メディア記事

ホリエモン新球団、新庄が監督就任を“拒絶” 「自分の金儲けのため」と地元からは反発

バズる指数ピーク 455

 twitterコメント 247件中 1~100件
空気かが読めない人の特徴で、Aというグループにはこうすれば喜ばれたから、Bにもそれでいいだろう、って思って同じように接したりしちゃうんだよね。ファンなら食事会やゴルフはうれしいかもしれないけど、地元の重鎮に提案することじゃないよね。
ホリエモンらしい失敗で
失敗の匂いがプンプンします。
今更ホリエモンが何やったって「こいつはどうせ自分の欲のため」としか受け取られないよねぇ。
新庄、エラい。よう断った!
良し悪しは別として…
これが堀江氏(´・ω・`)

これに憧れる人もいるんですよね
私は感覚が合わないですけど

***
ホリエモン新球団 「自分の金儲けのため」と地元からは反発
ホリエモンらしいと言えばらしい
いや独立リーグ運営じゃ儲けられないでしょ…と思ったら既に関係者にオンラインサロンのイベント(最高15万円)の宣伝をしてるとかで、そっちの金儲けかよwwケチくさwwwってなった。
堀江らしい行動だな(笑)
2004年に首尾よく仙台新球団が堀江のものになったら、数年でおじゃんになってただろうなと思わせる今回の行動ですね
“今度も墓穴をホリエモン。”ワロタ。掘ったり掘られたり忙しない男だwホリエモンのネームバリューで一儲け企む魑魅魍魎とその親玉。醜いねえ。
野球への

愛が無いから

嫌われる

頭悪いから

それに気づかない
ホリエモン、アンタには無理だよ…
ロケットに専念してればいいのに、まだ野球とかに下手に口出すから批判される。
Qt
ホストバー経営して欲しいのは私だけだろうか。
嫌われもんの自覚は無かったのか。。。(・〜・)
そもそも野球に興味ねえだろ
九州に新球団という話は知らなかったが、「フェニックス」という名前は、かつてNPBの新球団設立を楽天と争った時に予定していた球団名だな。
新球団、 氏は監督就任を“拒絶”。二人について取材した印象。新庄氏は人が良すぎてたり脇は甘いが正義感は強い。ホリエモン氏はイメージ通りの利己主義なおかた。ホリエモンの誘いに乗らない新庄氏。粋だね
頭の悪い人を堀江信者を使っても、いつもの中途半端で終わるだけ。
まあそうだろうなあ…
さすが新庄だな😊
人の心が動く、ということがどういうことなのか、「機微」みたいなことがまったく分かってないんだな。それから少年野球からプロ野球まで、いわゆる「野球界」は「合理的な理屈」が通らないことがほとんどだから、彼には向いてないよ。あと新潮の締め台詞もダサすぎ。
私は記者や、記事に出てくる財界関係者の方こそ上から目線だと思うけどな。
何かを始めようとする人の足を引っ張るのはよくない、と大人になって気づいた。
おそらく妙な嫉妬心だよ
電通の異臭がする。

>突然、関係者に(中略)堀江のイベントに参加しませんか、と案内が(中略)。『堀江や女子プロと回るゴルフコンペ』が5万8千円、『10人限定、堀江とサシで高級鮨を食べる食事会』に至っては15万円

ホリエモン新球団、新庄が監督就任を“拒絶”
堀江貴文さんのビジネスのことはよく知らないが、堀江さんが「旨い」と言ってるものは大抵そうでもないので、味音痴だとは思っている。
これですね!
たまに正論吐くのに何故ビジネスはお粗末なのか
地元では歓迎してる報道多いけど?
この記事は悪意あるよ。本質ズレズレ、的外れ。
北九州のこと理解してないわ。
>今度も墓穴をホリエモン

この一文のために書いたんだな、この記事。
野球大好きの新庄さんはそれで正解ですね。
N国党でサロン系の方がいたので、「ノリ」はそうだろうね。
主役はホリエモンさんにしたいのだろうね。
うーん、この
まーたプペってるのか
> 約3千円の特別講演会の誘いはまだしも、『堀江や女子プロと回るゴルフコンペ』が5万8千円、『10人限定、堀江とサシで高級鮨を食べる食事会』に至っては15万円だとか。

お、おう🐕
なんでこれが批判されるのか真底謎なのだけど、、、
ホリエモンらしいっちゃらしいけどね。
前もそうだったけど、結局なんのために野球やるのかよく分からんのよね。野球が本当に好きなのか、地域発展の為なのか、はたまた金儲けのためなのか。
だから、運営もビジョンが語れないし、表層的な部分しか話ができない気がする。
ホリエモンのやり方に批判を入れてる文章があるけど

ホリエモンの考えは分からないけど

経営スタンス、運営スタンスが違うから、昔のスタンダードな方法とは違うじゃない?

