メディア記事

【速報】星稜高校でクラスター発生 あす予定の夏の県大会を辞退

バズる指数ピーク 1,517

 twitterコメント 128件中 1~100件
球児達が夏の高校野球を辞退するのは、大人には考えられない苦渋の決断だったでしょう。かわいそう🥲
わざわざ遠回りして学校の前まで行ったのは1月だったか?「ここが星稜かぁ」って見てきただけだけど・・・
(´;ω;`)辛い

全国大会中にこのようなことがおこったらどうなるのかな
ちなみにやきうはこう
学校関係者じゃなくて野球部員か……もうこれは仕方ないよな……ツラいけど……
これ、陰性だけの生徒で試合するのは難しいのかね😅
ベストメンバーにはならないので負けるかもだけど、戦わずに終わるよりはマシだと思うな。

速報】
コロナは治るやろうけど、選手達の心は治るのか心配…🥲

患った選手も患っていない選手も…

数年後に『あんなことあっよな〜❗️』と酒のアテになってくれてることを願う
あー野球部員が感染かぁ…
引き続き、高校生への理不尽シリーズ。もはや脅威でもないコロナウイルス陽性を罪や穢れのように扱っているに過ぎない。年寄りが支配する世界の不条理を学ぶ教育なのか。
米子松蔭と違ってこっちは野球部員からも感染者が出てしまっているので、今の状況だとかわいそうだが致しかたないかと。
ただこれから先もコロナとは長い付き合いにならざるを得ないだろうから、来年以降陰性の生徒だけでも試合ができるようにルールが改正されますように。
😢♥♥♥♥
あら残念
ワクチン接種の順番が若者からだったら…。
9回裏逆転負けのエラーした選手以上に罹患した事で周囲から責められるんだろうから心のケア必要→
なんでPCR検査なんか受けちゃったのかな。

感染って陽性だっただけってこと❓❓

よくわからん。子供ら可哀想ってことだけはわかる。
星稜高校は、夏の高校野球石川大会でベスト8まで進んでいて、22日、準々決勝を行う予定だった。
仕方ないよねとか
言ってる人もいるけれど
そんな言葉言うな

切なすぎる
当事者がどれだけ傷つくか
考えるだけで胸が痛む

だから私は煽る人間を許せないんだ。
野球部員にもいるのか
これで高校最後の夏が終わるというのも辛いよね
これ親から聞いてびっくりした😵←母娘そろって母校
Abemaニュースでも報道されてたし😓
これも特例でやれば。不公平だろ。
まじか。。
そ、そんな…!!
辞退になりました。
言葉にならない…
陽性者がいてもオリンピックは開催するのに?
あっりゃぁー😱
どうにかして出させてあげてほしい。
星稜嫌いだけど。
事なかれ主義の大人達に一生に一度のチャンスを奪われて子供が可哀想。

2年前甲子園準優勝観てた子達が1度も機会すら与えられず引退とか。。。
辞退させるんじゃなくて、主催者が禁止すべき事柄だと思うんだけど。なんかズルいなと思ってしまう。
あぁ〜本当にかわいそうですね。
文字だけで悔しくて涙でるよ…
この件も与党のせいにされるんだろうな。
何度も言うが感染対策の方法は教えている。
出来ていないからの結果がこれ。
今年の地方予選はこのパターン多いな。ツライ。>
松井の出身校でクラスター。でも五輪はやるんだっけ?ほんと笑わせてくれる。
掛かってしまった野球部員が負い目を感じないようにケアしてあげてほしいね。
部員から出たのでは、どうにもならないな(´・ω・`)
辞退させるのではなく、待とうよ。
高野連ってバカなの?

どうか、部員同士、またその保護者同士で、罵り合うような事にだけはならないで頂きたい……
みんな好きで罹ってるわけじゃないだろうし、何より本人たちも、甲子園目指したかっただろうし……
本当に悲しい気持ち、悔しい。ちょっと私もこのニュースでドーンと気持ちが落ちた。私まで落ち込んでる。星稜高校野球部の監督、選手のみんなの悔しさは計り知れない。
致し方ないのかな。残念。
濃厚接触者はできるだけ直前にPCRをして、陽性ならば相手の了解を得て試合可能にすべきだ。
五輪と同じルールにしなければ。
青春は二度とない。
これ、仮に全国大会の決勝だったとしたらどうすんの?同じルール適用するのかな?
いずれにしろ、感染した部員は暫く厳重にメンタルフォローしないと色んな意味で危ない。
高校野球でこんなニュース多いね😑

