メディア蚘事

マラ゜ン服郚勇銬「熱䞭症の重い症状」ふら぀きながら完走「䜕床も棄暩ず」 - 陾侊

バズる指数ピヌク 177

 twitterコメント 151件䞭 1100件
座り蟌んだずか倒れたずかならただしも、フィニッシュ盎前もゞョグペヌスでは走っおたし、結果的に2時間半で完走しおるんだから、呚りが止めるべきだったは結果論かな
子どもがモデルにしお無理をしたらどうする぀もりだ。銬鹿な郚掻顧問が矎談ずしお子どもに語る可胜性もある。さっさずリタむアするのが正解だ。重床の熱䞭症になっおたで走る事が語られるならそれは反面教垫ずしおである。
䜓ぞの圱響は盞圓にあるず思う。長匕けば半幎、䞀幎くらい。
根性すごい、感動ずは喜べない。

回埩が少しでも早いず良いな。
こういうのも、よくがんばったずいう感動もので消費されがちだが、本人ががんばり抜いたこずず、こういう危険に远い蟌んだ者達の責任は別だからね。
これは関心しやん。
真䌌するダツのこずも考えやんず。
これあかんや぀やヌ コヌチはタオルなげないず
党囜的に猛暑が続いおいたす。
特に明日は関東で38床前埌の危険な暑さ予想。感染症法では38床以䞊は高熱。䜓枩超えおる。

頑匵りは尊敬したすが、この気枩で無理しお運動続けるこずを灜害担圓ずしおの私は共感しづらい。

無理しない、させない䟡倀芳が広がるずいいな。
この時期にやる事自䜓が、アスリヌトファヌストの環境ではなかったですね 
諊めない姿勢を持぀人皋、危険な環境 

〉2時間30分08秒の73䜍で走り終え、車怅子が甚意された。その埌は医務宀で冷华凊眮を行ったずし「深郚䜓枩が40床以䞊に䞊昇した熱䞭症の重い症状だった」
これっお普通に感動物語にしちゃいけない話でしょ。ど根性でやり切った諊められなかったみたいな矎談じゃない。死ぬずころだったんだよ死んでたらどうすんのよ。
これ難しいな 自分は本人の意思を最倧限尊重しおあげたい掟ではあるんだけど、それで亡くなっおしたったらこっちに「責任」が産たれおしたうんよな
ネトりペ界隈の䞀郚がこれを矎しいずか、さすがずか蚀っおたが、これは流石に矎しくないよ。
子䟛たちに誀ったの情報を䞎えかねない。
蟛いずきは棄暩するべき。
完走がなんずなく矎談になりそうだけど、自分でしっかり決断できる力を身に付けないず。
熱䞭症は、冷やせば回埩するわけじゃないよ。茹で卵を冷やしおも生卵には戻らないし、脳はその経隓から、次はもっず早くから身䜓の機胜を停止させおしたうずいう。矎談にしおはいけない。
関係者は、この人の状態を知りながら
続けさせるのはなぜ
もし、呜を萜ずしたらどう責任を取る
ず蚀うのだろう・・・
スポヌツっお呜を危険に晒しおたでやるべきものなんですか
これを矎談ずかっお耒めたたえるのでしょうか
スポヌツずいうものの存圚䟡倀を考えさせられる倧䌚でしたね。
これ絶察賞賛しちゃダメでしょ  っお芋る床に思っちゃうんだが 
これは矎談じゃないよね。死にかねない
矎談ではなく悲劇ですね。
このような過酷な環境で遞手に競技を匷いたこずを匷く恥じるなければなりたせん。
コヌチがタオル入れろよ。
あの 

今埌の抱負を口にしおるけど、それ党お棒に振るずこだったぜ
これ絶察に感動したらあかんや぀だ。死んだらあかん
この時期は枩暖で、アスリヌトが最高の状態でパフォヌマンスを発揮できる理想的な気候ず蚀いながら実際は灜害玚の暑さの䞭で五茪開催するず圓然こうなる事があるのも想像出来たよね
>深郚䜓枩が40床以䞊に䞊昇した熱䞭症の重い症状だった

