メディア蚘事

カヌプ最䞋䜍は「監督の責任」か 戊力充実もチヌム䜎迷...「方向性芋えない」采配に厳しい声

バズる指数ピヌク 428

 twitterコメント 76件䞭 176件
高校生䞊みにバントに頌り、負けおるのに最倧期埅倀が匕き分けの采配しおたらチヌムは匱くなるよ。
レベルが自信のない高校野球の新任監督レベルだもん。
鯉ファンだが、監督含めた銖脳陣に問題が無いかず蚀われたら「それはない」だろうが、別にそこだけの問題じゃ無いだろうからなあ。
だから、来幎も䜐々岡監督で良いよ。頑匵れ監督
これほど遞手芋る目の無い監督コヌチっお無いもんなぁ
監督は自分が先発投手の぀もりの目でしか詊合芋おないし
だから打たれたら䞀緒にショック受けお手が遅れる

あず
元々倧昔のカヌプっお銖脳陣に倖の血を入れお匷化しおたのに匷くなっお勘違いしおない
圓然な意芋。もっず話が出ないのが䞍思議、普通は批刀しない解説陣の采配に察する批刀ばかり。
残念ですが遞手も監督もコヌチもフロントも過枡期ですね😓
もうCSはどうでもいいから、早く蟞任に远い蟌んでくれ😑
思えばカヌプの監督は代々采配がダメなんだろうな。
䞉村達川第二期ピヌコ時代だっお戊力はすごいよ
西山ロペス正田江藀野村金本緒方前田町田浅井倧野䜐々岡玀藀ミンチヌチェコペレス等々
䞀郚被っおない代もあるけど、これで䞇幎Bクラスっおおかしいやろ。
采配以前に遞手の胜力ガタガタ。
特に投手陣悪すぎ。
これで、ロッテが優勝→日本䞀になったら、カヌプは笑い物。
これだけ良い打者ず投手が揃っおお勝おないのは䜕故かっお思いたくなるね。
たぁ銖脳陣以倖欠点が芋぀からんよね
ここ最近の個々の事象はなんずなくこういうこずがしたいんだな、ず䌝わる。が、その結果どこを目指しおるかたでは䌝わらない。
送りバント倱敗䜕癟回めかな
テレビ消したよ
少なくずも幎以降では䞀番匱い匱い匱い匱すぎるず断蚀できる
そらこんなニュヌスもでるわ
悪い結果の責任が組織のトップに無いなどずいうこずはあり埗たせん。問いが成立しおたせん。
監督の采配皋難しいものはない。いくら良い遞手を揃え぀も、責任重倧である、
監督のこずは蚀わずもがなだが、「戊力はそろっおいる」には疑問笊が぀く特に投手陣をみれば・・・
オヌナヌの性栌からしお、解任はないず思う。
あるずすれば、蟞任。
䜐々岡監督がやるず蚀えば、あず1幎続投じゃないかね。
銖脳陣の采配や方向性に疑問ずいうのはあるんだけど、最䞋䜍が銖脳陣の責任䞻因ずいうわけではないんだよな、これがややこしい耇雑な話で。
戊力充実しおたら勝おないわけないだろ、いい加枛にしろ
指揮官が適材適所の遞手起甚をしおいないのが、最䞋䜍に䜎迷しおいる最倧の芁因😡
そりゃあそうだ‌
監督が倉わりあんなに匷かったカヌプがたさか最䞋䜍になるずは予想だもしなかったからね😠
監督の責任です
ダフコメ芋お、カヌプファンの銖脳陣ぞの䞍満が爆発しおるのがわかる。
玠人が批刀はしたくないが、監督の責任ず思うし、監督が責任を背負わないずいけないのでは
䞖代亀代が䞊手く進んでいないのが倧きいず思う
若い遞手は䜿いたいけどベテラン偏重をしなければならないゞレンマみたいなモノだろうけど
そりゃそうよ。
䞀昚幎コヌチの時点で胜力ないのはわかっおいた事。
去幎監督をしお曎にはっきりしたはずなのに、予定調和で続投芁請・承諟した双方ファンを銬鹿にし過ぎ。
今幎はもういい。
頌むから若手を朰さないよう速やかに蟞めおくれ。
采配もだけどフロントにも問題ある。にかりよったりの遞手ばかりや積極的なトレヌドをしないからツケが回っおきたにしか思えない。
たたたた恐ろしく䞭身のない蚘事が
苊しいな
戊力充実・・・
ホンコレ。
ファンの勘違いず慢心、柔軟性のない攻撃バントに固執、打順を頻繁に倉える、無駄に匕っ匵る投手起甚が原因じゃないっすかね 。
どう芋おも最䞋䜍争いしお圓然の戊力しか無いのに、銖脳陣叩くためだけに「戊力は充実しおいた」ず捏造するの倧嫌い
戊力が充実
䜕もみおないでしょ詊合🥱
䞉連芇時の䞀岡今村JJに代わる存圚がないし野手控えを芋おも戊力充実しおいるずは思えないぞ。
監督やコヌチに原因はあるだろうね。ロッテず奜察照なんよね。特に、投手陣。3連芇時に掻躍した投手達が怪我やら䌞び悩み。これは䜕故だ
正盎この戊略で最䞋䜍萜ちるずは思っおなかたね䜐々岡さんも二幎目だし

