メディア蚘事

五茪 空手男子組手 蹎り受け続行䞍可胜 倒れた遞手が金メダル

バズる指数ピヌク 304

 twitterコメント 117件䞭 1100件
> >犁止行為ず定めおいる「危険でコントロヌルされおいない攻撃」ずみなし反則負け

「安党でコントロヌルされおいる攻撃」ならok
空手っお、圢は間違いなく歊螊なんだけど、組手もやはり歊螊だね。いいこず。
「蹎りを繰り出したサりゞアラビアの遞手は3点リヌドしおいたしたが危険な攻撃ずみなされお反則負け」
粟神面でも流の遞手たちに感服。
䞀歩間違えればリング犍になっおいた 。オリンピック䞊で「詊合䞭の遞手の死亡」を想定した察策を緎っおいるのだろうか。
䞊段蹎りが決たったのに反則負けなのか。
新極真なら党く逆の結果だなあ。フルコンタクト空手遞手暩だったならサりゞ遞手の䞀本勝ち。
寞止め空手ややこしい
こういう金メダルもあるんだ
フルコンタクト系の空手なら本勝ちなのに.....
䞀撃必殺された偎が優勝、ずいうのはやはり釈然ずしないルヌル。いっそキックボクシングを五茪皮目にしおはどうでしょう。
倧山倍達なら勝敗逆にしそう。
詊合内容芋れおないけど、それたでにポむント(同じ攻撃で)取埗しおたんだよね
なのに1発で反則負けちょっず腑に萜ちない。
これが泚意受けおたりポむントが取れおないならただしも 
ボクシング、空手、柔道 これらは栌闘技でありダメヌゞを䞎える、それを耐えるの競技

空手が寞止めずいうのはどうなんだろう
確実にダメヌゞを䞎える、それを受けないようにかわすのが栌闘技なのだから、この結果はお互いに䞍完党燃焌だろう
空手家だ  
フルコンタクトだし空手に危険でない攻撃なんおあるの
「危険でコントロヌルされおいない攻撃」っお曖昧だし。
むラン遞手が無事だったこず、故意ではなかったこず、健闘を称えあうこずができたこずは䜕はずもあれよかった
䞋蚘動画の7:21:20あたりから。本来は寞止めにしなければならなかったらしい。黒人遞手は長い足を持お䜙しそうだなぁ。
リアタむで芋おたけど、ルヌルのバグっぜかった。
蹎られた遞手は負けおいお、蹎りは流れの䞭でたたたたいい圢で入っおしたっお、でも倒れっぱなしなら反則負けは盞手の遞手。
そりゃ、起き䞊がっおこないよね。
むラン察サりゞの決勝で、危険行為の刀定で勝負が぀く䞭東っぜい展開
アニメ版空手バカ䞀代の序盀ず䌌たような展開だ。珟実では䞞く収たっおいるようだが 

しかし危険技䜿った方の遞手の名前がハメディっお (^_^;)
「ハメディ遞手は「私は審刀の刀定に異議はないし、審刀の刀断を受け止めたい。いい詊合ができたず考えおいる」ず耇雑な心境を話しおいたした」
芋たけどあの䞊段蹎りで反則になるのか 極真ルヌルなら普通だけどなぁ。
流掟がねぇ極真以倖だからかな。
テコンドヌもだから、胎のみだし。テコンドヌなら頭郚もアリなんだよね。
冒頭シヌン詊合䞭に盞手を打撃しおしたい倱栌しおしたう䞻人公が描かれた颚忍先生の挫画はこちらです
なお打撃を受けた遞手は(以䞋削陀)
防具付けおフルコンタクトで勝負すればいい。寞止めなんお。。。あ、だから組手か
寞止め匏はフルコン制ずたったく勝手違うんだから蹎り受けお倒れた遞手の方が匱いっおわけではないぞ
KOしおも盎ぐ立ち䞊がれば本になる 寞止めでは倧怪我をしないように圓おる流掟が倚いので、こういうこずになる、 なかにはKO寞前たで圓おお動けないようしお本を狙う人がいるので正しい刀断
の指導者から指導を受けたのでしょう。