正しいやり方って、何って感じだけど
ベンチャー企業のような球団じゃない?
人望がある人は違うなぁ。(嘲笑)
今度も墓穴をホリエモン。

ワ(´^ロ^`)タ
そらそうよ
この方のプライベートなことに興味なかったので野球好きかどうかは知りませんが、金に物言わせて集めた選手監督コーチもろもろ、そんなチーム絶対に好きにはならないです。
俺が雇ってやるという立場ならホリエモンの合理性優先は役に立つ
でもお願いですから来てください協力してくださいという立場ではただの生意気な奴でしかない
新庄が監督ってことはコーチに福山雅治と木村拓哉?
ワロウタ
地元の反発=地元の既得権益保守層がいるってこと
盛り上がるだろ
まだやってるんだ上から目線の礼儀のない態度、この人結局口だけで何一つ成し遂げてないですもんね
北九州ってまだまだドメスティック地域だからホリエモン以前にオンラインサロン生のウェイ系よそ者が急に出てきても地場産業のお偉方はアレルギーしかないのだろうな…
とにかく。内容はとにかく。

最後の一言がほんっとにくだらない…。
この記者の本質もホリエモンと変わらぬ上から目線。
北九州に来ないでお願い。
スポーツ
週刊新潮 2021年9月16日号掲載
金儲け目的で球団なんてやらんだろ。
いかにも地方らしく
だから地方は…
って思われても仕方ない。
向こうからすれば逆も然りかもだけど
やる前からろくな事にならんことわかってたやん
マナーを知らない人はビジネスだと不利だよね。こういう姿勢が金の亡者だと思われる要因。
ホリエモンは意外とシンプルに野球が好きなのかもね。
楽天が参入してくれて本当に良かったと思えるわ
あんまりよくわからないけどこうやって野球を盛り上げてくれようとしてくれるのはめちゃ嬉しい😃
ヤフーニュースは読む価値無いですね。人を落とす記事に誹謗の多いコメント欄。こんな記事を読んでもモヤモヤしたりするだけです😌
自分が目指してるブロガーや実績ある人の文章を読んで吸収しまくります👍
🤔もう、ネット上でホリエモンとかひろゆきはウザいわな‼️
忘れがちだろうがlivedoor事件の時コイツの元から死人が出てるからな。
事実関係は分からないけど、完全に悪口やな。悪口は良くない。
> 「今、球団は監督候補として、元ソフトバンクの川崎宗則選手と交渉しています。その結果はともかく、参入前からこれでは、すぐに自然消滅するのでは」(前出・財界関係者)
地方の小さな球団を作りたいわけではないだろうからやり方が違う。万単位を目指すなら地元のドサ回りでは無理。マーケと広告、SNS等で拡大して人気を作って人気を出す。まぁ既得権益とはぶつかるねぇ。
現実社会の中では、教祖ビジネスが通用しないってことかな。
出ましたよ、東のお笑いさん🥸
この人にしてもフランスに逃亡してる人も何か世間ずれしてるんだよなあ。
共感できない。
野球を愛する人じゃないと絶対に球団経営は上手く行かないよ。
だって採算なんて合わないもん。
だって、ホリエだモン
ホリエモンってこんなことばっかりしてるよなw
ムネリンが監督って、選手兼任でもイメージわかないな
生涯現役を貫きそうだし…

それと、独立リーグは地域との繋がりが必須
これを疎かにすると活動は厳しい
結局、オトナたちの仲間には入れて貰えないんだな、この人(笑)

