メディア記事

eスポーツ シニアのプロチーム発足 平均年齢69歳 秋田

バズる指数ピーク 564

 twitterコメント 174件中 1~100件
チーム名「マタギスナイパーズ」めっちゃかっこいい
平均年齢69歳のeスポーツプロチームが発足。その名も「マタギスナイパーズ」。

現在は週3回ほど練習を続けているとのこと。メンバーの1人は「目や手だけでなく、仲間と戦略を練ったり声をかけあったりして認知症防止にいいと感じた。これからも頑張りたい」」とコメント。
すごそう
チーム名良すぎ >発足したのは、66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」です。
マタギスナイパーズってネーミング最高ですね
応援しています
チーム名草
なっんだどw
ゲームの効能が注目されるのは良い流れ。
"発足したのは、66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」です。"

最高すぎるんやが。
平均年齢69歳か・・・
明日チームメートがこの世にいない恐ろしさはあるな・・・
これはジジィには朗報じゃないか(゚∀゚)
入ろうかな
チーム名に惚れたのでファンになることに決めました。
eスポーツ シニアのプロチーム 発足 平均年齢69歳 秋田
これは凄い…!
マタギスナイパーズ、応援してます!
マタギスナイパーズ
俺もこれぐらいの歳になっても孫とゲームの話したい
すごい。何とも夢のある試み…!
つよい
めっさすごい
マタギスナイパーズ→
マタギスナイパーズ…強そう…
記事タイトルを見て、パックマンやドンキーコングでキルスクリーンを目指したりするのかなと思ったら普通に昨今のFPSでした。失礼しました😅
すでにスポンサーもついていて、動画配信での収益化も予定、将来は大会での賞金獲得も目指す……ってマジでプロチームじゃないですかやったー!

ジャンルの壁を超えて、世代の壁も超えて遊ばれるゲーム。いいな……!
シニアチームいいなw しかも、マタギスナイパーズかw FPS上手そうw
マタギスナイパーズつよそう
📄 💬 こち亀の世界や…
📋
> eスポーツは認知症予防に効果があるとされ、チームの運営会社は、秋田県内の高齢者を対象に選手を募集し、
おおお!
ファミコン世代もそろそろ50代に差し掛かる頃だし、いい流れですね。エイムで神経削り合うFPSで若者と張り合うのは無理だろうし、シニアリーグ設立もぜひ
これはすごいね。先進的。
ニュースで見てたけど今だから話題にもなるし提供も付く。先行者利益羨ましい。自分が老いる数十年後ジサマバサマがゲーマーなんて珍しくもないと思うしその頃企業提供なんか付かないだろうなと
すでにめっちゃスポンサーついてるっぽいし企画ありき?まぁなんであれ楽しめるようになれるといいよね
めちゃくちゃかっこいいぜ…


「これまでゲームはやったことがなかったが、やってみると、目や手だけでなく、仲間と戦略を練ったり声をかけあったりして認知症防止にいいと感じた。これからも頑張りたい」
チーム名「マタギスナイパーズ」
…🙂
マタギか、まぁ狩るのは人間なんですけどね -
“マタギスナイパーズ”
66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」 !
eスポーツは認知症予防にも効果あるとのこと👀
秋田でeスポーツのプロチームを結成が結成されました。66歳以上の男女8人がメンバー。その名も「マタギスナイパーズ」。名前がいいw
世代間交流、認知症予防、世界進出、賞金獲得、憧れの存在になるなど、高齢者の新しいライフスタイルになりそう。
シニアチームが10代20代をバッタバッタやっつけるのおもしろそう。もうみたことあるかも?ってくらい邦画のフォーマットにハマるベタな内容に仕上がるな。ユーモラスな老人らと面倒を見る土屋太鳳と笑いと涙と感動と
チーム名かっけぇ
>
はえー、ボケ防止にはめちゃくちゃ良さそう
元マタギとか居たら最強やな。
日に日に反射神経、判断力が落ちる私。でもこれはすごい。みんなの希望だ。→
第一線で戦うだけが「プロ」ではないと思う。一方で、退職後の稼ぎとして考えるとダンピングになるとも言えるからプロゲーマー市場的にありかと問われると、判断が難しい。
「マタギスナイパーズ」っていうチーム名最高だな
年代別で大会とかやったら楽しそう
> 66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」