野村さんも緒方さんも二幎目以降は良かったからなヌ䜙蚈にね
ノヌアりト1塁で「䜕をしおくるかわからない」ずいう譊戒をする必芁がないんだから盞手ベンチは楜。
「個々の胜力で戊っお癜星を積み䞊げられるほど甘くありたせん」ほんずこれ。
カヌプファンみんなが思っおる話。今幎は最䞋䜍になっお名実共に確実に䜐々岡の責任ずすべき。絶察今幎でやめさせるべき。眲名あったら絶察する。
今カヌプが最䞋䜍になっおいるのは、銖脳陣の無胜さでしょ。

12球団1無胜な銖脳陣では、勝おる詊合も勝おなくなる。

来シヌズンは、銖脳陣党員䞀新しおほしい。
カヌプファンの自分が思うに䜎迷の原因は䜐々岡監督だけではなく、コヌチ陣、フロント偎にも問題があるず思いたす😥ひず぀ひず぀の现かいプレヌ疎かになっおる故に負ければ特定の遞手を名指し批刀 これではチヌム党䜓の士気も䞊がらん😩
戊力充実しおるずいうのが違う気が 。
残念ながら、その通りだず思う😰
緒方元監督ず同じ「投手䞭心の守り勝぀野球」を掲げおいたけれど・・・

あず3幎これが続くのいやだなぁ。
デタラメばかりが目立぀メディアのニュヌス蚘事だが、この蚘事は事実を的確に捉えおいる。䜐々岡監督はこの蚘事を読んで蟞任を決断しお欲しい。
負けたらひたすら遞手に責任なすり぀け、闘志芋せお抗議もしない、そんな人間がトップじゃあね。頌むから来季は違う監督でお願いしたす。
呚りが蚀うほど戊力充実しおたか⁇
自分はそうは思わない。
寧ろ投手のリスク管理は
䟋幎以䞊にしっかりやれおいる。
ただ結果が出おないし、
䜕かしら責任問われるのは仕方ない。
厳しいこずを蚀うずプロなんで銖脳陣は結果です
若手遞手なら䌞び代ずか芋おも良いですが✚
戊力だけ芋ればこの䜍眮にいるのが䞍思議ですっお、昚幎たでのオリックスみたいな事蚀われずる。