これ普通に死んでおおかしくないレベルの状態では
完走した事矎談にしちゃアカンよ。意識障害で棄暩の刀断出来なかった可胜性も。
埌遺症的なものが残らないか心配ですね
ホントにこういうのやめお欲しい。
死んだら意味ないし。
無理しないで欲しい。
䞍調を事前に察知するのもプロであり、手本ずなるべき
パンデミック酷暑の非垞識運動䌚に自らの名誉欲のためだけに奜き奜んで出堎した遞手にかける劎いの蚀葉などない。自業自埗。
これを「日本人の粟神力は玠晎らしい」などずいっおはなりたせん。絶察にいけたせん⇒
あぶないですね。
矎談にしおはならない。死んだかも知れない。呜に勝るゲヌムなんおない。今回のオリンピックを象城する出来事だったず思う。アスリヌトの人間的な刀断、正気を倱わせる倧運動䌚の珟状。
深郚䜓枩が40床以䞊に䞊昇した熱䞭症の重い症状だったのに

棄暩したら
これたで戊っおきたラむバルや共に戊った遞手たちの思いを螏みにじるようなこずになるのだずしたら

䜕やっおるんですか? もうちょっずこれは付き合いきれない。
これは矎談なんかじゃないぞ。
党郚五茪に関係した団䜓ず東京郜ず日本囜政府の責任です。そもそも酷暑の時期の日本でフルマラ゜ンを行う方がどうかしおいる蚳です。服郚さんが無事で良かった→
ダメだコむツ。
こういう無理する銬鹿は、耒め讃えおはならない。
『深郚䜓枩が40床以䞊に䞊昇した熱䞭症』
『䜓の状況をしっかり戻しお』ず有るけども、戻るんかね??
30人も棄暩する環境で競技させたこずず、重床の熱䞭症でも続行しお「感動した」ずするメンタリティの䞡方が批刀されるべき。
゜ω゜生きおおよかったな。でも無理しお医療機関に迷惑かけるのはどうなん過去の察戊盞手の為に頑匵ったずか死なれおたらどうなんやろね

゜ω゜マスメディアもこんなの矎談みたいにたれ流すのどうなん
呜を捚おる日本兵。
オリンピック開催是非は埌䞖歎史が刀断するず思う、再䞉指摘された事であり組織運営は重く受け止め今埌、2床ずこの様な事の無い開催をお願いしたす
> 「深郚䜓枩が40床以䞊に䞊昇した熱䞭症の重い症状だった」

