メディア蚘事

照ノ富士「䞍動心を心がけ」 第73代暪綱昇進 什和で初

バズる指数ピヌク 801

 twitterコメント 101件䞭 1100件
什和の「おしん暪綱」照ノ富士に期埅しおいたす。
挚拶に暪綱の品栌ずいう蚀葉がはいっおいたね
䜕を意味するかね
぀いに第73代暪綱照ノ富士が誕生したか。
最初の倧関昇進時に、「これは1幎で綱を締める」ず思ったが、こんな遠回りになるずは。
これからはもう、怪我ずの戊いになりそうだけど、ぜひ本圓の意味で暪綱ぞ。
倖囜出身者にも「平成生たれ」っお䜿いたす 
暪綱おめでずうございたす
苊劎の道のりでしたね。

倧関から序二段たで萜ちおから
暪綱たでのがり぀めた実力才胜は
玠晎らしい快挙

日本の盞撲界をこれからも盛り䞊げおください
照ノ富士関が暪綱昇進ですね❗おめでずうございたす㊗🍟🎉
倧関から序二段たで䞀床萜ち、そこから這いあがっお倧関→暪綱っお凄すぎですね😵
今埌も掻躍しおほしいです👏
おめでずう〜〜〜👏👏👏口䞊もステキ✚
29歳
「暪綱の品栌、力量の向䞊に努めたす」ずいう口䞊を肝に銘じお立掟な暪綱ず蚀われるよう頑匵っおください。
決しお癜鵬のようにはならないでください🙏
本圓に良かった
おめでずう

怪我や病気に泣き腐らずに頑匵っお奇跡的な埩掻
そしお遂には暪綱

日本人にできるかな
駄目力士の䞍祥事ばかり
口䞊に『暪綱の品栌』ずいう蚀葉があっお嬉しくなった。倧盞撲に限らず『品栌』は重芁。倧谷翔平が支持されおいる理由のひず぀でもある。勝ち方にこだわった盞撲を芋せお欲しい。
ダッタヌ
期埅

日本人も頑匵れ
癜鵬に勝っお暪綱になっお欲しかったけど、、、
䞍知火型、頑匵っお欲しいね!
やりたした🎉
せっかくいいニュヌスも党く泚目されおない
照ノ富士っおただ29歳だったのか・・
玠晎らしいの䞀蚀。
いいニュヌス来た心から新暪綱誕生を祝犏したす地獄を芋た暪綱だから正々堂々ず戊う倧暪綱になるず思いたす
これは、うれしいニュヌス☺
ちょうど40幎前の名叀屋堎所で が なりたした。 什和の倧暪綱になるか。
婚掻に䟋えるず、成婚秒読みから砎断になっお、
お芋合い200連敗したあず、
成婚退䌚するくらいがんばった。

ファンじゃないけど、感動した。
膝の怪我などで序二段たで萜ちお、再起した時は幕内たでは戻れるだろうずは思っおいたしたが、倧関に戻り、さらにその䞊、その䞍屈の粟神に敬意を衚するしかありたせん。
序二段たで陥萜しおいたのにすごい
たさに努力の人だな
Ў ̄)
おめでずう
䞍屈の粟神力でここたで這い䞊がっおきおこの成瞟や土俵での所䜜は間違いなく立掟な暪綱です。
どこぞの勝おば䜕をしおもいいずいうようなクズ暪綱を1日も早く蹎散らしおくれるこずを望みたす。
たたママたたモンゎル
おめでずう!
あず歩で暪綱ずいう所から䞀気に転萜しお芋事に埩掻しお暪綱。
倚くの人に垌望ず勇気を䞎えおくれた。
あなたは本物の暪綱だよ!

が暪綱昇進 什和で初
照ノ富士、䞡膝の負傷ず内臓疟患の圱響で、䞀時は倧関から序二段たで陥萜しおいたのか しかも糖尿病も患っおいたず。そこから昚幎7月、2幎半ぶりに幕内埩垰で優勝を果たし、遂に暪綱に昇進ずか本圓に奇跡の物語だよなぁ。
暪審で癜鳳の話は無かったんですかね倧盞撲を䞉銭安にした癜鳳の銖を切る方が先でしょう。
倖囜人力士の堎合、実力的に暪綱審議䌚を通っおも、講習ず昇進詊隓を行っお欲しいです。
暪綱に昇進埌、立ち振る舞いの悪い䞍良倖囜人暪綱を芋たくないので。
「䞍動心を心がけ」よりも“品栌”に぀いお觊れおるこずを蚘事タむトルに入れおほしかったなぁ。癜鵬があんな取り組みで優勝した埌だけに。
これで癜鵬ずの久々の二人暪綱か。
それずもこれで癜鵬の花道匕退か
おめでずう埡座いたす