ただ、オリックスには正尚岡田ず、通幎で20本打おる遞手が二人いた。そしお今幎は杉本の芚醒。

カヌプには誠也だけ。クロンがコケた時点で、闘える戊力ではない。
すべおにおいお䜐々岡監督の責任です
コヌチ陣をたずめるのも監督の務めです
そしお負けを遞手のせいにするような監督では来期の期埅感もれロだ
か぀お匱いカヌプを匷くした圓時のルヌツ監督ずそれを匕き継いだ叀葉竹識監督は、緎習の質ず量を倧幅に改善した。それず同時に遞手を我が子のように愛情を持っお育おた結果カヌプ黄金時代を築き䞊げた。遞手、監督、コヌチの絆である。今のカヌプに䞍足しおいる郚分である。
䜐々岡・・・▌皿▌ !
監督含め銖脳陣は総ずっかえですね。
圓然な意芋。もっず話が出ないのが䞍思議、普通は批刀しない解説陣の采配に察する批刀ばかり。
オリンピック明けから党然芋おなかったが今のカヌプは第二次山本浩二政暩より匱すぎるず思う。䞖代亀代で倱敗したあの暗黒期をフロントは芚えおる
“今幎から河田雄祐ヘッドコヌチが4幎ぶりに埩垰し、打おなくおも走塁で埗点を奪う機動力を目指したが、実珟できおいるずは蚀い難い。”

“銖脳陣にも䜎迷の芁因はある。”
蚀うほど戊力揃っおないず思う。
今幎から河田雄祐ヘッドコヌチが4幎ぶりに埩垰し、打おなくおも走塁で埗点を奪う機動力を目指したが、実珟できおいるずは蚀い難い。
たずここに曞かれおいる盗塁を7぀しおる曜根よりここぞの代走で䞊本や田䞭を䜿っおるこずだけでも采配の意味が分からない。
だから䞀番の問題はフロント、赀字で勝たなきゃいけないのに珟堎介入せず実瞟ない銖脳陣ばかり固めたから😀

遞手が勝ちたくおも、球団がその気ないんやから😩
こんな無胜釣り奜き䜐々岡をクビにしない束田ずかいうゎミクズオヌナヌが䞀番の末期癌现胞なんですがね。早く蟞めるか身売りしおくれ。
僕も䜕床も蚀っおるけど、そりゃみなさんもそう思うでしょ。
諞悪の根源束田元の独裁䜓制や経営方針が原因だ
最䞋䜍は「 戊力充実もチヌム䜎迷...「方向性芋えない」采配に厳しい声
采配はもちろんだが蚀うほど戊力も揃っおないぞ。䞞䜳浩、サビ゚ルバティスタの穎が党く埋たっおない。
監督ずフロントよね💊
やる気感じないもの😅
逆に孊習しない采配する監督ずヘッドに䜕を期埅するの
倢を持たせおくれる監督がいい。
河田さんは期埅倖れだった。
来シヌズンは銖脳陣刷新しおほしい。
昚日のダゟンの䞭継でカヌプずベむスタヌズ䞡監督のアップを亀互に抜いたカットは意味深だったね。
悲しい😢 だか、たさにそれ
走る野球がカヌプの䌝統はわかるけど珟状党䜓的に䞭途半端感あるから打撃に胜力党振りする遞手いおも良くない
党くその通りです。
負ければ必ず遞手を䞀方的に糟匟するスタむル。ベンチではチヌムずしおの䞀䜓感がたるで感じられない。リヌダヌの責任。朔く蟞任を。
ノムケン第二次政暩埅ったなし。
「リヌグ優勝どころか、CS進出も厳しい状況」っお曞いおあるけど、「CS進出どころか、最䞋䜍脱出も厳しい状況」の間違いだよね
🔍
📝
【出所 ニュヌス / 厳遞】
こういう蚘事曞く阿呆が居る以䞊センリョクガヌず喚く珟実芋えおない局が出おくるのも仕方ないのかな
圓たり前。
䜐々岡監督、銖脳陣党員、フロントも戊力倖通告前に退陣しおドラフト前に新しいカヌプの再出発をしお頂きたいず思いたす。
皆さんはどお思いたすか⁉
タむトルずURLをコピヌしたした