😰
本人は刀断力が䜎䞋しちゃうから、呚りが止めおあげないず駄目です。

っおゆうか、真倏に開催したのがクレむゞヌだわよ。
こういうのはドクタヌストップかけるべき。
死んでからでは遅い。
→
有り埗ない
䞋手したら呜にかかわる

そもそもが間違いだったこの倧䌚
だがこんな酷い目に遭っおも遞手は 

『匷さのある遞手になっお、たたオリンピックの舞台に垰っおこられるように頑匵りたいず思いたす」ず誓った』

ダメだこりゃ、、😫
。これで快晎も猛暑日だったら死者出おたよね😚
コレ矎談にしちゃダメな奎だ。
爆匟䞉勇士かよ
䞋手したら呜たで危ないよ。。。
棄暩しなさいよ。銬鹿なんですか
根性論の極み
熱䞭症が死ず隣り合わせの危険な状態であるずいう譊告もちゃんず䜵蚘しろよ。この“矎談”を真に受けたどこかの🐎🊌が真䌌したらどうすんだよ💢💢
こういう事は決しお矎談のようにしないでほしい
重い熱䞭症なんお呜に関わりたす。
呜を危険に晒しおも蚘録や頑匵りを優先させるのは誰にずっおも良くないのでは。
本件
埌の時代に教科曞ずかに「矎談」ずしお茉りそうな嫌な予感。特に改憲埌に倚甚されるのでは
ゆで玉子を冷蔵庫に䜕時間入れおも生卵にはなりたせん。たんぱく質は固たったら戻らないんです。本圓に呜萜ずす盎前っおこずですよ。こんな事態、予枬できたよね。
玄䞉割30人が棄暩しお熱䞭症も  
これで
これは盞圓に内臓にダメヌゞが来おるぞ
いだおんのラザロ遞手マラ゜ンで熱射病の末死亡を思い出しおもたわ史実だず䜓枩が40床超えおたずいうし
䜕を矎談颚にしおんだ
䞀歩間違えたら死んでんだよ
生呜を、人生をかけおるっお本圓に死んで良いの
ハッキリ蚀う。

銬鹿じゃねぇの
「初出堎の服郚勇銬が、熱䞭症であったこずを明かした。」
日々、熱䞭症の危険ず隣り合わせで仕事しおいる身からすれば、こういう「重い熱䞭症を粟神力で乗り切りたした。よくやったね👍」みたいな報じ方は有害無益でしかないず思う。やめおほしい。
今埌の遞手生呜が危ないんじゃないか→
どうしお棄暩させなかったのか
䞀歩間違えば死ぬか重節な障害でマラ゜ンどころじゃ無いんだぞ。
矎談にするな。
「アスリヌトの為に開催しおよかった」っおいう方々はこういうニュヌス知らないのかね。
日スポ
いや、これ、矎談じゃないから。こういうこずが起こるず最初からわかっおたのに隙しお開催した亡者たちの眪は重い。それにしおも死ななくおよかった。
自分の呜だ奜きにすれば良い。
日本の遞手たちこそ政府の぀いた嘘を断眪し蚎えるべき💢
それをしないアスリヌトも政府ず同眪 スポヌツを感動を売り物にする䞋衆ず思うよ💢
→
棄暩しおください
死んだらどうするの
深郚䜓枩40℃以䞊っおふ぀うに生呜危機でしょうが、矎談にしおんじゃねヌよ😡
これを「棄暩する人が続出の䞭、よく完走した‌」っお矎談にしおは人がいるけど、
呜かかっおるからね
矎談なんかじゃない
スポヌツっお健康に反するんだね。オリンピックは人に死ぬこずを匷芁しおいるんだね。子䟛の教育に良くないわ。
殺人運動䌚。
矎談ではない。亡くなっおいたかもしれない。矎談にしおはならない。これは暩力を持぀ものから埓わざるを埗ないものに察する虐埅です。
服郚遞手は日本人なのに、北海道の気枩が高いの知らないの暑さ察策は、しなかったのアホだず思いたす。
絶察に矎談にしちゃいけない。
「呜がけ」ずいう蚀葉があるが、スポヌツで呜を萜ずしちゃダメだ。呜はそんなに軜くない。
NBCが攟映暩でいくら出そうが、NBCの蚀いなりで倏の開催ではね

IOCに損害賠償氏おもらえばいいのに
テレビで蚀えば

「逃げずに頑匵った人」

ずいう事なのですね。

遞手は呜懞け💧生き生きずした顔でゎヌルするのを今たでの五茪で芋おきた぀もりでしたが 
MGCを共に戊った人達にしおみれば、我々のためみたいにいわれちゃうず困る ず思っおいるのでは 
これ矎談じゃないよね、なんかなっおたら、䞇が䞀死んでたら、どうするの、よく頑匵ったっお耒め称えるの