秋田だからか。
ええやん☺
「マタギスナイパーズ」 猟師の魂が勃起する!
ゲームは認知症の方の認知機能改善に効果があるっていう研究もあったはず
すごくいいよね

団塊ジュニアが高齢者になるころには高齢者施設にファミコンとかおいてあるのかな
ついにこち亀が描いた未来がきた!!
これはいい。増えていくだろうな。
eスポーツはある意味「お年寄り向きのスポーツ」だと思うし、かつてのゲートボールみたいな地位になるかもね😁:
ネットで闘う秋田のマタギ
平均年齢は69歳!
運営会社によりますと、現在は週3回、練習を続けているということです。
対戦相手が欲しいね
この手のものの大原則は「やったもん勝ち」。
いいんじゃねえか?わりと。
VALORANTだって。成績上位は無理だろう。
マタギスナイパーズ…いかにも秋田らしいネーミングだなぁ😅
eならぬ爺スポーツ…
マタギスナイパーズって名前すき
チーム名かっこよすぎワロタ
海外でもこういう動きあっていいねかっこいいねと大絶賛だったよなあ。マタギスナイパーズって名前がまたよい。名前からして FPS/TPS 中心かな。Rocket League ももっと広まってほしいな
★今見てる →
こち亀かよ!
元の記事です!
背後に気をつけな🐗🦌🦋🎯
“マタギスナイパーズ”というネーミングに痺れた
歳とってもゲーム強いのかな?
# ▼ 話題
秋田県:
こち亀のネタみたいだ。
(。・ω・。)ノ eスポーツ シニアのプロチーム発足 平均年齢69歳 秋田
“プレーヤーネーム「エバちゃん」さん(67)” 本名じゃないの良すぎる。
マタギスナイパーズ超かっけぇ。
チーム名かっけえ
いいことだ
> 発足したのは、66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」です。
色んな世代が参加するのはいいことだと思う。スポンサーを獲得できるのも力のうちでしょう。
めっちゃええなあ。
どの世代でも参加出来る土壌の第一歩ちゃうん?
格闘技が体重別で成り立ってる世界があるんやったら、eSPORTSが年代別のクラス分けとかあっても全然ええやん。
歳上の現役プレイヤーチームがあるとか燃えるで(笑)
マタギスナイパーズって名前がカッコ良すぎる
あと10年も経てば還暦を超える元ファミっ子もどんどん出てくるだろうしこういう流れも一般化していくんだろうなあ
シニアのeスポーツリーグが設立されると思うので、近い将来に備えていまから練習します!
マタギスナイパーズつよそう
マタギスナイパーズのかっこよさ
マタギスナイパーズって名前良すぎるな
マタギスナイパーズ…かっこいいやん
やっているゲームは「スペースインベーダー」みたいなレトロゲームではないもよう(「フォートナイト」とからしい)。この人たちは若い頃にゲームをやってきた世代ではないみたいだし。
やだ・・・かっこいい・・・
「認知症予防にいいと感じた」だと・・・謙遜すぎる。斧を持ったムキムキ老人が「ちょっとなまったな」と言っているようすが浮かんだ。
何のゲームだろ?NHKだからゲーム名出せないんですね。高齢者向けノベルゲーム作ってみようかな?(eスポーツじゃないし😅)
>発足したのは、66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」です。

チーム名格好いいぃ
高齢者によるeスポーツのプロチーム!
“発足したのは、66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」”。
すでにスポンサーも。
なんかマンガでこういう話ありそう。
イイネ。アクティブにいこうじゃないか。
マタギスナイパーズっていう名前がもうかっけぇ
フォートナイトとな

* 66歳から73歳までの男女8人で作る「マタギスナイパーズ」
* チーム運営会社は県内の高齢者対象に選手を募集、21人の中から8人を選抜
* 動画配信などて収益を得るほか、大会に出場し賞金獲得を目指す
「マタギスナイパーズ」強そう…🥺
老後の仕事が見つかったわ
タイトルとURLをコピーしました