星稜もついにかぁ😫

いつ自分らもクラスターに巻き込まれてもおかしくないな・・・
辞退する高校増えてきてるし、今年も甲子園しない方が良いとも思えてくるね。見たいけど
林監督を辞任させ、松井秀喜氏を呼べば治る。
おいおい。
うせやん。こんな形で黒川家全員が甲子園の土を踏む事が出来ないなんて。今大会絶好調なだけに歯痒い。
かわいそうだなあ
強豪校ばっかだな、部員数が多いだろうし遠征が多かったりするからリスクあるのか
野球部員もなってたら難しいね😢
星稜まじか😭😭😭
ほんとコロナが憎い
星稜高校ぐらいなら部員数は多いはず。ベンチに入ってない部員を出せばいいだけではないのか?ベンチ入りが既に登録されていても、皆の力で覆せばいい。
残ったメンバーだけでも試合できないのかな。運悪く感染者でたら終わりというのは酷すぎる。
こうなったらどうしようもねえな・・・
もう少しで甲子園やつたのに😭💦💦コロナのバカ💢
星稜高校で集団感染発生 あす予定の夏の県大会を辞退(フジテレビ系(FNN))
すんごくかわいそうだけれども、部員から出てしまった以上、これは仕方ない・・・(´・ω・`)
うわあ、準々決勝目前でこれはツラすぎる😭

これ、部内に感染者がいても、オリンピックみたいに何時間前だかのPCRで陰性確認できた選手で(メンバー変更も含めて)出場できるとかにならんのかな。。
あー
症状あるなら仕方ないけど
無い人間まで
検査する必要ある?

この2週間で重症者、死者も
コロナよりワクチンでの方が多い!

症状ある人だけ休めば良い!
後は普通にやればいいよ
自粛を要請がおかしいとか言ってたのになんで辞退扱いなんだろうか。
やらなかった方が良かったのか…
こうなる可能性を見越してでも、やって欲しいと願っただろうけど…
おおっ…マジか…
ウーン残念…
疫病退散
新型コロナウイルス感染症の終息を祈ります
こんなの、泣くに泣けないだろうよ
これは流石にしゃーない。。
♯甲子園
【速報】
これは無理だな!
事情は詳しく知らないが、とにかくコロナにかかった人が悪者になるような形はやめてほしいと思う。コロナ陰性の選手の登録し直しと出場で柔軟に試合可能にできないのかな
星稜が県大会から居なくなるともうどこが優勝するか分からないな。遊学と航空が強そうだけど。
マジか。まあ部内でも出てるんじゃ仕方ないのか、可哀想だが。
これはキツい。鳥取とは話が違う( ;∀;)っ
うわー悲しいな
なんでこういう時期に
あぁぁ…
大変だ・・・かわいそう・・・再チャレンジあたえてあげてほしいなぁ :
この様な事何校か出ているけど可哀想でならない。星稜、準々決勝で終わる。全てコロナのせい💢
いつまでこんな茶番を続けるのか😡
うわぁ…
無念だろうな…
仕方ないのかもしれないけど、どうしてもオリンピックの扱いと比べてしまう...

オリンピックと高校生の大会、重要性ってそんなに違うか?
せめてコロナ対策関連の扱いは同じにしないと未来ある高校生に説明できないぞ...
彼らが将来の日本を担うのだから...
クラスター……。これは流石にどうしようもないか。。
6時間前にPCR検査して陰性なら問題ないでしょ🙄オリンピックがそうなんだから。
甲子園そのものを中止だ
オリンピックは止める
去年より悪い状態じゃないの
これで三年生引退?
そんなバカな😢😢😢😢😢😢😢
かわいそうすぎて泣き🥺
せっかくここまで頑張っていたのに…
こんな終わり方、あまりにもツラい😭
悪いのはコロナだ💢
そんな…
これはツライ…
星稜高校でクラスターで出場辞退。。
これ出場校が甲子園開幕までの間に陽性出て辞退とか出ちゃうんじゃない?
これはキツ過ぎる…
こ、これは……
これはあまりにも残酷やん
感染しちゃった子たちが学校やOBから責められるようなことがなければいいんだけど…
というかどうか精神面のケアをしてあげて欲しい
悔やんでも悔やみきれないよこんなの
こればっかりは仕方ないかな、、

でもこれまで頑張ってきた部員のこと思うとなんとか出してあげて欲しいって思う。。。

もう一回PCRやるとかなんとかならないのか、、
6時間まで陰性ならOKにしなさい
五輪はやってるからええんでないの?陰性メンバーだけで出れば。=>
部員に感染者がいるとキツイな…
黒川弟など今年も楽しみだっただけに残念…
残念すぎる…。
石川県の優勝候補筆頭。
大会も開催されててベスト8まで
勝ち進んでる中での辞退…。
選手の気持ちを考えると、
胸が痛いです。

星稜高校だけでなく、星稜に勝つことを目標にしている他チームにとっても残念で仕方ないだろうな…。
星稜もか。野球部員含んでるなら、仕方ないよね。
星稜が。
も、かわいそうやわ。
正式に決定しちゃったか・・・
米子松蔭の件と違って部内クラスターじゃ・・・
って簡単に言えるけど本人達はそう簡単に整理、納得できないよね

黒川怜遠君のお陰で今年の星稜世代よく見てたし余計に感情が
あの一昨年の夏の甲子園準優勝校が…
クラスターとは
辞退ですか

他の高校の皆さんは
より気を付けないと
ですね


石川・金沢市の星稜高校で、野球部員など複数の生徒が新型コロナに感染し、クラスターが発生した。このため、星稜高校は22日に予定されていた夏の高校野球石川大会の準々決勝を、辞退する方向。今年はコロナで選手大変😹
タイトルとURLをコピーしました