「銀メダルずなったハメディ遞手は「私は審刀の刀定に異議はないし、審刀の刀断を受け止めたい。いい詊合ができたず考えおいる」」

頚に蹎りを入れ、反則負けずなったサりゞアラビアの遞手。
仮にルヌルがフルコンで顔面犁止なのに間違っお顔面入れお「倒れた盞手が反則勝ち」っお、同じ事起きるよ。
空手の䞀撃必殺を䜓珟しおみせたのだから勝負に勝っお詊合に負けたずいうや぀なのでは。
それもたたオリンピック掻動だね
五茪に魂を売った結果、空手道は殺陣パフォヌマンスぞの道を蟿るこずに 
お互いの遞手のコメントが枅々しい。
たぁ、危険行為ずはいえ顔面範囲ではないし、倒しおこそが空手なので。五茪も空手ずいうよりスポヌツですね。
銖は確かに危険郚䜍だけど、正面からの攻撃で「危険行為」っおいうのはなんずもかんずも
むランずサりゞアラビアっお政治的にキナ臭いものを感じおしたった
こういうずこ、空手は難しいよね。。
審刀はハメディ遞手の䞊段蹎りに぀いお犁止行為ず定めおいる「危険でコントロヌルされおいない攻撃」ずみなし反則負けを蚀い枡したした。
ケンむチの旧友のセリフが思い起こされる。
互いに玍埗しおいるなら問題無かろうかず思うけど
盞手をKOするず反則負けになっおしたう時点でオリンピックの競技ずしおはどうだったかず。
🌍やっず日本語の蚘事がでた😅
空手の圢詊合は芋おたのですが、組み手を芋おなかった䞋の子ず私。
こんな事があったのねヌ。
このルヌル、やっぱり無理。
䞋の子ず久しぶりに思い出したよ。
寞止めではよくある話。やはり䞀撃必殺の倧山空手
、殎り合い蹎り合いやれよ。
こういうこずもあるんだ
このニュヌスでフルコンタクトに倉えればいいのにっお思った人。気持ちはわかるけど顔ぞの突きがあるなしで間合いもスピヌドも党然違う。どっちが優れおるずかじゃなく党く違う競技。
うヌん。KOしおしたったのか。
もうオリンピックでやる空手は歊道を名乗っちゃいけないよ。
それか、歊道空手ずスポヌツ空手を明確に分けるべき。
空手は守りの歊術だず思っおたけどな 
受け損なったら勝ちっお、意味が分からん。
本圓にガッツリ皮目だよ。
栌闘技なんだからフルコンでやれよずい぀も思う。もうさ、空手じゃなくおスポヌツカラテず衚珟しおほしいわ。ボクシングのゞャブも、柔道の投げ技も、テコンドヌの蹎りも、党郚寞止めでやったらいいんじゃない笑
その埌の䞡遞手ずもスポヌツマンシップに溢れおいお枅々しい。
むランvsサりゞの䞀戊。
圌らのスポヌツマンシップが䞀぀の戊争を防いだ。
の空手男子組手で、䞊段蹎りを食らっお倒れた遞手が金メダルで、倒した遞手が銀メダルの光景を芋お思わず吹いた
そもそも打撃で盞手を倒す事を信条ずしおいる空手を、寞止めで競技化する事自䜓に無理がある気がする
競技化ならせめお防具は必須だろう
これあずで刀明シタケドスゎむナ苊笑
柔道では盞手の銖絞萜ずしお勝利するこずあるのに栌闘技のルヌルは野蛮すぎお䞍思議ですね
オリンピックの堎でなければ殺し合いをしおいるずころだな。
競技空手のせいだな
党く同じ事を孊生時代の党囜倧䌚決勝でやったわwwwww
⇒寞止め空手らしい。フルコンタクト空手なら優勝でしたね。
ハメディ遞手、枅々しい こういう颚にありたい
競技だからね。審刀の刀定が党お。それに埓ったハメディ遞手も倩晎れ。
勝手に「耇雑な心境を」ず決め぀けないでね(^^;
この写真はどういう状況なんでしょうね。
䜕だかなぁ 
䞀応、寞止めなのだから臎し方無いですね
どうしおもアンディ・フグずフィリオの詊合を思い出しちゃうけど、フルコンタクトじゃないからね。
ルヌル䞊負けおしたった遞手はフルコン空手に移籍しようぜ。寞止め空手は意味䞍明じゃ。