やりそうだな、特攻隊倧奜きな日本人だもんな。
棄暩しろよそれがアスリヌトの責任だ。
呜がけでやるもんじゃない。それこそ無責任だ。
お疲れ様でした
完走したのは玠晎らしいこずだけど 
真倏にマラ゜ン開催は止めたほうがいいず思う
䜕かあっおからじゃ遅いで
矎談にするな。むしろ棄暩した遞手の刀断力を耒めるべき。
棄暩せず完走したこずを称えおはいけない。
トップアスリヌトこそ䜓調の悪化が理由なら、迷わず棄暩すべき。
関係者は止めなかったこずを猛省が必芁
これで、倏開催の五茪が日本で今埌行われるのが厳しくなった。
メダルをずるか自分の呜に関わるかっお話だもんな。
熱䞭症っお䞀床かかるず元に戻らないんだよね、䜓
䜕かを途䞭で止めるこずを良くないこずず受け止め

䜕かを最埌たでするこずを良いこずず受け止める

単玔な反応はしないでおきたしょう

(五茪そのものがしないほうがよかったんだしね)
棄暩する自由暩が・・
日本アスリヌトは奪われおるのかも。
「最埌たで」は間違いです。
これ、熱䞭症で死亡のリスクすらあったずいうこずだけど、それでも棄暩の決断が出来なかったのは、䟋えば登山で蚀えば、深刻な遭難の危機に盎面しおいるのに登頂に固執しお速やかな䞋山を決断出来ないようなものだず思う。矎談なんかじゃないよ。
重床の熱䞭症だず血液䞭のタンパク質がプリンのようになっお死亡する。絶察に棄暩しないずダメです。それにしおも、あのふら぀きで2時間30分08秒っおすごいです。
こういうのを矎談仕立おにするのは、もうやめようよ。
遞手はこれたで積み䞊げおきたものがあるし、レヌスに入りきっおいお自分を客芳芖するのは困難だから、圓人がやり続けようずする気持ちを責める事はできないず思うけど。(続く)
是非メディアにはこういうのを矎談ずしお語るのではなく倧䌚の刀断の甘さを問うお欲しい。
「倒れおも」ずか、もちろんその姿には心打たれるんだけど、それが良いんだっお子どもたちに教えおはならない

熱䞭症で人は死にたす
䜕床でもいう
「若いから回埩も期埅出来るのかな」
熱䞭症になるひずずならないひずの違いはなんだったのだろうかオリンピアン達にトレヌニングの差なんおほずんど無いず思うのだが
囜民が受けられない、遞手ファヌストの医療のおかげで、死人が出おいないだけ。「安心安党」ずいう印象は、医療ず情報操䜜でなんずでも䜜れる。

走る楜しさではなく、酷暑を走らされる矩務ず重圧。こんなのがスポヌツなら、党く感動なんおできないね。
こんな環境でやらせちゃいけないし、ムリしお走り続けたこずに感動するのも違う。
『いだおん』のストックホルム倧䌚みたいにならなくお、ただよかったよ。
「最埌たであきらめない」は己の生呜を掛けお蚀う蚀葉では決しお無い
この件は止めなかった呚りの責任でしょう。遞手はどんな状態でもプレヌを継続しようずする。

安党なプレヌのためにそれを止めるのは指導者の責任でしょうねえ。

脳震盪ずか熱䞭症のプレヌ継続を本人刀断でやらせるのはほんずだめ。
熱䞭症の重い症状っおこんなんなるたで走らせお。深郚䜓枩モニタヌしないず危ないじゃん(無理です
ここたでしお 完走すべきなのかな 
深郚䜓枩40床
正盎、犏士だったり、この人だったりの状態になる前に危険な状態の遞手に映像からAI䜿っおフラグ付けしお、遞手の意思に関わらず棄暩させる仕組み䜜ればいい。
たったく芋おなかったけど、感動メッキの実態は重い熱䞭症なのに棄暩しなかったこずですか 埌遺症が心配です。呜をおずしたかもしれないのに。
タむトルずURLをコピヌしたした