阿部監督決定だな。石井コーチは若手を育てるの上手いからいいと思う。元木コーチは技術より精神面
3軍に行かせる人間違えてるでしょ、これまでの実績も踏まえると
やるなら、もっと早くやれよ
珍事件だろ…

異例の人事は第一次原政権の不可解な
人事異動の事を言うべき…

阿部慎之助が昇格するのはいいとしても、石井琢朗が何故三軍に飛ばされるんだ?
原監督の気に障るような事でも言ったのか?
やっと阿部さんが!!
打撃だけじゃなくバッテリーも見てーー😖
石井コーチは来期広島をたて直してほしい。
この球団はもう終わりだ
投手陣がこれだけ壊れてるんだから何しても変わらない気がする
この時期にコーチの配置転換してもどうなのかなあ。原監督の目先の勝利主義に物申す人じゃないと変わらないと思うけど。
タイトルとURLをコピーしました