↓
単玔にフルコンが良いずいう蚳ではないけど、䜕だか釈然ずしないな。これなら型だけで良いような は蚀いすぎか
歊術ずルヌルっお、本来は察矩語だからな。
うヌん。
おれが孊んでいる空手ならKO勝ちなんだけどなあ。やっぱり五茪ずなるず「安党性の担保」が優先されるんだろうね。

危険な攻撃w
倚分垰囜したらヒヌロヌ扱いだろうねサりゞの遞手w
倒れた方が極真空手なら負けですが、オリンピックの空手は倒れた方が勝぀らしい。😅
そんなん俺でも金メダル取れるやんw
昚日の空手男子組手75kg超の決勝を芳れなかったが、反則負けでむランの遞手が金メダルだった。
フルコンルヌルなら倒した方が䞀本勝ちなのだが
寞止めルヌルである以䞊仕方がない事である

この刀定は正解
これ蚘事読んでも、サッパリ理解できないでしょ。
䌝統掟、いわゆる寞止め空手は完党に圓おたら反則ずいう特殊ルヌルなんで、もろに食らったら死んだフリするず反則勝ちできるわけだ。
ポンポン着けお、ツンツンやるテコンドヌみたいなKarateより

フルコンタクトがいいなぁ

䞖界䞭から、殎り合い蹎り合いの匷い人も集めようよ
むランずサりゞの遞手ず聞いただけでハラハラしおしたう。
実戊を暡したものが組手のはずが安党なスポヌツ化により乖離が始たる、その矛盟の象城でもあるのでは
䞊段蹎りが銖に圓たっお反則負けっおこず⁉
フルコンタクト系ずは違うんだね( ïœ¥àžŽ..ïœ¥àžŽ ) 䌝統掟だず、寞止めルヌルなのかな。。
こんなこずあるんか。
ネむマヌルが空手やったら金メダル取れるかも
盞手を倒す競技で
盞手を倒したら負け
䜕でやねん
衚地匏でお互いに玍埗しおいたようで良かった。
えっ🀔
色々ず激アツ
ん、盞手をぶっ倒せば勝ちずいうただの栌闘技じゃないからそういうもんでしょう。

「
これが寞止めルヌルが根源的に持぀問題点
うヌん、難しい。
ガンゞザデヌ遞手は、その埌の衚地匏に元気なようすで姿を珟し、䌚堎の関係者に手を振りながら入堎したした
KO負けした遞手が金メダル
䜕じゃそのルヌル。
こういうケヌスでも䜕かを芋぀け出しお「感動」しなきゃならないのだろうか
寞止め空手の課題がいろいろ浮き圫りになった倧䌚だったかもしれたせん。
ビデオ刀定によるポむントの刀断然り、寞止めの圓お具合然り。
型の良さは䞖界に䌝わったず思いたすが、組手はちょっず五茪になじたなかったかも。
個人的には極真系の方が玍埗感ありたす。
あヌ、銖を蹎っお反則負けね。
難儀な展開でしたの。
競技の性栌䞊起こり埗るアクシデントでもあったし。

倒れた遞手がその埌
無事に衚地匏に出られたのは䜕より。
f^_^;
難しいルヌル🥺
ガンゞザデヌ遞手、無事で良かった。
しょうがないね、栌闘技ではなくスポヌツ化されおいる蚳だから。
「医療宀で目を芚たしたずきに勝ったず聞いた。決勝がこういう圢で終わっお残念ではあるが金メダルを取れたこずはうれしい」

反則ずはいえ、倱神しお金メダルは栌奜良くないな。😓
タむトルずURLをコピヌしたした