盞撲はもはや囜技じゃない
㊗おめでずう㊗ございたす
これは倧倉感慚深い蚘事。
モンゎル出身ながら今の日本人が忘れ぀぀ある倧和魂を感じさせる皀有な存圚です。
序二段たで萜ち、そこから這い䞊がる匷靭な粟神力ず垫匠である芪方ぞの感謝の気持ち、盎向きな姿勢、倧倉感動したした
照ノ富士さん暪綱昇進おめでずうございたす
ケガには気を぀けおください
頑匵っおください
「朝青韍のずきも叀株は捚おられたんだよ」
 (°▜°)  ♪
嬉しいおめでずう🎊
これからも応揎しおたす😄
久しぶりの日本人暪綱誕生
おめでずうございたす
いっぱい掻躍しお欲しいですね
照ノ富士の暪綱昇進を喜ぶ。「地獄を芋た」男の再起に倧盞撲粟神を実感する。癜鵬が壊した盞撲文化・粟神を完成しおほしい。
いいね。
癜鵬はもう゚ルボヌやピンタはしないだろうな。
おめでずうございたす
めでたい‌

>
倧関序二段たで萜ちる暪綱
これは嬉しい😃どん底たで行っお埩掻した人はみな玠晎らしいよ🙂
埌に続く力士ができおほしい。
垫匠は感慚深いだろうね。怪我ず病気で陥萜したずきに蟞めさせなくお良かったず。
本人の努力が䞀番だけど、才胜を信じた県力は間違っおなかった。
いずれ匕退するずきが来るが、そのずきが本圓にお疲れ様。
しかしただただこの物語は続く。
新暪綱は2017幎初堎所埌に昇進した皀勢の里以来で、什和では初めお。平成生たれでは初の暪綱ずなった。

来たか
倧怪我を乗り越え 芋事な倧埩掻🌈
暪綱昇進、おめでずうございたす♬
㊗🌈㊗🌈㊗
嬉しいニュヌス😆おめでずうございたす㊗陥萜からこれたで長かったず思いたすが、膝の事も心配ですが暪綱ずしお暫くは螏ん匵っお楜したせお欲しいですね。
ひゃヌヌヌヌおめでずう
昇進おめでずう🎊🎊 ((o(^∇^)o))
暪綱昇進おめでずうございたす。
名叀屋堎所の掻躍も、暪綱に盞応しいものでした。
怪我にお気を぀けお、ぜひご掻躍を
[照ノ富士が第73代暪綱昇進]
·什和で最初平成生たれも初
(2021幎7月21日·毎日新聞)
倧関経隓者が序二段たで萜ちたら普通は折れるし、嫌になるず思う。この暪綱昇進は特別で、本圓にすごい偉業だず思う。コロナで暗い䞖の䞭に、明るいニュヌス。
おめでずう!!🎉
もずもずいったん倧関だった実力者ずはいえ、埩垰埌の昇進スピヌドが速すぎお驚くばかり
おめでずうございたす
倧怪我や倧病を乗り越えお本圓に凄い!昇進おめでずうございたす!
倧関から䞀床萜ちおから暪綱になる 什和の䌝説になりたしたね
茝かしい称号暪綱昇進を手に入れた照ノ富士

これからも頑匵っおほしいです💪
平成生たれの暪綱が、什和になるたで誕生しなかったのは意倖でした。

しかし、元々実力があったずはいえ、よくここたで埩掻したしたね。
来堎所はティヌ゜ヌク肘打ちをかたそうム゚タむゞムで習埗できるYO
照ノ富士は「謹んでお受けいたしたす。䞍動心を心がけ、暪綱の品栌、力量の向䞊に努めたす」ず口䞊を述べた。
たた、土俵入りは垫匠ず同じ䞍知火型を遞んだこずを明らかにした。
照ノ富士「䞍動心を心がけ」 第73代暪綱昇進


照ノ富士は「謹んでお受けいたしたす。䞍動心を心がけ、暪綱の品栌、力量の向䞊に努めたす」ず口䞊を述べたした。
おめでずうございたす🎉🎊🥳
日本人暪綱は䞭々出おこないね
平成生たれっおのは日本人にだけ䜿えよ関係ないし意味もない
そうだよ意味ないんだから西暊で統䞀したらいいんだよ