でも、いいんじゃない?オワコンの野球業界とは体質が合わないよ。

思い起こせば、かつての新規参入時も尊大な態度が反発を招き、楽天にその椅子を奪われたものだが、今回もいかにも彼らしい展開な…
少なからず企業や住民など地元の理解が得られなければスポーツチームは存続できないだろう‥
ましてや小規模な独立リーグの球団なら尚更のこと
最後の墓穴をホリエモン(笑)
ホリエモン信奉者達ってえらい勘違いしてる連中ばかりのようなので絵に描いた餅で終わる可能性大でしょう
この記事は新庄剛志という固有名詞を使って堀江貴文氏を叩こうとしてるだけ、という解釈で合ってますよね?苦笑
北九州の八百屋さんにスポンサーついてもらえばいいのに
野菜食べないことも隠せて一石二鳥じゃん
記事のタイトル見て「ライブドアフェニックスやんけ!」って思ったら、本当にフェニックスで草
「バカだからこうやっとけば食い付くだろうな」とか考えてるのを見透かされてる堀江がバカだよな。新庄はワクワクしてカッコいい事が好きなだけだからな。メジャー挑戦とか不人気球団を超満員に変えるとか。堀江なんかとつるんでも堅苦しそうだし恥ずかしいだけだからな。
なかなかペラペラっぷりでワロタw そのうちサッカーにも顔突っ込んでくるかもな。その時はウチのヒゲノ部長を差し出すからGMで使ってあげてw
ホリエモン教団の間違いだなw笑
金儲けの為ではないと思うが学習能力がないと言うか。三木谷とか孫とか少しは見習ったら良いんじゃないの
この記事でいいなと感じたのは
新庄が監督要請されて
歯牙にもかけなかったって話やな
やはり新庄の嗅覚はすごいんやな…

ホリエモンと仕事するだけで
スポーツへの冒涜と思われてしまうかもな…

実際スポーツ好きかようわからんもんな…ホリエモン
何を今更、彼は以前からこういう金儲けする男だ
そもそも目立つことぶち上げて買収とかスタートアップで景気だけはよいが(金集めは上手)事業成功したのってほとんど聞いたことない
相変わらず意地汚さが言動にすべて出ちゃう男だな。バカの典型。
野球ファン層拡大したいならわざわざホークスがある福岡選ぶ必要がないし、夢とか数値化できない物も重要な野球界にサイコパスは根本的に向いてない。
金儲け…?
ムネリンは無い。ってもっぱら周辺筋の声ですけどね。
仙台に球団作るって言ってたときも仙台ライブドア"フェニックス"だったよなぁ
当時は後出しの楽天よりライブドアの方が仙台では指示されてた気がする。。もしライブドアフェニックスだったら今どうなってるんだろう ちなみに監督候補はオマリー
うーん(´・_・`) 再度野球に手を挙げるのは、やりたいはやりたいのかな…と思うけど、記事読むとちょっとコミュニケーションが足りないのかなという気はした
イメージ批判が強い印象。地域スポーツの発展や地域全体を盛り上げることに一生懸命なんだけどな。ボールパーク構想も持ってるし地元も変化を恐れずに受け入れたらいいのに
(´-`).。oO(最後の一行が週刊誌のくせしてセンス無さ過ぎ…一から書き直しやろ…つまり内容はどうでもよかった…
地元から言われちゃったと…_φ(・_・
ムネリン監督打診て😅😅😅
人柄が良ければこのように言われないだろうに :
つまるところ、無能なんだよ
独立リーグで金儲けを企むとか斬新すぎんか
商才は凄いと思うけど、やっている事は仁義に反する事ばかり。
古き礼儀に全て従えとは言わんが、ビジネスの一言で片付ける目線は受け入れ難い。
短命でも太く生きるって寸法か?
着いていく人が可哀想だわ。
ナベツネの一番の功績だよな。
堀江拒否は。
本当に仙台の球団がおもちゃにならなくてよかった。
ムネリンに監督打診…🤔
。記者も批判する人間も。
ホリエモンどうこうって前に、
地元の球団としてファンを根付かせるために、自分が全面に出て北九州を看板にするなら、もうちょっと北九州市民に本人が理解されないとね
まえも言ったけどひろゆきって結局想像と推測だけで物言ってるから現場知識じゃないのよね、しかもそれが事実であるかのように。 :
こんなんで笑わされるなんて…
タイトルとURLをコピーしました