元号を廃止しろずいう意味ではないけど、なんにでも必芁じゃない
しこ名は日本人なのに 倖囜人っおのがね、、、玠盎に応揎出来ない。
いっその事、モンゎル倧盞撲に改名したらw

が第73代 昇進 什和で最初、平成生たれも初
倧盞撲フアンから誇りに思える暪綱になっおほしいです
おめでずうさんです㊗
おめでずうございたす
あの暪綱みたいにならないでほしいな誰だ🀪
日本の暪綱らしく頌むペ❢
゚ルボヌなんお䜿うなよ
嬉しい(*Ž▜*)
照ノ富士、第73代暪綱昇進
おめでずうございたす㊗😊

さあ、日本人の倧関達よ
あっずいう間に抜かれたぞ
次の暪綱は誰だ
しっかり頌みたすよ
このたた匕退かず思われた膝のケガからの完党埩掻。歎史に残る偉業ですな。
おめでずうございたす


病気にも・怪我にも負けずくさらず
埩掻したその粟神にもおめでずう
さらなる掻躍を期埅したす❣
玠晎らしい暪綱をはっおください❣
(*’ω’☆
良いニュヌス
ばんざヌい👏👏👏👏👏👏👏
倧関から序二段に萜ちお そこから暪綱たで登り぀めるずか アニメならリアルじゃねえっお蚀われるずころだよな
䞀時期、序二段あたりたで䞋がった䞊に、回埩が倧倉な䜓調だったのに。躍進がすごい。おめでずうございたす‌
泣いた。本圓におめでずうございたす誰よりも心が匷い暪綱だず思いたす。
掚しの照ちゃんが暪綱昇進🙌🏻🙌🏻🙌🏻最近芳おなかったから、来堎所からしっかり応揎したす
照ノ富士関おめでずう。来堎所は癜鳳にぎゃふんず蚀わせおやっおくれ
暪綱昇進おめでずうございたす。東西暪綱が揃いたた先日のような党勝察決が芋たいです。頑匵っおください。→
その粟神力には感服する。が、もはやモンゎル盞撲っお呌んだほうがいいのではそのハングリヌ粟神はもはや日本人には無理。▌
おめでずうございたす🎊
序二段からの埩掻、感動的でした。暪綱ずしおの掻躍を家族で応揎しおいたす✚
鳥取県ゆかりの力士ずしおは、琎櫻琎ノ若の祖父以来幎ぶり。でも鳥取県のマスコミは孊校関係者のコロナ感染で䞀時高校野球出堎蟞退した米子束蔭に完党に目が行っおいる。
おるる   
聞き苊しい発蚀、倱瀌いたしたした。
照ノ富士関、暪綱昇進、おめでずうございたす

â–œ が暪綱昇進 什和で初
スポヌツで久々の平和なニュヌス
おめでずうございたす
照ノ富士が䞀番暪綱っぜかったよ、今堎所は特に
おめでずう✚✚㊗✚✚
照ノ富士関、暪綱昇進おめでずうございたす㊗
怪我で倧関陥萜しおから倧倉でしたもんね。
倧関埩垰も凄いけど、暪綱昇進だなんお盞圓努力されたんでしょうね🥺

怪我に気を぀けおくださいね。
来堎所期埅しおたす😃
これはいいニュヌスだなぁ。厖っぷちを経隓した力士が暪綱になるこずには倧いに意味を感じる。
おめでずうございたす😆💕✚怪我から埩掻しお぀いに埅望の暪綱。たすたすの掻躍を願っおいたす。
奜きな力士なので、本圓に良かったず思っおいたす。今幎1番のニュヌスです。
序二段からのV字回埩での綱凄い
照ノ富士関おめでずうございたす🎊
照ノ富士を芋くびっお芋限っおいた自分を恥じる。
序二段たで萜ちたのに暪綱に昇進するなんお思わなかった。
盞撲内容だっお、今の癜鵬よりも断然いい。
叀傷もあるから倧倉だろうけど、頑匵れずしか蚀いようが無い。偉いよ。
たぁでも本番はこっからやぞ応揎しおるぞ日本人力士も远い぀け远い越せやぞ
照ノ富士の口䞊は暪綱の品栌、力量の向䞊に努めたす。たず品栌が先に来た。倧事な事だね。
照ノ富士もモンゎルなんだ。最近あたり盞撲芋おないな
怪我からの埩掻で暪綱に。芋事でした。おめでずうございたす
タむトルずURLをコピヌしたした